画像掲示板 ≪Photo BBS≫

戻る
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年1月2月3月4月5月6月7月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年7月8月9月10月11月12月
2009年
2008年

 今日はマヌケ  Z34  2013年4月4日(木) 23:19
急ぎ出たのはいいものの、途中名古屋で”あケータイがない”。
個人ケータイを思いっきり会社においてきてしまいました。明日出社して回収。
いま、製品の立ち上げでバタバタ。今日は別の案件でしたが・・・。
今日乗った電車です。珍しいです、ナローゲージ。軽便鉄道の名残。
これもなんと 近鉄電車です。
僕の記憶では、この ”内部・八王子線”と”三岐鉄道”のみかと思います。車体幅も狭いです。バスより狭いかも。
駅のほとんどは無人駅、ワンマン運転、そうMRの電車版かも。(松浦線の元は、軽便鉄道でした。その支線だった、旧柚木線、旧臼の浦線、相浦〜嘘越(バイパスの下り坂から真甲に抜けるあたり)がそれでした。15年ほど前まで、橋脚あとがありました(旧道とバイパス合流するところから、真甲に抜けるところです)。
一枚は”RailMagazine 今日の一枚”より。
http://rail.hobidas.com/rm-now2011~/

松浦線のSLも載っていました(”国鉄時代”)。
http://rail.hobidas.com/kokutetsu2/
懐かしい国鉄と櫻の風景、現在の千葉”いすみ鉄道”です。
◆あ、訂正があります。
最新のN700A新幹線は、”博多のぞみ”でも運用してました(帰路乗りました)。

 みんながしあわせになるまつり  Z34  2013年4月11日(木) 1:17
みんながしあわせせになるまつり、
※※※教的に聞こえますが、そうではなくカーボ農場に近い(いや、遠いかも)、時々紹介します”いすみ鉄道”の社長さんが絡んだ企画です。
http://www.minshia.com/
もしかしたら、VIP専用防弾仕様観光バスも来るかも・・・と勝手な話ですが。
厩舎、いや旧車ファン(鉄道含む)には良いかも。

あ、あすいや今日11日には、同じような企画が僕の予定にあった。楽しみ。
ゴメン。え、教えないよ。

 たのしか  z34  2013年4月11日(木) 20:12
いま、神田です。
 呑んで、騒いで  Z34  2013年4月11日(木) 23:50
ぼくの言う、”みんながしあわせになるまつり”は、今日。楽しかった。
ユータンが最近出てこないので、それで盛り上がった、心配だよねええ〜。
帰路は ”湘南ライナー”、思いっきり寝ちゃった。以上!

追伸
ニサイです?ヒロシデス?ば〜かといわれそう。ゴメン!!
もっちゃんにあとでいじられそう。

http://isumi.rail.shop-pro.jp/
 Z34 って何?  Z34  2013年4月12日(金) 0:19
素朴なご質問があり、お答えします。
これは、JR東海 所有のN700系新幹線その 
編成番号(たとえば 臨み**号に使用する車輌の番号です。西肥場バスで言う、F***とかです)です。
http://www.youtube.com/watch?v=3PceuoDsa6Y

 関東地区同級生の皆様限定ではありません  ヒロシ、サシ  2013年4月19日(金) 0:44
同級生の皆様各位
皆様におかれましてはご健勝のことと存じます。
さて、東京地区在住、在勤者を主とした有志を主体に昨年3月同様に
昭和56年度卒業生同窓会を
6月8日
に前回と同じですが
とってもわかりやすい場所など 
グルメ
かつ
わがままな
お嬢様?に大好評でした
”八重洲富士屋ホテル”
◆アンケート回答で場所がわかりやすい率95%
 実情は 一人だけ迷ったんですよ・・・。
 駅での案内をしなくても(話題の東京駅近くです、テイちゃんがすきなザギンも近い)。
 でも前回ご参加の方は、今回は大丈夫だよね。
で開催いたします。

どうか、皆様ご参集ください。
前回の反省を顧みての企画ですが、不十分な点は呑んだ上で、
”しかたなかたい”
と ご理解をお願いしますね!

