画像掲示板 ≪Photo BBS≫

戻る
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年1月2月3月4月5月6月7月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年7月8月9月10月11月12月
2009年
2008年

 変な表現  Z34  2013年6月7日(金) 1:11
最近、鉄道ファンが増え、鉄道に関する、というか旅番組も増えたように思います。
そのときふと思うのが”この電車〜”という言葉。見ると、架線が無い.

よ〜く考えてくださいよ、MRは電車ですか?汽車ですか?
正式には、気動車ですが,通常汽車でよいでしょう。
電車というのは、電気を架線など電線から電気を供給されて動く列車というのが良いのでしょうかね。
そんな旅番組を見て、しかも同年代のバカ芸人など見てると常々腹が立ちます。
そう思っていた矢先、某模型屋の社長(不動産屋の社長)の一昨日のブログに同様な記述がありました。
http://train.ap.teacup.com/yoshihiro/
気動車は、電車と同じ線路を走れますが、電車は気動車が走る線路をすべて走れません。

時刻表での見分け方(国鉄・JR ,新幹線は除く)
123M→電車
123D→気動車
123 →客車列車
※路線によっては異なる場合があります(山手線など)
詳しくはWEBで
http://www.jreast-timetable.jp/1306/train/040/040321.html

 勝負に出たDouble Header!  #1  2013年6月3日(月) 9:45
6月1日(土)超〜快晴。

この日まで2勝3敗とシーズン前の希望と期待を込めた予想を
あっさり心地よく裏切る成績で中盤戦を迎えたHIRADO YUKOKAN BASEBALL CLUB Flying Fishは、一気に勝ち越しを狙うべく勝負のDouble Headerをエントリーした。

エースの岩田鉄五郎こと須藤が、Golfのための肉体改造中に肉体そのものを壊してしまいDL(故障者リスト)入りしたのを好機と捉え、育成枠出身の左・櫻井、右・平出(弟)の2本柱での連勝を企てた。

結果は、1試合目VS AvantiSuns 3-2(勝ち)
    2試合目VS SNIPER   2-7(負け)
の1勝1敗(今シーズン通算3勝4敗)で目論んでいた勝ち越しにはならなかった。

来週は、オールスター戦休み(同期会)ということもあり
強行したスケジュールとなったが、ゲーム中のベンチ、ゲーム後のミーティングにおいて、勝負に対する士気とモチベーションはさらに高まった結果に監督の山本も勝敗以上の成果に対し満足の様子を伺わせていた。

写真は、三郷市番匠免グランド C面インターバルでのベンチ前。

リーグ戦残り3試合。全勝を狙っていくためにも、須藤のベンチ復活と山脇の都市伝説払拭が鍵か?
 間の取り方か?  #1  2013年6月3日(月) 9:56
こうゆうシーンを冷静に観察すると
やはり間の問題かもしれんな、ヒロシのバッティングは。
 姉ちゃん、元気にしてます。  #1  2013年6月3日(月) 10:00
この日、サード4番で先発したT-青山は、
度重なる攻守にタイムリー打と接戦をモノにした立役者となりました。
姉ちゃん、こがん感じで大切にかわいがっとります、東京消防庁教官の弟を。
 勇ましいメンバー揃いで  佐世保  2013年6月4日(火) 13:42
たぐりよい、痩せたか?
気のせいか以前より細く見えるけど…

今度の同窓会の大成功を祈ります。
 しぼった。  #1  2013年6月4日(火) 17:11
痩せたのではありません。
シーズン前には、ちゃーんと絞った上で参戦。

今年は、平戸のロコもビックリの
Local Motionでびしっと決めて
ピックアップトラックから流れるこの曲と共に
オフショアの風を満喫する?

http://www.youtube.com/watch?v=Hsvu7KJ7AtU

 減量とな、感心感心!  佐世保  2013年6月4日(火) 20:38
九州北部は風波しかたたないのでたいぎゃーオンショアよー。
FFBCに勝利への追い風が吹く事を期待!

 平戸のシイタケが  プレッピー  2013年6月5日(水) 10:34
近所の大手スーパーで売っていました。
 いいね〜、「クルーズトレイン」  #1  2013年6月5日(水) 10:59
上京へのなんとなく漂う哀愁、無機質な日帰り出張リーマン族のビジネスモードとかのイメージがあった鉄道もこんな感じのリゾート風な雰囲気を漂わせてくれると旅もいいんじゃない。

おいたちがガキの頃やったら用もないのに通路をうろちょろ、車窓には手の跡、勢い余って鼻さえこすりつけよった。
が、今の子どもたちは、ちーったマシになっとーごたるけん、こんなインテリアもありでしょう。

そういえば、昨夜というか日付の変わる頃、
場所は、隠れた名店「平戸 正木川端亭」前あたりでしょうか、
「今日は、ブラピといっしょやった。」っていう第一声は、
最近忙しいとのことで投稿もめっきり少なくなった平戸の鉄拳さんからお電話いただきました。

「こんど、東京に行って東京の鉄拳(どーも山本監督のことらしい)と鉄拳勝負ばせーにゃいかんとばい。」と酔ったあげくの発言かと思とったら、「正木川端亭の年会費が10万円もするとばい。」とやや誇らしげにつぶやいたり第一次世界大戦後の東アジアについて以外と冷静に一家言いただいたところからして、土曜日リーグに参戦もありかと思いつつ電話を切ってみた。
ものの、今朝起きてみると“あれは、夢やったかも”と現実離れした状況や会話から、今では、夢ということにしようと決めてみた。できれば、夢ということにしたい。

でも、鉄拳じゃのして、我らがスーパーアイドル「ゆってぃ」やったら辻褄のあうごたる気もする水曜日。
では、「それワカチコワカチコー♪」
 昨夜の  yu  2013年6月5日(水) 15:22
記憶がほとんどない(キッパリ!
カーボ持参の日本酒がきいたみたい
田栗と携帯で話したような?夢だったような?

写真は下中の漁港から生月

PM2.5  喉と目がつらいよー
 楽しんだごたるね、うらやましかよ!  Z34  2013年6月6日(木) 0:23
昭和57年度卒 関東地区同窓会
もいよいよ、今週末だよ!みんな参加を待っているよ。
場所は去年と同じ
八重洲富士屋ホテル
です。

さて、川端亭の続きはWEBで(そのうちあるやろ)、期待しとります。
http://wadanouen100warai.sblo.jp/

さらに、クルーズトレインは、今秋稼働なのかな。
こいつは見物ですよ、だが直近になって未だ実車輌の報道発表が無い。
デザイン ドーンデザイン研究所
http://www.stereosound.co.jp/blog/hometheater/article/2012/05/29/10310.html
時期的には近々あるでしょうね。
トワイライトやカシオペアとは違った趣です。

YUたんへ
それって 飲みすぎやなかや?
そいと、土曜日はサプライズで カーボと東京に来るとや?
みんな 楽しみにしとるばい。

 古江あたり?  #1  2013年6月6日(木) 14:18
そうか、PM2.5はこがんとこにも影響しよったい、ユータン。

「美しい国へ」って言いよった前回登板から
「所得150万円増」と現実路線へ変更した首相には、期待すら持てない今日この頃。
やっぱ、ユータンあたりがタグボートで
正木川端亭の管理人やらプールの管理人やら発電所の管理人やらば
メガフトートにのせて抗議の航海ばせんっちゃいかんとやないや!支那(シナ=CHINA)には。
「フカヒレうまいぞーっ!」「北京ダックもたまらんぞーっ!」ってな感じで。


