画像掲示板 ≪Photo BBS≫

戻る
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年1月2月3月4月5月6月7月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年7月8月9月10月11月12月
2009年
2008年

 モッちゃん、倍返しどころやなかばい!  #1観音様ウラ  2013年12月6日(金) 10:32
おいおいおいっ、
どぎゃんなっとーとやろか。

8年ぶりの来日決定“THE ROLLING STONES ”!

今季のウィンターシーズンは、もうロック三昧やん、モッちゃん!
えーっ、ポールにクラプトンにストーンズばい、ばい、ばい。
倍返しどころじゃなかばい。

“じぇじぇじぇ”やし
そら〜
“おもてなし”させてもらうし
いつ見るの
“今でしょ”に決まってるし
チケット代の
“倍返し”は期待するしで、たまらんやっか。

恭子ねーちゃん、かわいい息子に
ホンモンのロックば聴かしてやってー。

たまらんやっか、白石っ!

SEE YOU THERE! Wow!
https://www.youtube.com/watch?v=tWvGEsmpZnI&feature=player_embedded

 「よばれ鍋会」しましたー。  #1  2013年12月1日(日) 19:13
和田農園に到着して時間とともに暖かな日射しの中
一枚また一枚と着込んでいたアウターやインナーを
脱いでいくくらいとても気持ちのいいお天気にも恵まれ、
同級生や増山先輩ご家族、古賀先輩、松尾先輩ご家族、
後輩の青山くん、森さん
もうせからしかけん後輩にしとく河本くん永田くんにかわいいお嬢さんも一緒に参加してくれた山上くんなど
多くの方に参加いただき
和田農園「鍋会」、おおいに盛り上がり楽しく無事に終了いたしました。


お世話になりました
沢山のおまけ付で故郷の食材を送ってくれた平戸崎方「篠崎海産物店」女将恭子姉さん、
「鍋会」開催の報を聞き、御樽をいただきました平戸のカーボのお兄さん、
御樽持参でご参加していただきました増山先輩、
スイーツの差し入れをもってきてくれた真辺雄一郎くん今泉由香さん、
前日にわざわざカステラの差し入れを持参してくれていた丸田くん
なにより、
場所とお野菜をご提供いただきました和田農園ご家族のみなさん、
そして、きりやかましかオーダにも
せっせと材料、調味料等持参できてくれた同級生の皆さん、
ありがとうございました。

写真ランダムに投稿します。
 オードブルは、おまけでまかないました。  #1  2013年12月1日(日) 19:16
恭子ねーちゃん、
弟くんな猶興館の遠足でいった安満岳くらいまでの距離のある
佐倉駅から和田農園まで徒歩で歩いてきよったせん
車で迎えにいかせて拾ってきました。

ちゅうことで、
おまけでいただいた品々と
七輪でおいしく焼けた
篠崎海産物店さんのおさかな。
 ピューリッツァー賞やないか、白石さん。  #1  2013年12月1日(日) 19:25
白石っさん、
この写真、
冷戦の集結ちゅうかベルリンの壁崩壊ちゅうか
これまでの45年の背景ば知れば知っとるほど
歴史的な写真じゃねーかと思うとは、俺だけか?

佐志が、ヤスボがたのサカナば焼いて
みなさんに食べてもらい喜んでもらうちゅう
ピューリッツァー賞もんやろ。

涙するやろ!
 コンセプトは、和田農園と篠崎海産物店のコラボ  #1  2013年12月1日(日) 19:46
ちゅうことで、
和田農園さんのおいしいお米で
和田農園さんご家族、従業員さんで作ってもらった
「特製おいなりさん」と

篠崎海産物店さん秘伝、
伝統の味「アジの桜干し」に
ストーさんがいなかったので
全員で食べることができた
「「アジの丸干し」grill by sashi
 コラボカーペット  #1  2013年12月1日(日) 19:57
ピン及びシラフでは今イチなのに
コラボだと
昔やってた「さんまのスーパーからくりTV」のコーナーの一つ
「ご長寿早押しクイズ」的会話を連発する
和田園長にリリーフ河本くん。

火消しの青山教官に
火に油を注ぐ発言を繰り出す
放火犯の永田。
 メインメニューっす  #1  2013年12月1日(日) 20:03
鉄人村井シェフ持参の
比内地鶏、名古屋コーチンなんか目じゃねーと
昨日潰した、白岡鶏を使った「水炊き」。

