画像掲示板 ≪Photo BBS≫

戻る
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年1月2月3月4月5月6月7月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年7月8月9月10月11月12月
2009年
2008年

 帰省情報  のぞみ みどり   2012年12月1日(土) 1:41
はや12月。
”あんもーちよい”
津上くんこと、ビーやン のおうちから、
子供たちのかけ声が響いてくる状況懐かしく妄想しています。
というわけで 女将、最新情報期待しております。
(ネてるルヨナ、無理しなくて良いです。)
私事ですが年末は、息子と帰省を検討中。
関東地区メンバーにも帰省確定者が居るようです。
支障がなければ、この掲示板をご覧の皆様、
帰省情報を 掲示板告知くださいな。
 あんも-ちよい!  女将  2012年12月2日(日) 22:45
よ-覚えとったね。地元の私が前日になって思い出し、崎方の丸屋菓子店に注文しました。
朝方、うるさい旦那のいびきを聞きながら、かすかに聞こえました。
しっかりその日のお昼に食べました。
うちの息子も小学生まではしましたが、中学生になると恥ずかしいのかやめてしまいました。
いとこの兄ちゃんからもらった、「あんもちよいセット」をやすぼの息子にと思い、言ったら「うちはせん」と言われました。まあ、親も一緒に回らなくてはいけないので、大変なのですが・・
丸屋菓子店の大将いわく「売る子供がいなくて困っとる」って言ってました。やすぼ、来年挑戦したらどうでしょう?!
あと情報ですみませんが、11/30のきんすたという番組で、平戸が紹介されました。松尾君が作っている「カスド−ス」の紹介でした。
その時、新しくできた「波棚」から2つ上の先輩の「岡山さん」が説明しました。剣道部だったイケメン先輩です。今もダンディで息子のバスケ部ママの間では好印象です。(岡山さんの息子さんもバスケ部です)
2月にまた伊勢丹浦和店に行きそうな気配です。日程ははっきり決まっていませんが、今度はうち以外に6〜7店行きそうです。その時は、掲示板で告知させてもらいます。

 生月バス がバス雑誌に掲載  快速特急 博多駅前行 続編  2012年12月8日(土) 17:34
掲示板続編

タイトルの生月バスです。
ちなみに、記事の中に載っている西肥の1台は、
神奈川中央交通の中古こと”かな中古”が載っていました
※掲示板記載のURLに載っている西肥車両は西肥自社発注車両。
(恐らく、それは元スヌーピーバス
http://akabus.sakura.ne.jp/photo/kanachu/snokana.html
かも・・・移籍時に改造もしているけど。)
写真は左から
生月バス
スヌーピーバス
西肥移籍 導入時 契約解除時   
(画像1〜4の順のはずがうまくいきませんでした)。
ちなみに
市バスも同型式を導入。

 平中限定で申し訳ない  yu  2012年12月11日(火) 8:17
平中の新校舎が完成し、先週8日(土)引っ越しも完了し
昨日10日(月)から新校舎での授業が行われました。
今までの校舎は取り壊してグランドになるようです。
旧校舎は、1962年竣工らしく自分たちより1つ上の先輩ですね。

そういえば・・・・・・・・・
デイリーFFと田平支局長は、どうしよっと????
げんきにしとっと????
 祝 落成  快速特急 平戸口桟橋行  2012年12月13日(木) 1:40
帰省の楽しみが増えました。
でも寂しいですね。
旧校舎、お疲れ様でした。
 配置図と写真  ひらちゅう〜、ごお、ふぁい、ごお  2012年12月16日(日) 13:23
ゆううたんさん、新平中の配置図と写真お願いします、イメージの湧かん
 長崎県平戸市立平戸中学校を思う  みどり34号  2012年12月16日(日) 17:32
新校舎の突撃・詳細レポートは、在校生父兄でもある”YUたん”に任せてということで、いちおうHP 見てみた。
記憶では、昔のグランドの道路沿いに建てていたように思います。
以下 平戸中学校HPです。
http://www.city.hirado.nagasaki.jp/school/~hirado-j/
しかし、問題はここから!
横浜の平戸中学校がトップに出てきました。
http://www.edu.city.yokohama.jp/sch/jhs/hirado/hirado_hp/annai/annai%20neo.html
これは、平戸市としても非常に悔しいですね。
”なんとかせい!”
といってもなしのつぶてでしょうから、
長崎県平戸市にお住まいおよび県内外の卒業生のみなさん、
http://www.city.hirado.nagasaki.jp/school/~hirado-j/
へどんどんアクセスしましょう。
 配置図  yu  2012年12月18日(火) 12:50
こんなもんで、かんべんして!