ん〜、一昨日の「朝まで生タマゴ」に1パネリストとして参加したかったなー。
まっ、盆にきゃーった時に、「キンさんの御樽をドンとやってみよう!」あたりにゃ呼んでね。
「ばかウケ」狙いのネタ仕込んで行くせんねー。


写真は、古江あたりからじゃろ。

隠れキリシタンの聖地「中江島」まで写っとるごたるとの
撮影前には、ちゃんと手ばあわせて、十字ばきったか?
 七つ星とクルーズトレイン  Z34  2013年6月7日(金) 1:35
いやはやバタバタで情報不足、
#1さんのクルーズトレインはJR東日本が企画。
七つ星と勘違い、お詫びします。

どちらも、これから登場する車輌です。

◆クルーズトレイン

JR東日本が企画する、特別車輌です。
http://rail.hobidas.com/blog/natori/
”世界的な工業デザイナーでKEN OKUYAMA DESIGN 代表の奥山清行氏のプロデュース”
たしか、E6新幹線、スーパーこまちのデザイナー
http://www.kenokuyamadesign.com/main/?page_id=214
#1さんが、好みそうな世界です。
(先日、盛岡に行った際に”スーパーこまち”を狙いましたが、すでに満席。当日買いはあきらめました)

さて、この列車は通常は電車、電線が無いところでは、搭載する発電機で電気を起こして走る仕組みだそうです。
http://rail.hobidas.com/blog/natori/

◆七つ星

JR九州が今年デビューを計画する特別寝台列車。
九州内を5泊などのコースで巡る特別列車(客車)。専用の、デイーゼル機関車を作るそうです(JR貨物の機関車がベース)。
http://www.cruisetrain-sevenstars.jp/


でも、ビートル(平戸〜博多)復活せんかね?

明日に向けて 体調整えようっと。

 フライヤー用 写真撮影会の報告。  Keyser Soze  2013年6月6日(木) 1:05
月曜日に7月26日(金)のライヴ・イベントのフライヤー(チラシみたいなもん)用の写真撮影を行なったので、そのご報告をさせてください。
10代のためのイベントなので、21歳の MIYABI ちゃんは個人写真だけになります。
だけど、ホント女のコってこわいね!笑)
全員、女性マネージャーと1年半かけて発掘した人材です。

左:伶奈ちゃん(16歳)
中:優華ちゃん(17歳)
右:沙紀ちゃん(15歳)

ちなみにオレは「パパ」と呼ばれてます(笑)
 フライヤー用 写真撮影会の報告。02  Keyser Soze  2013年6月6日(木) 3:04
今回、カメラマンとして参加してくれた、MIYABI ちゃん(21歳)です。

彼女はルックスにも関わらず本当に素朴な女のコで、よく笑かしてくれます。

まさに天然物の一品で、いつも自然体なので一緒にいるとホッとします。

ちょっと、サイズの関係で小さな画像しか UP できないのが残念ですが、

ウチのプロジェクトでも1〜2位を争う美形メンバーでもあります。
 trance-blue. 新人加入のお知らせ  Keyser Soze  2013年6月9日(日) 12:47
7月26日の本番まで、もう2ヶ月を切ってしまった......。
まだステージの構成やシナリオとかまで手が回らない。
オリジナル曲の制作も。

胃が痛い(笑)

そんな中で、ウチにも新規メンバーが加わりました。
他のメンバーの「プロ意識」の高さについて来れるのかは分からないけど、とりあえずお披露目だけします。

今までにないキャラの女のコです。

プリクラしかないけど、そのうちアー写 UP します。

各写真・左:有里絵ちゃん(18歳)


 悩める男・yu  #41  2013年6月6日(木) 23:13
6月4日の川端亭での飲み会は大いに盛り上がりました。6時開始の12時頃に終了!!ゆーたんに至っては4時に会社を上がり5時から、やる気満々状態でした!ちなみに今回の大まかな酒量は、日本酒1升、チリ産ワイン3本、ビール500ミリ6本、コロナビール6本、焼酎もあった様な・・・・おかげさまでメチャクチャ楽しい時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございました。色んな話で盛り上がり、飲んで騒いで、笑って、笑って・・話の内容はほとんど忘れていますが、とにかく楽しかった事だけは忘れません!!またなんとか夏に帰りたいと思いますので、その時もよろしくお願いします。写真は、最近色々な悩みを抱えて頭頂部が薄くなったとカミングアウトしたユータン。はやポンの差し入れのクサビの瀬切り、篠べ〜お薦めの森元のてんぷら!
 いよいよ 明日となりました  Z34  2013年6月7日(金) 0:51
かーぼ、お便りありがとうございます。
武勇伝?聞きました。
当日が楽しみですね。
 潔く  #30  2013年6月7日(金) 8:59
バリカンは日本製をお薦めします。(アタッチメント3mmあり)
 平戸観光便り  #41  2013年6月7日(金) 13:47
飲み会の前に白石ツーリストで平戸観光をして来ました。まずは千里が浜へ行きシービューランチにて昼食(千里が浜が綺麗になってました)それから田平港の新鮮市場へ行き飲み会の買い出しをし生月までドライブ!!田栗の実家を通り生月観音へ。コージの家がこの辺とか、智子の家は上の方よとか、普通のツアーでは味わえない地域密着の情報をいただき、山田教会、山田小学校を見学して平戸観光を終了しました。PS。白石は小学生ぐらいの頃生月観音のところで、体長2メートルの蛇を見たと言ってました。太さは子供の太ももぐらいあったとか???未だに誰も信じる人はいないようです。話を聞いた俺ももちろん信じてはいません!!
 うすうす、気付いて・・・  #1  2013年6月7日(金) 18:36
いいね〜、クサビの背切りにてんぷら!
クサビの背切りは、写真ぐらいの薄さが、ちょうどよかもんね。
てんぷらもあれより薄いと歯ごたえのなかごとなるもんね〜。

ゆーたん、白石、
うすうす気付いてると思いますが、
いよいよ明日になった
「ゆーたん・白石の平成教育委員会 猶興館SP in関東」が開催されます。


うすうす気付いてると思いますが、
冠料としてのギャラは発生しません。
逆に広告料としていただきたいところではありますが、
問題の作成にあたり沢山の資料と沢山の話題を提供いただいておりますので
チャラっちゅうことで、よしなに。

今日の天気は、午前中がうすうすの曇り。
夕方になってすうすうしてきたばってん、
明日の天気は、うすうす気付いてると思いますが、快晴の予報。
うすうすの格好で十分な、お出かけ日和です。

会場前では、高校時代に戻り
「うっす、うっす!」と挨拶し合ったりするんじゃないかと
うすうす、期待しとる次第です。

ということで、
明日は、ひがなじゅう突然のゲリラ電話に気をつけろ〜!
 Let it be  薄か越え  2013年6月9日(日) 14:57
どうにかなるさ!

