画像掲示板 ≪Photo BBS≫

戻る
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年1月2月3月4月5月6月7月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年7月8月9月10月11月12月
2009年
2008年

 今週は  わかるかな?  Z34  2014年2月4日(火) 1:35
今日いや昨日ですが良いこと?嬉しいことがありました。
 三重
 四日市にお仕事でしたが 

1.北海道出張
 5日からの札幌雪祭りでくのでは無いです・・・飛行機取れても札幌の宿とれず。
 6日の夕方の予定・・・千歳泊
 7日 帰京
 そう
 八之進に 6日に 会います。

 急に?
2.某モケイ会社 社長と名刺交換
  会いたかった方でした、帰路の新幹線車中で。
  ここのモケイは スケールに忠実で、有名です。

 八といえばNo.8  #1  2014年2月4日(火) 11:39
春のような陽気から一転、
コートも気分も重〜い今日の東京は、午後には雪との予報!

いかがお過ごしですか?

さて、
株式会社山野楽器(やまのがっき、YAMANO MUSIC CO., LTD.)は日本の楽器・音楽/映像ソフト(CD/DVDなど)や楽器の販売事業を行うチェーンストア。
本社は東京都中央区銀座四丁目で、創業は1892年(明治25年)、会社設立は1926年(大正15年)。
楽器の輸入代理店業も行っており、主にアメリカ合衆国のギターメーカー大手のフェンダー(Fender Musical Instruments Corporation)と同社のスクワイアブランドを取り扱っている。
かつてはギブソン(Gibson Guitar Corporation)も取り扱っていたが、2006年(平成18年)12月31日をもってギブソン社との代理店契約は終了し、2007年(平成19年)1月に日本国内ギブソンおよびエピフォンウェブサイトの運営を終了した。
2013年(平成25年)2月に新星堂の楽器部門の「ROCK INN」や音楽教室など店舗事業譲渡を受けた。これと同時に新星堂が輸入代理店業務を執り行っていたリッケンバッカー、カール・ヘフナー、GJ2 Guitars等の取り扱いも開始している。

昨年、ギター好きの佐世保の甥っ子が修学旅行に上京したときも
お茶の水の楽器店から山野楽器まで案内。
HONDA FITのCMに使われていたひばりさんのCD「LOVE! MISORA HIBARI JAZZ & STANDARD COMPLETE COLLECTION 1955-66」も山野楽器で買った。

その山野楽器のCD売り場に
真辺 雄一郎くんのセカンドアルバム「詩(うたう)」が手書きの文章付で紹介されています。
さらに、八といえばNo.8で試聴コーナーへの展示もされています。

さあ、一気に冷え込んで重〜い気分になってしまい
昨日の陽気が恋しいそこのあなたっ、
心を暖ったかくするCD聴きに買いに銀座山野楽器へ行こう!

Check it out!

 大創業祭の平戸コーナーPart1  #1  2014年2月12日(水) 11:46
和田農園広報のカメラマンは、
なぜか平戸コーナーば写しとらんやったごたるせん
追加でアップしときます。

平戸観光大使の佐志さんのもと
売り子の慶子ちゃん志保ちゃん同級生2人に
ヒロシんとこの娘さんも
当日は、ミス平戸ちゅうこつで
お手伝いいただきました。

言うまでもなく
観光大使一人で販売している時より
売り上げの方は、うなぎ上り。

安心した観光大使のご満悦の表情もお見逃しなく。っと。
 大創業祭の平戸コーナーPart2  #1  2014年2月12日(水) 11:47
引き続き、大創業祭の平戸コーナーPart2
 大創業祭の平戸コーナーPart2  #1  2014年2月12日(水) 11:48
引き続き大創業祭の平戸コーナーPart3

 シーサがくる〜ッ!  #1  2014年2月10日(月) 19:50
といことで、
和田農園5周年大創業祭の様子がアップされていました。
隠れキャラっぽくてわからんかった。
http://wadanouen.com/5th_event.html#photo