なお、詳しくはWEBで・・・・(ここがもうWEBだろ!!)
いや、以下をご覧ください。
*********************************

  平成25年4月吉日
猶興館高等学校昭和56年度卒業生各位
                                   2013年関東地区同窓会幹事
                                          佐志 哲郎 村井  浩
          
2013年 関東地区同窓会のお誘い
拝啓
水田に水が引かれると登下校に道草してはおたまじゃくしを眺めていたこの季節、皆さんお元気でお過ごしでしょうか。
 さて、私たち猶興館高等学校・昭和56年度卒業生も早いもので卒業して31年目の春を迎え、今年度には五十代を迎えることとなりました。関東地区においては、2010年から昨年まで関東地区同窓会を開催。毎年、約20名の同級生の方々にご参加いただいております。さらに、皆さまよりいただいた情報により関東地区在住の同級生数も50名を数えるに至りました。
 つきましては、恒例になりました関東地区同窓会を下記日程にて開催致します。当日はセブンティーンに戻り、年に一度の平戸弁で多いに語らいながら、旧交を温め、親睦を深めたいと存じます。
ご多忙中とは存じますが、ぜひご出席くださいますようご案内申し上げます。
                                          敬具

1. 同窓会の概要
(1) 日時
   平成25年6月8日(土) 
11時00分から
(2) 場所
   八重洲富士屋ホテル 2F ウイステリア
〒104-0028 東京都中央区八重洲2丁目9−1
TEL 03-3273-0224
     最寄り駅 東京駅 八重洲南口・有楽町駅 京橋口より徒歩約5分
http://www.yaesufujiya.com/access/
 (3) 会費
   男性 6,000円
   女性 5,000円
※二次会も予定します。
   一次会終了後は、会場近隣のカラオケボックスでの二次会を開催します。
   二次会の会費は別途ご負担いただきますこと、あらかじめご了承のほどお願い致します。
2.出欠について
出欠の確認については、お手数を掛けますが5月10日(金)までに、
下記幹事宛にご回答をいただけますようお願い申し上げます。
幹事 佐志 哲郎  sashi-tet@kyb.co.jp 080-1351-7424
村井  浩  hiroshi_murai_h@espower.co.jp 080-5377-7726
3.お願い事項
  今後も継続して開催したいと思っております。また、毎年1名でも多くの方の参加を切に希望しておりますので、今回はご都合つかなくても、次回のご参加をお待ちしております。
また、東京・関東地区にいらっしゃる同級生をご存じでしたら、是非ご紹介下さい。
  
 でも、関東地区限定ではございません  ヒロシ、サシ  2013年4月19日(金) 1:02
お時間が許す方
出張で東京へいらっしゃる方
などなど、機会があったら、来て、参加して!

なお、帰路にタクシー、ハイヤーのご要望がざる方はお申し付けください。
ちなみに、会場は 箱根宮ノ下にある由緒ある富士屋ホテルの系列です。
http://www.yaesufujiya.com/restaurant_bar/
ゆくゆくは、宮ノ下での同窓会を想像しつつ、その第二章。

 Z34と平戸急送  Z34  2013年4月15日(月) 22:23
今日は、津市に出張。新幹線は 列車番号217A。乗った編成はまたまた、Z34。
前回は、全検上がりでしたが少し屋根に汚れがかかっていました。
写真は、名古屋駅で(窓のサンバイザーに編成番号が。)。
そして、津市のお客様(製品事例写真添付)・・・そこの向井にある"ポッキー”で有名な会社の敷地に"平戸急送”(414号車?)を発見。
頑張ってますな!運転手が、平中同級生かは確認の余地はありませんでした。写真は、敷地から道路越しにパチリ。
そこを出る時間には、居なかったようです。 

 オロナミンセーキば作ったか?  #1  2013年4月12日(金) 16:58
キャッシュバック付の竹下のブラックモンブランやどんなに上手に食べてもウエハースがズレてしまったり上あごにくっついたりするもののそのコストパフォーマンスと洋菓子風な姿で人気だったウエハースパン。
衝撃的で注目のドリンクながらだれもやったことがないことがわかったオロナミンセーキ。
http://www.youtube.com/watch?v=ZsJjx1HiVjE (2:23〜/動画提供山本監督))
溶かして味わうことよりねぶって舌が緑色になることでご満悦になっていた粉末ジュースなど
オッサン4人で神田の中華屋さんでビールジョッキ片手に日本史の年表暗記以上の記憶力で披露する話題は、結局みんな同じことばしよったとねってな感じでした。

オロナミンセーキの話では、お父さん(大村崑)さんが何割を楽しんでいたかで難しい方程式を解く時以上の労力を使うも答えは出ず、イッサキの骨が喉に刺さった時んごたる何とも言えん気色悪さに包まれもしましたが、監督から送ってもらったYouTubeば見て、ご飯ば噛まんで飲み込んだら骨のとれたごとスッキリしました。

まっ、こがん感じの同窓会でもしゅーかねと思とります。

話のネタがイマイチの場合、景品はオレンジフーセンガムじゃろ。
 なつかしか  Z34  2013年4月13日(土) 0:20
どっから見つけたと?
ブラックモンブランとライダースナックは当時同格だったと思う。
なつかしいー。
 ブラックモンブラン  Z34  2013年4月13日(土) 0:31
てなわけで、明日はお仕事。ゴメンなさい。
これは面白いですよ。
http://isumi.rail.shop-pro.jp/?day=20130411

