画像掲示板 ≪Photo BBS≫

戻る
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年1月2月3月4月5月6月7月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年7月8月9月10月11月12月
2009年
2008年

 新潟は・・・で、平戸は?  P34  2013年8月1日(木) 23:45
新潟は、まだ梅雨が明けません。昨夜は未明に豪雨だったそうです。
今朝、長岡に着いたら
@寝台列車 あけぼの 下り
A夜行 ムーンライトえちご 下り(宮内駅:旧みどり号と同じ車輌です)
が抑止。
新幹線車中でも”長岡〜新津間運休”の案内でした。
とはいえ、明日2日〜4日開催の花火大会前 イベントで駅前は踊りやらで賑わっていました。

平戸・田平地区のお天気はいかがですか?金物店様。

来週10日は平戸の花火大会ですよね、それまでに着けるかな?

※P編成は、E4型二階建新幹線です。上越新幹線内のみの運用です。
P34は現存しませんが、新潟ネタのときはこれで。
なお、E4は近々淘汰されるそうです(推測ですが北陸新幹線開業時かな?)。

 平戸の味(素材)を東京で味わえるらしいぜっ。  #1   2013年8月5日(月) 15:25
平戸の味(素材)を東京で味わえるらしいぜっ。

ということで平戸市役所に務めてる生中の後輩久富くんが、
平戸の食材を広めるためになんやかんや奮闘しよります。
その行動力は、脱帽もんです。

詳細は、久富くんのfacebookからまま紹介します。


ホテルフロラシオン青山にて平戸の産品を使った料理が明日8月2日から1ヶ月間限定で提供されます。
ホテルフロラシオン青山さんでは通常ランチで10種類の丼を提供していますが今回、お勧め丼として平戸の丼が2種類追加。
今日は事前の打ち合わせで先に写真をとらせていただきました。
平戸の山からの湧水といりこを食べて育った平戸いりこ豚や熟成して甘みを増した吊り玉ねぎ、馬鈴薯、長崎和牛などをが使われています。

前川さんのいりこ豚ロースポーク丼 1050円

吊り玉ねぎとニシユタカとドラゴンレッド、長崎和牛の肉じゃが丼 1050円

平戸のランチには特別に平戸産イサキの刺身とカスドース(先着300名予定)がついています。
更に、イサキはディナーでも味わうことができます。
知り合いが近くにいたら紹介してください。

ちゅうことで、どーもホテルフロラシオン青山で
平戸の食材ばつこたおいしい料理ば食べらるるごたる。

在京の同年の方々、ぜんなく行ってください。

きばれっ久富くん。

 大学時代に乗ったことがある バス  K34  2013年8月4日(日) 22:21
それは

北村いすゞ

どっかできいたことがあるような。 

 北村:新潟の車体メーカ
 いすゞ:エンジン・シャーシ

ということですが、当時は同じいすゞシャーシでも

川重:国際興業、長崎バス など全国区 →  Jバス
北村:新潟交通、かな中、松本電鉄 など関東甲信越中心 → 現存
西工:西鉄 など関西圏〜九州地区 
   → ふそう・UD統合の余波で廃業。
     その統合も 白紙となり UDは バス事業から撤退。

いすゞのバス車体はメーカは、日野との事業統合で Jバスとなり、日野と共通車体となっています。

で、この車輌が クロマテイさん 会社近く(隣の市ですが)のデイーラにおいてあるのを仕事帰りに発見!道路から撮影。
嬉しいですね、懐かしい車輌に会えるのは。
しかも休日出勤ですから、ご褒美ですかね。

■経歴
松本電鉄バス(現 アルピコ)、ナンバーの通り、個人所有ですね。
かつて バス雑誌にも,載っていました、これで思い出しました。
■現役当時の運用
松本駅〜浅間温泉 を始めに 松本、塩尻、諏訪市内などで運用されていました。
 ◆写真の 室内灯から見て、西肥同様の蛍光灯、当時の僕の下宿先へ行く ”浅間温泉行き”は電球だったような・・・。

信大経由の案内は ”テレビ=ビデオ”で車掌さんが案内していた。
(記憶では、松本22あ221〜228だったかな。就職後 平成2年頃訪れたときは 廃車で浅間温泉 留置しているのを見ました)。
しかも、浅間温泉行きは 2ルート(新町 と 信大 経由)があるのですが 
新町経由便は 
国体道路が終わる途中から
元電車軌道跡の 未舗装路を通る珍しいモノでした。
当時、軌道跡を散水して埃を防ぐために走っていた、散水車(いすゞ)が、バス友の会で保存されています。

◆先日伺った 下北沢のメッカのご主人です。
http://www.bus.or.jp/magazine/busstop02.html

※国際興業のミニカーは ミニカー製造元のTOMYが保存しています。
先般 TOMY が開催したイベントには、
かな中→旭川電気軌道→個人(ふそうMP117?)
など古参が参加したようです。
西肥も歴代を保存していたらね〜。

もうすぐ夏期休暇、
思いは故郷へはせる。
これは、帰ろうが、帰るまいが 同じです。

 今日のアド街ック天国  K34  2013年8月3日(土) 17:29
カーボの家の近くだよね?

