画像掲示板 ≪Photo BBS≫

戻る
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年1月2月3月4月5月6月7月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年7月8月9月10月11月12月
2009年
2008年

 秋  yu  2012年10月2日(火) 9:11
台風16号が過ぎたと思ったら17号・・・・・・・
仕事も何も・・・・
平戸では16号の被害が少々 17号は全く
皆さんの地域では?

最近では女将が言ったように、あご風がよく吹きあご漁が大量とか。
写真は「flying fish」の天敵 ヒウオ(シイラ・金山)釣り
ここ最近毎日この様子
福岡・佐賀・熊本・長崎ナンバーが目立なか沖縄ナンバーまで
この人たち仕事なにやってるんだろ〜と思う今日この頃
船の写真は、ヒウオ釣りの定番「てんてん引き」

いや〜秋ですね!
気候の変化が激しいので、体調管理には十分考慮されますよう
デハデハ
 ヘイ!yu  秋刀魚  2012年10月2日(火) 18:14
ユータン、最高!
まことに「秋」を感じさせる投稿ですな。
猶興館の前の防波堤たいねー。
一生懸命テトラポットば積み上げよる前でのんびり釣りされたらあたまんくるっちゃろーなー。
でもよかー観光客たい。釣り場ででも有名にならにゃ平戸は栄えん。
 テトラポット・・・・・・・・・  yu  2012年10月3日(水) 8:47
ここの現場は近代的な構造物はNGなので昔ながらの自然石で護岸を製作中

テトラポットと言えば消波ブロック
ショウハ ブロックと読みます
何年か前の台風実況でアナウンサーがナミケシブロックと言っていた
飲んでいた焼酎をふいた記憶があります
「消波の中に「レ点」を入れて」と一人つぶやきながら、高校時代の漢文の授業を思い出しニヤニヤ
家族から「お父さん大丈夫?」と

昨日・一昨日と150本ほど上がった様子
舘浦漁港でもにぎわってるとのこと(釣り人談話)
今朝も広島・静岡ナンバーを発見!
ほんとこの人たち仕事何やってるんだろーーーー??
 もう、あごもおわりかな?  女将  2012年10月3日(水) 22:54
天敵ヒウオが見え出した今日この頃、この魚が揚がりだすと「あごは終わり」と言われています。大きい魚のわりには、値段が安いので、知らない人はたくさんもらったら大喜びするようです。わたし個人としては、お刺身よりフライやムニエルにして食べたほうがおいしいと思います。味が淡白で、身もとりやすいからです。
さあ!これから製造した「あご」を売りまくります。明日から「佐世保玉屋」で売ります。掲示板みた近くの人!良かったら来てよね。私まってるわってなんかの歌にあったような・・・
12月まで催しが目白押しの女将です。でも、やせない!!なぜ?どうして?(食いすぎ!!ってばか息子が横で言うた!ちくしょ!)
そして、新年がやってくるのか。今年もあと3ヶ月だ。速い!!
YUたん、私もずっと「波消ブロック」と思ってました。またひとつ!りこもんになりました。ありがとう(^O^)/

 ”あなたへ”の続き?  大浦勤  2012年10月5日(金) 22:43
大滝秀治さんがお亡くなりました。
大浦吾郎さん役でキーマンでした。
”あなたへ”は遺作になるのかな?
個人的には、”特捜最前線”が印象深いです(二谷秀明、夏夕介も鬼籍ですが)。
”駅”でも刑事役で存在感がありました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121005-00000006-piaeiga-movi
   大浦五郎  2012年10月6日(土) 12:04
本当、残念です。大好きな長渕さんのDVD「白の憧憬」のナレーションは印象的だったなぁ。ご冥福をお祈りします。合掌

 バスフェスタ2012  セバスチャン  2012年10月21日(日) 8:40
19日に、T君から
”13日 日比谷公園でバスのイベントばしよったばい”
と聞いて“ああそうか”と思いました。
9月20日は バスの日(ちなみに、10月14日は 鉄道の日)
てなわけで、調べたらそれは”バスフェスタ”。http://www.bus.or.jp/event/pdf/busfesta_leaflet_2012.pdf
主催:日本バス協会
そして、車両展示の1台は”日本バス友の会”の保存車両。
http://www.j-bus.gr.jp/RESTORE/zen-sub4-1hzns.htm
http://www.j-bus.gr.jp/ACTIVITY/