 いよいよ来週土曜日です  村井 佐志  2013年6月2日(日) 20:02
関東地区にお住まいの

 長崎県立猶興館高等学校

 昭和57年度卒業の同級生のみなさん、

いよいよ今度の土曜日 

6月8日

は、待ちに待った昭和57年度卒業生同窓会です。

確認もかねて、改めてご案内します。

       記
                     幹事 
                        佐志 

                        村井


(1) 日時

   平成25年6月8日(土) 11時00分から

(2) 場所

   八重洲富士屋ホテル 2F ウイステリア

〒104-0028 東京都中央区八重洲2丁目9−1

TEL 03-3273-0224

最寄り駅 東京駅 八重洲南口・有楽町駅 京橋口より徒歩約5分

http://www.yaesufujiya.com/access/

(3) 会費

   男性 6,000円
   女性 5,000円

※二次会も予定します。
 一次会終了後は、会場近隣のカラオケボックスでの二次会を開催します。

 二次会の会費は別途ご負担いただきますこと、あらかじめご了承のほどお願い致します。

(4)そのほか

ご用がございましたら、ご連絡お願いいたします。

幹事 

佐志 哲郎  sashi-tet@kyb.co.jp 080-1351-7424

村井  浩  hiroshi_murai_h@espower.co.jp 080-5377-7726

(5)伝言です

カーボは、今日から長崎ですね。

来週8日には、土産話を聞かせてくださいね。

みなさまからの近況 ご一報お待ちしております。


再会をこころよりお待ちしております。

                         以上


追記(です)


※出張で 当日東京地区にいらっしゃる予定の方、是非是非ご参加を!


※今回の企画「元・高校生クイズ 白石・ユータンの平成教育委員会」

 皆様からの出題をお待ちしております。

 実は ユータンが,クイズ出題に頭を抱えています?(イメージ)

 (写真)


※集合写真は、昨年3月のもの(西村君 撮影)

 写真で一言  白石金物店 兼 正木川端亭管理人  2013年6月2日(日) 21:08
幸谷「欠席のハガキ出すとば忘れとったー。しらいし〜連絡しとってー。」

白石「葉書は出しとらんろ。」

幸谷「そやったきゃ。」
 白石金物店 兼 正木川端亭管理人  御中  Z34  2013年6月2日(日) 21:45
なごんだ雰囲気ですが、

目は真剣です。


ユータン、ヨシボ、シンボ、たつくん そして 姐さん 

クイズネタ お待ちしております。

なにせ タイトルが

「元・高校生クイズ 白石・ユータンの平成教育委員会」

です。

カーボに 言付けていただいても構いません。

え、カーボと一緒に来るって?((*^O^*)歓迎ですよ!!

当日着の 電報でもOKです。

くぼくん、シンボ、クイズちょうだいね!


 そういえば 先週のテレビで  Z34  2013年6月2日(日) 21:59
平戸では無いですが、世知原の”山暖簾”が

TV朝日系”旅サラダ”(5月25日放送)中で、

勝俣州和の

”俺のひとっ風呂”

のコーナーに

http://asahi.co.jp/tsalad/corner6/20130525.html#57

ででていましたね。

去年夏 帰った際に 行ったので懐かしかったです。

そのとき撮った景色を。


石炭資料館が町内にありますが、一見の価値はあります。

(派手なものでは無いです)


 #1どの  #30  2013年6月6日(木) 15:22
シャツの色、何色のご予定でしょうか?
当方ピンクのストライプを考えております。
 残念  提案者  2013年6月9日(日) 16:07
アクティビティの勝馬投票券の購入は却下されてたのですね!

 ありがとうございました  幹事一同  2013年6月8日(土) 22:55
このたびの同窓会が無事に終了が出来ましたことを、
ご参加いただきました同級生の皆様に御礼申し上げます。
詳細のご報告は、追って当掲示板等にてご報告いたします。
今回参加いただいた方だけでは無く、ご連絡をいただきました方々はじめ、関係各位へ御礼を申し上げます。
次回(来年?)逢いましょう。楽しみにしております。
 お疲れさんでした  幹事・副幹事の補佐役  2013年6月9日(日) 14:36
昨日の同期会に参加してくれた方々、ありがとうございました。そして長時間お疲れ様でした。

みなさん、楽しんでいただけましたでしょうか。

クイズは思った以上に楽しんでいただけたようで、うれしかったです。

いろいろ資料提供いただいた白石君たち、景品提供していただいた篠崎海産物店様、ありがとうございました。恭子さんは問題にも参加していただきました。(恭子曰・・・・・・)

そして素晴らしい問題を考えてくれた和田農園さんもありがとうございました。

こういう場で新たな交流が始まり、より深まっていけばいいな、と思います。



また次回が開催されることを楽しみにしています。

今回残念ながら参加できなかった方々、今回参加の方々も、同期会で会えることを楽しみにしています。

 段取り八分  仕事二分  2013年6月9日(日) 15:02
幹事の方々の綿密な準備があっての会の成功。お疲れ様でした。
 とりあえず、  #1  2013年6月9日(日) 15:35
今年の1次会参加者の集合写真です。
2次会からは、安富智樹さんも参加していただきました。

とりあえず、集合写真をアップしときます。
 恭子曰く〜っ!  #1  2013年6月9日(日) 16:12
恭子ねえちゃん、
「ゆーたん・白石の平成教育委員会 猶興館SP in関東」の
優勝商品「篠崎海産物店・豪華乾物セット」のご提供、ありがとうございました。

お礼と言ってはなんですが、
「ゆーたん・白石の平成教育委員会 猶興館SP in関東」の古文の問題に
姉さんの名前を使わせてもらいました。

【古文】
自立自発の考え・精神を説いた孟子の言葉に校名の由来がある「猶興館」。
みなさん卒業生なら、今でも丸暗記しているはず。
その由来となったのは、「孟子 巻7 尽心章句上」であるが、
下記の文章で間違っている部分の漢字をすべて書き出しなさい。

恭子曰く〜!

この問題の回答率が、結構高かったことに一安心したのは、っすね〜、古川先生か?
 非常に残念  提案者  2013年6月9日(日) 16:14
当日の東京メイン3連複で1-8-9 29000円
失敗した!買いに行くと、楽し過ぎて忘れとりました!
 プライスレス!  #1  2013年6月9日(日) 16:22
29,000円より
こりゃ、忘るるはずよ。

プライスレス!
 なるほど。  スカルプD  2013年6月9日(日) 17:24
これが、噂の日本製バリカン3m/mカットか。
 当日の光景 その1  Z34  2013年6月9日(日) 17:31
まずは恒例の会場となった

