画像掲示板 ≪Photo BBS≫

戻る
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年1月2月3月4月5月6月7月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年7月8月9月10月11月12月
2009年
2008年

 <<<シンボ上京記念>>>しんぼ ゴメンね!  Z34  2013年11月2日(土) 0:07
しんぼ
今回は 参加出来ずスミマセンでした、近いうち博多に行きますから(きっと)お時間くださいね。そのお詫びをかねてカキコします。

<<<シンボ上京記念>>>
僕が在籍したクラスの 時間割 メモが 残っていました。
2−4
3−6
ちょっと前に 当時の時間割発見したので・・・。思い出、ポロポロ。
次回は・・・チッチキチイイ・・・・・、
西肥バスだよ〜。
 ママチャップ  白石金物店   2013年11月2日(土) 22:57
ママチャップの名字「大蔵」だったのか・・・

昭和は遠くなりにけり。
 あれから32年・・・だもんね  Z34  2013年11月3日(日) 16:27
よしぼ、もう平成になって25年、四半世紀。僕らは50歳、歳とりましたね。

あ、まだ12歳が2人居たか(*^O^*)。

この連休は 娘と二人きり です。お互い好き勝手に 過ごしています。
兄ちゃんは 学祭(昨日は金爆のコンサートだったらしい)
うちのママ 法事で 田平です。

来週は ハチノシンデイナー?!
よしぼも くるっちゃろ?
 告知の 西肥バス そのまえに昭和が  Z34  2013年11月4日(月) 0:09
現在のダイヤは、特急運用が亡くなり・、貸切バス格下げではなく 首都圏 移籍車輌 で 半急 運用となりました。

さて 平戸バスターミナル?は解体、建設中 ね。

僕らの昭和54年〜時代の ポケット時刻表があったんですが、
みつかんない。
西肥は 公共交通機関にはちがいありませんよね、自覚して くんなきゃね。
後輩の そうださん、まさきさん そして本来 地域の足として西肥さん、 ともども 役割を踏まえての 健闘祈念します。

<<さいひ、いきつき、そうださん、まさきさん 業務連絡>>
@バスラマ 140号(10月)
 http://www.portepub.co.jp/
 ご覧ください。
A11月28日 
サンケイホールお見えになる時は、この掲示板ご連絡ください。
あくまでも、同県人として。

 Eight days a week !  #1  2013年11月5日(火) 11:59
高校時代、少年隊の東山くんがごとき美少年「シン坊」の上京記念歓迎セレモニーは、
滞在1週間を8日間分楽しんでもらうちゅうことで、
新橋「もつ鍋屋」〜六本木「Abbey Road」で開催されました。

主賓のシンイチくんも最後は、隣の知らんお客さんと
日本シリーズ祝勝ビール掛けをするくらい飛んでいただき
幹事のダイスケさんも一安心。
六本木Abbey RoadのLIVEでは、ポールパートのハーモニーを歌う
山本監督のご満悦な表情も幾分勝ち誇ったように見えたのも印象的だった。

ということでその模様を一部ご覧ください。
 新橋のお父さん達  #1  2013年11月5日(火) 12:00
松山千春と渡辺二郎?
渡辺二郎と中村雅俊?
松山千春と高橋克実?
この日、半世紀のお誕生日を迎えられた
far west network radioの情報ライブ カナモノ屋 司会白石さんの取材を受ける松山千春?
 東京砂漠  #1  2013年11月5日(火) 12:13
加工なし画像とクールファイブ
わぁわぁわぁわぁ、わぁーっ!
 GIROPPON  #1  2013年11月5日(火) 12:28
♪〜六本木の夜に 慣れ始めた私 そこそこ
あなた泪 泪 泪 バカみたい…ぽっぽぽぽぽぽぽっぽ〜っと。

そして、
Still my guitar gently weeps 〜〜〜〜。

Thank you!