 「一枚が二枚、二枚が四枚、四枚が八枚、八枚が十六枚…」  筑波山の「ガマの油売り」  2012年10月12日(金) 14:20
「さぁーさぁお立会い、御用とお急ぎで無い方はゆっくりと聞いておいで、見ておいで、・・・」
生月漁協脇の広場で見た光景は、島の小学生だった私の目を釘付けにしました。
「一枚が二枚、二枚が四枚、四枚が八枚、八枚が十六枚…」と口上し、和紙を半折りして徐々に小さく切っていく行者風のよそ者(生月で島民でないものは、よそ者)発見。
据え物斬りに相当する枚数に至る紙を切ることで刀の切れ味を客に示し、小さくなった紙片を紙吹雪のように吹き飛ばして、切れ味ととも華やかさを示す。
紙を切ることで周囲に群がった客に対して切れ味を実演した後、自らの二の腕に刃を当てて傷を付けて血が出ることを見せる。
「あいやー血ーんでとる!ヒロシっ!」
一緒に見ていたオガワヒロシくんと顔を見合わせる。
そしてさらなる衝撃は、「こんな傷は何の造作もない。ガマの油をこうして付ければ、痛みが去って血がピタリと止まる…。」とその切り口にガマの油を塗ると瞬く間に血は止まり、傷口さえ消えてしまったのだった。
こりゃ他の友だちにも見せにゃと駆け出し、同じ場所に数人の友だちと戻ってみると、そのよそ者の姿はなかった。

あれから40年。筑波山麓のゴルフ場で同級生6人、3人づつ、2組で楽しくゴルフ。
ハーフを終えクラブハウスに着くと「お疲れさまでーす。よかったらこれ使ってみてください。」と渡された丸い湿布が2つ並んだサンプル品。見ると「アクアチタンのチカラをあなたに!ファイテン のネックレス!」の看板とネックレスやアームバンドの品々、そして大・中・小のウェイトが並んだ体験コーナー。
「おー、昨日、引退試合を終えた阪神タイガース金本選手が愛用してたファイテンやん。ほんとに効くんかいな?」
「このウェイトを持ってください。」中のウェイトを持ち上げたのは、鹿町中学卒のこの日参加した紅一点の同級生。「今度は、これ着けて持ち上げてみてください。」と渡されたアームバンドを装着して同じウェイトを持ち上げる紅一点。すると、「えーっ!ぜんぜん軽るかー!」ほんとかよ?
サクラもびっくりなみごとな反応に、鹿町中学卒の須藤さんがネックレス購入。すると、午後のハーフでトップのスコア。さらに、これを目にした平戸中卒の和田さんもネックレス購入。1.5ラウンド目に須藤さんと同スコアでトップ。俄には信じられないものの購入者2人と購入しなかった平戸中卒の田中謙三さんと私の2人のスコアは1打差負け。自慢のゴールドのブレスレットにゴールドネックレスを着けてプレーした平戸中卒の西村大介さんは、大叩きの目にあってしまいました。
スコアに効果が出たことを聞くと喜ぶんだろうなーと思っていたファイテンの人の姿は、すでにそこにはありませんでした。
「まっ偶然じゃろ。そがん効くもんか。」と、大して気にも止めず風呂につかり着替えて駐車場に向かう私の目に飛び込んできたのは、どす黒いシルエットを浮かべた筑波山。
「そうか!ありゃがまの油売りかもしれんなー」と40年前の記憶にたどり着いたのでした。じゃんじゃん。
 ゴルフお疲れ様でした  ピップエレキバン  2012年10月15日(月) 19:00
子供のスポーツの試合会場には必ず特設テントを張ったファイテンショップがいましたねぇー。子供たちはファッション感覚で俺も俺もと人と違う色にしたり、ダブルのねじりタイプにしたりと流行りましたね。私もついつい流行り乗っかって息子よりいいヤツを買って3年ほど付けてましたが、効果…?自分ではわかりません…
今や、肩こりがひどくてピップエレキバンの一番磁力の強いヤツを張りまくりどぇーす。
 効果は??  後だしじゃんけん  2012年10月18日(木) 9:26
須藤さんの首輪の値段を聞いて、ティーグラウンドから走って買いに行きました。まぁ〜最後にトップが取れたので頑張って走って買いに行った甲斐がありましたかね!?でも現在も毎日付けていますが肩こりには効きませんね〜信じる力が足りないかな??ここ何年か肩こりがひどいので、色々試してみました(ゲルマニュウムネックレス、磁気のネックレスなど・・)が効果はさっぱり・・やはり毎日のストレッチや体操の方が効果がありそうですね。現在首輪をしながら、ストレッチや体操に勤しんでます。