 そうでないとガイ  #1  2013年4月28日(日) 15:56
来る6月8日(土)に向け多くの同級生より連絡が入っているようです。
当日、参加できるできないは、さておき、
連絡が入ってくることに幹事さんを始めサポーターの方々の喜びも一入。
つながりが、ありがたいんですねー。大事なんですねー。
今から、当日が楽しみです。

今回幹事の猶興館体操同好会の村井くんの別名「大日輪」の鉄棒大車輪や
西肥バス猶興館出張所 所長のナイトガイこと
佐志君の「恋の山手線http://www.youtube.com/watch?v=U8Jz7wVTyJw」などの余興はもちろん
これは、「見てみたい」もしくは、「見てもらいたい」ってなことがあるようでしたら
上記幹事宛、ご連絡ください。
時間、場所、パフォーマンス内容に問題なければプログラムいたします。

白石さんの「第一応援歌」を聞きたい。いいですねー。
女将の聖子ちゃんカットがもう一度見たい。いいですねー。
ユータンの友人代表挨拶が聞きたい。いいですねー。

ご応募、お待ちしてまーす。



 おもしろいもの見つけた  Z34  2013年4月28日(日) 20:20
先週、クルマのショックアブソーバを換えました(久々に)。
そこで保土ヶ谷バイパス走って横浜まで行ってきました(T君電話ゴメン)、やっぱちがうね。
皆さん、乗り心地悪くなったと思ったら、換えると良いですよ。タイヤと同じ消耗品です。

さて、話は違うけどこれ良かったら見てください。
あくまでも興味のある方のみ(僕だけかもね)。
シルバーブルーも、お題目に考えるべきか?
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E8%A5%BF%E8%82%A5%E3%83%90%E3%82%B9#mode%3Ddetail%26index%3D11%26st%3D264

 覚えとったね。感激!  女将  2013年4月30日(火) 19:03
私の「聖子ちゃんカット」を覚えていましたか?3年生の時やったかな?
あの頃は、ぶりぶりぶりっこで返事したり、しゃべったりしてうけていたね。(^◇^)なつかしいな〜。今、NHKの朝ドラで「あまちゃん」があっているんだけど、その中に時々、1986年頃の流行った歌謡曲が出てくるよ。宮藤官九郎の脚本だから、結構おもしろく見ています。きょん・きょんが高校生のお母さん役で出ているよ。
あの頃は・・
あまり思い出せない(−−〆)自分の都合よく記憶しているようだ・・・

 繋がり  Z34  2013年4月27日(土) 0:47
添付の4月25日の記事をご覧ください。
http://isumi.rail.shop-pro.jp/
些細ですが、繋がりなんですね。
http://www.nhk.or.jp/chiba/nanohana/
僕は何も出来ないけど、これが繋がりのための発信と信じています。
目立とうとか・・・そんなものではないです。
じもとのための。
通販会社も転換の時期かな、故郷をステルス姿勢ですよね。

 今週は 長岡  Z34  2013年4月25日(木) 21:42
火曜日から2泊3日で長岡でした。櫻が満開をちょっと過ぎた頃でした。
水曜日は、グループ役員のヒアリングでした。疲れました。
木曜日は、予定の会議が延期になり朝移動で、神田へ帰社。
午後は開発中の製品を浜松町の親分様のお車の対応で・・・。

 2試合消化して1勝1敗  #1  2013年4月23日(火) 14:19
聞いてください、白石さん、ユータン。

今年のFlying Fishドラフト1位が、すげーのなんのって!
経歴から違う。
早稲田実業野球部から早稲田大学野球部という
これまで腰に手拭いのスタイルから
ハンカチよハンカチ。

2打席目に右中間一番深いところへフェンス直撃弾の初戦デビュー。
一昨年ゴールデンゴールズ、昨年水戸商業と続いたドラフトは、今年も豊作。
刺激を受けたベテラン勢も奮起。
丸ちゃん2試合で4打数2安打、3打点の活躍。(写真のごたる感じ)
1試合目から「代打おれっ!」といつになく積極的にバッターボックスに立つ山本監督。
ふくらはぎを傷めるも痛みを隠して黙々と守備に付く山脇。
体育館の壇上を端から端まで走って前転やらしよったごと3塁のタッチをくぐり抜けセーフになるような盗塁を決めるヒロシとか。
とってもSTONGなオヤジ達です。

今シーズンは、決勝トーナメントも夢じゃなかごたるばい。
西武球場での決勝戦が決まったら、声出しと1〜3ぐらいまででよかけん応援歌ば歌いにきてね。

ヤーッ!
copyright(c) 2010 猶興館 1982年卒業生 関東同窓会 All rights reserved.