八重洲富士屋ホテル

エントランスの案内板

会場入り口 受付案内板

です。

幹事たちは、1時間前に集合。

メインイベント「ゆーたん・白石の平成教育委員会 猶興館SP in関東」の

事前打ち合わせで 段取りを入念にチェックしました。


※この日は、予約がいっぱいだったそうです。
 なんとか融通をきいていただいたようです。
 当日の光景 その2  Z34  2013年6月9日(日) 17:35
大島丸は定刻に平戸桟橋に着きました。

http://maehata-zousen.co.jp/list-ferry

鹿町、江迎、田平の方は、
西肥バス

嬉野発 特急B
早岐発 急行
伊万里発急行

で”猶興館高校前”定刻着。

しかし ことしもやはり フェリー生月 が時化で遅れ、

そのため生月 美婦人会の方々は、

薄香桟橋からの西肥バスに間に合わず 

シルバータクシーで 駆けつけ

なんとか10分遅延で開催されました。


そして写真は、メインイベントのクイズの時間。

「ゆーたん・白石の平成教育委員会 猶興館SP in関東」

みんな熱心に、高校生当時のような、いやそのとき以上にまじめな光景です。

大盛り上がりでした。

賞品を送っていただきました恭子姐さんありがとうございました。

「ゆーたん・白石の平成教育委員会 猶興館SP in関東」は

次回から、恒例となりそうな予感。

 当日の光景 その3  Z34  2013年6月9日(日) 17:45
「ゆーたん・白石の平成教育委員会 猶興館SP in関東」その2

4チームに分かれて、回答しました。

チーム ”フェリー”ズ

などチームで思い思いの名前をつけて参戦。

 当日の光景 その4  Z34  2013年6月9日(日) 17:47
「ゆーたん・白石の平成教育委員会 猶興館SP in関東」その3

司会は、ヒロシ。

そして、和田農園 提供の クイズです。

次回は、日本酒の提供を お願いしておきますね。

うしろに”東京消防庁”のバスが、でも来ませんでした。

 当日の光景 その5  Z34  2013年6月9日(日) 17:52
締めは、丸田君。

でも,クイズの答えでは 丸田君が思いきり 

笑いをとってしまったのも楽しかったですね。

この後、”八重洲富士屋ホテル”の裏にある、

カラオケ”ジョイサウンド”へ。

 当日の光景 その6  Z34  2013年6月9日(日) 18:09
そして 二次会

1次会参加者の内、1名を除きみんなが参加。

ここから安富君登場。

まとまりがあるのも、僕らの強みですね。

ここでも盛り上がったのは、いうまでもありません。


※ヒロシの向こうにいるのは ヒロシ いや 前田吟さんではありません。
 もっちゃん、吟さんと服の色がダブらなくて良かったですね。
 寅、いや大虎 ていちゃんは欠席、ザンネン。
 あ、源公こと蛾次郎のお店が8丁目にあるそうです。
 当日の光景 その7  Z34  2013年6月9日(日) 18:12
宴もたけなわ。

写真とは関係はありませんが、

神保君、尾野君 歌のご披露ありがとうございました。

写真は

大島のツートップと30年ぶりに再会の 山村君

平戸メンバー 

 やってくれましたキャプテンYAMAMOTO  チームBOSE  2013年6月9日(日) 23:34
幹事さまはじめお世話係の皆様、このような素晴らしい同窓会を催していただき有り難うございました。言葉に表せないくらいとてもとても楽しい同窓会でした。参加させていただき本当に感謝です。準備等もとても大変だったと思います。
「ゆーたん・白石の平成教育委員会 猶興館SP in関東」では、中間テストや期末テストくらいみな真剣に取り組み、チーム一丸となって頑張り大盛り上がり!
結果はチームの偏差値とおり?(笑)チームBOSE(山本、神保、椎山、赤木)がダントツで
優勝!!! しかし恭子曰くの間違い探しでは、猛子曰くと回答を書いてしまった、キャプテン山本!(笑)さすが阪神ファンだとおもいました。こんな珍回答、かーぼの保健体育的な、ちょっと大人的な問題も披露されさらに大盛り上がりでしたね。
まー終わってみれば、キャプテン山本のおかげで篠崎海産物店様の商品をゲットできたようなもの。もっちゃんありがとねー!
幹事さま、皆様本当にお疲れさまでした。また近いうちに集合しましょう!
みなさんもゲットしたかった、篠崎海産物店様選りすぐりの品々アップしました。
恭子ちゃんありがとね!

 いい幹事な二人  #1  2013年6月10日(月) 15:00
今年の幹事の
村井浩くんと佐志哲郎くん。

慎一にわかるごと書くと
ハスと佐志鉄道くん。

開催時間は、11時からでしたが、
両幹事と現場施工責任者の山脇くんは、10時入。





 リハーサルも終え  #1  2013年6月10日(月) 15:05
入念な打ち合せと
リハーサルも終え、余裕の笑顔で受付もこなす二人。

画像サイズの影響で1枚づつのアップとなります。
すんません。
 「桂→」、特に大意ナシっ!  #1  2013年6月10日(月) 15:20
【街のアイビーリーガーズ 東京駅編】
普段着こなしていないとなかなかこうはいかない感のあるピンクのストライプB.Dのシャツに
ゴールド系のレジメンタル・タイの組み合わせ。

須藤さんがいたら、「シワシワ」って言ってたであろう
ネイビーカラーのジャケットは、ブルックスか?

さらに、
清涼感のあるシアサッカーストライプののパンツが、
全体的にシンプルな中にも初夏の爽やかな印象を与える大人の装いを醸しだしている。

アクセントの扇子もセンスあるツール。

文章:石津謙介もどき
 盛況でよかったですね  女将  2013年6月10日(月) 17:20
楽しいひとときであったろうとうらやましく読みました。
みなさんの笑顔、笑顔、が楽しい会であったことを物語っていますね。

クイズでは、私の名前が使用されたようですが、孟子いわく・・・は言えますか?近頃の猶興館の生徒は、ほとんどの生徒が暗記しているようです。
この前、バスケの練習試合で、1年生の生徒が中総体の応援として使っていました。みんな言えるかな?恭子さんは言えますよ!

同窓会の成功おめでとうございます。(^o^)丿
また(有)篠崎海産物店をどうぞよろしくお願いします。m(__)m

 街アイ懐かしいねぇ  尾野くん  2013年6月10日(月) 20:23
街アイ懐かしいねぇ。
そういえば、一度だけ載ったなぁ。どこいったんだろうあのメンズクラブは。
 そうか〜尾野君の●●の原因は  Z34  2013年6月10日(月) 22:50
犯人は、カーボか。
そういえば、あの席だけはワインのようきよったばい。な〜んじゃ、カーボが尾野君行方不明の犯人?
でも、カーボはようのんどっても元気かね。なんか、日頃の秘訣のあると?
おいは、今日もだめばい(といっても、つきあいで・・・ね。)。
 サシくんも  似非IVY  2013年6月11日(火) 7:10
聞いた話ではサシくんもメンクラの街アイに載ったらしかね!

 生月の理性、ヤヨイちゃん  #1  2013年6月11日(火) 12:23
生月育ちなのになぜか、おっとりなヤヨイちゃん。
生月の理性的存在。
 神保画伯と生月の人魚姫  #1  2013年6月11日(火) 12:29
昨年は、2次会からの参加となった神保くん。
今回もビックスクーターで文字通り駆けつけてくれました。

「VERY」の表紙を飾るような、あくまでも自然なポーズを決めてらっしゃるのは、
生月の美魔女「前田 典子」さんこと、カリスマ主婦モデルの智子姉さん。(村尾智子さん)

今日も、いっちょ頼むよっ!