さすが、6時間煮込んでもその味が落ちることなく
さらに、旨味を出していた。

食うことに一生懸命になり過ぎ
和田農園特製の芋煮の画像、
ダイスケが一生懸命作ってくれたチャンポンの画像、
ダイスケが一生懸命飛ばしよったヘリコプターの画像がねーよっダイスケっ、
っていうかダイスケの画像もこれっきゃねーよ。


和田さんがたの上空は、防空識別圏やったせん、
途中でスクランブル発進したとやったっけ?
 鍋同様に・・・  #1  2013年12月1日(日) 20:10
最後まで残ってくれた参加者さん。

整いましたっ、

鍋会、〆の挨拶をする和田さんと掛けまして
残った鍋と解きますっ。

その心は、

どちらも、ぐだぐだ加減がよろしいようで。

あーうまかった。

Thank youね、カーボ!
 お世話になりました  特急B  2013年12月1日(日) 20:48
楽しかったバイ、あっという間の一日やった。しかも酒も飲まずに。
かーぼ、田栗君、ご参加の皆さんありがとうございました。

しかし干物ば焼くとに夢中でそいは食べとらんかも。
残りの一部は頂きましたので、楽しみに食べます。

かーぼんち裏の シューテイング場
http://desert-union.jp/access
ですが、同じ施設はほかにご近所にあるんだね。
艦長と息子が行った場所は ここ
http://www.no9-co.jp/company.html

来週土曜日は 雄一郎君のリサイタル 藤沢場所です。
http://manabe.tea-nifty.com/
家に着く前に 同行をいただく予定の近所のおばさまに 雄一郎君から 預かったリーフレットとサンプルCDを お届けしました。
 ありがとうございました  #3  2013年12月2日(月) 9:37
昨日はありがとうございました。参加した皆さん、お疲れ様でした。
「僕食べる人」に専念させてもらいました。とてもうまかったです。
ただ、芋煮を食べ忘れました。

#1殿、いつもいつも段取りありがとうございます。見事な包丁さばきも見せていただきました。
さすが、扱いに慣れてる。

 最高でした♪  学べえ  2013年12月2日(月) 14:14
よか天気に、うまーかあご、あじ、さば、かんぼこ、あるまど、ちゃんぽん、、、、。
和田さんの豪快なフォークリフト運転によるゆず収穫、肩んこるごたる重たか竹竿での柿収穫。
最高のよばれ会でした(笑)
♯1殿、ごっつぉーば、ありがとうございました!
和田さん、楽しか時間ば、ありがとうございました!
特急Bさん、宣伝ばしてもろて、ありがとうございました!
自分は、食うばっかりで、すんまっしぇんでした。

和田さんの気持ちよー酔うとる姿ば見て、つくづく思いました。
今度は運転手じゃなかシチュエーションで来たか!!
です(笑)
次回を楽しみにしとりま〜す♪

 波佐見焼「年末大陶器市」in世田谷・西窯  値賀さん上京!  だいすけ  2013年12月6日(金) 18:31
波佐見の陶器屋で働いている「藤澤久美子さん」(旧姓:値賀久美子さん、平戸中出身)が、本日から仕事の関係で上京されています。
【波佐見焼「年末大陶器市」in世田谷・西窯】のお手伝いのようです。
せっかくの機会ですから、時間的に都合がつく方は、覗きに行ってお会いしてみてはどうですか?
同級生が来るのは、大歓迎みたいですよ。


日時:平成25年12月7日(土曜日)〜12月10日(火曜日)午前10時から午後6時まで
会場:西窯(せいよう) 東京都世田谷区瀬田4-29-11

会場までのアクセスは、西窯のホームページをご覧ください。

久美子さんは、土・日といるみたいです。
 現在の彼女です。  だいすけ  2013年12月6日(金) 18:37
ちなみに、現在の彼女の様子は、こんな感じでぇ〜す。
Face Book からの引用です。
彼女のFBは、↓ ↓ ↓ ↓ ↓
藤澤 久美子 フェースブック

 真辺雄一郎さん ライブ in 藤沢  特急B  2013年12月7日(土) 22:17
金曜日の風邪も小康状態となりなんとか、(都市伝説の?)妻とその友人含めて 6名でお邪魔しました。
すでに会場につくと、満員に近い状況でした。
会場は、雄一郎さんの熱心なファンばかりのようでした。
とちゅう収穫祭演奏の後、先週の”かーぼ フォークリフト事件”の話題が出てきました、個人的には大笑いでしたが。
わたしはじめ同行のお姉様方もかえりにDCをお買い上げ。
盛況の内に終わりました。

