画像掲示板 ≪Photo BBS≫

戻る
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年1月2月3月4月5月6月7月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年7月8月9月10月11月12月
2009年
2008年

 シービューランチ新築開店  白石金物店  2014年5月3日(土) 22:18
五月晴れの佳き日に千里が浜の「シービューランチ」に

行ってきました。

ご主人の松石さんは乗馬や厨房で忙しく、写真だけでコメントは頂けませんで

した。次回はビデオ出演してもらいましょうか。”建てもの探訪”風に。
 その2  白石金物店  2014年5月3日(土) 22:22
玄関ガラスに景色がいい感じに。。
 その3  白石金物店  2014年5月3日(土) 22:25
開店祝いの生花は片付けたようですが

観葉植物と鉢物がいたるところに。
 千里が浜を散策  白石金物店  2014年5月3日(土) 22:28
この写真だけみると「完璧なリゾートホテル」ですな。
 散策その2  白石金物店  2014年5月3日(土) 22:33
家族連れが波打ち際で遊んでおりましたが、

海に浸かっている女の子二人組もおりました。

 LCCの話題  Z34  2014年5月3日(土) 19:48
先日 ピーチが やばかった様ですが、
違う見方もあるようです。
一歩間違えば セヲル号?と同じ環境かもということです。
http://isumi.rail.shop-pro.jp/

 ご無沙汰しております。  白石金物店  2014年5月2日(金) 22:51
皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年初めてミズイカを釣り上げましたのでご報告。

1300グラム 体長40センチありました。

母が一夜干しにして、日野のみどりおばさんに送るようです。
 おおきかね  Z34  2014年5月3日(土) 19:35
ヨシボに負けず 大きいようで。
たばこは 病み上がり やめといたが良いですよ。
 うちはたばこも置いてます。  白石金物店  2014年5月3日(土) 22:45
スケールのため、置いてみたのですが・・・

ちなみに禁煙外来(保険適用)に通って1週間でやめられました。

チャンピックスという薬です。よく効きました。

いまだにフラッシュバックはありますが、吸おうかやめとこうか

悩んでいるうちに、吸いたくなくなります。

断煙は早ければ早いほどよいぞ。

 連休いかがお過ごしでしょうか・・・  Z34  2014年5月2日(金) 19:31
ちまたの番組では ここのところ 韓国でのフェリー事故、そのあら探しです、正直易壁です。明日は 我が身 です。日本国民の皆さん、自重しましょう。
しかし 船長が率先して 離船 したこと自体が、この事故、そして彼の
”船乗り”としての大きな問題ですよね、これはあり得ない事と思います。
”船長は 死ぬまで船から離れてはいけない”ということをかつて本で読んだ記憶があります。海運業界(広い意味で)での掟が その通りとしたら 彼は訴求されて仕方がありませんし、刑事罰はともかく 死ぬまで その重荷を背負うことと思います。

さて、同級生の皆様この連休はいかがお過ごしでしょうか。
きっと テージ様は 今頃 マヒュマロ楽園 ?? 
きつい冗談でした、ここでおしまい、失礼しました。

さてさて、
御茶ノ水方向でお仕事されている”前田吟”似の社長様より先週に連絡があり 今週はGWで休みだよだよと言うと 、
”なに〜!!”
とお叱りがありました。会社の就業カレンダーに従っているんですから、ご容赦願いますよ!・・・ですが、
そのせいなのか 休みに入った頃から風邪気味で 正直 鬱々なお休みを過ごしています。御茶ノ水の たたり??

ようやく回復したかな とおもい、自宅から 藤沢駅まで 約2時間 久々に歩きました・・・そうだ、高尾山 にいこう・・・!?

それはさておき、恐らくですが5月5日は 
http://rail.hobidas.com/news/event/article/140467.html
の参加予定です。出展走行車輌の 決断がまだ出来ていません。
今考えているのは、
@寝台特急 さくら号(長崎編成・・・でも閑散期編成。佐世保編成は今後導入予定)
A特急 しらさぎ号
B東海道線 通勤電車113系
C特急 あさま号
D急行 平戸号(もどき)
・・・・・(全部 プラ だよ プラダではありません)。
ご興味がある方は是非来てね。
”きっと きみはこな〜い” と思いますケド。
あ、富野先輩 見てたら 来てくださいね!!(返信だけでも)
 今日は 呑みましたよ  Z34  2014年5月5日(月) 23:09
湘南鉄道クラブ 恒例の 運転会に 初参加。
画像は追って ですが まなんだのはやる気!

