画像掲示板 ≪Photo BBS≫

戻る
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年1月2月3月4月5月6月7月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年7月8月9月10月11月12月
2009年
2008年

 のぼせもんどん  のぼせもん代表  2012年7月11日(水) 11:27
関東連合を代表して外遊される視察団の受け入れ態勢も
回を重ねること3回目となりました「サムスン会談」など
平戸賢人会による万全の受け入れ体制による祝賀ムード一色となった今日この頃。
AP通信田平支局の県北地区(主に旧田平、旧生月、崎方方面専属)モーニングワイドショー専属レポーターもレポートするネタが、特ダネ不足と佐世保のK氏やおんまやの野球解説者工藤氏らによる掲示板荒らしにあい廃業の目にあったとかなかったとか。
これにより平戸市の社会福祉行政での挽回を図る快挙に出たとか。
まっなにより、おめでとうございます。
できれば、生月の観音様ウラあたりは、集中的に個人的に訪問してやってください。

さて、
いよいよ使節団外遊記念大会の「真夏の耐久6時間ベースボール大会」が、7月16日(月祝)に
草野球の聖地大宮健保グランドで開催されます。
現時点での天候は、曇り、最高気温は、30°の予報。
48歳、49歳の中から今年は、何人の犠牲者が出るやら。
ゲストチームを招いて1試合。花いちもんめで分けて1試合。途中、ホームラン競争など
本日開催されているメジャーリーグのオールスター戦とほぼ同企画で進行。

試合後の打ち上げも西の山脇、東の和田の両横綱に加え、一代年寄りの須藤親方、立行司には最高峰の田中庄乃助も参戦するオールスター夏場所も開催予定。優勝は、身体の張り艶からして平幕のヒロシあたりが有力との噂も。

ってな感じで先日「のぼせもん」(銀座の九州郷土料理居酒屋)で呑む予定が、
予約いっぱいで呑めず、急遽「九州藩」(新橋の九州郷土料理居酒屋)で呑んだ帰りに新橋駅前のSL広場でののぼせもんの面々でののぼせもん写真をアップしときます。
 銀座「ちゃこ」  のぼせもん代表  2012年7月11日(水) 11:34
2次会は、例のごとくワイルドストちゃんが、自宅で過ごすよりここにいる時間の方が長いというお店へ。
昨年の大地震の時も「会社にいたらすごい揺れがきたぜー。あぶないからタクシーに乗ってちゃこに避難したぜー。焼酎があったから呑んでたぜー。呑んだら歌いたくなったから歌ったぜー。ワイルドだろー。」とすぐさまココに避難したらしい、幻の鹿町公民館銀座分室の銀座「ちゃこ」。
あえて、申しますと滑舌が悪いわけでなく正式名称が「ちゃこ」。

 飲む前に眺める!  白石金物店  2012年7月29日(日) 22:56
ビアガーデンで盛り上がる前に、サムソンホテル新館屋上の展望台にて記念写真。
大島の風力発電のプロペラみえますか。
 惚れちゃう。  都会っ子  2012年7月30日(月) 9:47
さすが4人とも海がお似合いですね。都会っ子の私はマジで惚れちゃいそう。特に首に巻いたタオルがこんなにお似合いになる都会人は見たこと無いです。これが本当のワイルドという事ですよね。時々FFの監督が熱中症防止の為に頭に巻く事ありますが・・・
   ポール巻き  2012年7月30日(月) 13:26
ホテルの、しかも新館の屋上?俵おにぎりで有名な「エル・波棚」の屋上じゃろ!見えんとこにはイカの干しとるろ?
この間は夜の野球の試合でも頭にタオル巻いてました。自宅でもちょっとの買い物でもサンダル履きにタオル巻きです。
オリンピック開会式、愛しのポールが大トリでジ・エンドからのヘイジュード。歳とって、化粧してイギリスのおばあちゃんっぽかったばってん、声もよわっとったばってん70過ぎでシャウト!!見習ってシャウトします。

