画像掲示板 ≪Photo BBS≫

戻る
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年1月2月3月4月5月6月7月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年7月8月9月10月11月12月
2009年
2008年

 新体制によるエンジョイカップ1回戦/MVP受賞理由  失言 鉢呂明賜  2011年9月11日(日) 18:27
最後まで、代行監督の職務に徹し予備のユニフォーム3着のクリーニングとGMの送迎を見事にやり遂げた西村代行監督。移動中の公式ユニフォームは、アロハ〜。
こんくらいでよかでっしょか?主任。

 新体制によるエンジョイカップ1回戦/寝る子は、育つ  失言 鉢呂明賜  2011年9月11日(日) 18:24
Flying Fish(東京都墨田区)は、組織の戦略面及びマネージメント面の強化を図るべく新たにジェネラルマネージャーポストを新設し初代GMに須藤GMが就任。
2週続きで延期になり山本監督不在の中、西村代行監督で臨むことになったエンジョイカップ1回戦(対TOYO)が、奇しくも須藤GM新体制で迎える初戦という巡り合わせになってしまった。

やや緊張気味にベンチに並ぶ須藤GM、西村代行監督らは、チーム広報も兼務するヘッドコーチの野村も交え山本監督の助言なども取り入れた入念なスターティングオーダーを組み上げた。
新体制下でのスタートだけにその顔ぶれが気になるところだったが、膝に爆弾をもつベテラン山脇、口に爆弾をもつ田栗を外したまとまり重視の布陣。
先発チャップマンは、初回相手攻撃をを4人で抑えるまずまずの滑り出し。その裏先頭バッター#5永田は、鋭いスイングから捕らえたライナーは、ショート正面へ。依然不運と一人戦うバッティンが続く中、不運を永田一人に任せて2番から9番まで連続出塁。二廻り目を迎えた永田がバッターボックスに入る時には、5点を先取。
そして、不運と戦う男永田の2打席目は、ワンナウト満塁。見せ場か?と思いきや、やはりデッドボールという不運。しかしチームは、この後も攻撃の手を緩めることなく、初回に9得点をあげ、序盤から有利にゲームを進める展開を掴んだ。
これに気を良くしたのか、ライト線に転がるファウルボールやネット裏に飛んで行くファウルボールを見たこともない小走りで拾いにゆく須藤GM。何時もは見せない献身的なその後ろ姿に、チームの志気も上がる相乗効果を生みだした。
先発したベテラン勢も#16レフト村井の堅実なヤジと守備とバッティング。ライトを守るF・Fの良心#9丸田も、ねばりのバッティングを披露。
4回の攻撃時には、このままで行くと5回コールドゲームで早く終わるだろうという須藤GMと野村HCの話に割り込む形で「なんだったら、代打俺?」と西村代行監督。
いきなり、ヒットエンドランを決め、最終回には、そのまま守備固めとしてレフトの守備へ。
気を良くした須藤GMは、モルツ球団並みの粋な計らいでセカンドに野村HCを起用。
大運動会で鯨の神輿に乗った時以来の気合いの声を芝生の切れ目につまずきながら球場に響かせていた。

結果、12対0のシャットアウトのコールドゲームという形でエンジョイカップ1回戦を見事に突破。
そうするとお後がよろしいようで、写真のようなこととなってしまうのです。
※写真は、お会計後お店を出ようとした際に見せた往年の横山ヤッさんネタ
「めがね!めがね!めがねがあらへんやないか!」を披露したときの模様。

今日のMVPは、試合終了後「今日勝てたのは、俺の戦略がよかったから。」といって何時ものように日本橋に務める商社マンから田舎の「よばれ」の時にぜったい近くに行きとなかったおんちゃん達になってしまった須藤GMと西の横綱山脇を監督の仕事の内とそれぞれ、多摩センター、厚木まで送り届けた西村代行監督に決めておきます。
ちなみに、球場近くでの3時間に渡る打ち上げ後、新宿でラーメン喰いたいといって餃子、唐揚げ、チャーハン二皿、塩ラーメン、みそラーメンを食べる間も献身的な姿が目に焼き付いたことが受賞の大きな要因。

 その4  白石金物店  2011年9月14日(水) 10:16
この2枚もフォロー願います。

出来る限り連絡漏れのないよう皆さんお忙しい中、頑張っていらっしゃいます。盛大な同窓会となるよう祈念します。
   きょん2  2011年9月16日(金) 12:52
フォロ−します。左の写真、左から吉田真弓さん(3-8)田川由美子さん
(3-8)松園桂子さん(3-2)右の写真、左から庄司なおみさん(3-8)田中美行さん(3-3)宝亀正子さん(3-7)です。旧姓で書いています。