 FREE HUGS!  #1  2013年6月11日(火) 12:34
これっすね、同期会のいいとこは。

右から
椎山の由美子ちゃん、赤木ん志保ちゃん、そして後ろ姿は、カリスマ主婦モデル。
 桜→ サクラじゃありません。  #1  2013年6月11日(火) 12:40
気合い十分なブルーとブラックの衣装に毛先カールの伊藤ん由美子ちゃん。
だれが、手綱を握るのか?

 ビュッフェスタイル  #1  2013年6月11日(火) 12:50
今年も美味しそうな料理が並んだ
八重洲富士屋ホテルのビュッフェ。

FLY RICEを装っているのは、サッカタ西村の幸恵ちゃん。

 チーム「フェリーズ」  #1  2013年6月11日(火) 12:56
ん〜、学生時代もそうだったように
席順って人生ば左右するよな〜。

丸ちゃん、呑め呑めっ。
呑んでなかったことにせろ。

というわけで、
チーム「フェリーズ」は、
左奥から村尾智子さん、柿本ヤヨイさん、右奥に丸田智治くん、伊藤由美子さんの
生月・的山大島組。

 業務連絡<女将さん>  Z34  2013年6月11日(火) 23:50
本日、入金を致しました(貿易センター郵便局 私名義です)
 神保画伯の絵  Z34  2013年6月11日(火) 23:51
画用紙に、もっちゃんが画伯に描いていただいていたような。
 うわーーーー!  Keyser Soze  2013年6月12日(水) 2:15
もう、誰が誰かわからんね!

ヒトのこと言えんばってん(笑)

チャンスを生かして上京できたとしても、たぶん忙しくなって同窓会には参加できんかも知れんばってん、この掲示板を通じて懐かしい猶興館時代を思い出したいと思います。

オレも今の顔をさらしとくわ(笑)
太って別人になっとるけどwww

 サシくん  なんでも鑑定団  2013年6月12日(水) 11:19
クイズ大会で使用したスケッチブックがあったので、神保画伯に郷里を想わせる絵を描いておくれまっしぇ!ってお願いしたら、さらさらさらっと、教会、黒子島、あごのイラストを描いてくれました。余ったスペースにオランダ塀か川内峠かと思いきや、少々酩酊気味の村田のミヨちゃんが「マジンガ―Z」をリクエスト。大変趣のある作品に仕上がりました。
当然、画伯の大作はミヨちゃんがお持ち帰りしよりましたです!

 出張!なんでも鑑定団in八重洲〜!  #1  2013年6月12日(水) 12:08
「いい仕事してますね〜。」

篠崎さんちの店先にあるアゴを横目に、
オランダ壁の路を上り教会へ、
黒子島を見下ろしていると、
足元には、ネコが寄り添っている。
家に帰って「マジンガーZ」でも見るか。
まさにそんな風景が、すーっと思い出されるような少年の一日を描いた作品ですね〜。
作者が故郷平戸で過ごした少年時代をペンで描き上げた渾身の一枚ですね〜。

と思いきや
職権乱用気味にリクエストを出したのは、チームボーズのキャプテン山本。
マジンガーZは、ミヨちゃんだったとは!

「さやかさ〜ん!」

 良いことしようとしよるっちゃろばってんな〜?  #1  2013年6月16日(日) 15:36
公園再開発もボールを統一するってのもいいことなんだろうけどなー。
驕りなんだろうなー、受け入れられないっていうか鼻につくっていうのは。
トルコの首相も日本野球機構(NPB)のコミッショナーも誰のための職務っての、どっかで飛んじゃったんだな。

手順は、大事やろ。大人のすることには。

やんなきゃいけないという本来の目的より、
自己顕示欲が勝ってくると人は厄介になるな。

孤立する羽目になるだけとになー。

気をつけよーっと!

アウトーッ!

 映画”あなたへ”CATV登場  Z34  2013年6月15日(土) 21:51
日本映画チャンネルで、放送されています。
お時間がある方は、上映見逃した方は是非この機会に。
今やっているよ。

 生月の4大老舗提供  #1  2013年6月13日(木) 15:47
生月でハレ着用の衣装といえば、
「とかいや」「マル源」「松屋呉服店」に「田中百貨店」の4大老舗であつらうのが定番。

同年会ともなれば、4大老舗のしのぎ合いになるのは、必至。

というわけで、右から
マル源さん提供のオレンジのインナーとメッシュのきゃーでがんの装いは、トモコちゃん。
松屋呉服店さん提供の首元ゆったりエレガンスに溢れたワンピースの装いは、ヤヨイちゃん。
とかいやさん提供は、お店のコンセプト「アバンギャルド」(子どもの頃は、「あぎゃんなると」と思い込んでいた)そのままに、東京で流行っとるせんの一言で買うてしもたホワイトコットンのジャケットにシャボン玉のインナーの装いは、ワテ(#1)。
ヤヨイちゃんの首元を飾るネックレスと後ろのバッグは、田中百貨店さん。(参考商品)

 平戸はどうやったかね  Z34  2013年6月13日(木) 23:26
少なくとも、百貨店はなかったっちゃなかや?
やっぱ佐世保島瀬町の玉屋やろ。高島屋のバラ柄の手提げ=玉屋。

平戸は、
しみずや、シスター、まるにし、・・・他にお店があったはず
靴は 鴨川履物店、ヤマダのまーぼのお店、
タクシーは
シルバータクシー
川内タクシー
中部タクシー
他にあったら 追記ください。
 それは ようみたら・・・  Z34  2013年6月14日(金) 23:11
生月は銀座の名店のあったって事や?

 ネクタイの曲がりが、バロメーター。  #1  2013年6月14日(金) 12:20
一高座を終え、
ご贔屓さん方と東京スカイツリーについて語る山本師匠。

ネクタイの曲がり具合からして、この後も期待できる模様。

手前左は、神保画伯。右は、椎山さん。
 今年も入選してね  Z34  2013年6月14日(金) 21:44
神保君は嫌がるかもしれないけど、
今年も入選出来るよう祈っております。
入選したら?
一週間前のメンバーが、上野に集まりますよ!
そして飲み会・・・・。

また、ファルセットで歌ってね、元美術部長命令。
なお伴奏は
 山本師匠と尾野君
(西久保のゴンチチ?)
友情出演です。

 水を指しますが(親父限定)  Z34  2013年6月13日(木) 22:23
明日 文化放送で 親父のアイドル?壇密 生放送。

浜松町には、秋田屋、百壺・・・といった有名なお店がある。

http://www.joqr.co.jp/topics/special1306.html

あ、福井謙二アナは、フジやめたんだ。
 本HPが東京支部にリンクされていますよ。  Z34  2013年6月13日(木) 22:43
本掲示板が リンクされております、先ほど気付きました。
http://www.yukoukan.net/

 そうそう、飲も!丸ちゃん。  #1  2013年6月13日(木) 14:52
野球でも絶好調の丸ちゃんと
高校時代は、演劇部でした〜伊藤由美子ちゃん。

とその横を通っているのは、
鹿町の鴨川みゆきちゃんと江迎の椎山由美子さん。

後ろ姿は、
清涼感のあるシアサッカーストライプののパンツが、
全体的にシンプルな中にも・・・・
もうよかか、モッちゃん。
 雨ニモマケズ  風ニモマケズ  #1  2013年6月13日(木) 15:02
雨にも負けず
風にも負けず
雪にも夏の暑さにも負けぬ
丈夫なからだをもち
慾はなく
決して怒らず
いつも静かに笑っている

