画像掲示板 ≪Photo BBS≫

戻る
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年1月2月3月4月5月6月7月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年7月8月9月10月11月12月
2009年
2008年

 あるがままに・・・  ジョン・タビラ  2011年10月5日(水) 16:11
ここまで来たら、優勝狙いたい。優勝したい。いや、優勝する。
季節も広島東洋カープが5月に勢いずくように、まさしくアゴの季節。

創設2年目のFlying Fishが、
総勢58チームによるトーナメント戦を繰り広げてきたエンジョイカップで、
とうとうベスト4にまで登りつめました。
昨年、5月に産声を上げたオッサン草野球チームのFlying Fish。
自主トレ、夜間練習や猛暑の中の練習試合、新人の獲得や即戦力選手の大型補強。
Tシャツ、練習パンツからMLBオーセンティックのユニフォームへ。
型落ちのバットやグローブから最新モデルやオリジナルモデルのツールへ。
よもや50手前にして、同級生で集い本格的なお遊びを繰り広げることになろうとは・・・。

あと2戦。
てっぺんを目指しつつも、Flying Fishらしい野球を全うすることが大事なのでしょう。
あるがままに・・・
そうこんなとき聞こえてくるのは、彼らが歌うあの曲。

お届けします、
ザ・ビートルーズの「LET IT BE」
Check it out!
 ∴∵ゞ(゚艸゚;)フ゛ッ  yu  2011年10月5日(水) 18:31
欽ドン賞ぉ〜〜けってぇ〜〜〜〜〜っ!!!

 勝ちと負け  ガンガリます  2011年10月1日(土) 21:54
10月1日(土)FF野球の試合結果
@1DAYトーナメント(9:00)1回戦敗退(3−7)
Aエンジョイカップ(11:00)4回戦コールド勝ち(20−1)
※次回10月8日(土)準決勝(9:00)・決勝(11:00)
1DAYは少しなめてました・・・反省!
 ミス  GM  2011年10月2日(日) 6:09
1DAYトーナメントはGMと首脳陣の采配ミスでした。すみません。
エンジョイカップの準々決勝はその反省を生かして20対1の大勝。
8日は厳しい試合にると思いますが楽しんでやります。
 あとが大変でした。。。  だいすけ  2011年10月2日(日) 22:04
準々決勝の大勝に気をよくしたGMテージは、そのあといつも以上にハイピッチで飲むし。。。
新宿で起こそうにも一向に起きる気配すらないし…
結局、この日も白タクでの多摩センター帰宅となりました。。。
勝ったあとのGMの送迎は大変ですよ。。。
まぁ、負けても結果は同じだったんでしょうが…

来週こそは、自力で帰れよ。
 ベスト4進出おめでとう  白石金物店  2011年10月3日(月) 8:52
1DAYは残念でしたが、20点もたたき出す大勝。良かったですね。
須藤はたいていぶんにしとかにゃ、駅に放置されるぞ。仏の顔も三度まで。
(聖蹟桜ヶ丘送らされ隊 初代隊長より)

 ベスト4進出も「勝って兜の緒を締めよ」(山本監督談)  送らされ隊 2代目隊長より  2011年10月3日(月) 13:47
「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」
この言葉はノムさんの創作ではなく、松浦静山の剣術書『剣談』からの流用。
「負けるときには、何の理由もなく負けるわけではなく、その試合中に何か負ける要素がある。勝ったときでも、何か負けに繋がる要素があった場合がある。」という意味。

準々決勝を大差で勝ち上がり、準決勝に臨むFlying Fish山本監督は、試合後、報道陣に対し
「『勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし』第九代松浦藩主 松浦静山(清)公のお言葉を胸に次も戦うのみ」と
攻撃面、守備面において今大会最高の仕上がりを見せたチームに対して報道陣を介して
暗に「勝って兜の緒を締めよ」のメッセージを送る慎重な姿勢を見せた。

監督が報道陣に囲まれている頃、
須藤GMは、ピカイチさんで何時ものように焼酎ロックででき上がり、歌舞伎町のお姉様方に囲まれる夢を見ながらGM専用車(今季から新車)で中央高速を快適にご帰還。
試合後の対照的な首脳陣の反応に選手も若干戸惑いがち。