 その2  白石金物店  2011年9月14日(水) 10:04
鶴屋泰志君の嫁の宝亀正子さんと松尾芳久君のツーショット
塚本真実君と小田隆明君
追伸;オオコへ 塚本君の髪の毛は見違えるごとつやつやぞ。 

 9・13実行委員会  白石金物店  2011年9月14日(水) 9:57
話し合いのあと、懇親会となりました。
ビールの人は大畑君。奥は春野君
猿渡先生に似てるのは津上君。右が事務局の楠富君

 去る8月28日に・・・・  石田愼一  2011年9月15日(木) 17:45
 福岡でも重い腰を上げて、支部同窓会を行いました。参加者は、こちら。
お嬢様・・・北口真佐子様(旧姓:松本、飲食店オーナー夫人)
      野口るり子ちゃん(旧姓:吉井、雑貨店オーナー様)
      河上延子ちゃん(旧姓:高橋、セレブ主婦)
      田中利恵子ちゃん(旧姓:永井、バリバリキャリアウーマン) の4名。
紳士・・・野口貴博(たかひろ:雑貨店従業員、るり子ちゃんの旦那)
     山田マルコ正幸(まさ坊:プリンセス靴店、クリスチャン)
     上村 勉(ベン:信号屋さん、サウスポー)
     大石真清(おおこ、税理事務所、木下優子ちゃんの旦那)
     小楠 卓(ミスターポストマン。大出世中)
     石田愼一(帰宅部、広告会社勤務。面影なしと言われる)
 以上、10名が集まりました。
 遠藤先生の意外(?)なご出世や、中村勝二先生が書道の大家になって、小楠君司会の郵政公社のパーティに、ゲストでやってきたとか・・・といったような話で、大変盛り上がりました。その勢いのまま、正月の同窓会の前に、福岡でまた集まろうという話にもなりました。
 以上、ご報告いたします。     
   博多っ子純情  2011年9月16日(金) 22:51
福岡在住の皆様は後何人くらいいらっしゃるのでしょうか

 その3  白石金物店  2011年9月14日(水) 10:09
女性は顔と名前の一致せん!誰かフォロー願います。

篠崎恭子さんと白石はF・FのTシャツで参加。東京の同窓会が盛り上がっていることをアピールしてきました
 オッケーです。  福生の弟を名乗る者  2011年9月14日(水) 15:22
ねーちゃん、白石さん
アゴTシャツ、オッケーです。
インベーダーポーズ、オッケーです。
そいと、ねーちゃんの化粧もオッケーです。
   きょん2  2011年9月16日(金) 12:53
フォロ−します。右の写真、左から山内美紀さん(3-2)丸屋ひとみさん(3-2)近藤元美(3-8)です。旧姓です。

 シンイチ?ピカイチ?  A&F  2011年9月22日(木) 11:46
予報通りの動きで首都圏を直撃し、いつの間にか去って行った台風15号。
3時過ぎたころからJRを皮切りに私鉄、地下鉄と運転見合わせ状態が始まり
帰宅時間のころには、ほとんどの電車が動かなくなっていて、どうなるんかな?って状態でしたが
以外とあっさり過ぎたのか9時ころには、風も止み電車の運行もほとんど回復していました。
残ったのは、花吹雪みたいに道路に散乱した木々の葉っぱや空き缶やゴミ。
台風一過の今日は、排ガスなどが吹き飛ばされて朝からきれいになった青空の広がる快晴。
これで、あさって24日(土)まで確実な快晴が続くこと間違いナシのお天気です。


Flying Fishも首脳陣の予想通り、1回戦2回戦と快勝しベスト16入。
昨年は、予選グループリーグ1勝1敗で本戦トーナメント進出を惜しくも逃したが
今年は、エンジョイカップの台風の目になりつつあるFlying Fish。
24日(土)3回戦もこの調子で勝って、中華ピカイチで祝勝会したいと思います。

写真は、2回戦(対パイダース)を9対3で勝利し反省会(やじり合い)を兼ねた祝勝会をおこなった中華ピカイチでの1枚。(MEN'S NON-NOのモデル風にポーズをとってらっしゃるのは、FFの要キャッチャーT-青山)


※祝勝会が中華屋さんに変更した大きな理由は、以前祝勝会後にどうしてもラーメン食べたいと聞き分けのないGMのワガママにより帰宅時間が大幅に遅れたベテランオールラウンドプレーヤーからの要望により採用されました。

