画像掲示板 ≪Photo BBS≫

戻る
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年1月2月3月4月5月6月7月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年7月8月9月10月11月12月
2009年
2008年

 いよいよ明日  Z34  2014年8月1日(金) 21:43
あすは かーぼんとこで開催 待ちに待った BBQ。
あすは 親会社相模工場も 夏祭り・・・山脇君の意志を継いでの開催です!
 残念ながら、延期です。  女将  2014年8月3日(日) 12:10
平戸の花火大会は、台風接近のため8/10(日)に延期となりました。

この前、「金曜日のスマたちへ」でまたしても「平戸のふるさと納税」が紹介されました。その時紹介された「うちわエビ」の注文が殺到しているようです。がんばるぞ!ふるさと納税!

昨日、KTNだったかな?生月の第16源福丸(だったかな?)が20何年ぶりに新しくつくられたと番組があってました。

今までの船と違い、甲板が2枚あるため、船員の休息所が広くとれたことと
西日本初の、船で獲った魚を急速冷凍できるようになったと言ってました。
いまや九州近辺の海は、中国や韓国の不法侵入船とのせめぎ合いで大変です。
魚を日本の食卓から消さないよう、みんなでしっかり食べましょう!!

 うまかった 和田農園 BBQ  Z34  2014年8月6日(水) 19:18
かーぼほか みなしゃん ありがとうございました。
田栗君、さすが!
総計15kgさざえ は 圧巻でした!
さざえめし 自宅でも実践しようかと思います。
当日は すでに夏ばて気味だったかもしれません、ご参加の皆様ご容赦を。
山脇君 うどん うまかったよ!

7日夜より 平戸へ向かう予定です。台風11号の影響が、果たして。

 大事なことなので2回言います!   白石金物店  2014年8月11日(月) 12:29
8月14日(木) 

木引田町「ベイリーフ」にて

19:00開始です。(早く来て勝手にゼロ次会も可 @別会計)

山下豊子嬢・中村美帆嬢の強力タッグ(いずれも旧姓表示)参戦決定!!

第二次西遊記のはじまりか!

幸谷君。家族の許しを得て参戦決定!! ワインましましで予約します!
 大事なことなので  Z34  2014年8月11日(月) 21:26
ケータイを どこかに 忘れないよう。
明日は、わが身。気を付けようっと。

しかし 花火大会 てっきり 10日と 思い込んでいました。平戸市は 放送案内ぐらい してもいいよね。

 8月14日(木) 19:00〜   白石金物店  2014年8月8日(金) 13:51
平戸ベイリーフにて

一席設けます。

万障お繰り合わせの上、出席お願いします。

追加情報は随時発信します。

参加の方は、実名または皆が判るニックネーム(近況写真も可)での書き込み

願います。
 14日  山口美帆(なかむら)  2014年8月10日(日) 10:37
お疲れ様です〜
とよこちゃんと参加します
19時半くらいになりますが、よろしくです( ´ ▽ ` )ノ
 もちろん!参加です。  おかみ  2014年8月10日(日) 12:44
白石君、いつも一席設けていただきありがとうございます。
例年通り、お墓参りの後に参加します。今年も楽しみ(^O^)
他にも声かけしてみます。
 8月14日(木) 19:00〜   白石金物店  2014年8月10日(日) 15:38
お返事ありがとう。

楽しく飲み交わしましょう。

だれか高校のときのスナップ写真とか持っとらんですか?

話しのネタに最高なんですけど。

 今日は、神奈中バスと、横浜市営バスに乗りました  Z34  2014年8月10日(日) 20:44
でも、これは佐世保の西肥バスの話です。
旧事業者の、痕跡もありました。ステッカーとか、シート生地とか。
佐世保市営も、神奈中古、また導入しましたね。西肥導入の、後期型。まだ、神奈中にも、残ってます。では、また。
 結婚  息子  2014年8月10日(日) 21:26
息子が結婚しました||
 ええい、もう一枚  息子  2014年8月10日(日) 21:35
バスばっかりとるな。
 さしの息子が結婚したっておもたじゃなかか!   白石金物店  2014年8月11日(月) 11:43
とりあえずおめでとう
 うちじゃ なかばい  Z34  2014年8月14日(木) 7:59
情報が交錯しております。
この写真は ゲーノージンじゃない?

