画像掲示板 ≪Photo BBS≫

戻る
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年1月2月3月4月5月6月7月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年7月8月9月10月11月12月
2009年
2008年

 2011年、FF初戦!  だいすけ  2011年5月6日(金) 11:04
惜しく敗退してしまいましたが、今年のシーズンはこれから!
がんばっていきましょう。
とりあえず、集合写真だけアップしておきます。
他の写真は、ちょっと待っとって。ページ作成してアップしますから。
とりあえず、part-1。
 集合写真Part-2  だいすけ  2011年5月6日(金) 11:06
あと2枚集合写真のあったけん。

 山本監督、大相撲技能審査場所を大いに語る!  写真・記事/F・Fのドルゴルスレンギーン・ダグワドルジ  2011年5月18日(水) 15:03
薫風さわやかな大相撲5月場所十日目を迎えたここ両国国技館(東京都墨田区)。通常、大相撲が開催されているはずなのですが、現在行われているのは「大相撲技能審査場所」。
F・F監督山本氏と「高見盛が大好き!」という赤木志保さん(声援が届いたか取り直しで白星)と3人で観戦。
「幼き頃、大相撲平戸巡業に行き、昭和の大横綱大鵬や角界のプリンス先代貴ノ花の勇士を亀岡城で見た興奮が甦ってくるね。」「あと、あの場所はクラブ活動のしごきね。今では、青春の酸っぱい思い出だね、アッハッハ。」と山本監督。故郷で過ごした相撲との思い出話を同級生の八角親方(元横綱北勝海)と語ってくれました。
また、八百長問題では、一連の角界疑惑をすっぱ抜いてきたノンフィクションライターの武田頼政氏と隣り合わせで熱く語るシーンも(?)。
国技「大相撲」のことを心から案じる姿が印象的であった。
 もっちゃんは歩き?  白石金物店  2011年5月18日(水) 17:37
大相撲見物に行ったら、三人並んで写真撮るとは恒例のごたるね。
篠崎・正木・白石のときは、電波バリ立ちと言われましたが、今回は国技館徒歩圏内にお住まいのモッチャンならではの手ぶらが印象的です。

 山本監督、大相撲技能審査場所を大いに語る!  写真・記事/F・Fのドルゴルスレンギーン・ダグワドルジ  2011年5月18日(水) 15:06
山本監督の熱い大相撲への思いに、唸る武田氏?

 2011年 Flying Fish 第2戦  だいすけ  2011年5月15日(日) 1:14
5月14日、天候にも恵まれ、第2戦が開催されました。
試合展開・試合結果・反省会の様子は下記ページから閲覧できます。
http://yukokan1982.com/album/20110514B.html

田栗の撮っとる写真もあるけん。それば貰ろたら追加ページ作成します。
そいは、もうちょっと待っとって。。。

それにしても、今日の須藤は調子よかった。5回までもって、試合壊さんかったけんね。やっぱり、前日の断酒の効いとっとよ。
先発の時には体調万全で出てこんばね。

 一流は、道具も一流じゃろ  Flying Fish #1 #42  2011年5月13日(金) 14:01
明日のFlying Fish VS MISAWA M&M’sに備えFlying Fish Official Shop「三起スポーツ」さんにて、軽快なキャッチングサウンドを奏でるRawlings-RGXRCキャッチャーミットと新次元の飛びを可能にしたAdvanced Composite Bat(次世代複合バット)Rawlings-TUBE FIREを購入。
今年に入り2連敗中のチームに初白星をもたらしてくれること間違いナシ。
どんなバッターでも、
たとえば、奇策のつもりで入った左バッターボックスが、チームに対して奇策になり、ついには万策尽きた感一杯になったダイスケさんでもこのバットならボールに擦ること間違いナシ。憧れの打球はこのバットから生まれる。頼むよダイスケ。
明日こそ、初勝利の祝杯を挙げましょう、カーボ、ヨースケ!
 よかねー  白石金物店  2011年5月13日(金) 20:58
良かねーダイスケは二つもおもちゃば買うてもろて。
こりゃクリーンヒットの一本も打たんと、また酒のつまみにされるばい。
カーボンや金属のバットは、新品の時ほど飛距離の出るらしかけんホームランの飛び出すかもね。がんばれ!!
 投資したねぇ〜  だいすけ  2011年5月13日(金) 23:16
テージの買うた玩具って、この2つね。随分値の張る玩具よね。。。
今期初勝利にかける意気込みの伝おうてくるもん。
高い買い物になるとか、安い投資になるとか・・・明日の試合結果次第やろ。
・・・明日はどっちの打席に入ろうかね。。。
試合の緊迫しとったら、右に入らんば怒られるきゃ???
どがんボールにもあたるバットやったら左でもよかやろし。。。
今晩寝ずに考えます。