印旛の宮沢賢治さん(飲む前)ことカーボ(登録名 和田 旧姓 鴨川)。
 興味津々浦々。  #1  2013年6月13日(木) 15:13
今回初参加していただいた
鹿町町の山村勉くん。

やっぱり初参加された山村くんは、気になるらしく
注目する4人は、
学級新聞委員の西村、
幹事兼CEOの村井に
岩本慶子ちゃん(南部中)と
BBQ大会参加時のイメージが強かったため
同期会、初参加とは思えなかった尾野悠司くん(平中)。

 横からだとそうでもねーか。  #1  2013年6月13日(木) 15:16
ハス、横からならそぎゃんなかか?
 似ているキャラクタ  Z34  2013年6月13日(木) 22:28
ちびまる子ちゃんが登場以来、気になるのが ブー太郎。
似ている・・・。

http://www.geocities.jp/chibi_maruko_chan_room/character/top1974.htm

 雄香寺の赤堂と西肥バスのモケイ  Z34  2013年6月16日(日) 22:32
和田君の彷徨記?にある雄香寺赤堂は一度だけ行きました。怖かった・・・です。
え?それは、
中学生当時、雄香寺につとめていた同級生の大久保宗純君(通称 マメ:ソージュン君ゴメン)のアドバイスもあります。
え、当時いた、犬の”しろ””くろ”
には宗純君の力もあって仲良くしていただきました。
副住職さまが当時乗っていた小豆色のRX3 GSU、格好良かったです。
宗純君、ここをご覧いただいてましたら、どうかご連絡ください。
赤堂についてははカーボ報告をご覧ください。
http://wadanouen100warai.sblo.jp/

余談ですが、雄香寺の山門(平戸瀬戸から上がる格好になる)は、猶興館2年の時の日本画(50号)作品で確か県展で入賞したけど、学校には残っていないよね。初回は高校一年でしたが、田平の教会で県展入賞したことはすごく嬉しかった。
当時石井先生が、長崎県の日本画は東京に50年遅れている(石井先生の師匠は松尾敏夫先生、当時からNHKにもでている高名な方)といわれて、ショックでした。その中で、石井先生は県展のみならず、日展(長崎市や久留米の石橋美術館)など連れて行ってくださいました。
それが、神保、西沢の礎かと当時の部長として勝手に思い込みです。
もうその頃僕は 西肥バスモケイ作りにのめり込んでいきました。

理由は、平面では ものたりなく立体が良いという思想もありました。
その頃から取りかかった西肥のモケイはようやく5年ほど前に仮の完成ですけどね(その実車F632は、最初は当時保育園生の弟と高校一年の時にのり、最後は息子と約15年?前に平戸口駅から平戸桟橋まで乗れたのが、最後の思い出です)。窓以外はほとんど紙が素材です。
実車写真は、僕らが卒業時導入の車輌(MP 直6エンジン)、8年ほど前に廃車。

この貸切仕様 形式MS(V8エンジン)が廃車になる際は、最後のモノッコック車体営業車輌(現在の車体はスケルトンという構造)ということで、バス友の会主催で全国のファンが、平戸営業所に集まったそうです。
(近々、都内で著名な方と意見交換予定です。)
当時 はとバスなど に採用のいすゞV10SS(V10気筒)の燃費はとてつもないものだったと聞きます(現在の車輌ではトラックベースで6km/lらしい)。
ウチの送迎バスもそのお下がりがありましたが、エンジン音に迫力があって良かったな。
現在の8tおよび大型バス新車は、直列6気筒 そしてベンツ同様アドブルー(尿素)です。

最後に
JR東日本の蒸気機関車 C61 20のNゲージモケイが近々発売。
東北、常磐、鹿児島などで活躍した機関車です。
(貨物用蒸気機関車D51を旅客用に改造したものがC61です。特急で有名なC62は 貨物用D52を改造した蒸気機関車です。クルマにたとえると エンジンは同じで ミッションなど足回りを換えたモノと理解ください。現在の電車、通勤、特急電車はその流れです。新幹線からの技術反映もあるようです)。まあモケイは見たところよく出来ていますよ。
ご興味がある方はご覧ください。
http://www.tomytec.co.jp/tomix/menu/index_njoho.htm

 なんて事ない風景も  鴨さんぽ  2013年6月18日(火) 8:12
最近平戸に帰ると必ず歩いて散歩する事にしています。昔歩いた道を歩いてみる・・・遠く感じていた所も大した事なかったり、広く感じていた場所がえらく狭かったり・・・前は何とも思わない景色が非常に懐かしかったり・・年を取ったと言う事でしょうか?写真は崎方公園から眺めた街並みと夏子供の頃は毎日のように泳いだ小川の湾と、どうしょうも無い時の釣りのエサ・・海のゴキブリ?フナムシ!!
 そうよねー  白岳い壮  2013年6月18日(火) 10:14
小さい頃、でかく感じていたものが今では小さく感じるねー。
小学校の頃、夏休みに歯医者への通院で西肥バスの上からその小川の湾?で誰かが泳いでるのいつも眺めて通ってた記憶があります。「かーぼ」やんたんやね(笑)
私も先日久しぶりに北東の風が吹いたので田浦海水浴場に行ってみました。
「たすけ」んもんはたいがいここで泳ぎよった。
昔は、夏休みには竹のやぐらができて「ゴザ」ひいて泳ぎの合間合間におにぎりば食いよったよ。
写真の向こうに小さく見えるは、中国から真言密教を伝えた弘法大使(空海)の像です。
http://www.yado.co.jp/kankou/nagasaki/hirasas/tanourak/tanourak.htm

監督!おぼえてますか?
 田の浦といえば・・・  女将  2013年6月18日(火) 18:00
田の浦の海は、子供の頃何度か行った覚えがあります。
ごろごろの丸い石がいっぱいあって、当時千里が浜や白浜でよく泳いでいた私にとって、なんか怖かった覚えがあります。
田の浦の海岸の片隅に、「吉本藤太郎」の碑があるのをご存知でしょうか?
実は、私のひいじいちゃん!なのです。
会ったことはありませんが、亡くなった母からそう聞きました。
たまにいくと、今でも地元の方が、掃除をして、綺麗にしていただいています。ありがたく思います。
訳あって、田の浦から平戸の方に引っ越したらしいです。

毎朝BSのNHKで火野正平さんの自転車で日本国中を巡る番組を見ています。
(番組名何だっけな?人生、下り坂最高!だったかな?)
思い出の風景をハガキで募り、今のその場所に自転車で行くのです。
自転車から見える風景を、火野さんのおしゃべりとともに流される番組ですが、今日はさだまさしの「案山子」の曲がバックになっていて、見ているうちに「うるうる」ときてしまいました。若い頃、平戸を離れて暮らし、滅多に電話もせずに、心配をかけていた頃を思い出してしまいました。
次は、わたしが心配する番になるのですね。(T_T)
 田の浦と小川の思い出?  Z34  2013年6月18日(火) 22:28
説明しよう(ヤッターマンの富山敬風に)。
田助循環と田の浦行きが西肥バスにはありました。
ちなみに、今の”常灯鼻”バス停は、以前は「オランダ井戸」の前にあり、”恵比寿前”といっていました。また”平戸桟橋”は,”平戸駅前”でした。これは当時の国鉄の観光施策もあったようですね。