 もう一人  惜しい!  2013年11月5日(火) 12:40
もう一人いれば団子3兄弟。

 ブルトレ 廃止  Z34  2013年11月8日(金) 18:30
昨日の話です。
皆さんも一度は利用したかもしれないブルートレイン。
佐世保発は
さくら
あかつき
それらの九州ブルトレが廃止になって、久しいですがまだまだ残っている
あけぼの
北斗星
そして高級路線?の
カシオペア
トワイライトエクスプレス
が 廃止になります(廃止時期は確認ください)。
これも移動手段の移り変わりですね。
http://mainichi.jp/select/news/20131107k0000m040116000c.html
(サンライズ瀬戸、出雲は残ります)
そんななか登場したJR九州 ”ななつぼし”。
付加価値のある企画が主流となるのでしょうね。

 週末は盛り上がった様ですね、ウラヤマシイ・今週の宿題?!  Z34  2013年11月7日(木) 19:30
時間割と同じく見つかった
昭和54年度1年生県下一斉学力テスト 数学
の問題用紙。
果たして今解けるのか・・・、きっと無理。

今週末 ”八之進先生を囲む会”でみんなで考えようか、
回答可能な同級生は おそらく現役数学教師びーやん だけか?

 釘本君へ お父さんが運転していたバスが残っていました  Z34  2013年11月10日(日) 17:14
釘さん、ご無沙汰、元気ですか?
netで偶然に見つけました。開設者の方に 事情を伝え、ご了解をいただき掲載します。
お父さんが 平戸口B組で運転していた車輌のうち、佐世保22か418号車のようです。当時、
平戸〜長崎 特急
平戸〜佐世保・嬉野温泉 特急B 急行 普通
平戸〜伊万里 急行 普通
で運用していたかと、あ、
平戸泊のあと
田助循環で早朝運行。

”お父さんが、今度小倉に新車を引き取りに行くんだよ”
という話(恐らく させぼ22か600あたりかな)も興味深かったです。
近いうち会いたいですね。家内のお父さんも、同じ平戸口営業所でしたが
残念ながら聞き出すことが出来ませんでした。残るのは,定年のときにいただいた 掛け時計。

そして 
西肥60周年広告の名残 F645号(佐世保22か460)
ヨシボ提供 (S48~9年式だ)
さて 昨日9日は ハチノシン君が東京に来たので、3年6組の在京メンバーなどなど賑やかに過ごしました。
 ハチノシン君って  バス?  2013年11月10日(日) 21:24
9日の3年6組のクラス会の写真よりバスが先ですか?
ところで「よしぼ」って誰?
 ば〜か(*^O^*)  Z34  2013年11月10日(日) 21:37
タイトルみりゃわかろうが、ば〜か(*^O^*)。
どらえもんも、ゆっとるばい。ば〜か、って。

昨日は なんだかんだ、笹塚で 盛り上がりましたが、
詳細と写真、きっとダイスケ?年明け?気長にお待ちくださいな。

そう 昨日も、で〜じくん話題で もりあがっとたとばい うつ。

PS(昔はやったね)
 ハチ
  バイクの部品、当社が担っております。

 久保
  明日もトライするけん(つもり)。

 ダイスケ
  地域貢献ため 御社広告 いかがでしょう?
  でも、かっこよかとこは けんぼとダイスケ、参ったね!
  http://matutetu.com/publics/index/18/

 シルブプレ〜な飲み会  #1  2013年11月14日(木) 13:56
Bonjour

ちゅうことで、
千歳からやってきた八之進くんを囲みながら
おいしいフレンチ料理と
スパークリングワインにビール、赤ワイン3本いただきました〜。

同窓会では、NHK紅白歌合戦の小林幸子さんばりに
毎回その衣装が話題となるダイスケさん。
ま〜、今回もドレスコードギリギリなアウターで登場。
(写真ば撮らんやったとが、失敗)

二次会は、歌舞伎町に岸を変え午前3時まで語り明しました。

八之進くんは、一緒にラグビーやってたときと
変わることなく真面目で素朴ないいやつでした。

まさか、30年以上経って一緒に飲めるとは、思ってもなかっただけにうれしかった。

ってな感じの写真アップします。

当日参加の山脇、佐志、ヒロシ、ダイスケ、シルブプレ〜。



 テージよりうまい中国語  #1  2013年11月14日(木) 14:01
カラオケでは、
台湾に3年ほど居たということで中国語の歌を熱唱する八之進くん。
謝謝!