 技能審査会 ちょっと休憩中  西村 大介  2012年10月29日(月) 15:39
腹が減ってはなんとやら…
とりあえず、燃料補給はしっかりせんと、ティーショットの飛距離も伸びないし。。。
昼はガッツリ食事しています。
昼よりも、終わってからの夜の燃料補給が、ウェイトアップにはかなり響いているのでしょうが…

まだまだ食欲旺盛って言うとは、健康な証拠よ!

以上、技能審査会の様子をアップしておきました。

 技能審査会の様子 その3  西村 大介  2012年10月29日(月) 15:23
お約束通りの、集合写真。
今回参加は、
生月 田栗
鹿町 須藤、赤木
平戸 田中、和田、西村
の6名でした。

 技能審査会の様子 その2  西村 大介  2012年10月29日(月) 15:19
写真の枚数が15枚ほどになってますので、分割してアップしておきます。

さっそくコースへ出発!
今日のドライバーは、1号車 田栗、2号車 かーぼになってます。
前をとろとろ走っているやつがいたとしても、間違っても煽るような運転はやめてくださいね。
…って、これはどちらのドライバーへの注意でしょうか???

 技能審査会の様子  西村 大介  2012年10月29日(月) 15:11
10月10日(旧 体育の日、晴れの特異日です)に、予定していたゴルフコンペは、参加者が少なかったため(?)開催できませんでした。
かわって開催された「技能審査会」の様子をアップします。

本来なら、もっと早くアップすべきでしたが・・・
もうしわけない…m(_ _)m

とりあえず、月の変わらん10月にアップはできたせん、勘弁してください。

とりあえず、まずは朝のパッティング練習場での写真です。

 音楽プロジェクト【 trance-blue. 】ブレイン会議の開催報告!  まさし  2012年10月27日(土) 20:00
音楽プロジェクト【 trance-blue. 】ブレイン会議の開催報告!

今年の正月にブログやメールで業界関係者や、各メディア関係者に
抱負を送った通り、ようやく音楽活動再開にまでこぎつけました。
で、昨日「ブレイン」が集まって初顔合わせ。という飲み会www

                      20121026 19:15

【 音楽プロジェクト「 trance-blue. 」ブレイン会議(宴会w)】
 
◆寺田 昌司 (17歳)
 代表/作曲・プログラミング(仮)・ヴォーカル・コーラス・ギター
◆南  リサ (22歳)作詞・作曲・ヴォーカル
◆橋本 ちぐさ(23歳)マネージャー
◆石丸 もも (18歳)アート・ディレクション担当

そして、特別ゲストにヴォーカル陣から、第一弾ヴォーカリスト

●辻本 さき(14歳/ロリ系・アイドル系)

が集まりました。
マネージャーと出会って、約1年。
地道なメンバー探しを続けて10ヶ月。
ほぼ、オレが直接スカウトして、マネージャーが面接の設定して、彼女と
二人で人選してきました。
ルックスが良くても性格的に難のあるコは落としまくった。
ようやくカタチになって、感無量です。