それはともかく、小学校時代だったような 田の浦海水浴場の思い出。
大久保の一日会(夏の子供会というべきでしょうか?)で田の浦海水浴だった。当時の平戸営業所新鋭の 
昭和48年式 HINO RD H291 佐世保22か111
で、田の浦海水浴場へ。
遊んでいた海水浴場 そこへなんと 度島丸が!!
そこから度島の子供たちが田の浦海水浴場へドブン。
まさに昭和時代です。ワイルドだろ〜です。
女将が言うように、海水浴場=砂浜でしたので,やはり石ころゴロゴロの田の浦は怖いというイメージですよね。
昔は、ユータンの聖地 白浜も海水浴場でしたよね。

さて 久保君が言う 小川とは、今の海上ホテルの脇、きしょうてい入り口にある場所です。(小学校時代 小川、大久保、中の原で一つのソフトボールチームでした)。昔からの海水浴場というのか,遊び場で親父たちは黒子島まで泳いでいたらしい。(いまの海上ホテルの駐車場は小学校1〜2年の時に釣りの餌取りに行った場所だった。)
その小川ではウニとかサザエがとれていた(いまもとれるんだろうけど)。
また精霊流しの場所でもありました。

あ、明日から今週いっぱい長岡かな。

さて 8月は7日夜から平戸へ帰る事を思案中(家内許諾済)。
長崎県民として9日は大事な儀式ですから。
 それは・・  崎方子供会  2013年6月19日(水) 7:53
佐志君、度島丸から飛び込んでいたのは崎方の子供かもよ!!!崎方の1日会は桟橋から度島丸をチャーターして田の浦まで行ってました。小学校高学年の人たちは飛び込みしよったもんね!!多分俺が小学2年か3年頃までやっていた様な???ちょっとした旅行気分でワクワクした記憶が!!必ず行うのがスイカ割り・・・大人たちに『えらかされ』ながら盛り上がってやってました。スイカとメロン(瓜の様なやつ)をあの頃は美味しく食べてたな〜〜懐かしい!!崎方町らしい船で行く1日会!今では考えられないよね。
 ありゃま  Z34  2013年6月21日(金) 2:04
返事遅くなりすみまっしぇん、バタバタしております。もう少しのシンボ−、いや辛抱。
度島丸貸切、そして フネからのダイブ 本当にワイルドな一日会ですね。
あんときゃホントに、みとるこっちが驚いたもん。

でも しゃっかたとはしりまっしぇんでした。

(スイカ割りは,恒例ですよね。あの石ゴロゴロでは・・・)

ほかんちくの一日会はどがんやったと?
白岳い荘さん、観音様裏さんんとこは?

今日あ、昨日だ 長岡→横浜→自宅 今朝から 長岡

 届きました。  白石金物店 兼 正木川端亭管理人  2013年6月22日(土) 13:38
和田農園でお取り扱いの「たっしゃかメロン」。

我が家にとどきました。皮ギリギリまでスプーンで掬って

美味しく頂けました。ありがとう。

最後の一個は偶然、稲沢久男君が(彼の六男坊が所属する少年野球チームの)

チャリティー販売の素麺を配達してくれたので、お礼に差し上げました。


 歌舞伎町の客引きよりすごい!  #1  2013年6月23日(日) 11:59
土曜日なので、お店の多くは休日とはいえ、
そこは、アジア最大の歓楽街を誇る歌舞伎町には、
何とも知れぬさまざまなベクトルのエネルギーを発散させて賑わっている。

ヒデとテルと3人で歩きながら
何時もと違う歩きやすさには、助かった。

都迷惑防止条例で、ホストクラブやキャバクラ、
加えて居酒屋やカラオケ店による客引きと、
客を呼び込むためにうろつく客待ち行為の全面禁止となったため。

白石さん、酒まんじゅう届きました。
Thank you!

松浦線の平戸口から平戸口桟橋まで
歩いていくと
甘ーい日本酒の香りがぷ〜んと鼻から入り
脳に届く頃には、目もうつろ。
気付けば体中を香りのロープで縛られてるような状態だった
子どもの頃。
歌舞伎町の客引きより全然すごい客引き技。
立ち止まらずには、いられません。

桟橋の待合室で
アッツアツの酒まんじゅうを頬張りながら
生月丸の到着まで楽しむ。

佐世保までの小旅行の締めくくりは、いつも酒まんじゅうでした。

ありがとね、いただきま〜す!




 この顔にピンときたら!  #1  2013年6月21日(金) 13:55
同窓会写真続きいきま〜す。

「ゆーたん・白石の平成教育委員会 猶興館SP in関東」の最初の問題は、
卒業アルバムに掲載されている各教科別の先生からの問題。

各教科に一人だけ名前を伏せている先生は、だれ?

国語、数学、英語、体育、社会、生物・化学・・・・

名前を当てるより、人物評価の方が面白かったとは、言うまでもないか。
 どうりで、と。  #1  2013年6月21日(金) 14:14
日本体育大学出身の先生が、3人もいたから
100周年の大運動会に「エッサッサ」だったんだな。
と、どーも最近政治的活動にご乱心の◯介くんが、政治的な発言をしてました、遠藤先生。

あと、ヒ◯シくんが、相変わらず最初のポーズを右左逆に構えてしまいます、遠藤先生。

リアウィンドウにROSSIGNOLのステッカーの貼っていた
ブルーバードUで駆けつけて
両人とも柔道の絞め技で落してやってください。

僕は、松村先生のこれまたお揃いの
リアウィンドウにROSSIGNOLのステッカーの貼っていた
セリカリフトバックの助手席から眺めるか、
KAWASAKI Z400FXにタンデムかませてケツもちしまーす。

 そんなかんなで 二次会  Z34  2013年6月21日(金) 23:03
災いは忘れた頃にやってくる。
個人ケータイの電源が無くなり、どうも二次会から会社ケータイで撮ったようですが、一昨日気付きました(酔っ払ってたって事?バカだねえ)。
パノラマもあるよ、これで盛り上がっていたのが分かるかな。

<間違い探し?>
誰かがいません、トイレかな?

<業務連絡>
幹事様各位
近々反省会しましょう、と思います。
あいにく来週いっぱいバタバタです、再来週かなあ、スミマセン。

<追伸>
ブルUは売れなかった、好きだったけど 特にロングノーズは好きだったな。
でも ブルは510ですよね。それとも910のターボ?
今月末限定で 230セドリックのモケイキットが販売されています、正直悩んでいる(期間が終わったら商権の都合在庫は廃棄だそうな)、価格がねえ。
タクシーの中型、テレビでは西部警察で壊されていたクルマです。
あ、カーボ シルバータクシー ばい。
http://shopping.hobidas.com/shop/hobidas-auto/item/MC000002.html

 Happy Birthday #3.Yamawaki  #1  2013年6月22日(土) 12:18
♪一日二杯の酒を飲み
さかなは特にこだわらず
マイクが来たなら 微笑んで
十八番(おはこ)を一つ 歌うだけ

目立たぬように はしゃがぬように
似合わぬことは無理をせず
人の心を見つめつづける
時代おくれの男になりたい♪

ということで、山脇くん大台50、おめでとう!