雄一郎さんお疲れ様でした、アンコールは2曲 ありがとうございました。

追伸 帽子の方は"北沢さん”というかたでしょうか?
 感謝  学べえ  2013年12月8日(日) 12:47
特急Bさん、体調がまだ本調子でない中、昨日はありがとうございました♪
お会いできてうれしゅうございました。
たくさんでおいでいただいた上に、DCまでお買い上げいただいて!
本当に感謝です!
和田さんフォークリフト事件のくだりは爆笑ありがとうございました(笑)
帽子の方は飯田さんだと思います〜。
藤沢のみなさん温かかったです、また藤沢でライブ企画したかと思いました☆

 楽しげなことを・・・in 和田農園  白石金物店   2013年12月1日(日) 20:53
「呼ばれ鍋」盛会に終了されましたことお慶び申し上げます。

佐志君、「炉端職人」としてデビューおめでとう。あなたがMVPです。

年賀状の写真はぜひこれをおつかいください。
 ぐったぐたのヘロヘロ〜  わだ  2013年12月2日(月) 9:33
昨日は「よばれ鍋」お疲れ様でした。久しぶりの平戸の味(アゴ、丸干し、サクラ干し、カマボコ、てんぷら、アルマドなど)と水炊き、チャンポンに大満足しました。お陰様で酒も進み、終盤はヘロヘロでした。それもそのはず、日本酒は1升ビン3本が空き、ビールは500mが10本も空いてました。飲んだ〜食った〜最高の一日でした。また皆で集まりましょう!!
 職人?俳優?  渋い。  2013年12月2日(月) 12:23
田中邦衛が太ったらこんな感じになるとかね。
今度皆でB級グルメにでも参加したら?
 黄昏れていませんよ  特急B  2013年12月9日(月) 15:47
変な顔を撮られたモンです。黄昏れていません。


 生月バス 路線拡大  特急B  2013年12月2日(月) 21:44
なんと、
平戸高校線(平戸桟橋〜古江〜平戸高校)
が 西肥から生月バス になりました。補助金やら 絡みがありそうですね。そこは 市役所勤務のK君辺りが知っていそうな・・・(広報平戸 を見たら良いかな)。

ところで もう12月 
@あんもち は 今年も無事終了したのかな?
Aしおこん部長 ユータンは 元気かな?
B女将は 2月頃 浦和に再来かな?

あとは白石君につなぎます。
 なるほど、なるほど、なるほどな  #1  2013年12月4日(水) 15:35
気にして見たら
髪型と鼻型は永ちゃんやん、ヒロシっ!

ばってん、全体的にFUJIWARAの原西になるとはなんで?

これってヒロシでしょ、普段の。
http://www.youtube.com/watch?v=ChYvAcrcz3I
 ハス坊はエイちゃんやったとね〜  石田愼一  2013年12月5日(木) 17:06
ハス坊は相変わらずやったね。もっちゃんにも久しぶりに会えてうれしかったです。なんと、今頃になって、掲示板を見ています。写真で見ると、みんないい親爺になってますね。おれともっちゃんだけじゃないと思います。
 免許証 拝見します!  Z34  2013年12月9日(月) 15:50
ヒロシ、ハス坊、言い方はありますが 免許証 拝見!!

 第62回全日本相撲選手権 〜国技館から中継〜  #1  2013年12月8日(日) 16:16
第62回全日本相撲選手権 〜国技館から中継〜
本日(12月8日)、NHK総合1  17時00分〜18時00分

番組内容
アマチュア相撲日本一を決める全日本相撲選手権。優勝者はアマチュア横綱と呼ばれ選手にとって最も手にしたいタイトル。今年は国体優勝の中村大輝(日体大・3年)や、去年準優勝の正代直也(東農大・4年)など学生相撲の実力者と、社会人では3回目の優勝を狙う松永六十四や荒木関賢悟など実力者がタイトルをかけて戦う。解説・大野孝弘(日本相撲連盟専務理事)アナウンサー・船岡久嗣

猶興館OB、現猶興館教員松永六十四を応援しましょう!
 あっぱれ  #3  2013年12月9日(月) 8:56
松永選手は三回目の優勝を狙いましたが、優勝者に破れて残念でした。
野口選手は小柄ながらベスト4はすごい。
両選手ともあっぱれです。
 いやーすげーよ、松永くんと野口くん  #1  2013年12月9日(月) 12:16
川端が初のアマ横綱=工藤との日大対決制す−全日本相撲