年末に引き続き、
炉端職人と近所のなんかしらんけど運動神経よさそーなオヤジの写真を
ピックアップ。

あんこ餅も篠崎さんちの干物も
カーボんちのいちごも野菜も
関川村のハムも美味しゅうございました。

 8日は 大雪  Z34  2014年2月9日(日) 17:02
8日は 気象庁の予報通り 大雪でした。雪かきしても すぐに積もってしまいました。前日 札幌、千歳だったこともあり、あれれいまどこだ?状態です。金曜日に 帰って来て良かった。
そこで
写真 左と中
札幌市内 発寒南駅前の景色(バスが写っているもの。西肥と同じ”かな中古”バスなのでした。 交差点)
写真 右
家からの景色(藤沢市内) 夕方撮った景色を。

今日は 腰と腕が痛いです。

かーぼ イチゴハウスは 大丈夫ですか?
 34君へ  ジャンボジェット  2014年2月9日(日) 20:25
寒い時は冬眠しといたほうがいいかもよ。シャケたらふく食べて来たんしょ?春までもつし。
君の体調を心配します。
 ありゃりゃ  Z34  2014年2月9日(日) 21:21
さては、K君かな?
八君とは 酒は飲んでも、鮭は食っていません。
牡蠣 うに ししゃも
です、おいしかった。

雪祭り 見ませんでしたが 来年行く気持ちがある方は、札幌市街を外したが良いです(宿の確保等の保証はしませんケド)。

冬眠?出来たら嬉しいです。

 千歳にて  Z34  2014年2月7日(金) 0:40
2月6日 札幌に出張。
行きは 8:00発の便 、
個人的にいうと おそらく Boeing747 LAST FLIGHTでした。

しかし 札幌は  雪まつり まっただ中 宿は市内どこも満室。
札幌カラ各停50分の千歳(新千歳空港の一ツ手前)に単身赴任健闘中の八之進君に、
無理をお願いして 千歳に宿を確保。
当然ながら当日は、八君と夕飯。
おすすめの海産物 
厚岸の牡蠣
むかわのししゃも
ウニ・・・ 
おいしゅうございました。
写真・・・・忘れてた。
気づいたら、お昼近く・・・?健全に。

雪まつり 見てねえ・・・明日ミレネエ・・・。

あ、寒いですよ。
明日の最高気温 -7度 おいおいおい。
いまは -13度くらいらしい。
6日の朝で 新千歳空港 -30度???? 

八君 今日はありがトうございました。
 怖かったバイね  RL  2014年2月7日(金) 8:50
R→L
 じつは 今日が  Z34  2014年2月7日(金) 23:52
僕の Boeing747 LAST FLGHIT、実は本日 2月7日でした。
何を勘違いしたのか、スペルもだし・・・空港チェックインして、気付いた次第。
一眼レフ片手に 機内撮影する人もいました。
国内営業機は2機のみだそうです。
写真は 新千歳で。

元CAのMさん どのような思いでしょうかね。

 青空満点レストラン  Z34  2014年2月15日(土) 19:38
こんばんは。
東京始め 関東地区は 二週続けての雪 雪。
雪掻きで しんどいです、あすはしなくても良さそうですけど。
写真は 小田急藤沢駅から 去年の真辺さんのリサイタル会場方面の光景です。

さてさて、タイトル のとおり 本日の日テレ18:30の番組
http://www.ntv.co.jp/aozora/location/
では、平戸でした。
ひらめ、魚醤など紹介されていました。
http://www.ntv.co.jp/aozora_shop/
 アラカブ釣り  白石金物店  2014年2月16日(日) 23:20
青空満点レストランにて麒麟の川島がアラカブをあげましたが、

平戸大橋下でも遊漁船での流し釣りが最盛期です。

先日、針尾政克君ほか5名で800匹強を5〜6時間で釣り上げた模様。

私はちゃっかり打ち上げのだけに参加しておすそわけにあづかりました。

ツマミ代わりのアラカブの味噌汁うまかったー。

*写真はイメージです。

 誕生日会でもいかが〜?  #1  2014年2月18日(火) 18:46
というわけで、在京の同級生には
なぜか、
1964年、昭和39年の2月及び3月に生まれがいと多し。

丸ちゃん、ケンゾー、ヒロシにもっちゃんにD介。
さらに、
生まれた日(2月15日)も
生まれた場所(大島)も同じなのに
いたって気質は正反対のずぼらなテージ。
佐志もやったきゃー?