 今年もありがとうございました。  設置者・・・D  2012年12月31日(月) 18:48
なかなかここに書き込むこともできず・・・
設置者としては、放置に近い状態になっておりました。申し訳ありません。

そんな中でも、活発に書き込みいただきました皆様に御礼申し上げます。
書き込みまではしないまでも、閲覧している方々は日々増えているようでありがたいことでした。

ホームページを設置して、すでに数年が経ちましたが、来年も情報交換に利用いただきますよう、宜しくお願いいたします。

本年の皆様の積極的な活用に感謝いたします。
田舎に帰省する人、現在住んでいる場所で新年を迎える人、それぞれだとは思いますが、皆様方にとって、よい正月になるよう祈っております。

来年も掲示板の活用、宜しくお願いいたします。

 終末車輌  マニアック  2012年12月26日(水) 21:54
廃車になった車輌の本が出たよと、知り合いのバス専門誌編集者が教えてくれました。
つまり、バスラーメン、客車食堂など。
みたことがあるものが、3軒載っておりました。
そういえば昔、田平の小手田バス停近くにもあった様な記憶が。
写真は、今夏帰省時に志々岐で撮ったものです。これもその類いですね。
もし情報がありましたら、写真を送ってください。

 博多18~19日出張  のぞみ34号  2012年12月16日(日) 17:18
というわけで、博多に久々に行きます。
18日夜となりますが、お時間の御都合が着く方ご連絡ください。

注釈
東京方面→博多は下りなので実際は奇数番号ですが、ご容赦ください。
 ありがとうございました。  のぞみ34号  2012年12月20日(木) 22:08
18日 お会いいただきました皆さんありがとう!
いやあ〜、30年ぶり。
企画いただいた しんぼ ありがとう。
集まっていただいた 
松本さん、高橋さん、永井さん  
久々の再会とっても嬉しかったです(まさか今回会えるとは!!)。
嬉しかった!楽しかった!懐かしかった!また飲みたい!
お店の雰囲気も良く、それも加勢して盛り上がりました。松本さん、雰囲気に加えて パスタGOODです!
私事ながら17日から19日まで3連チャン、
睡眠不足とアルコール過多。
今週の のこりはおとなしく過す予定です。




 まもなく帰省時期  帰省人  2012年12月13日(木) 1:47
東京発
私をはじめ数名の同級生が、帰省を計画しております。
地元在住の皆様方におかれましてはお忙しいところとは存じますが、お見かけされた際には(強引に行く者もいるかもしれません)、
お声がけとおつきあいをよろしくお願いします。
私はその前に、福岡へ18日出張で泊り(博多駅東付近)予定です。
 帰省情報  県警御用達  2012年12月25日(火) 22:49
最近は都バスのが、いや飛ばすのが怖くなってきました。歳ですね。
でも、夏の帰省では、おちょっかいBMWくんがいたので後ろについていったら、気前よく道を開けてくれました。
でもハイブリットくんやミニバンくんには困ったチャンが多かったり。
あと4tトラックは、暴れはっちゃくが多いので気をつけましょう。
帰省人さんこそお気をつけてお帰りくださいね。
 帰省中止  箱根そば  2012年12月28日(金) 17:52
帰る宣言をしておりましたが、事情により中止となりました。
皆さんに会えることを楽しみにしておりましたが、残念です。
でも気持ちは帰省中、です。
帰省される方、おきをつけてお帰りください。

え?、伊東でゴルフとカラオケ合宿で帰らないシニアさんではありません。
 誰?  裏地見る?風珍  2012年12月29日(土) 14:49
「帰省人」および「箱根そば」さんは、佐志君やろ。
ところで、
帰省情報をくださった「県警御用達」さんは、どなた?

