画像掲示板 ≪Photo BBS≫

戻る
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年1月2月3月4月5月6月7月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年7月8月9月10月11月12月
2009年
2008年

 ネットオークション中  #1  2014年7月1日(火) 16:39
どーしても落したいカメラがあり
入札中の幹事長。

現在の価格 60万円。

価格は、最低価格に達していません。

この辺から記憶をあえて無くした模様。

 チュッパチャップス〜  #1  2014年7月1日(火) 16:54
四国高松から遥々駆けつけた山脇と
午前中のFlying Fishの試合で
センターに任せとけばいいのに
レフトから駆けつけてしっかりエラーしたヒロシ。
(結果は、11−4で6回コールド勝ちになったので難を逃れた)

なぜか二人仲よくチュッパチャップス〜。
なぜかチュッパチャップス〜が似合う二人。


 最後に2014年の集合写真  #1  2014年7月1日(火) 17:50
前列左より
佐志鉄道幹事長
峯野真紀子さん
西村大介君
日高尚子さん
瀧野浩君

後列左より
上海からお越しの彫飲王(ホール・イン・ワン)さん
尾野悠司君
山脇孝洋君
丸田智治君
鴨川和弘君
Flying Fish監督山本勝洋君
エラーこっちゃな村井浩君

途中退席となり写真には写っていませんでしたが
大浦功嗣くんも参加してくれました。
(釣りはいらねーよと、会費より多く払っていただきました。)

※氏名は、旧姓にて記述

 1981年 佐野元春な尾野君  #1  2014年7月1日(火) 17:37
佐野元春といえば
「誰や俺にけんか売りよるとは〜?」と
白石さんの結婚式二次会で
ユータンに脅されたトラウマが甦る私ではありますが、
佐野元春に原田慎二など
中学、高校の懐かしい歌を歌ってくれたのは、尾野君です。

ちなみに
丸ちゃんは、三橋美智也さんでした。

さらに、カーボは鼻っから帰るつもりも無く新宿泊でした。

そういえば、
ケンゾーは、ホール・イン・ワンでした。

 ハラヤジ発言の行く末は  #1  2014年7月1日(火) 17:30
駄洒落やオヤジギャグなどへの謝罪する機会を逸してしまった佐志議員。

YMOのTOKIOの話題中に
ジュリーのTOKIOを歌い出す議員、
オフコースのYes-Noを歌いたかったにもかかわらず
全員から「No!」といわれてしまった議員。

中締めに続き
締めの挨拶も佐志節で挨拶したものの
やっぱりぐっだぐだになってしまった佐志議員。

でもやっぱ、佐志幹事長のおかげで楽しい同年会になりました。

終点でっせ。







 「そういうことか」な謙三  #1  2014年7月1日(火) 17:11
同年会になぜかNIKEのゴルフウェアー。

そうなんです、ホール・イン・ワンやっちゃったんです。

テージ、したことなかろ
ってケンゾーがいいよったばい。

1,000円は、2,000円に
5,000円は、10,000円に
ホール・イン・ワンのお祝いは、倍返しがマナー。

動揺しちゃったじゃねーかと。
がんばれよと。


これ言ったの私です(#1)
「言葉に詰まる田中都議を見て、佐志のヤジ攻めにあっていると思い、応援した」
ってとこです。

 池田君、いただきました〜。  #1  2014年7月1日(火) 16:48
同年会会場をご提供いただいた
5学年下の大島出身池田君から
差し入れにいただいた「三千盛」。

池田君、ご馳走さんでした。

和田さんは仕事柄、銘柄よりも精米歩合をどうしても見せたかったらしい。

プレッピーな山本監督に平中のビッケ(峯野さん)。

一応、プレッピーば解説

プレッピー(preppy)とは、名門私立学校に通学している良家、お金持ちの子息に対する俗称。
アメリカで一流大学の進学コース、名門私立高校をプレパラトリースクール(preparatory schools)と呼び、
これを略してプレップと呼びところから来ている。
「お坊ちゃん」的な意味合いがある。

プレッピースタイルとしては、アイビールックをより新しく、
若々しいテイストを加えたもので、伝統的で上質の服を着くずすコーディネートが特徴。

アイテムは、ショート丈のボタンダウンのシャツ、ショートパンツ、ジーンズ、
ローファー、エンブレムブレザー、カーディガンなど。

写ってないので書き添えておきますが、
山本監督はもち、ショートパンツでした、白石さん。
 素足にデッキモカシン  白石金物店  2014年7月1日(火) 18:58
もっちゃんの足元は素足にデッキモカシンと予想。(一周回ってリーガルあたり?)