ということで
取りあえずは、半世紀を生き抜いたちゅうこつで
Happy Birthday! Mr. Presidentでもどーぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=k4SLSlSmW74

   #1  2014年2月20日(木) 10:09
去年、篠崎海産物店の女将が
孤軍奮闘されていた「長崎県平戸市フェア」が今年も開催されとるらしい。
女将は、きとらんごたるばってん
以下、平戸市のfacebookから記事をまま掲載。

【催事情報】伊勢丹浦和店にて「長崎県平戸市フェア」開催

■と き 平成26年2月19日(水)〜24日(月)
     午前10時30分〜午後8時
■ところ 伊勢丹浦和店 地下1階イベントステージ
    (埼玉県さいたま市浦和区高砂1−15−1)

《特典》平戸フェアで1,050円以上お買い物をいただいた方、先着200名の方にカスドースを進呈いたします。

◆マルイ水産商事(シメサバ、サバフィレ、ブリミリン、イワシ桜干し ほか干物各種)

◆平戸口吉善商店(鯨肉各種、鯨の竜田揚げ(惣菜)、鯨かつ(惣菜))

◆磯かつ【実演】(海鮮重、マグロ丼、ヒラメ丼、ヒラメ昆布〆寿司、極3色海鮮丼)

◆伊東蒲鉾店(川内かまぼこ、あじ天、えそ天、あじつみれ、おでん用練り物セット)

◆長田食品(あご旨だし、あご旨粉末、いりこ 他)

◆平戸蔦屋(カスドース、牛蒡餅、カステラ切り出し、半どら)

◆善果園(黄味香(青果)、美柑酢(新商品)、夏香ジュース 他)

◆福田酒造(長崎美人、かびたん、じゃがたらお春 他)

埼玉県伊勢丹浦和店において、2回目となる平戸市単独での物産展「平戸市フェア」です。昨年は多くの皆さまにお越しいただき大変好評で今回も平戸らしい魅力たっぷりの選りすぐりの商品が勢揃いします。
皆様のお知り合いやご親族の方々がおられましたら是非、ご紹介くださいますようお願いいたします。

 今日は 運転会初参加、明日は 通勤が思いやられます  Z34  2014年2月23日(日) 20:19
未明の 京浜東北線事故、
明日の 東海道線や京浜急行、小田急、東急に殺到してダイヤが乱れそうな予感です。
先週は 雪での 東横線事故。
これは 事故車両のほぼ半数の車輌が フレームが痛み 使えないそうです。
二週続けての大事故というのも珍しい。
今回の車輌も・・・。まだ5年も経っていないのにね。ま、JR東日本は通勤車輌は 自社で車輌を製造しているので、現在製造中の横浜線用を振り分けてまかなうんでしょうね(個人の推測ですよ)。

さてさて今日は ゆうづる公開運転会(横浜 鶴見) にお呼ばれ、初参加。
京浜急行も支援のイベントでした。
いやあ〜強者揃い、模型誌常連も(赤い電車 京浜急行は、車体が自作ペーパー製だそうです、よく出来てた)。公開なので 子供多数(親子で常時50人以上)。
写真の左が僕の車輌(国鉄型特急)、約1時間 ノントラブルで走りました。市販品加工です。


 通勤障害なし・・・  Z34  2014年2月24日(月) 19:41
昨日未明の衝突事故の余波、なし。
ヨカッタ!!
JR東日本も 月曜日まで京浜東北線の障害が残ると 大変だと 言うことでなんとか片付けたのでしょう。
先週は 東横線 追突事故
昨年4月は 茅ヶ崎駅付近で 東海道線踏切事故
デモよ〜く思い出すと、オリンピックの年には 鉄道事故が多そうな。
長野オリンピックの年前後では、
長野駅特急接触事故
大月駅中央線快速電車とスーパーあずさ接触脱線事故・・・。
あ、ぜ〜んぶJR東日本?? 北海道どころではないのかもね!!!
こればっかりは 乗っている人間は避けられないですよね。
川崎は 回送電車 だったんで良かったネ・・・です。
で、今日の写真。

花粉障害 発生・・・マイッタ!!

 あのニュースで・・・  Z34  2014年2月27日(木) 19:05
平戸市の ふるさと納税 が紹介 されてます。 
市役所 企画部 黒瀬さん 登場!