 平戸は!  yu  2013年8月2日(金) 7:24
ここ数日梅雨に逆戻り みたいな天気でしたが 今日は晴れです。
ちなみに
今日からインターハイ
ここ平戸では文化センターにて相撲競技が開催されます
いたるところに だろ〜ナ! みたいな体格の人が・・・・
一気に平戸の空気が薄くなる感じ?

に してもきょうもあついぜ〜 ご安全に!
 相撲青年の気合  女将  2013年8月3日(土) 9:54
ゆ-たんが書いたように、平戸では相撲があっております。文化センタ-であっています。海を隔てて向かい側なので、朝から部員の気合入れの声が聞こえてきます。商店街やダイレックスで、会います。やはり、大きいですね。
それから、昨年、田平に「瀬戸市場」がオ−プンしましたが、その横のビル(かつて2階に徳信が入ってあり、1階がパチンコ屋だったらしい)をリニュ−アルして、「西端浪漫道?(だったけ)」が本日オ-プンします。
志々伎漁協や南部地区の事業家が出資して、経営するらしいです。
2階は、下で買った鮮魚を海鮮丼やお刺身にして食べられるレストランがあるようです。後日、レポ−トします。平戸も暑いぜ!

 生月でプロレス  Z34  2013年8月13日(火) 8:39
今日あるんだそうです。
ポスターを見ました。生月出身のレスラーが出るそうですね。
宿舎は、蘭風のようでそこにバスがありました。

 こんなに元気になりました。  #1   2013年8月7日(水) 10:59
それは、突然のことでした。
あんなに大好きだったお酒も野球もゴルフも受けつけなくなってしまった
49才の肉体。
1週間の入院生活で74kgだった体重は、10kgも減り64kgまで落ちこんだものの
家族の献身的な看病と愛情に支えられこんなに元気になりました。
体重は、まだ66kgでイスに長く座っていると
お尻に肉がないため痛いのはしょうがないものの
こやってゴルフも楽しめるようになりました。
6月の同期会にも退院直後だったため出席できず
自宅の布団の上で「涙そうそう」しておりました。
ご心配をおかけした皆さま、復帰しましたので
遠慮なく酒、ゴルフ、野球とお誘いください。
ご覧のようにタバコも止めてません。
お医者様には、長生きする身体ですとお墨付きもいただいたので
今まで以上に羽目を外して生きていこうと思っています。
ご清聴ありがとうございました。

とさ。

あごだしフレーバーのカルビーポテトチップスが長崎県限定で販売されているらしい。

ローカルニュースをお伝えしました。
 ピンクとブルーのボーダー  #30  2013年8月7日(水) 16:03
急啓
久しぶりに電車やバスや若い娘さんの写真以外に須藤様のお顔を拝見しましたので、この場をお借りし退院のお祝いを申し上げます。
 須藤様 このたびは全快床上げの朗報に接し、心よりお喜び申し上げます。
すでに会社にも復帰され、以前同様に飲酒、喫煙をお楽しみとのこと。
私は残念ながら飲酒、喫煙の楽しみは知り得ませんが、今なお音楽鑑賞や野球観戦には興味があり、今月10日にもSASのLIVEに参戦いたします。お互い趣味嗜好は違いますが、残りの人生悔いなく謳歌致しましょう。
この先、もしも飲酒、喫煙が過ぎて体調を崩され、要介護認定をお受けになられる際は速やかにご一報下さい。質の高い介護施設及び介護支援専門員をご紹介させていただきたく存じます。
 まだまだ暑い日が続きますが、くれぐれもご自愛下さいますようお願い申し上げます  草々
 夏休みは高校野球TV観戦  #3  2013年8月8日(木) 21:29
あごだし味、食ってみたい。

帰省する人、誰か買うてきて。

 やっぱアゴだけに篠崎さんがたか?  #1   2013年8月9日(金) 10:49
あごだしフレーバーのカルビーポテトチップスは、
カルビーのホームページにも載っとらんかなりレアなものらしい。