ありさちゃんのメンバー加入決定後、11月アタマには全員が集まって
プロジェクトの旗揚げ総決起集会(飲み会だけどwww)の予定です。

ほかのメンバーは

【 ブレイン 】

◆橘 木竜(?歳/長野県在住) 作詞(独特の日本語詞/天才)
◆石田 慎一(49歳)コピー・お茶くみなどの雑用/たまに広報宣伝PR  

【 ヴォーカル 】

●柿木 なな(20歳/普通の女子大生・癒し系キャラ)
●足立だいや(16歳/マジで芸能人オーラばりばり!凄いスター性)
●上野ありさ(20歳/ギャル系)

このプロジェクトのヴォーカル陣(南リサ含む)の凄いところは
全員、フロントがとれるルックス・スタイルです。
予想外だったのは、アート・ディレクション担当「ももちゃん」も
ムチャクチャ美人だったこと(笑)
さすが美人の多い「福岡」。その潜在的な層の厚さにマネージャーと
二人でビックリ!
もちろん、メジャーデビューに焦点を当ててスカウトしました。

また、アー写や宣材できたら報告がてら、UP します。

オレも、このプロジェクトをステップに、いずれ「世界」を視野に
入れた活動ができたらと考えています。
とりあえず今後、上京する機会が出てくると思うし、最低でも
来年中には中央進出はしたい。(福岡・東京の2極展開の予定)
やけん、東京のみなさん。今後、仲良くしてください!

貴重なスペースを、どうもありがとうございました。

失礼しましたー☆

 コラボカーペット  YKK48(フォーティエイト)  2012年10月22日(月) 18:42
東京都千代田区・秋葉原(外神田)に専用劇場であるAKB48劇場を持ち、「会いに行けるアイドル」をコンセプトに、専用劇場でチームごとに日替わりでほぼ毎日公演を行っているAKB48(エーケービー フォーティエイト)。
その専用劇場から歩いて10分のJR神田駅北口にある某居酒屋で「会いに行ける中年同級生」をコンセプトにチームごとに週替わりでほぼ毎週飲み会を行っているYKK48(フォーティエイト)の公演が行われた。

今週のチームは、平戸からマチュピチュ西村、マルコス村井、ドンピン田中、セバスチャン佐志、鹿町からは、5時から男のアウトテイジ須藤、そして大島からは、EEZ丸田が集合。

写真は、センター争いまっただ中のセバスチャン佐志、ドンピン田中、マチュピチュ西村、アウトテイジ須藤のチームAとEEZ丸田と私をイメルダと勘違いする程酔っぱらってしまったマルコス村井のチームB。


「会いに行ける中年同級生」YKK48は、随時研究生募集してまーす。
みんなで超えれば怖くな〜いっ!
兄弟プロジェクトもやってるよ!
 シングル総選挙公式写真  YKK48(フォーティエイト)  2012年10月22日(月) 18:52
早く卒業してもらいたい、センター候補のお二人を遠近法でパシャ!
 次回は  スティービーワーダー  2012年10月23日(火) 13:17
先日は参加できず残念!!次の研究生募集はあるかね?今度は参加させて下さい。

 技能審査会の様子 その4  西村 大介  2012年10月29日(月) 15:35
ティショットの様子をパシャリ!!
豪快に飛ばす人、ミスショットをしてしまう人…それぞれではありましたが。。。
ケンゾー、左肩の突っ込んどるって…(←誰からの指摘でしょうか?)
ティショットの時のシャッター音くらい慣れていかんとプロへの道は険しかぞ!
 上がってなんぼ  ナイスショット  2012年10月30日(火) 14:35
写真左端の田栗さん300ヤードのないすショット。2打目ナイスオン。3メーターのバーデイーパット。なんとパットもナイスショットで6メーターのオーバー。返しのパットもナイスショットで3メーターのこれまたオーバー。
ここから刻んで4パットのダボ。
ちなみに私は右に曲げて、そこから出して、寄せて1パットのパー。
ゴルフは上がってなんぼです。
 飛ばして何ぼ!ファーっ!  円広志  2012年10月30日(火) 21:13
「ゴルフは飛距離じゃない」「上がってなんぼ」というのは飛距離がある人に当てはまることであって、飛ばない、飛んでも右に左に行ってしまうようなゴルファーに言われる筋合いのものではない。
さらに言えば、ティーショットを大きく右に曲げ、ネットの間のボールをローカルルールで救済され、パーで上がって喜ぶようなジジーのゴルフゴルファーや妙なネックレスを買ってみたり、最新のドラーバーに頼ってしまい買い替えてしまうようなゴルファーや内野ゴロエラーやデッドボールでも塁に出れればいいなんて思っている方々には、「遠くへ飛ばす」という、この男の真なる醍醐味は理解できないのであろう。残念としか言いようがないのが申し訳ないくらいである。