次週は、準決勝が9:00プレーボール。
対戦相手は、奇しくもJAWS。
アゴ対巨大ザメの海対戦カード。
まさに、ゴジラ対ガメラやマジンガーZ対デビルマン的な絵面。
攻・走・守ならぬ飛んでよし、焼いてよし、干してよしの3拍子揃ったアゴパワーの見せ所。

決勝が11:00プレイボール。
いよいよ、あと2勝で就任2年目の山本監督の胴上げになる。

 何処で?  ファン  2011年10月4日(火) 8:54
もし優勝したら、優勝パレードは平戸のメインストリートですると?それとも銀座のメインストリート?夜の歌舞伎町?パレードする時は是非行くけん場所ば教えて。ちなみにパレードの警備員は32cmの188cmの人がすると?
 祝勝会の会場はおさえたか?  白石金物店  2011年10月4日(火) 11:24
優勝記念写真はバックネットを背にして、ホームベースの所で撮るとカッコつくぞ。写真班の方は三脚をお忘れなく。
祝勝会には御樽出すけん、送り先連絡まってます。優勝カップで日本酒回し飲みは盛り上がってよかぞ。
ここまで来たら勝利の美酒を味わえ。但し須藤は味わうだけにしとけ。
 中央高速  GM  2011年10月4日(火) 12:36
パレードはGM専用車で中央高速で東京競馬場を右手に見つつ、野猿街道を通りニュウタウン通りに出て、途中小腹が減るので横浜屋のラーメン食べて家族の待つ家に帰り優勝の報告会します。
ダイスケよろしく。
 勝って、なんぼ。  さ  2011年10月7日(金) 0:18
勝って、その良さを知り、負けて悔しさとその理由をわかり、勝に繋げる。
本掲示板を見る限り、今年の監督、GM偉いです。
週末の勝利を祈念します。

 ゆーたん殿  ・・・・  2011年10月29日(土) 17:31
関東組みは10月27日は猶興館東京支部のゴルフコンペに7名参加。
我々以外は60歳から75歳の27人の大先輩とS61年卒の後輩1名。9組でラウンド。先輩方は皆さんお元気でした。
そして今日は11月5日から始まる公式戦に備えて野球の練習試合。
平均年齢28歳の速球、変化球ありの良いピッチャー相手に、7−3で勝利。須藤は先発で6回を投げきる好投、村井浩はレフとで巧守備。丸田、和田(鴨川)打点にヒットと皆老体にムチ打って張り切っておりました。
 ガンガレー!  yu  2011年10月31日(月) 12:28
大先輩とのラウンドとは・・・・・・
気が重くなるような気がするのは俺だけ?????
成績は、聞かないことにする。

5日からの試合前回同様期待出来そうな雰囲気のごたるねっ。
特に背番号34番には、なんとしても活躍してほしい。

 尋ね人  まさし  2011年10月20日(木) 16:49
松本貞夫は、今どこにおるときゃ?
誰か、連絡先ば教えて!
ばってん、みんな48歳の顔つきになっとるね(笑)
オレは、ちょっと太りましたwww

 次の大会  監督  2011年10月8日(土) 18:34
FFの次の大会は11月5日から開催される「第2回エンジョイカップ」に決定しました。
第1回大会は準決勝で6−7と惜しくも敗れ、続けて行われた3位決定戦は引き分けに終わり、最終結果は3位となりました。(ご声援ありがとうございました。)試合中に同大会裏トーナメントに出場している猶興館の後輩も応援に駆けつける一幕もありました。
 大宮の空のした  白石金物店  2011年10月9日(日) 13:54
白球を追いかけて、打ち上げでは大いに盛り上がったそうで、お慶び申し上げます。チームの雰囲気も益々上昇中とのことで、次のトーナメントも大躍進することでしょう。皆さんのご活躍を切に希望します。須藤GMはまたもや「ステイ・フーリッシュ」のみを打ち上げで発揮されたようで、故スティーブジョブス氏も草葉の陰でため息をついておられることでしょう。正月の同窓会では「鹿町送らされ隊」は結成致しませんのであしからず。
 惜しい!  yu  2011年10月10日(月) 8:23
1点差とは 何とも惜しい。
監督・GMをはじめ選手の皆様お疲れ様でした。次期待します。