アゴダシと言えばやっぱ篠崎さんがたが思い浮かぶので
次男坊さんにそれとなく探り入れて
購入する場合は、ご長男さんの奥方、女将さんから買うてきます。

モッちゃん、1ヶ月かけてオールソールできました。
最近、都内の駅近くに多く出店している「Riat!(リアット)」に持ち込み
「オールソール張り替えできますかね。」で預けたら
10日後に「ウチでは、できないので取りにきてください。」ってな連絡。
取りにいっても詫びの言葉もなく詫びる様子もなく、
となれば、後の展開はご想像通り。

そのまま、近くにあった「靴専科 笹塚店」に向かいオールソールの相談。
技術者らしい店員さんまで出てきて修理の方法や修理後の状態、費用と修理にかかる日数など
丁寧に対応してくれました。

で、でき上がったのが写真の靴。

思い起こせばソールが割れるようなことばした自分が情けないけど、
こうしていい人たちに巡り会って返ってきた靴を履いていると
愛着がついて、大切に履こって思うごとなったばい。

ん〜短気は損気か?
 これか?  ABCマート  2013年8月13日(火) 7:53
年も考えずにトップサイダーのデッキシューズを購入しようとしている#1さん。本体がネイビーで底が白のオーセンテイツクオリジナルts0197558が定価12800円の7掛けとの事。購入するならサイズ連絡して。

ソール修理した靴は、俺が中国で買ってきた靴か?大事は履いてくれてありがと。多分修理代が靴代より高いと思います。
今度はプラダでなくプラタ買ってきてあげよか?

 ♪それでも〜待ってる、夏休み〜。  #1   2013年8月5日(月) 13:18
猛暑と極端気象に見舞われている今年の夏。
みなさま、お変わりなくお過ごしでしょうか?

さて、
吉田拓郎先生もお歌いになってるように、
それでも待っているのが、「夏休み」。
http://www.youtube.com/watch?v=BB81_DTZYns

小学生の頃は、登校日に背中の皮が、何回むけたか(むけるのは当然のことなので)
途中結果を知るための言うなれば世界水泳の予選のごたるもんやった。
結果次第では、後半の夏休みの焼け方に追い込みをかけないかんやったな〜。

ちゅうことで、
8月14日(水)の夕方から平戸で飲みましょうというご案内です。

幹事は、もち、「麦わら帽子をかぶって手拭いを肩にかけさせたら右に出るもんはいない
田平の白石金物店店主の白石さん」が、お引き受けしていただけることでしょう。

場所、時間、会費等は、掲示板にて後程(天候、汐加減、ご機嫌によって)アップされることでしょう。

帰省される方、平戸在住の方、おヒマなら是非、ご参加お待ちしております。









 只今、参加募集中  白石金物店 兼 正木川端亭管理人  2013年8月8日(木) 22:05
8月14日(水)19:00から

木引田町「ベイリーフ」に席を取りました。

参加希望者は書き込みするか、直接 白石にお電話を!

 参加  Z34  2013年8月8日(木) 22:30
白石くん
ご無沙汰、明日夜発で帰ります。
実はいま岐阜からの帰りの車中です。暑かったよ。
この時期は、行きも帰りも新幹線は満席です。

しかあ〜し 往復は 偶然同じ編成、
往き のぞみ23、帰り のぞみ62
博多便でZ5編成でした。
これは余計かな。
 ラグビー部2名で参加しま〜す。  #1  2013年8月9日(金) 0:25
No. 4左ロックとNo. 7右フランカーの2名で参加。
31年ぶりにノーサイドまで飲ましてもらいます。
 先ほど帰宅  Z34  2013年8月9日(金) 0:34
明日9日は 四谷三丁目の某協会 で展示とプレゼン。
仕事頑張って、帰るぞ!

34便 21:00頃 出発予定です。予定は未定・・・・。
平戸へ着く頃には真後ろ、いや目の前に 後発44便 様が居たりしてね。

44便 運転手 様
運転教習を行うため、気持ち優しくご対応くださいね。
 かっちぇて  Lotus root #16  2013年8月9日(金) 22:45
参加、カウントしとって。
 やっと自宅に着きました  34便  2013年8月16日(金) 7:53
今朝5時過ぎに着きました。
帰路は岡山、神戸付近での渋滞のみでしたが、
前夜の飲み会の効果もあり、仮眠しながらの帰路でした。
よしぼ、ユータン、しのべえ、たつくん、恭子ねえさん
をはじめ平戸の皆様、
ご参加のみんなさま お世話になりました。
御礼申し上げます。
次回お会いいただけますよう、お願い申し上げます。