夏に車で帰省した猛者が、もう一人おらすってこと?
ん〜、CIA(Cecarasy Intelligence Agency)にも入っとらん情報やね〜。

どがんなっとーとかいなー、白石〜!(田平のKGB)
 おいばい。  箱根そば  2012年12月29日(土) 17:53
夏の状況を参考までにかきました。眠気との戦いでした。
いまは渋滞情報見ながら、お酒を飲んで過ごします・・・。うそ、家の掃除。
元旦は、江ノ島初詣(江ノ島神社、弁財天)〜しらす丼かな(きっと、どこへ行っても混むので嫌だけど。ちなみに東京駅近辺の食い物やはホント壊滅です。八重洲富士屋はあいてます・・・宣伝)。
平戸にいたら、初詣は亀岡さんなんだけどネ。
 東京はじめて  冷やしたぬきそば  2013年1月1日(火) 9:33
小田急線の箱根そば、学生時代登戸で初めて食べた「冷やしたぬきそば」なる食べ物、衝撃的やった。

 新春 1月2日 復活!鉄志館荘  白石金物店  2012年12月30日(日) 16:22
年末お忙しい中、お知らせいたします。

篠崎恭子さんからの、事前告知にありましたとおり、平戸・新町正木宅にて

新年会を開催します。二日午後から準備を兼ねて開店しておりますので

「することなかけんパチンコでも行こかい。」とおもったら、新町バス停裏

の正木宅にお集まり下さい。駐車場完備・麻雀卓も用意しました。持ち込み

大歓迎です。

また伝説のバンド「柴山馨と平戸ロマンチカ」再結成の動きがあることを、

当局が察知したようです。注目しています。 
 鉄志館荘とは  白石金物店  2012年12月30日(日) 19:26
世田谷区太子堂(三軒茶屋)に現存する鉄志館ビル(1・2階は武道場)の

3階部分の賃貸マンション。昭和61年春頃まで一番奥の一室で山本勝洋・

正木龍之・篠崎康之の3名で事実上の共同生活を送っていた。

この部屋を訪問したことのある同級生や知人は数知れず。というのも首都高

速のすぐそばで騒音がひどく、どんちゃん騒ぎをやっても徹夜で麻雀をやっ

てもノークレームという、夢のような環境だったと複数の証言をえている。


かーぼーが「ツモ・・・。」と寝言をいったとき、みぎては天井を指差して

いたことや、中村美帆さんが差し入れるKFCのファミリーパックを当然の

ごとくむさぼりついたり(でも次もちゃんと持ってきてくれる。)

白石が麻雀中に「大仏魂 来来!!」とつぶやいたりとエピソードに事欠か

ない楽しい時間を過ごした場所だった。

 鉄志舘の思い出  冷やしたぬきそば  2013年1月1日(火) 9:39
鉄志舘には青春の思い出だらけ。
2軒隣の部屋の金髪の外人さん、夏はトップレスで屋上で日光浴、実に刺激的でした。
 ツモった男  思い出がいっぱい  2013年1月1日(火) 11:40
鉄志館、その前の成城のアパートでは色々な思い出が沢山ありました。懐かしい思い出です。明日の新町新年会楽しかごたるね!!面白い話をまた聞かせて下さい。
 鉄志舘の思い出   白石金物店  2013年1月2日(水) 0:23
阪神タイガースの神宮でのセ・リーグ優勝(1985年)は、
もっちゃんと見たような。あのあと一人で渋谷までの優勝行列に
いったよねえ。
 世田谷編(成城・鉄志舘)  青春の門   2013年1月2日(水) 13:19
行った。その後に日本シリーズ観戦での日本一の瞬間用に、白石君と新聞チラシでせっせと紙吹雪も作った。
 どのくらい  帰省しない組  2013年1月3日(木) 8:56
2日は何人くらい集まった?
copyright(c) 2010 猶興館 1982年卒業生 関東同窓会 All rights reserved.