 みなさんお持ちですか  やまもと  2011年5月18日(水) 14:20
部屋の片付したら出てきた。確か百周年の記念品で販売だったか、全員に配布されたのか、記憶になし。
 覚えとるぞ。  だいすけ  2011年5月19日(木) 12:21
100周年記念のときに、在校生全員には配布されたとよ。
俺も持っとって記憶にあるばってん・・・度重なる引越しのうちに、どこかに置いてきたごたる。
平戸に置き去りで東京に出てきたとかね???
 嫁に話したら。。  白石金物店  2011年5月19日(木) 14:09
ひとつ下の嫁に話したら、「文鎮と一緒に手拭いも貰ろたよ。」とのこと。
そういえば成城の下宿か、さんちゃの鉄志館に「猶興」を染め抜いた手ぬぐいが壁に貼ってあったような記憶が。。
 そうじゃろ!  やまもと  2011年5月19日(木) 15:33
みんな持っとったよな。田栗が見たこと無かって言い張るっさ。
思うとばってん、田栗は猶興館の天麩羅学生やったときゃ?
それか、謹慎中で配布されんやったとかもしれん。

 せーのっ!  二羽黒光司  2011年5月23日(月) 10:46
異例ずくめとなった技量審査場所を、横綱白鵬が偉業達成で締めくくった。
千秋楽後「負けて相撲を覚える。自分が強くなる道だと思うよ」としみじみと語った。
我がFlying Fishも今は耐えるときなのでしょう。

写真は、相撲観戦後に腹ごしらえした、花のサンパチ組(昭和38年生まれの大相撲力士のこと。詳しくは、後述白石さん記事参照願います。)ちゃんこ屋「寺尾」での1枚。
同級生と相撲観戦して同級生親方(八角親方)と写真撮って同級生のちゃんこ屋で晩飯摂ってと、とってずくしでした。

もう1枚は、
対HOT POT戦(5月22日)1番山脇がフォアボールで出塁後にライト前ヒットを打った丸田の外角速球の華麗な流し打ち。この一打から先制3点をもぎとるも、なぜか逆転負け。
締めのエール交換も代行監督の噛み噛みで、何時も噛んでばかりの酔いどれエースに突っ込まれる落ちまでつきました。(テージさんよかったら今度は、酔いどれジュニアと酔いどれママも連れてきて!)
今年は、「せーのっ!」ばはやらかします。
 花の38組  白石金物店  2011年5月24日(火) 19:32
私たちと同年代の力士が、出世して横綱と対戦するなんて考えもつかんやったけど、双羽黒(北尾)の出てきたときは、若三杉を彷彿とさせる取り口とスタイルで感無量だったよ。ちなみにほかには
☆北勝海(保志)千代の富士と同部屋で苦労したのか、髷の小ささは一番。
☆寺尾 井筒3兄弟の末っ子。次兄の逆鉾に星を回してもらっていたかは不明
☆琴ケ梅 師匠(琴桜)譲りの押しで、東関脇まで昇進
☆小錦 元祖黒船来航。旧羽田空港で、後をついて行ったことがあります。
 身長は私(白石)より低かったですが、足を踏み出すたびに脇腹の肉がユッサユッサと揺れるのが不気味だったです。

 38スターズ  やまもと  2011年5月25日(水) 12:51
ソフトボールの成績はどがんや?白石もヒット打つことあるとか。
38スターズの写真も掲載せろよ!
copyright(c) 2010 猶興館 1982年卒業生 関東同窓会 All rights reserved.