 有楽町の ちゃんぽん屋さん 銀座の 銭湯屋さん  半急34  2013年8月29日(木) 0:33
恥ずかしながらJR有楽町駅に長崎ちゃんぽん屋さんがあることを、昨日夜に知りました。
長崎ちゃんぽん 華らんたん
JR東日本の系会社が(場所柄当然か)経営しているようです。
http://www.jefb.co.jp/pdf/bf202d0fdbc891f073835e7585bfc82a.pdf
行ったことがある方、情報お願いします。

今日、いや 昨夜は 合気柔術の稽古でたっぷり汗をかいたあと、金春湯(こんぱるゆ)という銭湯に行ってきました。場所柄 テイジ君の縄張りですけどね。
http://www002.upp.so-net.ne.jp/konparu/
銭湯 良いですね。
東京は銭湯が多いです。
田栗、ヒロシ 来月山脇が出てくるときにみんなで銭湯行こう!それからのもう!!

 山脇、あごだしGet.!  #1  2013年8月13日(火) 8:20
田平、平戸、生月風土評論家の白石先生からも
「あごだしポテチは、5000袋限定生産。入手は困難でしょう。」
と言われてたのですが、
炎天下の土日も屋外で連日お仕事頑張っていたヤマワキのリクエストに応えねばと
こっちも頑張って探して見つけました。さらに、そのお店で同級生の高橋ののぶ子ちゃんも見つけました。

もれなく、夕日もついてきました。
 待ってます  #3  2013年8月13日(火) 10:41
入手困難と聞いてましたが、どんな手を使ったのでしょうか。東京でのルートとは違う、別の闇ルートもあったんですね。
お帰りを楽しみに待ってます。

こちらは毎日、猛暑、突然の雷雨など変な天気が続いております。平戸も暑いでしょうから、気を付けて夏休みを楽しんでください。

帰省中の方々、戻ってきたら土産話とポテチを肴に飲みましょう。


 夏限定販売  ゲッツ!  2013年8月14日(水) 8:10
ご当地ポテチで大盛り上がり。
ポテチが初めて出た頃は確か中学生の頃。部活が終わり帰宅する時に必ずポテチとコカコーラ500ml瓶を買い、それが毎日の「おやつ」だったなぁ…。
左ハンドル片手に撮影された平戸大橋は支柱も吊りワイヤーもひん曲がってるのは猛暑の熱のせいか?今年は平戸もどこも熱すぎるよね。
水分補給を忘れずに!
伊藤園の「おーぃ、お茶」ならぬ胃腸炎の「おーぃ、ストー茶!」その後体調はいかがかな?
早く体重を戻して重い球を投げれるようにならんといかんですね。
 どこにあったと?  女将  2013年8月14日(水) 8:58
あごだしポテチはどこで見つけたと?平戸には置いてないよう
ですが。
 見つけた(^_^)v  女将  2013年8月14日(水) 10:22
たけだスピリッツでゲット(^_^)vしました。今から食べてみます!
 同じく  伊坂十蔵  2013年8月14日(水) 16:03
昨日買いました。場所は、女将に同じ。
 必須おやつ  ゲット2  2013年8月16日(金) 14:03
コンソメパンチとコーラ1リットルは日清焼そばUFOと同じくらいに中学時代の味ですばい。
 いただきます  #3  2013年8月31日(土) 17:04
海の香りがしました。

 ごちそうさまでした。  #3  2013年8月31日(土) 17:05
おいしかったです。

 同じく御馳走様でした  長崎半纏  2013年8月31日(土) 21:51
田栗様。アゴだしポテチ御馳走様でした。娘と二人仲良く完食しました。思ったよりあっさりして美味かったバイ!!

 8時間飲み放題、し放題in平戸  #1   2013年8月20日(火) 16:16
8月14日(水)19時から
木引田町「ベイリーフ」から始まった飲み会は、リーベ、FLAT、
そして正木川端亭前の4次会まで続き27時に解散。

飲み放題、し放題の夜となりました。

幹事の白石金物店番頭の白石さん、ご苦労さんでした。
4次会後の鏡川キャンプも乙なものだったことでしょう。

え〜、参加できなかった東京組の方々には、後日報告会を開催し
スペシャル番組として時間を延長して On Airします。
乞うご期待。(先着4名様に5,000袋限定 カルビーあごだし味ポテトチッププレゼント)
もち、乾杯のご発声は、ユータン!
 8時間飲み放題、し放題in平戸  #1   2013年8月20日(火) 16:18
もう1枚。
馨、渾身の芸。
ん〜ナイスセーブ!
 記憶なし  白石金物店 兼 正木川端亭管理人  2013年8月20日(火) 19:36
楽しい時間を過ごさせて戴き、感謝します。