ダイスケは、何ば歌いよったきゃ?
 鳩サブレ も  Z34  2013年11月14日(木) 21:50
しっかり写っています。
八 食べていただけたかな。
ダイスケは ジプシーキングス ジョビジョバ でも 歌ったのかな。

 寒か〜せん、鍋?  #1  2013年11月13日(水) 16:43
ここまで寒なったら
鍋もうまかやろー。

どうや、野菜鍋にもつ鍋、ラーメン鍋など、
材料持ちよりで。
カーボんちで場所借りて。
(条件は、帰りに野菜・お米ば買うってことで。)


佐志は、モツ担当。
モッちゃんは、うまかっちゃん。
カーボは、もち野菜。
ヒロシは、牛肉。
ダイスケは、備品。

どうかね、ヤマワキに丸ちゃん。

ふ〜ふ〜っ、っと!
 いいねぇ  #3  2013年11月13日(水) 21:40
鍋もいいですが、一番温まるのは日本酒ですかね、和田さん!!
   41  2013年11月14日(木) 21:57
やっぱり日本酒は最高!!13、14日と新潟でしこたま飲んで来ました。
 のった!  #16  2013年11月15日(金) 12:29
早めにせんと10月の仕入れたミルキークイーンもうのうなる。カーボ、30kgと玄米10kg用意しとって。
 やります、鍋。  #1  2013年11月15日(金) 13:47
え〜、
カーボ、ヤマワキ、ヒロシ、ダイスケさんからも
許可が出ましたので、やります鍋。

日時、時間は追ってインフォメーションいたします。

乞うご期待!

白石は、新アゴと赤ナマコの用意ばしとってください。
 鍋ねえ〜。  Z34  2013年11月15日(金) 18:40
伊勢原の柏木牧場で用意すっか、ね ヤマワキ!
   わだ  2013年11月16日(土) 17:26
とりあえず、場所、野菜、米、大鍋、それと日本酒は用意します!日が暮れたら肝試しするや〜〜
 肝試しは 芋試し??  Z34  2013年11月16日(土) 18:08
生月の美熟女ご婦人会ば呼ばばおこらるるやろね。
あと、ダイスケが お得意の マチュピチュ?衣装で 驚かす。
楽しみです。

 せわしなか時期に聴いてみたい  #1観音様ウラ  2013年11月20日(水) 12:17
平成25年、皇紀2673年も11月半ばを過ぎ
残すところ1ヶ月と少々となってきました今日この頃、
いかがお過ごしですか?

せわしなく過ぎる年末も見えてまいりました。

あつーいお湯に浸って「あーっ」、
湯上がりに冷たいビールを飲んで「あーっ」、

お洗濯物を干し終え、ソファーに腰を沈め「あーっ」、
食器を洗って、エプロンで手を拭き「あーっ」、

そんなとき、いかがっすかこの曲!ってのが
真辺雄一郎2ndアルバム「詩」。

わが故郷、生月島の穏やかな海や山、風やその香りさえ
そこにいるかのように感じること間違いナシ〜。

せわしかなか、聴いていると“きっといいことある”って思える
雄一郎くんの奏でるメロディ、お勧めです。

きゃーないだあなたに贈ります。

詳しくは、webで。
http://manabe.tea-nifty.com/

《 2nd アルバム 「詩」 》
01 めざめのワルツ
02 収穫祭
03 孤高の咆哮
04 ずっとともだち
05 欺瞞と真実
06 永遠のいのち
07 森に眠る物語
08 海のしらべ
09 空のかなたへ
10 本当のあなた
11 風の子守唄
12 レクイエム
13 凱歌

 藤沢でもリサイタルがあるのですね  Z34  2013年11月20日(水) 21:45
地図を見たら 会社帰りの小田急藤沢駅から見える道路沿いのようです。
 ありがとうございます♪  学べえ  2013年11月21日(木) 20:01
おもやさん、よく書いてもろて、本当にありがとうございます♪
やっとこさ手元にCDも届きまして、発売です☆
いろんな情景を思い浮かべてもらえるといいな、と思います。
どうぞよろしくお願いします☆
PS 和田さんとこのBBQ、予定入らなければ、行きたかと思っとりますー♪
 老若男女ってのもいいんだな〜。  #1おもや  2013年11月22日(金) 13:01
雄一郎くん、2ndアルバムリリースおめでとう。