全日本相撲選手権で優勝した日大の川端翔伍=8日、東京・両国国技館
 今年のアマチュア横綱を決める第62回全日本相撲選手権は8日、東京・両国国技館で行われ、日大4年生同士の顔合わせとなった決勝で川端翔伍が工藤豪人を押し倒しで破り、初優勝を遂げた。野口清之(長崎・猶興館高職)とモンゴル出身のバーサンスレン・トゥルボルト(日大)が3位。
 優勝2度の松永六十四(長崎・猶興館高教)と昨年2位の正代直也(東農大)は決勝トーナメント3回戦で敗退。今年の国体成年の部を制した中村大輝、今年の学生横綱の一ノ瀬康平(以上日体大)は同トーナメント初戦の2回戦で姿を消した。

猶興館OB・現職員が、ベスト16に二人。
すげーよ。

第三位になった野口くんは、
小兵ながらも相手の懐に入り、前廻しを拝みどりで喰い付き
並みいる大型力士(選手か)相手に前にでる取口で勝ち上がっていった。
相撲の醍醐味でもある
“小よく大を制す”って姿は、かっこよかった。

松永くんに土をつけた日大相撲部副主将の川端くんが優勝したことを思えば
アマの相撲会では、やっぱトップの実力ちゅうことやろ。

松永くん、野口くん本当にあっぱれです。

東京の同窓会は、
このような時にこそサポートできたらいいのにと
思いました。

放送予定のインフォメーションや
両選手への当日の応援、激励会や慰労会など
できることあるんじゃなかろうか?





 すごいね、そうだよね  Z34  2013年12月9日(月) 14:32
ベスト16に二人、快挙ですね。現役大学生でならばともかく、長崎の・・・ですから。
来年の長崎国体 相撲開催会場にとっても ふさわしい快挙ですよね。
おめでとうございます。

昨日のことは タグリ君からのメールが来なければ気付かなかったのは事実で、分かっていたらうちら同級生軍団 数人ででも 応援に行っていたかもしれませんね(ウチノ会社事例 福岡国際マラソンに出ているけど、毎年地元支店は応援に行っている)。来年 なにかしましょうよ、と思った次第。

 速報!ドラ1『藤田』と契約面で大筋の合意  #1  2013年12月24日(火) 16:10
今年の平戸FLYING FISHの補強の目玉は、
桐光・松井や大阪桐蔭の森を外し
ドラフト単独指名で交渉権を獲得した東京消防庁の藤田。
さらに、印西ファームの育成枠から昇格を果たした須田(順大)と
順調な補強が成功した。

あえて、2011年に九州共立大からドラ1で中村拓也(外)を獲得し
長期戦で獲得を目指していた
長崎日大から九州共立大へ進んだ大瀬良 大地(投)は、
広島に落ち着いた。
しかし、
大瀬ら獲得の隠れ蓑として獲得していた中村拓也(外)の復帰は決まった。

【2013年ドラフト1位選手一覧】
巨人 1位 小林 誠司   日本生命  捕
阪神 1位 岩貞 祐太   横浜商大  投
広島 1位 大瀬良 大地 九州共立大 投
中日 1位 鈴木 翔太  聖隷クリストファー高 投
横浜DeNA 1位 柿田 裕太 日本生命 投
東京ヤクルト 1位  杉浦 稔大 國學院大 投
平戸トビウオ 1位 藤田 東京消防庁 内

残留組で気になるのは、
国内フリーエージェント(FA)権を行使するのか動向が一応注目されている5年目の永田(日本生命)。
代理人を通じて3月までに動向を明らかにする旨を球団に申し入れた模様。

ソフトバンク・ホークスから退団を表明した景浦安武同様、
エースの座を失い昨年は、持病の下痢と二日酔いのため一度の登板もなかった須藤(49才)も
去就が若干気になるところ。

今シーズンも昨シーズンと同成績に5勝5敗に終わった
FLYING FISHのストーブリーグも徐々に熱を増して来た。

いけんじゃねー、3部!