ただ、集合写真をみんなで撮った記憶が全くありません。

F/Fの3LのTシャツを着た、久保よりデカイ男はだれでしょうか・・
 楽しみ放題  #3  2013年8月20日(火) 21:24
楽しい飲み会が伝わってくる写真です。

#1殿、この歳でピンクが似合うとは流石です。
後日の報告会を楽しみにしております。

八之進は変わらんねぇ、早よ会いたかばい。
平戸のみんなも元気そうでなによりです。

同年は良かよね。
 一次会の 賑やかな様子  Z34  2013年8月20日(火) 22:29
白石君 はじめ 皆様、ありがとうございました。
私も集合写真は忘れかけていました・・・けど。
楽しかったです。
これが、翌日の帰りに20時間かかった理由としましょう。
 忘れちゃいけない YUたん  Z34  2013年8月20日(火) 22:34
白石君よりも久保君よりも ひときわ存在感が大きい YUたん。
なぜか多く撮っていました。
YUたん またね。
 ユータンのお帰り〜コール  #1   2013年8月21日(水) 16:38
平戸の飲み会では、いつも不意にユータンの
「タグリ、くさか〜」(くさかは、白浜地区の方言でおかえり〜と推測)ば聞くぎんた
“ん〜平戸に帰ってきたな〜”ってつくづく実感する瞬間であります。

Bやんとは、高校卒業して以来の再会。

時の流れと酒の勢いにまかせて
「やっぱ、猿渡先生に似とるよな〜」って在学時代から
言いたかったことまで言わしてもろた。

やさしい気質は変わらずで、
そんな無礼にも怒らず聞き流してくれました。
ごめんね、Bやん。

な二人の写真。
 久保君をいためつけないで!  Z34  2013年8月22日(木) 0:51
YUたん元気ですか。
きっと潮風のにおい以外は受け付けない YUたんかとおもいます。
さて、
たつくん,久保君、しのべ、のぶこちゃん 
の 同級生ならではの盛り上がり光景です。

タイトルは、”セーラー服を脱がさないで”調のつもりです。
 TPPばい!  #1   2013年8月23日(金) 12:04
前略、白石様

来る8月30日(金)に
在京同級生メンバーにてTPP(Tokyo-Party Strategic Comedy Partnership Agreement)に向けての事前打ち合せが開かれるこのになりましたので、ご報告申し上げます。

過日、平戸での楽しかった・おもしろかった話を報告・協議し
今後の平戸地区と関東地区のさらなる友好な情報交換を勧めていこうという
壮大な飲み会です。

午前3時に起きた鏡川キャンプ事件など詳細に伝え、
来年の夏の飲み会に笑いの不均衡が無いよう、戦略を練るつもりです。

満を持して持込んだ長距離高速バスZ34も
リーサルウェポン正木大先生の破壊力の前に特B程度の運行になってしまったことは、
非常に残念な結果だったと反省しております。

言い訳をするならば、
女将さんや酒屋の看板娘さんなど
ノーマークだったキャラにあれだけのポテンシャルがあったとは、
事前の情報収集能力にも問題があったとされます。

いないいないばあっのユータンやセルジオ馨などの予想以上の進化にも
迂闊だったとしか言いようのない状態での惨敗でした。

そこで、知将山本監督を緊急召集して来季、いや今度の正月にむけて
体制の立て直しを図るつもりです。

スタッフも
セレモニー&スポーツの老舗セレスポ厚木支店長の時代遅れの男ヤマワキ、
「夏をあきらめて」や「なんだかいけそうな気がする〜」の和田農園長の和田さん、
国家プロジェクトにできるかもということで国土交通省から丸ちゃん、
国と酒が絡むとでてくる商社マンのテージ、
連日「六曜館」で密偵していた村井CEOなど。

乞うご期待!
 TPP  #3  2013年8月23日(金) 21:19
T たぐりの
P ピンクの
P パンツ
 いいね〜!  #1   2013年8月24日(土) 16:39
いいね〜、うまいね〜!ヤマワキっ!
 もはや・・・  半急34  2013年8月26日(月) 18:37
夜間の眼光鋭い密偵ヒロシCEO、そして陥落寸前と思われる・・・Mr.TPP 
   #3  2013年8月31日(土) 14:03
昨日ポテチいただきました。
ありがとうございました。
これから食べます。
copyright(c) 2010 猶興館 1982年卒業生 関東同窓会 All rights reserved.