 音楽プロジェクト【 trance-blue. 】ブレイン会議の開催報告!  まさし  2012年10月27日(土) 20:08
昨日の様子を、チラッと UP します☆

●辻本 さき(14歳/ロリ系・アイドル系)

※見てるだけで、思わずニヤけてくるベイビーフェイス☆
 第一弾のヴォーカリストです。こう見えて歌がうまい。

 オレ、他のスタッフから「ロリコン」あつかいを受けてます(笑)
 「エロジジぃ!」との声も。
 音楽プロジェクト【 trance-blue. 】ブレイン会議の開催報告!  まさし  2012年10月27日(土) 20:12
昨日の様子を、チラッと UP します☆

※なんか、1枚づつしか UP できません。
 データ量が多いみたいなので、分けて UP させてください。

◆南 リサ(22歳)  作詞・作曲・ヴォーカル

※まだ10代にしか見えない!タバコ買う時、カラオケに入る時身分証
 を求められるって嘆いてた(笑)
 さきちゃんとほぼ同時に、自分のオリジナルでデビューさせます。
 さきちゃんの歌の作曲も担当します。
 音楽プロジェクト【 trance-blue. 】ブレイン会議の開催報告!  まさし  2012年10月27日(土) 20:12
昨日の様子を、チラッと UP します☆

◆石丸 もも(18歳) アート・ディレクション担当

※むっちゃ、オシャレ!スキがない(笑)
※はっきり言って、彼女のデザイン能力はオレの想像を
 はるかに超えてた。(オレもデザインにはうるさい方です)
 知り合いに作品見せたら「プロ?ベテランでしょ?」って
 言われる。今回の予想以上の収穫☆
 音楽プロジェクト【 trance-blue. 】ブレイン会議の開催報告!  まさし  2012年10月27日(土) 20:13
昨日の様子を、チラッと UP します☆

※オレ、いつも感心するっちゃけど、女のコって
 出会ったその日のうちに打ち解けるけんね!
 しかもこの時点で出会って2〜3時間ほど。
 マネージャーの話だと、近くのコ3人で電車下りて
 話しながら歩いて帰ったらしい。
 もしかして「福岡」のコだけ?
 福岡のヒトって男女問わず、みんなノリがいいけんね(笑)
 他のメンバーの画像。  まさし  2012年10月27日(土) 20:29
他のヴォーカル陣の画像も、チラッと UP します☆

※癒し系美人の「菜那ちゃん」だけは画像がありません!
 今度、アー写できたら紹介します。
 左は「ギャル系」だけどシッカリ者の「ありさちゃん」。
 右がマジで「芸能人レベルのオーラ」を放つ、隠し球の
 「エミちゃん」。顔、ちっちゃー!
 なんで「エミちゃん」かと言うと「いつも笑顔」だから
 自然にそう呼ばれるようになったらしいです。
 ヴォーカル追加です☆  まさし  2012年11月10日(土) 13:16
◆柿木 なな(20歳)

※やはり10代にしか見えない!
 制服はスーツなのに「高校生」に間違われて困るらしい(笑)
※スゴく、いいコ!
※ごく普通の「癒し系」で「天然」です。
※それなのに「生徒会長」や、現在「クラスの総代」を勤めてる
 らしく、その落差に笑ってしまいます。 


 ヴォーカル陣の取りまとめをお願いしてます。  まさし  2012年11月10日(土) 13:22
◆田中 えつこ(重要機密)


生月町出身の、いとこです。

※プロのシンガー(ブラック系)を目指し、ボイトレやヴォーカル
 レッスンを続けていました。
※ヴォーカル陣の頼りになるお姉さんです。
copyright(c) 2010 猶興館 1982年卒業生 関東同窓会 All rights reserved.