かーぼのチタンネックレス。日頃の苦労がしのばれます。

 初参加、瀧野くん  #1  2014年7月1日(火) 17:01
午前中のFlying Fishの試合は、
昨夜の酒が残っているとのことでベンチスタートを希望した丸ちゃん。
5回からの守備で出場し、
1打席限りのバッティングで見事な二遊間のヒットをかっ飛ばしてくれました。

そして、今回参加となった瀧野くん。

初参加とは思えない
「佐志は、処理の仕方のわからん」の一言で
しっかりポジションをつかみ取っていただきました。


 刺身ならぬ佐志の処理は  正木川端亭 旧管理人 白石  2014年7月1日(火) 19:11
平戸・正木川端亭主人「正木龍之」が一刀両断にしてくれるでしょう。

脇には篠崎康之も控えております。

今年のお盆は、精進潔斎してのご来店お待ちしております。

 西武ドーム、ちーっと見えてきたぜ!  #1  2014年7月19日(土) 19:08
第22回関東草野球リーグ〈土曜大会〉4部グループA

vs Viva la Hang Overs 3-2

Flying Fish 5勝1敗(暫定1位)!

途中キャッチャー負傷の場面にも
冷静な采配でノーアウト満塁のピンチを
クリーンナップ相手に1点で切り抜けた名将山本監督。

いけんじゃねー、西武ドーム!

強敵との天王山も2勝1敗で勝ち越し、残すは4試合。
確実に1負を守って4部の決勝トーナメント進出し
念願の西武ドームで思いっきり草野球するぞー。
いくぞー清田っ!

※添付の勝敗表は、先週までの成績。
 ナイスゲーム  #3  2014年7月19日(土) 21:26
すごいね。このままの調子で頑張って下さい。

 果たして 台風8号の影響は?  特派員  2014年7月10日(木) 0:36
平戸地区では 障害は生じていませんか?
いつもの台風のような雨風程度で 何事も無く過ぎることを 願っております。
人吉の 宗純君のいる地方が大変かも?

 ダンス部が、全国大会出場  Z34  2014年7月5日(土) 12:50
家内の弟が、田平に住んでいますが、その長女、まあ姪っ子が猶興館のダンス部(正式名は?)所属しており、出るそうです。
8月2日大阪とのこと。
僕らの時には、部が無かったような。
 猶興館高校 ダンス同好会   白石金物店  2014年7月5日(土) 16:51
今年はいけるんですね。全国

昨年は九州大会で上位入賞も全国は行けず

一昨年は全国2位とのこと。全員高校からはじめて、専属指導者なしでこの成
績はすごいね。

ちなみに筋トレの厳しさから「マッチョになりたきゃダンス部へ!」らしいです。

一昨年の市役所報告は下記AD

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=441005962588232&id=209395105749320
 これ歌舞伎町で踊ってたのZ34さんやない?  パンチパーマの兄ちゃん  2014年7月5日(土) 20:16
この流れで出てきていいものかと
動画(添付youtube)と同じく表向き遠慮気味の書き出しで失礼致します.

お家柄なんでしょうか、ダンスは。

塩こん部長は、よく知りませんが
先日、歌舞伎町で芋洗坂係長っぽい同級生が
踊っていたような記憶があるのは、
私とヒロシくんだけでしょうか。

そんときのダンスの動画をアップしときます.

問題のシーンは、安室ちゃんネタのあとの歌舞伎町「ボラーレ」っす。
https://www.youtube.com/watch?v=SntUKYggghE
いよっ、芋洗坂幹事長っ!




 全く記憶にございません  特派員  2014年7月5日(土) 22:33
タイトルは 前年までお世話になった同窓会の会場の オーナーが言われた、大昔の有名な台詞です。

正直なところ 先週は たぐりさんが 寝坊して遅れたことと、衣装が ピンクの水玉だった、ひろしさんが ケータイ忘れた、ケンボウが 健忘症ではなく ホールインワンしたこと 以外 記憶にございません(*^O^*)。

でも、子供と同じ年齢の 母校のダンス部の皆様には 全国大会 頑張って上位入賞、あわよくば ”所さんの・・・(ダーツの番組)”にでるといいなあ〜、なんて妄想しております(寅さん みたいですね)。
全国大会参加は、
生徒さんのモチベーション きっと 上がるよね。
もしかしたら ぼくたちも!
http://www15.plala.or.jp/NEW-HIRADO/
これじゃあ〜。
でも 頑張れ!、猶興館の生徒たち!

モケイをいじり、ゆきひら からお酒を ちょこ についで それを呑みながら書き込みしています。

あたまはもう、帰省モードに移行中です。
早ければ 来週後半には たぐりさん と反省会を と思います。ね、ひろし!