一方平戸では、あご漁・稲刈りが盛んでして、新あご・新米の取り合わせで秋を堪能しております。
猶興館の前の白浜漁港では、ヒウオ釣りの人が多く時より大物が上がっているようです。

ところで、背番号34は応援に来たの?
 ビューティフルサンデイ 田中星児  お茶漬け さ〜らさら、よかな〜  2011年10月10日(月) 12:42
ユータン、新米に新アゴ、よかな〜。
三杯目は、、アゴばちぃっーとふやかしたお茶漬けで締めじゃろ。
ん〜たまらんばい。

白石、田平んサムソンホテルのBBQのメニューに
締めセットで、アゴの茶漬けば入るるごと言うとって。

「いらっしゃーい!」の三四師匠は、
残念ながら、こちらの「いらっしゃーい!」にはお応えいただけませんで、
みんなで、「オヨヨ」ってな感じでした。
きっと、来月あたりには、行動に移していただいた旨、報告あると思います。

ところで、
ユータン、よっちゃん「東海道中膝栗毛」計画はどぎゃんなったつか?

 残念やったね・・  先輩  2011年10月10日(月) 12:47
試合前に連絡した通りになって、
さぞかし、夜の残念会は盛り上がったことでしょう・・
来年の楽しみが出来て良かったちゃろ
来シーズンは応援に行きたいと思ってます。
 (〃゚σ¬゚)ジュルリン..  yu  2011年10月10日(月) 17:24
あごのお茶漬けは、よかよねぇ〜
今の季節飲んだ後の〆はこれやろー

34師匠は、こんやったつか、、、、、
師匠のユニホーム姿を想像しとったとばってん。。。。。
富野先輩のことで頭いっぱいやろケンしかたナカネ!

「東海道中膝栗毛」は残念ながら版元から認められず、福岡天神へと変更になりました。

 家族旅行に行ってきました。  きょん2  2011年10月29日(土) 20:34
明日10/30は、母の13回忌です。そのため久しぶりに兄弟が集まるということで、日頃親孝行をしていない一人暮らしの父を連れて1泊旅行に行ってきました。遠出できないので、長崎市のにっしょうかん「紅葉亭」に泊りました。4人でゆったり過ごしました。私は、マッサ-ジをとり、日頃の疲れを癒しました。(極楽でした)
翌日は、「諏訪神社」(意外と長崎くんち会場は、狭く感じました。)と「亀山社中」に行きました。あいにくの雨で、かなり歩きました。「亀山社中」は、普通の民家の中に紛れてあるので、近くまで車で行けずしんどかったですね。
長崎市は「坂の街」を実感し、「私は住めない!」と思いました。
はんぱない坂でした。
また、野球の試合が始まるようですね。弟に聞きました。楽しみにしているようです。お世話になります?
明日は、平戸は雨のようです。

 3ボール、4ストライク!  末吉 勝之進  2011年10月31日(月) 11:30
弟さん最高です。
ボストン・レッドソックスカラーのプロテクターにレガースを自費で購入し
ヴァリテックかサルタラマキアのような雰囲気で、
最近の口癖が「贅沢言うな!」のうちの酔いどれエースを巧みな配球でリードし
快進撃を続けるFlying Fishの正捕手になった姿は、
やや貫禄もつき、お客さんの固い財布のひもを
マクドナルドのカウンター以上の笑顔と磨かれた平戸弁で緩める
崎方の店頭に立つ女将の姿とオーバーラップしてしまいます。
我々にとっては、チームメイトと同年の両方の姉ちゃんということで
二重の感謝ばしとります。
 何処でも行くよ。  62・47  2011年10月31日(月) 12:32
歩けなくなったら、ダイスケタクシーだったら何処で行くよ。
皆様も是非ご利用下さい。

 ・・・・・・・  yu  2011年10月29日(土) 12:44
みんなぁ〜 どげんしょうる?