一番人気は 殻付き牡蠣・・・
 
後は見てね。

http://www.ntv.co.jp/program/detail/21828693.html

 イモトアヤコ  Z34  2014年2月25日(火) 22:12
ボンビーガール 偶然に見てます。
ゲストの イモト 近所でアルバイトしてたそうな。
子供たちの間では 有名だったらしいけど。 

 来週の 寅さんは 寅次郎頑張れ!平戸だよ!!  Z34  2014年2月22日(土) 21:20
娘に 嫌われながらも 夫婦で 毎週見ております。

ついに来週3月1日。
林君が大好きな 大竹まこと、いや 大竹しのぶ の、です。

そう 平戸です。崎方 油屋付近が舞台でしたね。
詳しくは WEBで!

http://www.bs-j.co.jp/cinema/d140301.html

懐かしい マルマンカーフェリー(のちの フェリーみさき) も出てきます。
ぶるっふ ぽんて 生月丸 大島丸・・・でてたかも。

来週は みなさん 見ましょう!!

明日は 運転会 デビユーです。
 ロケ見た。  コージ  2014年2月25日(火) 18:48
なぜだか知らんが、この時、ロケを偶然、見たんだよ。中村雅俊がすごく大きかったのを記憶しています。
 見たかな?  Z34  2014年3月1日(土) 21:34
寅次郎頑張れ 見ましたか?
平戸口運輸 ひらど(コバルトライン)
中倉商店  第八弘丸(マルマンカーフェリー)
ましてや かーぼ の 自宅近くでしたね。
坂本自転車・・・・当時の西肥バス写ってましたね(S49年 日野金産H311~316? とか いまはなき 平戸駅 平戸桟橋・・・)。

 春はあけぼの  #1枕草子  2014年2月21日(金) 11:44
春はあけぼの

やうやう白くなりゆくヤマワキ
少しあかりて
紫だちたる雲の細くたなびきたる。

Flying Fish#3が、四国独立リーグへの
期限付きレンタル移籍がきまりました。

昨シーズン、足首の故障を負いながらもグランドに立ち続けた姿や
5年前から再開した同級生の同窓会幹事に置ける縁の下の働きぶりなど
いぶし銀な男の50にしての決断は、
単身四国行脚の旅へと向かうこととなりました。

飲みます、気合い入れて、ヤマワキの目の据わるまでつき合います。

ということで、
幼稚園からずーっといっしょの丸ちゃんが、
幹事として一肌脱いでくれて、送別会をします。

考えてみればFlying Fishのユニフォームの色も
赤白でヤマワキんとこの会社のイメージカラーといっしょ。

当日は、ユニフォーム姿で集りましょう!





 #3.送別会  #1  2014年3月2日(日) 17:47
3月2日となり
村井浩も12才半を迎えた
春の暖かさが待ち遠しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

さて、
皆さますでにご承知おきのこととは存じますが、
#3山脇くんの四国・高松への転勤に際し
同郷の丸田くんが快く幹事を引き受けていただき
日時、場所が決まりましたのでご案内申し上げます。


場所:DINING彩新宿店(ダイニング サイ(新宿駅南口から徒歩1分)
http://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13021120/
日時:3月15日(土) 17:00〜
会費:5,000円

DINING彩は、
大島出身で我々より4歳下の池田正明君(通称 ましゃん)が、
メニュー開発をしていて、
今回は、池田君を通して予約をお願しているとのこと。(幹事談)

大島コネクション、フルモードな送別会です。
(ストー、おまえも大島生まれ。なんかせろ、歌うこと以外で)

寂しくなりますが、
ガンガン飲んで、
生暖かく、
不器用な男を
送り出しましょう!

 山脇 またね!  Z34  2014年3月16日(日) 1:44
山脇君 サンライズ瀬戸で行くけん。
うどん のうまかっちゃん、九州のうどんとはまたべつ!
高松での 健闘 祈念します!
 感謝感激です。  やまわき  2014年3月18日(火) 23:56
皆さん、忙しい中ありがとうございました。
やっぱり同級生はいいですね。あっという間の約五時間でした。
池田君、途中参加の村井君(ハスじゃない)とも大島村の近所の後輩でした。
そんな奇遇が四国でもないかなあ、と期待しながら高松でも頑張ります。
皆さんも体には気をつけて、お過ごしください。

copyright(c) 2010 猶興館 1982年卒業生 関東同窓会 All rights reserved.