追記
大久保宗純さんが 6月30日吉田拓郎コンサートで 上京 でもニアミス、残念でした。
 来週末?よく聞こえませんでしたが。  #1  2014年7月7日(月) 11:22
うぁぁぁぁぁぁぁ〜
反省会は、反省会は、
東京の平戸の〜うぁぁぁぁぁぁぁ〜
日本の〜歌舞伎町の〜
うぁぁぁぁぁぁぁ〜

佐志議員、
同年会2次会後のタクシーでの帰宅分の交通費は自腹やろね。



 領収証はないですが  #3  2014年7月7日(月) 20:26
反省会に参加したら、高松⇔東京の交通費はでますか?
日帰りは厳しいので、ホテル代も…。
 僕 泣かないモン!  特派員  2014年7月8日(火) 23:18
ダイスケは スゴイね!
遅れてきても どんなに呑んでも、寡黙の中に、
きちんと 命がけの 仕事をこなす、どこかの 泣きじゃくり議員と やはり 血筋が違いますね、すばらしい!

さて タイトルは 轟次郎の 
“噂のチャンネル”
での ギャグでした、チャン、チャン!
(イデヨシボが ほくそ笑んでいそうです、ふふふ)。

 和田農園でBBQしまーす。  #1  2014年7月21日(月) 15:24
生月にもリュウグウノツカイがきたらしい。
ということで、
炉端職人佐志幹事長のスケジュールにあわせて
和田農園でBBQしまーす。

真夏の果実 和田農園なんじゃかんじゃ焼いて食うてやるーBBQ大会
2014年8月2日(土)12:00〜
参加費 無料

生月産のサザエや平戸の塩アゴ、
和田農園さんのトウモロコシや野菜に丸ごとの鶏などのお肉。

サザエがありますんで、
サザエご飯に焼きそば。

スイカも用意してまーす。

同級生や卒業生のみなさん、
ご家族連れでお越し下さい。


お待ちしてまーす。

幹事長 佐志
幹事 村井 和田 西村 田中

 平戸では  女将  2014年7月21日(月) 18:14
いいな〜BBQ!さぞ盛り上がられることでしょう。その時の笑えるネタ、
お待ちしております。

その日平戸では、夏のメインイベントである、「平戸みなと祭り花火大会」が行われます。うちはベストポジションで、花火がよく見えます。
そして、前の波棚では、弁財天のお神楽が行われます。

平戸の同級生のみなさん!どうぞお越し下さい。場所は貸しますので、
飲み物、食べ物は自分で持ち込みお願いします。

それから、帰省情報!山下豊子ちゃんよりお盆に帰省するとラインがありました。白石殿、一席設けていただけませんか?
 集まる人数に応じて・・・   白石金物店  2014年7月24日(木) 23:35
わさわさ集まるなら「ベイリーフ」で幸谷君お勧めのチリワインがぶ飲み大会。

静かに飲むなら「大徳利」の座敷で冷酒利き酒会。

どんなもんでしょ。

                       ※画像はイメージです。


 猶興館高校PTA新聞「雷峡」 発行されました!   白石金物店  2014年7月31日(木) 12:02
篠崎恭子さんをはじめ、私たちが編集に関わったPTA新聞ができました。

2・3面でLINEの問題を取り上げています。なかなか充実した記事になって

いると思いますが如何?

http://www.news.ed.jp/yukoukan-h/3.4_pta_newspaper.html

 マジック点灯やろ!  #1  2014年7月27日(日) 14:42
母校猶興館野球部が夏の地区大会において
1回戦敗退というニュースを耳にして残念な思いとともに
いつかきっと夏の甲子園で
青空高し〜と校歌を斉唱できると信じて
来年に期待しましょう。

さて、
残り3試合。
6勝1敗 首位。

OB50才チームのFlying Fishは、がんばってます。

白球を追いかけて
転びそうになっても
2塁目指して盗塁し
つんのめりそうになっても
振り遅れた打球が
ライト前にころがっても
楽し〜い。

決勝トーナメントに勝ち上がって
西武ドームで野球するぞーっ!
 頑張れオヤジ野球  #3  2014年7月28日(月) 23:32
暑い中、オヤジたちも頑張ってますね。
残念ながら我が息子の夏は早々と終幕し、あとはFFに期待するのみです。
8月に入ると一休みのようですが、休み明けも頑張って下さい。
野球はおもしろい。0対8から9回裏に9点取ってサヨナラ勝ちすることもあります。
残り試合全勝で、#1の思い出の西武球場を目指して下さい。
#3のユニホームが役に立てば幸いです。
 FF 優勝のためにも 鰻 食った?!  特派員  2014年7月30日(水) 0:28
鰻 食べた?
小学生時代の昔ですが 親戚が 鏡川で取れたよって、お裾分けいただい記憶があります。
歌人の斉藤茂吉の大好物だったと、息子の 北杜夫が エッセーに書いておりましたのを、思い出した次第です。
本日食された方は同級生にも多いのではと 勝手に思い込んでおります。
ぼくはまだです、さて、
http://matome.naver.jp/odai/2133622340099399401
会社のご近所さんが 載っておりますが このところ シーズンなので 確かに お客さん,多いですよ。お土産コーナー まであり、この時期ならではなのかな?
copyright(c) 2010 猶興館 1982年卒業生 関東同窓会 All rights reserved.