この写真、平戸の最南端「宮ノ浦」の沖防波堤から撮影。
高島に沈む夕日ですタイ。
向こうに見える島が「小値賀」(たぶん!)
けっこう島ヨセしてるから予報どうり雨かなぁ〜って思ってたら
やっぱり昨日から雨、今日も雨、たぶん明日も雨・・・・・・

漁船のオンちゃん「勝手におれば写すなっ!」ってな顔で横切って行ったばってん、オンちゃんの顔、写っとらんけんねぇ〜 アシカラズ 
   ・・・・  2011年10月29日(土) 19:47
宮の浦でなんしよったとや
 ・・・・・  yu  2011年10月31日(月) 12:23
浮いた話の一つでもあればヨカバッテン 残ながら仕事バイ
今日も、宮ノ浦から送信。
 ユータン  グラタン  2011年11月1日(火) 10:12
宮の浦から見えるのは宇久島じゃないとや?ユータン
   yu  2011年11月1日(火) 12:48
どっちも ちがうごたるね!!!
 ナポリタン  へい!ユー!  2011年11月1日(火) 17:34
なんやっそっい!どっちでもなかなら何島?最後までハッキリせな好かん。
宮の浦の防波堤でなんばしよっとー?エギングー?
   yu  2011年11月2日(水) 12:22
高島の隣の大きい方が「野崎島」小さい方が「六島」のごたるねっ!
ってか自分で検索しなさいよっ!

だ・か・ら・ お仕事!

みずイカのうまか季節ばってん・・・・・・・
今日 釣って帰ろうかなぁ〜
 切り返しがうまいっ!  咳やタン  2011年11月2日(水) 17:49
ごめんごめん、詳しく説明してくれてありがとう。
明確に理解できたよ。

防波堤で仕事って、yuさんの仕事って漁師さん?
日焼けして男らしいんやろうねー。
これから寒くなるので風邪ひかないようにね。
   yu  2011年11月3日(木) 12:35
納得して頂けたでせようか! こちらとしても嬉しいです。

たしかに、親父の職業は、漁師やった。
自宅警備員じゃなかとは確か。

男らしかどうかは わからんばってん 日焼けはしとる。

お気使い ありがとー。
海の近くやっけん、強くて冷たか風よね
12月いっぱいで宮ノ浦の仕事切り上げようと思ふ。

 yuタンへ  え?  2011年11月3日(木) 16:14
あのさー。yuタン。
最初に「頂けましたでせうか」で始まって最後に「思ふ」って感じやったけど、なんで途中は普通なん?これまた最後まで説明してくれな納得いかんごたるぞー
   yu  2011年11月3日(木) 17:23
かぁーーーー! そこまでつっこむ?
だいたい思いのままに書きよるちゃんば そこば説明しろって言われたちゃ 説明のしようもなかろーーーもんっ ってかその2つしか分らんもんば 最初と最後に付けるしかなかろーーーもん あと覚えとるっとって「てふてふ」しかなかばぃ 「てふてふ」でどがんやって文章ば繋げって言うとやぁーーー そんならあんたはなんか知っととやぁーー 知っとるなら何かかいてみてみればーーーー フン

ってここは、逆切れの反応でよかときゃ?
 伝説の平中野球部のボール回しか?  臥薪嘗胆  2011年11月8日(火) 10:07
ユータン、綺麗か写真ね。
西に沈み行く太陽といわし雲、くっきりとシルエットをつくる島影、水面に漂う光の道と曳き波をつくる船影。
ほんなこつ田舎ば思い出すばい。

卒業後、お盆やお正月くらいにしか帰ることができず、帰っても限られた時間の中で慌ただしく過ごすことがほとんど。

帰省できる季節以外の風景を観ることや
ただなんとなくおだやかなに眺めることなどなかったので、ユータンの写真見て懐かしさとともに、あの頃の匂いさえ甦ってくるようでした。
アリガトね。

ばってんユータンの投げたボールは、よー回るね。
これが、あの有名な平戸中学野球部の伝説のボールまわしか?すごか。

野球も人生も基本は、キャッチボールよね。
ユータンに習って、Flying Fishでもこんどから100回ボール回しばしてみゅーかね。

よかったら、1球目ば投げて!
 だって  平中野球部中退  2011年11月8日(火) 14:43
yuタンは守備ではエラーせんもんね。ホームベースへの返球もバシッと決まる。さすがよ!

でもyuタンよその中学のもんの挑発に乗んなよ!
100球いっぺんに飛んでくるぞ!
受けきるなら挑戦してみろ!yuたんならできるよね、きっと。
copyright(c) 2010 猶興館 1982年卒業生 関東同窓会 All rights reserved.