 こどもの日  Z34  2014年5月11日(日) 20:51
この日は 湘南鉄道模型クラブ の運転会に参加。
特急 しらさぎ
寝台特急 さくら
を持ち込みました。
今回は トラブル無く!
モケイ会社(メーカ)も参加されており、アドバイスをいただきました。
驚くのは 前回同様 (車体が主に)フルスクラッチの方が多いこと。
良く模型雑誌に取り上げられる方も。

てなわけで、西肥バスを また作ろうかと目論んでいます。

当日の状況は、こちらを(業界では有名なIさんのブログです)。
http://train.ap.teacup.com/yoshihiro/1139.html
http://train.ap.teacup.com/yoshihiro/1140.html

 2014年関東地区同期同窓会ご案内  関東地区同期同窓会 幹事  2014年5月1日(木) 10:54
昨年6月8日に開催しました2013年関東地区同期同窓会には、
男性11名、女性9名、計20名の同級生にお集りいただきました。

年々、初参加の方も増え
顔ぶれは異なるものの
毎年、約20名の同級生の方々に参加いただいております。

関東地区のみならず北海道、東北、東海、北陸、中国、四国、
もちろん九州在住の同級生のご参加をお待ちしております。

ちなみに、
今年は北海道より1名、四国より1名の参加表明をいただいております。

多くの同級生のご参加をお待ちしております。
参加希望の方、その他ご意見など
添付案内の幹事宛、ご連絡のほど宜しくお願い申し上げます。

2014年関東地区同期同窓会 幹事


 皆様  ごれんらくだけでも お願いしますね  幹事  2014年5月5日(月) 23:24
参加人数では無く 
同級生の皆さんが 一人でも情報が伝わっているかと思います。
ご存じでも 事情で 今年がだめなら 来年 ご参加いただけたらと私ども幹事は 思います。

各地区の担当から 連絡があろうかと思いますが、もし 御拝読の方で 漏れていましたら 本掲示板にて 

 猶興館高校PTA新聞「雷峡」編集会議 第1回  白石金物店  2014年5月28日(水) 13:10
私、このたびPTA新聞「雷峡」の編集委員(各クラス2名選抜)の末席に

座らせていただいているのですが、第1回の編集会議の開会を待っていると、

隣にお座りになったのは篠崎(青山)恭子さん。あらま!

主な議題は見開き2.3面の特集記事のネタさがし。

「・・なんかなかきゃー・・」独り言?

「スマホとかラインでどがんきゃー」私も半分独り言。

「それそれ!はよお言い!」

あとの話の肉付けは恭子さんの独り舞台。

1時間のところ、30分で会議終了。

第2回は6/18。7月末には公式HPにのるでしょう。

 広告屋  然もありなん  2014年5月28日(水) 16:30
「村上海賊の娘」なぞ読み砕き
ついつい、
「本能寺の変 431年目の真実」に手を伸ばし、
史実は、いがいと曖昧である。
真実というより定説なのが、史実らしい。
物事というのは、伝え方によりさまざまに変化してしまうということのようだ。

どのように見られようが、
広告業を営む故、
金物屋のいう独り言も
ギリシャ神話さながら、これからの平戸の定説になるのであろうと
一人思うこのごろ。

紙面構成上、空きがあるようであれば
「西肥バスの息子」や「永遠の松浦線」などの連載企画も
乙なもの。

当掲示板の放送作家「シーサ哲郎」氏を
泣く泣く無償にてお譲りする次第でございますが
いかがでござろう。

「ドーン!!!!」



 元気そうでなにより(^-^)  女将  2014年6月4日(水) 9:29
久しぶりに白石君に会いました。
プラス大畑君の奥様も一緒です。彼は、今、長崎に
単身赴任中だそうです。
まるで、私の一人舞台のように書いてますが、
そんなことありませんよ。近頃、気が短くなったせいか、
だらだら会議が苦手で、何でもちゃっちゃっと終わりたくて、
ついつい口が出てしまいますσ(^_^;
みなさんの意見も聴くように努めているのですが。
ちなみに長崎県の高校は、学校にスマホ持ち込み禁止となっていますが、
部活の連絡は、ラインらしく、まだスマホを持ってない我が息子は、
iPhoneにしようか?と思案中のようです。
でも、使用料が、ひと月7000円くらいかかりそうで。
親は大変(T_T)ですね。みんな持たせている?
 こんまえ 鎌倉に ヨシボおったばい?  Z34  2014年6月5日(木) 1:02
まず 山本悌次郎先生の ご冥福をお祈り申し上げます。
さてと、ヨシボ、回復し 元気そうで 何よりです(*^O^*)。
先日鎌倉で会いましたっけ?そんな 冗談さておき、先週末こんな飲み方をして、呑みすぎました。
うまい!試してみてください、な。

