画像掲示板 ≪Photo BBS≫

戻る
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年1月2月3月4月5月6月7月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年7月8月9月10月11月12月
2009年
2008年

 桜吹雪よな、yuたん。  西武警察 大門  2012年4月12日(木) 15:10
北朝鮮の長距離弾道ミサイルの発射に備え警戒監視態勢を維持しとったら、
おんまやから強烈かとの打ち込まれきたばい。
予想では、1年3組さん方面(佐世保)への発射と高を括っとったらこっちしゃな飛んできた。

yuたん、ご令嬢のご入学、おめでとうございます。
入学式に参列した際は、
やはり銀色ピンストライプのヴェルサーチのスーツをまとった姿で
教職員の方々に無言の圧力を醸しだされたのでしょうか?

西武ライオンズのレオマーク時代のユニフォームに袖を通して
工藤公康に扮した出で立ちで赴き「引退しました〜。」って言うたら
欽ドンでいうとこのややウケもしくは、バカウケくらいはもらっとったかもな〜。
いずれにしろ、引退っていうたらやっぱりあの手の仕事かと思われるか。
ぐらいでよかきゃ、yuたん。

と、お返事が長くなりましたが、
東京は、今週に入りポカポカ陽気が続いてようやく巷も春らしくなってきました。

先日、新宿御苑に立ち寄ったときの写真を投稿します。

やっぱ、男のスーツの裏地には、桜吹雪よな、yuたん。
 大門様  yu  2012年4月14日(土) 9:31
北朝鮮のミサイルも失敗に終わり、緊張感から脱力感に変わった一日でしたがいかがお過ごしでしょうか?
また、お祝いの言葉、ありがとうございます。娘もやっと後輩になり、一安心という心境です。

1年3組様は、佐世保在住の方でしたか!もしや プレハブの入口があまりにも小さく腰をかがめて教室に入っていた方?ですかね。

東京の桜、きれかねぇ〜 規模のちがうケンこっちとは・・・・・・
こちらでは、例年より気温の低っかったせいか4月上旬の花見の時期に桜が満開という珍しい年でした。
つつじもやっと芽がでたようで、連休中に見ごろになるのではなかろ〜かと(個人見解)

残念ながら、入学式は仕事の関係上参加できませんでした。
圧力もなにも・・・・おれより胡散臭い人物は、写真にいっぱい写っていると思うとバッテン(これも個人見解)

あっ大門様は東京在住の方でしたよね!
それで質問なのですが、東京の同窓会のおり。。。。。。ってよかか!(笑 

 桜、桜干しば食いとーなった。  椿 鬼奴タコ  2012年4月19日(木) 18:14
イチゴのソフトクリーム(名称募集中)をどうしても食べたくなって、和田農園に行ってきました。
うまか。和田農園、食品衛生責任者で園長の和田さん自ら作ってくれたイチゴのソフトクリーム(名称募集中)は、予想以上のおいしさ。
クリスピーなコーンの中には、オーダーがきてからカットしたフレッシュイチゴを底に敷き詰め、その上に特製のオリジナルイチゴシャーベット、さらに須藤さんが喜びそうなちょうどいい感じにやわらかいソフトクリーム、そして最後にこれでもかのカットされたフレッシュイチゴがたっぷり乗っかってます。
ん〜ん、まさにサンデーです。ユータン、ここは、サムデーじゃのしてサンデーです。イチゴサンデー。
ソフトクリームの領域を遥かに超えた採れたてフルーツ絶品スイーツです。
わざわざ、これだけ食べにいってもいい。ぜんなく食べにいきとーなります。

で、食べるのに夢中になり写真を撮るの忘れてしまいました。
おなか一杯になりお店の外に出て、和田農園の直売所の方をなんとなく振り向くと、
お店の上には、ご覧のような立派な山桜が聳えていました。で、パチリ。

桜の写真が続きましたが、ユータン、佐世保の久保くん、いかがっすか?

桜と言えば、みりん干を桜干と呼ぶようになったのは次のような謂れがあったって知っとった、白石さん。

1. 原料のマイワシは、桜の季節である3月〜4月のものが脂肪が少なくみりん干に最適とされ、
冷凍技術の無い頃はこの時期が製品の最盛期であったことから
2. 魚を開いて干したそのかたちが桜の花びらに似ていることから
3. 桜の如く花開くように(末広干の名称にも一致する)広がるようにと生産者の願いを込めて

らしかばい、ヤス坊。
 鬼奴ダコ様  白石君−1p  2012年4月20日(金) 9:42
声掛けありがとう!鬼奴ダコ監督元気そうで何よりです。新年度が始まり、部活勧誘の時期ですよ。優しい言葉をかけたくせに体育館の影で「しめない」ように。
和田農園のスィーツ食べたい気持ちになりました。さすが元バスケ部宣伝部長。

我らがふるさと長崎は、とっくに桜が散って新緑の季節。風景が青々としています。田んぼも水を張り田植えの準備。
桜干しの謂れをヤスボに訴えても次男坊だからあまり興味はありません。「京極」の「さくら」と化している模様。

今年もFFの活躍期待しています。
 俺じゃなか  監督  2012年4月20日(金) 14:58
久保君、鬼奴たこは俺じゃなかですばい。
アジやったら丸干しが良かね!
明日も試合だぜ〜
「この間の試合では盗塁してやったぜ〜
ベース3歩手前でボールがセカンドに到達したのがハッキリ見えたぜ〜
余裕でアウトのくせにスライディングしたらベースに届かなかったぜ〜
セカンドがタッチ出来ずに困ってたぜ〜ワイルドだろ〜」
 どうせなら私にふって欲しかったね、鬼奴さん?  女将  2012年4月30日(月) 20:01
みなさん、お久しぶり!近頃、少々更年期気味の私です。
「桜干し」って、魚にゴマを振って「まるで桜吹雪のように見える」のでそういうかと思っていました。参考になります。今度物産展の販売で使わせていただきます。今は、鰯が高くて、「平戸産鰯のみりん干し」を、うちの店ではここ10年くらい製造していません。昔は安くて、脂がのったものをみりん干しにすると「めっちゃうまい!」と評判で、よく売れていたものです。
それを目当てに買いにきていたお客様もいました。
昨日は「平戸中運動会」でした。新校舎の建築中なので、応援席が狭い中での応援になりました。偶然にもゆうたん一家の横になり、一緒に観覧しました。午前中は、アルコ−ル入り飲み物をハンカチで隠しながら、応援していました。昔は運動会も親同士の宴会のようでしたが、今は少々人目を気にしながらのようになりました。お天気ももってよかった!
さあ、次は中体連が待っている!!
copyright(c) 2010 猶興館 1982年卒業生 関東同窓会 All rights reserved.