 持ち込み禁止。但し店主への差し入れは可。  #1  2013年12月18日(水) 21:28
なーるほどベイリーフになったとなると、

まず、
1月2日にサッカーの試合のあるかなかか調べにゃ、
馨が酔っぱらう時間の予想できんなー。

そいと、
1月2日に猶興館下のコンビニ「RIC」さんが何時までしよるか調べにゃ、
また遠回りして帰らんといかんごとなるなー。

そいから、
1月2日の平均気温ば調べにゃ、
鏡川キャンプは、遭難しかねんなー。

そいからそいから、
1月2日に確実にユータンが来るかどうか調べにゃ、
フレグランスの量ば決められんなー。

白石さん、
「持ち込み禁止。但し店主への差し入れは可。」
ちゅうとは、集団的自衛権の憲法解釈的措置
もしくは、非核三原則の密約ちゅう感じじゃろか?

5,000万円問題も解決しとらん時に
まっ、親切な人だなーちゅうくらいにしとくや。

ということで、
2014年1月2日(木)夕方より(白石さん時間ば聞いとらんやった)
平戸ベイリーフさんに
平戸におらす人は、お集り下さ〜い。






 楽しげなことを・・・in 平戸ベイリーフ  白石金物店   2013年12月21日(土) 21:20
博多でも、千葉でも楽しげなことばしよるごたるけん

1月2日(木)19:00〜 平戸木引田町「ベイリーフ」にて

新年会を開催します。

お友達お誘い合わせのうえ、皆さんのご出席をお願いいます。

  幸谷君へ ワイン赤白2本づつでよろしかったでしょうか?

皆さんもリクエストあれば連絡ください。店主と相談します。

 3年6組 と 美術部 の皆さんへお知らせ  Z34  2013年12月22日(日) 0:41
よしぼ、電話での連絡ありがとう。ビーやんの連絡先はヒロシに聞いたけん、連絡してみる。
参加したく おもっとります。
28日から3日にかけて かえろかと考えてますが、前倒しになる可能性もまだありますので 追々連絡いたします。どうかご容赦を。

3年6組の皆さん
1月2日 ベイリーフへ集合!!
ビーやン、ハチ、船原、下山、水上、釘本、小野禎二、原、古味、船原(恵)・・・そいから ダイスケ(今回来るとしたら どがんファッション?特別ゲストは誰?)!

美術部枠 神保、松山睦子、隆、白石祐子、久松、トミオ
参加しましょう、詳しくは WEBで
(この上の白石金物店様からの情報を読んでね)

あ、面白い記事。
横浜は 海だった(行きつけのモケイ屋社長のブログ・・・より)。
そう 新橋〜横浜の東海道線より海側は 昔は海だったのです。
横浜は 駅周辺平野部がそうだったみたいです。
名残は 例えば 品川駅付近(札の辻)にありますよ。
http://train.ap.teacup.com/applet/yoshihiro/msgcate8/archive
平戸だと、新町、築地ですかね。
 世間は もう 正月モード  Z34  2013年12月23日(月) 21:38
ちまたは まだ クリスマスムード、でも着実に お正月モードに移行中ですね。
まず僕個人では 年賀状 取りかかろうと思ったら プリンターが・・・。結局 急な出費です。代わりに 綺麗な画質と 時間短縮が付いてきました。
界隈では、箱根駅伝の藤沢市内で見た交通規制の 案内です。
平戸へ帰らない年は 見に行こうかなと思うけど 結局はテレビ観戦じまいですけどね。撮影した場所は 藤沢駅近くの銭湯前.
昨日行った 横浜そごうと横浜駅間の高速下の連絡通路には
”箱根駅伝見学禁止”
と立て看板があったり。
お正月は そうそこまで来てると言うことでした。

 謹賀新年、すこしはやいけど  Z34  2013年12月31日(火) 22:09
旧年中は、大変お世話になりました。本年もよろしくお願いします。
以上、平戸より。

 帰省するもーん。  #1  2013年12月25日(水) 22:42
♪雨は夜更け過ぎに
 雪へと変わるだろう
 Silent night,Holy night〜ウォ〜って
雨も降ってないし、仕事やし。

ってことで、
年末年始、帰る人〜は、だれがおると?

ちなみに、
1982年卒と同学年の生月中学校卒業生は、
元日に「生月中学同窓会」が5年ぶりに「くらた別館」にて開催されます。

どーも返信はガキから50〜60人(卒業時約200名)は、集るらしー。

まだ、返信はガキを出しとらんでも
そこは生月、当日来てもよかっちゃなかろか?

佐志は、帰るっちゃろ。
丸ちゃんやD介、ケン3、テージあたりはきゃーるとやろか?