 いざ鎌倉  Z34  2014年5月11日(日) 16:54
今朝、すごく天気が良かったので 自宅から 鎌倉まで 歩いてきました。
藤沢からは 江ノ電に沿って(なんか先週 TVであったけど)、
自宅から 約20km、なんと約5時間かかりました(途中 休憩 や 大仏に 寄ったりしました)。
途中の風景です、
 江ノ電も 一部 道路を走ります!江ノ島〜腰越間 
     なんと、8ミリで 撮影しているおじさまがいました。
     そして 篠崎海産物店の競合が・・・。すると、
 腰越に 平戸 がありました。崎方の 坂本自転車店 ではありません。
 湘南の 千里が浜?七里ヶ浜〜鎌倉高校前の海岸 江ノ島は当然、富士山が見えました。
 大仏様・・・ヨシボ か?(*^O^*)、失礼!いや、国宝に。
大仏に停車していた 京急の定期観光バス、旧型ガーラでしたが、すごく綺麗でした(写真は撮っていません,だめですね。)。 
出来ることならば 北鎌倉 の 建長寺まで 足を伸ばしたかったのですが、
そりゃもう 足が痛くて リタイヤ!これは,次回!
帰りは 途中 江ノ電 長谷駅 でトイレを貸していただいたことに敬意を払うため、江ノ電 に乗りました(藤沢行きの バスもありましたが)。

結局のところ 明日は歩けないかも。
 いざ鎌倉 の おまけ  Z34  2014年5月11日(日) 17:20
見たことある 風景かも・・・ キャバクラ いや 鎌倉高校前 の近くです。
 間違いではありませんが・・・  Z34  2014年5月11日(日) 20:57
都内にお住まい、通勤の皆様、この映像をご覧願います。
本来と 何が違うかわかりますか?

ヒント 
ホームの ドア位置色 と 電車 を見比べるとわかるかな。
 こたえ  Z34  2014年5月16日(金) 22:13
当日は 東京駅人身事故の影響で 京浜東北線南行(横浜方向を言います)は 山手線を相互通したこととなります。
通常はそこでおしまい。

そこで質問。
なぜ 山手線 から 6扉車輌が無くなったか。
事故があった場合、山手線、京浜東北線が 相互融通する・・・・ということです(入れ替えの中でも 10号車は E233系 の造りです)。
そのために ホームドア設置を前提に 車輌作り替えとなりました。
そのため 山手線の10号車は 京浜東北線に準じたドア配置です。
山手線   11両 E231系
京浜東北線 10両 E233系
という編成です。
 いざ鎌倉 Part2  Z34  2014年5月18日(日) 19:44
今週も 懲りずに 鎌倉へ 行きました。
前回同様の 
自宅〜(途中 小田急線沿い に変更)〜藤沢駅〜鎌倉駅
徒歩です。そして今回は 鶴岡八幡宮〜建長寺
と頑張りました。おおよそ、25kmでしょうか、でも調子よく約4.5時間の所要でした。途中寄った、
鶴岡八幡宮では、結婚式が行われていました。そして最後に立ち寄った、
建長寺は 臨済宗、宗純君と同じ宗派です。
ここは 4月の桜の時期がとても良いです。
※今月末から 江ノ電沿線や 鎌倉のお寺は 紫陽花の時期だそうですよ。

その後は 目標の 建長寺へ着いた事もあり、JR北鎌倉駅からは 大船経由で電車で帰りました。 建長寺前から 大船行きバス という手段もありましたが。
今回は 靴を変えたので ずいぶん楽でした(ASICS TDW537)。
週末は 成田エクスプレスが 横須賀まで行くんですね(北鎌倉駅停車)。
先週取り損ねた 京急の定期観光バスに 北鎌倉で再会、で パチリ。

来月は 高尾山 かな。
copyright(c) 2010 猶興館 1982年卒業生 関東同窓会 All rights reserved.