 アゴ風旋風吹き荒れる!  イシダ・シーン?チャーリー・シーン?  2011年9月25日(日) 16:39
一回戦負けても敗者復活により裏トーナメントに進み少なくとも2試合できるダブルトーナメント制になったエンジョイカップ。
まあ一回くらいは勝つやろってな感じで参戦した感も否めなかった今大会にて、堂々の表トーナメントにおいてベスト8進出(参加58チーム)。
ここまでくると、映画「がんばれベアーズ」や「メジャーリーグ」みたいな感じに否が応でもなっちゃって優勝狙ってます。
しかし、ここまで勝ち進むことを宝くじに当たるより期待していなかったフロント・首脳陣には、まさかの事態。
それを証拠に、10月1日(土)は、エンジョイカップ準々決勝とガンバロウ野球大会ONE DAYトーナメントがブッキングするという元彌ママもびっくりの2大会Wブッキング。
救いは、両大会とも大宮健保(野球場52面)で行われるのでヘリで移動するような事態だけは避けられたが、登録選手24名をいかに使うかが鍵。

真夏におこなわれた炎天下6時間に及ぶダブルヘッダーの練習試合が、ここに来て大きな意味を持つことになろうとは。このような事態を見越してのことだとすれば、山本監督恐るべしである。
いずれにしろ、次戦エンジョイカップとONE DAYトーナメントにどういった布陣で臨むのか新体制になったGM、監督の手腕が早くも試されることとなった。

写真は、今回も快く祝勝会を引き受けてくれた「中華飯店ぴかいち」さんの店舗前での1枚。(すんません、西川さんと原沢くんがフレームから外れてしまってます。)
 よかね。  32cm  2011年9月26日(月) 14:13
毎週同窓会しよっと?
誰が誰や?よー分からん。
関東の野球のレベルはそがん高こうなかとや?
今度佐世保まで遠征に来んや?
前に遠征に行って新宿の球場で見せたバッチングばまた
見せてやるけん。
 何人まで?  アパッチ野球軍  2011年9月28日(水) 16:03
FFの外人枠は何人までとや?
これはどう見ても多国籍軍やろ。

 確かに32.0cmの靴は持っていますが 何か?  白石金物店  2011年9月29日(木) 19:28
どうもわたしの投稿を匂わせるようなことをする不届きものが登場したようですね。確かに上京した際、新宿の落合野球場ではセンターオーバーの2塁打を打ちましたが、和田(鴨川)君の百笑日記に書いてある通り、バットを振ったらボールが当たりに来てくれたような正に「であいがしらの一発」だったのでもう二度とあんな奇跡は起こりません。

東京の皆さんが楽しく真面目に野球にハマっている姿に、少々感動しています。今週末はF/Fの天王山。首脳陣の方々をはじめ選手の皆さん大変かとは思いますが、怪我の無いよう楽しんできてください。武運長久を祈ります。

 あれからプラス2センチか  ガメられた30センチ  2011年9月30日(金) 16:35
白石金物店さんの応援に背かぬ様、万里一空の境地を求めて、日々、努力精進してまいります。
〜その昔、教室の机の上に30センチの靴拓。懐かしい限りです。
 190cm  188cm  2011年9月30日(金) 22:00
久保か?

 あご風旋風、吹かせてくださいね。!!  きょん2  2011年9月30日(金) 23:10
久しぶりの書き込みです。
明日は、野球の試合ですね。弟からのメ-ルによると、いい所まで勝ち上がっているようで・・・この意気でもしかしたら?優勝!?。あご風もおかげさまで吹いてくれて、9/24、25の「平戸あご祭り」にはたくさんのお客様がきてくれました。「平戸オランダ商館」もオ-プンして、なんだか慌ただしい!ですよ。活気があることは、いいことですね。疲れているけど、リポビタンを飲みながら、はりきっています。(^O^)/
先日、NBCテレビのあっぷるという番組に岡山さん(2歳上の先輩で剣道部だった、イケメンで、松浦資料博物館の学芸員です)と一緒に出演しました。すっかり忘れていたら、来店したお客様から「今日、テレビで見ましたよ」と言われ、思い出した次第です。そういえば、この前はみほの旦那様も出ていましたね。思わず「だんな?」とメ-ルしたら「うん!そうだよ」と返事がきました。
今日は、もうすでにみなさん明日のためにおやすみのことでしょうね。
勝利の弁を楽しみにしています!(^^)!
 きょん2様  yu  2011年10月1日(土) 11:07
毎日お仕事お疲れ様です。
テレビ出演なさったとか!
見逃してしまって ザンネーーーーン(棒
その時の衣装は、例のオランダ衣装?あの時シャメ取れなかったのが口惜しい!

FF 今頃試合かな?
「FFのみんな〜優勝目指してガンガレーーーー」っと!
 岡山先輩、覚えてますよ。  だいすけ  2011年10月2日(日) 21:59
剣道部だった「岡山先輩」覚えとるよ。
イケメンだったから、中学・高校ともてていたみたいです。
確かによか男やったもんね。
今は、資料博物館にいらっしゃるんですね。帰省したときにでも訪ねてみます。
copyright(c) 2010 猶興館 1982年卒業生 関東同窓会 All rights reserved.