ヒロシは、
 雨は夜更け過ぎに
 雪へと変わるだろう
 Silent night,Holy night
 きっと君は来ない〜
らしい。



 クリスマスの約束  Z34  2013年12月25日(水) 23:58
毎年見ていますが、吉田拓郎 がゲストでした、 復活ですね。
宗純君がファンだったなって事 中学時代のことだけど 思い出しました。
"今はまだ人生を語らず”
"今日から明日へ”
今ちょうど おなじみのスターダストレビューなどがでているところです・・・。

さてこの年末年始、帰りますよ(タイトルです、よほど何か起きない限り)。
平戸行き 特急B 28日夜 臨時運行予定です。
 残念ながら 嬉野温泉は経由しません。
生月行き ノンストップ スーパーハイウエイ特急は いつ発車ですか?
今日明日 クルマも臨時点検、準備開始中。
(写真は イメージです)
明日明後日は、忘年会連チャン、辛いです。

 あ、500系新幹線は (#1様 掲載の 行き方案内をみて)、
現在8両編成に短縮化されV編成といいます。そのため、山陽新幹線内の運行で のぞみ運用はありません。
新幹線で 一番格好良かったと思うケド、13編成(N700 Z:東海74編成? N:西 13編成だったかな。一部は N700A改造で編成が Z→X N→F?)で終わった背景は 東海が 乗車位置が少ないとかいちゃもんで、つまりは自分とこの開発車輌ではない事で、乗り入れは認めたが 東海仕様は作られることはありませんでしたという事らしい。
ちなみに のぞみ運用編成
N700、N700A系 700系16両編成(編成は Z,X,G,C:JR東海 N,F,B:JR西)のみです。東海道新幹線内では ひかり、こだま 兼用です。
700系C,B編成は N700Aにより今後淘汰されます。その証拠に 名古屋の"リニアレール館??”には、700系登場のポスターがでてました(大宮の てっぱく では、同社が所有する営業中の形式車輌を 展示品として 展示することは 原則あり得ない)。
 もういくつ寝るとお正月(^o^)丿  女将  2013年12月28日(土) 1:04
いやはや、今まで残業です。50にもなると、無理のきかんで連日の残業はできんごとなったばい。さて、遅くなりましたが、12/21、22に「平戸ちゃんこ鍋 喰らいMAX」というイベントがありました。平戸の食材を使って、いろんな味の鍋が味わえました。1杯300円で10種類ぐらいありました。
ちゃんこと言えば、お相撲ですね。元関脇の生月町出身、「隆乃若」こと尾崎勇気さんが来て、自分でちゃんこ鍋の味をつけて振舞っていました。
なかなかいい男(*^_^*)でした。現役の頃よりは、かなりやせてスマ−トになっていて、モデルのようでした。
正月は、待ってるね。あっ!延子にメ−ルで知らせないといけなかった!!
気をつけてお帰りください。(^−^)
 いつ発車しようか  Z34  2013年12月28日(土) 16:04
名古屋〜京都 雪のようです。今夜発車予定ですが 明日朝に延ばすか思案中。

 みかん狩り  Z34  2013年12月15日(日) 18:32
先日 雄一郎君のライブにご同席いただいた 近所のおばさまご夫婦と 本日早朝から 南足柄市にある おばさまの知人のお宅へ ミカン狩りに行ってきました。
わずか 1時間半の 素人作業でしたが たっぷり汗をかきました。なんとなく かーぼの苦労をちょっとだけ味わった気分です(かーぼゴメン)。 
結果 軽トラ 1台。たっぷり、200kgは あったかも。これでも 一本の木からです。
この付近は 日本のみかん栽培(農業として) 北限だとか。
甘過ぎズ、酸っぱすぎずちょうど良いお味です。
でも、後継者がいないことも 現実です。

終わった後は 曽我にある タンタンメンで有名な 四川へ。
http://tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/14003104/
そこから見える富士山 綺麗でした。

業務連絡
タグリくん、永遠のゼロ 昨日より読み始めました。
零戦物ですが ま、潜水艦物は 地味だから やはり 出てこないね(*^O^*)
 百田直樹 東京駅  Z34  2014年2月25日(火) 21:59
今日の夕方 居た。え、それだけ。
それじゃ 永遠にゼロ ジャン!
copyright(c) 2010 猶興館 1982年卒業生 関東同窓会 All rights reserved.