 夏の夜の大騒ぎ  白石金物店  2012年7月30日(月) 20:34
まずは全員生ビールで乾杯と思いきや、「ビールはもう飲んできたせん。」と和田さんの一言で、
ビール7杯と日本酒冷や(コップ)の乾杯となりました。あとは外交問題から肉体的衰えをどう解決するかの討論会まで。結論は正木君の「しらいしい〜博多に行くぞー。もっちゃんも呼べー。」だったような。
 その2  白石金物店  2012年7月30日(月) 20:59
今回のスペシャルゲストはなんと久保君。
平戸で同級生と飲むのは、遡ること十数年前
須藤君が万難を排して、平戸ゴルフクラブでの同級生コンペに参加したときの打ち上げ以来でした。
 ありがとうございます  満塁男  2012年7月31日(火) 7:47
28日はありがとう。本当に楽しかったばい!こがんして皆と飲める俺は幸せ者ばい!俺の満塁ホームランの話も、途中で違う話になって、最後まで話しとらんけん、話の続きはまた来年します。(ユータンの話も途中やったね…俺とユータンはそがん感じよね。話におちの無いけんね!)そがん事けん、また来年飲もうで!来年は50歳になるけん盛大にする? 今日は溜った仕事をやるので、夜にでも持ってる写真を少しづつアップしていきます。いや〜ホント楽しかった。最高の夜やったばい!!
 満塁男様  yu  2012年7月31日(火) 10:18
28日は楽しいかったねぇ〜〜〜〜〜
そういえば、ホームランの話途中やったね。
「ホームランはランニング?」
「そー」
で、終わったようなー?????

私の誕生日前日の話が立ち消えになり、ストレスたまって2次会へ
2次会へ向かうタクシーの中での「デラ事件」
これでストレス発散し 楽しい2次会となりました。

あの瞬間 あの場所に居たことを 神に感謝します

ねっヤスボー

あっ都会っ子さん あなたもど〜して タオル・・・・似合いますよ!


追伸
私事で申し訳ないが
25日 平日にもかかわらず 集まってくれた福岡在住の皆様
楽しい時間をありがとう
この場を借りて お礼申し上げます。

 一次会  げた屋のせがれ  2012年7月31日(火) 18:34
一次会の風景。結構皆酔っ払ってきてます。バーベキュウの食材はこれ!自分は三年目なので、家で刺身とクジラの湯引き等でビールを飲んでサムソンへ行きました。正解ですね!!
 サムソン怪談  ねずみ男  2012年8月1日(水) 11:27
気合いが空回りしてしもた一昨年が、4人。昨年が、7人。
そして今年の真夏の夜の「サムソン怪談」は、紅一点の恭子ちゃんのおらんやっとは残念かばってん田助のダイダラボッチさんや平戸花屋敷の林さん、ちゃぶ台返しの達人柴山さんなどの参加もあり、田平のぬらりひょんさんを始めオリジナル妖怪のみなさんを合わせて8人の妖怪の面々が揃った模様。
こん調子で来年は、一気に盛り上げよー!

来年は、半世紀生きて50歳。
場所もタツくんのいつものゴーインな一言で、博多怪談になったとやら。

博多には、つるべ落としさんや子泣き爺さんらもおるし、関東からも人間になりたい妖怪人間ベム・ベラ・ベロ筆頭に博多集結間違いナシ。

あとは、まとめてね、白石!
もち、語り部は、ヤス坊。
「あのさっ、白石。妖怪の定義って知っとるや?」
「まっなんとなくね。」
「知っとる!ホーッ!」くらいから始めてもらえばよかけん。
 ここにも  都会っ子2  2012年8月1日(水) 15:12
あらあら、ここにもタオルがお似合いのお方がいらっしゃるわ。
これはハンドタオルじゃなくてバスタオルなのかしら?
忙しくて今年も帰郷できませんが、今度是非参加させていただきたいわ。

 展望台  げた屋のせがれ  2012年7月31日(火) 18:39
飲む前に展望台に行きました。逆光で分かりづらいのですが、右手に黒子島、左手に母校の猶興館が見えます。屋上から見るバーベキュウ会場。

 2次会  げた屋のせがれ  2012年7月31日(火) 16:57
2次会から写真をアップします。いつもの通り2次会は平戸へ、崎方の『ごっとり』で行いました。最後の集合写真と、馨の必殺『ちゃぶ台返し』カウンターが持ち上がった様に見えたのは俺が酔っ払っていたせい?
 ?  質問者  2012年8月2日(木) 9:47
馨様が一生懸命 伝説のちゃぶ台返しを披露してるのに・・・・・
後ろの2人は なぜ冷めてるの??????
   げた屋のせがれ  2012年8月2日(木) 11:55
馨は、俺と龍くんにだけ披露してくれました。後ろの二人には内緒で・・・
copyright(c) 2010 猶興館 1982年卒業生 関東同窓会 All rights reserved.