先日の同期会(関東地区)では、
同級生396人分全員の名簿をデータ化するなど
あいかわらず、実直で真面目な仕事ぶり。
それはまさに時代遅れの男のように
「目立たぬように はしゃがぬように」を地でいく
縁の下の力持ち的存在。

これからも、Flying Fishでも同期会でも頼むぜ!山脇!
Happy Birthday #3.Yamawaki! Check it out!
http://www.youtube.com/watch?v=_GBO36wkGsc
 ありがとうございます  山脇  2013年6月22日(土) 22:28
田栗くん、メッセージありがとうございます。

とうとう50歳になりましたが、これからも歳に負けないように仕事に遊びに頑張ります。

田栗やヒロシの12.25歳にはかないませんが、これからもよろしくお願いします。



 ホモサピエンス・ヒト科  まだ49  2013年6月24日(月) 13:29
ジョニーデップやブラットピットも同年って。
50過ぎたあたりからは同じじゃろう!

 こんなん見ました  Z34  2013年6月21日(金) 2:10
おそらく某様狙う獲物かも。
初めて見た。マークは一切なし(くろテープ)、品川仮ナンバ(赤枠なので陸送扱い → 赤/でした、訂正します)。乗っていたのは、金髪の兄ちゃん。
場所は、R246 新石川(都筑区 川崎鷺沼にも近いはず)。
 ん〜?  #1  2013年6月21日(金) 10:50
佐志さんが推測されている
New Mecedes Benz S class(現行のW221型が2005年に登場したので約8年ぶりのフルモデルチェンジ)ではないようです。

ただし、ご覧になった車種もセンターピラーから後部がロングサイズとなっているようなので
パーソナルユース車というよりもラグジュアリー車かと思われます。
気になるのは、フロントがやや短いような気もするので断定はできません。(4L以上の排気量のNAエンジンもしくは、HYBRIDエンジンを搭載するとすれば)

前方に位置するタイヤハウス、ドアミラー、サイドモールからすると、国産(TOYOTA、REXUSに類似)ではないかと?

ちなみに、New Mecedes Benz S class(型式は、たぶんW222となる)は、本国ドイツでは生産が開始された模様。
日本での発売は、2014年。

ところで、金髪の兄ちゃんはどっち側に座って(右ハン、左ハン)運転してましたか?
 さてどっち  Z34  2013年6月21日(金) 14:51
左ハンドル仕様でした。兄ちゃんは当然、ガイジンです。
サイドミラーのLEDランプがドアノブを照らす小細工が(もう当たり前?)目立ちました。
 続き・・・  Z34  2013年6月23日(日) 22:53
カッコイイね、#1様 やはり Benz ですよね!
写真で見ると、LONGでしょうか?
お時間がありましたら、追加解説期待しておりますよ。

 ※訂正 
  元画像を見ると 赤枠では無く 赤斜線ナンバーでした。訂正します。

記憶って曖昧だね。

追伸 山脇君 
50歳のお誕生日おめでとうございます。
みんなそのうち来るのですが、半世紀生きてきた・・・と思うとスゴイよね。今後何十年生きていられるかわかんないけど、仕事、遊びに頑張っていきましょうね。

 テージからも問題。  #1  2013年6月28日(金) 9:25
同期会に、病気療養中とのことで参加を見合わせた
鹿町町町町町町のストーちゃんから
「ゆーたん・白石の平成教育委員会 猶興館SP in関東」での
最終問題で新たなる新境地を本業以上に開拓した和田農園長 和田和弘さんに触発されて
こんな問題が届いておりましたので一応、ご紹介。

「さてここは何処でしょう。」
(ちなみに、モデルは息子さんたち)

ここは、白石さんの結婚式の二次会で
参加者全員の目を点にしてしもた十八番(おはこ)の
「つぐない」でも歌ってもらおか!

 今年もやります、「ALL☆STAR GAME」!  #1  2013年6月12日(水) 19:22
昨年は、2007年MLBオールスター史上初のランニングホームランを放ったイチローのように
レフトヒロシの頭上を越すランニングホームランを放ったカーボ(登録名 和田)がMVPに輝いた
Flying Fishのオール☆スターゲーム。

今年もやっちゃいます。

日時:7月14日(日) 8:00〜14:00(6時間)
場所:大宮健保グランド
対戦チーム:PCBC

野球やりたいなーって思ってるそこの君、
是非、参加してください。

お待ちしてま〜す。
 いよいよ今週の日曜日  #1 日曜日よりの使者  2013年7月10日(水) 10:33
♪このまま〜どこか遠く〜連れてってくれないか〜
君は〜君こそは〜日曜日よりの使者〜〜〜っと!

Sha la la la Sha la la la la......

いよいよ今週の日曜日となった
「Flying Fish オール☆スターゲーム」in OMIYA 。

背番号「1」や「3」に憧れていた島の子どもたちもそろそろ50才。
寄る年波にも負けじと猛暑になった今年も6時間2試合耐久試合に挑むのであります。

年に一度、青空のもと芝生と土の上で、あそびほーけます。
テレビで見ていた憧れの選手のようになれる、なれるはず、いやなるんだという
少年の頃と同じ気持ちで。

佐志くんをはじめ、お時間のある方、どうぞお越し下さい。
当日は、エキサイトシートにFlying Fish特性弁当、和田農園のおいしいフルーツもあるよ!

さー、あそびほーけよーで。

動画は、王貞治さんが52才、55才で放ったホームラン。
まだまだ行けるやろ、おれらも!
http://www.youtube.com/watch?v=j6fH4VZZafw
http://www.nicozon.net/watch/sm5307337
 暑いですねぇ  #3  2013年7月10日(水) 20:37
梅雨も明けて、日曜日も猛暑の予報です。

オヤジたちは特に、暑さ対策をしっかり行い、野球を楽しみましょう。

さて、高校野球の予選も各地で始まりました。

長崎県予選では、残念ながら母校は敗戦してしまったようですが、代表校には、
甲子園で頑張ってほしいものです。

神奈川は松井投手人気で盛り上がってますが、参加校が190校もあるので、

まずは県大会を勝ち上がるのが大変です。

全国の高校球児も暑さに負けずに頑張ってほしいです。



 親子アゴ  #1  2013年7月11日(木) 19:32
息子のチームは、どげんなっとーと?
成績次第では、ドラフト対象にせーにゃばい。
一茂んごと。
 応援に専念  #3  2013年7月11日(木) 20:36
息子の高校は明日一回戦を戦います。

わが息子は残念ながらベンチ入りはできず、スタンドから応援です。

来年の夏が終わったら、契約金(品?)アゴ1ダースでFFと契約するかな。

copyright(c) 2010 猶興館 1982年卒業生 関東同窓会 All rights reserved.