和田農園の鍋会は、「よばれ」です。
チングーやおかあさんにもお声かけてお越し下さい。

昨日、Paul McCartney 「OUT THERE」ジャパンツアーの最終公演、行ってきたばい。

よか、ほんなこつよか、カッコイイーたい。

観客は、それこそ老若男女。

性別も歳も住んどるとこも職業もぜんぜん違うちゃろばってん、
ポールに逢いにきとるちゅうことだけで
みんな一緒さ。

お尻ムズムズ、背中ピリピリしっぱなしよ。

音楽のチカラはすごかなーって一夜でした。

生きとるうちにポールば2回も見たせん、気の済んだ。

ちゅうことで、がんばってね。

 「よばれ鍋」会、しまーす。  #1 田栗  2013年11月18日(月) 19:00
12月1日(日)午前11時30分より和田農園さんで、
「よばれ鍋」会、しまーす。

メインの鍋メニューは、
たっぷり鶏肉と水菜の「水炊き」、
平戸より「もりとう食堂さんの麺」とスープを取り寄せてつくる「チャンポン鍋」
和田農園産里芋がごろっごろ入った「特製芋煮」。

サイドメニューは、
七輪で焼くアジやカマスの桜干しに
白石さんの腕次第メニューのミズイカ一夜干し、
外せない塩アゴ。(おもいっきり匂わせて炙ります。)

そのまんま喰わえてほしい
スボ蒲鉾にてんぷら。
などなど、和田農園さんご提供の旬野菜と平戸の食材を
たっぷり使ってコラボした料理をご用意します。

参加費は、無料!

さー、田舎の味をたっぷり味わいましょで!

 平戸からの手配はまかせんね。(^o^)丿  女将  2013年11月20日(水) 21:49
田栗様より和田農園での鍋パ−ティの件、聞きました。
森藤麺にあご、サクラ干しの手配はお任せください。
12/1ときいとります。月末は、慌ただしいため、できるだけ早い注文をお願いしますね。それから、12/4〜12/10まで、久々福岡岩田屋にて「焼きあごだし」の販売をします。福岡在住のみなさん、お越しまっせ。B1F中央催事場です。お待ちしております。できたら飲み会したいな(^−^)
それから、嬉しいことに、ラグビ−部だった松尾君が事業所での販売品の一つとしてうちの海産物を扱ってくれることになりました。
私が、海産物屋ということを覚えてくれていたそうです。持つべきものは同級生やね。
今、障害者施設の指導者としてがんばっていますよ。
もうすでにお孫さんがいるそうです。今は、孫にでれでれと言ってました。名刺をもらって築いた点を一つ・・・松尾君と白石君って同じ芳久やったとね〜。ふ〜ん知らなかったばい。終わり(^_-)-☆
 これから福岡  Z34  2013年11月21日(木) 5:18
おはようございます。おかみさん、この週末、瞬間風速的に帰るかもしれません。
 ほんとに 帰ったけど  Z34  2013年11月24日(日) 0:54
金曜日 実家に泊まり 土曜日 女将のお店に寄っただけ、後は西肥バスの撮影 です。
@貸切
実家前の道路です。
珍しいです、西肥が しかも結婚式で。

ということで以下は 西鉄の次に 台数を誇る 
本社平塚市の かな中転籍車輌 特集。

左から
A佐世保市営
同時期の 元 スヌーピーバス 仕様が 西肥にいるようです。
参考ですが かな中 が 出身で  小田急系列の 同型葉東海バス(伊東市)は さらに右の写真。
B西肥 中型車
同時期で、川崎市営もあるそうです。

東海道線 横浜始発 終着が 11月23日始発〜24日 10時20分までの限定運行をちょこっと記録、追って(もったいぶるレベルではないけど)。

 女将さん ありがとう  Z34  2013年11月24日(日) 1:01
御礼まで
 和田農園行き 特急B 運行します  Z34  2013年11月28日(木) 21:23
12月1日 限定
藤沢某所8:00発

復路は
そのとき次第!

楽しみにしております。
 しかとお送りしました。(^o^)丿  女将  2013年11月28日(木) 21:27
今日、午前中に田栗より電話が入り、配達のついでに速攻でちゃんぽん麺、
てんぷら、アルマド、川内かまぼこを買い付けて、どうにか今日出荷しました。30日には、和田農園に到着のことと思います。冷蔵と冷凍の2個口で届きます。
残念ながら、「永嶋のてんぷら」は、手に入りませんでしたが、津吉の「森本のてんぷら」と田平の「中島のてんぷら」を入れております。ご賞味ください。
それから、か-ぼのお兄さんからおたるをいただき、海産物代より引かせていただきました。ご報告しておきます。

佐志殿、寄ってくれてありがとうね。この前、平中女子会を焼き肉鈴で行いました。メンバ−は、おぐっちゃん、川上けいこ、庄司、紀伊国屋龍子、浦田るり、そして私の6名でした。(旧姓で書いております)佐志君の話をしたら、みんな覚えていました。色白の人よねって、るりが言ってました。
子供の受験や親の介護、自分の老後のことなど話題豊富でした。私一人、韓流イケメンの話をしていました。(*^_^*)近頃は、「カン・ジファン」もおすすめです。その後、龍子ちゃんと春野が飲んでいた「フラット」に行ったら、なんとマイ夫もいて、ビックリ!1月に行く韓国旅行の話をしていました。春野様から、3月に龍子ちゃんと2人ソウルに連れていってあげるという約束を取り付けました。旅費を出してくれるそうです。(^o^)丿ありがとう。楽しみです。その日は、ソウル行きが決まり、夫と二人タクシ−で、テスト勉強をがんばってる息子の待つ家に帰りましたとさ。めでたし、めでたし。
 女将さんありがとう  Z34  2013年11月29日(金) 11:38
みんな幼稚園時代からではないかな?
明後日のかーぼの鍋は楽しみです、車なので飲めませんけどね。

本日 長岡です。寒いですよ。雪はまだだけど。
 おかげさまで、準備は整いそうです。  #1  2013年11月29日(金) 16:12
ねーちゃん、恭子ねーちゃん、すんまっせんなー。

歯を磨こうと思って歯ブラシ片手にヘアークリーム開けてみたり
コーヒーを入れてると砂糖の瓶に砂糖を補充しようとして
コーヒーカップにメー一杯砂糖をいれたりの延長で
手の足らんなら白石ば使てよかっていうとも言い忘れる今日この頃。

いなかのサカナからDHAをたっぷり摂り、
ボケ防止に心がけるようします。

なにより、佐志君の枕詞が「バス好きの」とか「西肥バスファン」じゃのして、
色白とは。

おかげさんで、日曜日の「よばれ鍋会」も滞りなく
開催できるものと確信しております。
当日は、
千葉印西市上空に防空識別圏を設定し
“リトル崎方”をつくりあげます。

ねーちゃん、ありがとね。



 明後日楽しみ、そのまえに近所の話題  色白 Z34  2013年11月29日(金) 22:55
明後日は 楽しみです、明日のように勘違いもしていたりして。

その前にですが、
去る24日 ダチョウ倶楽部(上島竜平は除くるりんぱ)
が 湘南台駅 のイベントに来てたそうな。
折しもその日は 前日のご近所様と 長崎土産(篠崎の つまみあご 筆頭に)で呑みすぎましたため、ゴロゴロ。
かあちゃんの御機嫌も ”ゴロゴロ”でした。
チャンチャン!

てなわけで湘南台の必須の歌は、
 ”は〜しれはし〜れ、いすゞ〜のトラック〜!!”
です。昔は、117クーペ、ジェミニも作っていたんですよ。
 整いました。  #1  2013年11月30日(土) 16:10
和田農園のおいしい野菜はもちろんのこと、
虎ノ門市場さえ凌駕する篠崎海産物店女将セレクトの
自慢の田舎の食材、
飛ぶ鳥さえ落とす勢いで買い出しに出掛けたヒロシ持参の
元祖白岡産鶏肉。
厚木、湘南組がご用意してくれるのは、
東京都をまたぎ神奈川県で買ってくるポン酢、
といった感じで鍋会に向けて準備万端っと。

あとは、お鍋を食べるには、ちょうどいいくらいに
ちーっとさぶい気温と快晴の空ぐらいのもんやろ。

さー、食い尽くそうぜー。
 こちらも整いました。  わだ  2013年11月30日(土) 18:09
恭子ちゃん〜無事に午前中に荷物届きました。つまみアゴのおまけまで入れてくれてありがとね。皆でいただきます。また丸ちゃんからもカステラの差し入れを頂きました。ありがとう!!芋煮の方も仕込みは終了!明日は天気も良さそうなので、思いっきり飲んで、食べて盛り上がりましょう。
copyright(c) 2010 猶興館 1982年卒業生 関東同窓会 All rights reserved.