 さきほど 藤沢に戻りました  Z34  2014年8月14日(木) 8:04
早めに 戻りました。
先ほど 7時過ぎに 自宅へ到着しました。
眠気との戦いでした。
T君が言うように、休みが少ない方が良いようです。
今回、平均燃費12.2km/l、総走行距離約3000kmでした。
車齢13年 頑張りました。

交通情報 参考までに
@九州道 古賀 付近 25km(流れてましたけど)
A三田〜吹田 15km(0時頃通過 問題なし)
ていうとこです。

帰りは 途中 佐賀ゥ富のお客さんへ寄りましたが,近所に「機械遺産」となった“旧国鉄 佐賀線 筑後川橋梁”があり、見学してきました。現在、稼働させて保存しています。
というわけで、平戸で会った方々 お世話になりました。
 写真 かな中古と“旧国鉄 佐賀線 筑後川橋梁”  Z34  2014年8月14日(木) 14:52
まあ、ご覧願います。左から、
@市営バスその1 
 もとはかな中ですが 西肥導入の車輌の後期型 窓枠が異なります。
A市営バスその2
 @同様オリジナルからの変更箇所あります。
 そこは 興味がある方、お調べ願います。
 当時のかな中 初期車輌 の特徴で 
 バンパーが 前後ともに 延長されています。
Bカマキリの来襲 
 たびら平戸口駅 去年は さびさび!綺麗になっていました。
 台枠 台車周りは そのままです。しかし、塗り直した部分にあった
 所属表記(当時は 相浦)が消えているのが悲しい。
 余談ですが 車輌足下に 記念プレートがありましたが 
 これ、針尾君 関わっているのかな? 
 白石君 知りませんか?
C筑後川橋梁
 なかなか良いです。歩いて渡れますよ。
 写真は 橋を上げたところ。
 セブン VS ファミマ  Z34  2014年8月14日(木) 15:43
田平から 平戸大橋を渡って 
二つ目の 信号 を挟んで、コンビニが競争しております。
駐車場の車の台数からの推測ですが 
大橋側の方が繁盛しているような感じです。
同じ時期に開店した 田平のお店も 繁盛しているようですね。
地方においては(も) シルバー世代を 目指した戦略でしょうか。
 ”カマキリ襲来” 専門誌ウェブに載りました  Z34  2014年8月14日(木) 19:26
RailMagazine誌 今日の一枚 に投稿しました。
載っちゃいました、お時間がありますときにご覧いただけましたら幸いです。
http://rail.hobidas.com/rm-now2011~/archives/2014/08/12/

 大事なことなので3回言います!楽しかった!   白石金物店  2014年8月16日(土) 11:55
出席者は 久保・林・柴山・幸谷・正木・篠崎・田栗・村井・白石

女性(旧姓)は青山恭子・山下豊子・高橋のぶ子の12名    *敬称略



 2014年 夏 平戸ベイリーフにて  #1  2014年8月22日(金) 14:01
恒例になりつつある
ベイリーフのマスターによる集合写真撮影。

いつもありがとうございます。


 ヤマワキさん、太く短く  #1  2014年8月22日(金) 10:12
ヤマワキさん、
うどんの御樽、ご馳走さんでした。

当日の模様を
TOPページ
「当日の様子はコチラ」でアップしていただきました。


 大事なことなので3回言います!楽しかった!   白石金物店  2014年8月16日(土) 11:38
8月14日 ベイリーフ→大渡長者の黄金コースは大盛況にて終了しました。

写真は久保君のモトカノ(真実)とイマカノ(推定) 

現役サーファー(ロングボードにハマッテマス)はもてるね。
 カオルちゃん、遅くなってごめんね〜。  #1  2014年8月22日(金) 14:04
2次会にお邪魔した
大渡長者にて。
 真夏の恋は、セミのように。  #1  2014年8月22日(金) 14:06
1週間やなし
2週間やったらしい。
 チューリップひらど  #1  2014年8月22日(金) 14:29
野球部の林浩司くん、
平戸を愛する林浩司くん、
その想いで
「チューリップひらど」が誕生しました。
http://www.city.hirado.nagasaki.jp/city/file/temp/8732721.pdf
浩司くん、解禁ゴルフ行くぞー。

ちなみに、
浩司くんの隣の美しい花には、棘があったような気のして
高校時代は、おいそれと声もかけきらんやったもんな〜。
久保は、チャレンジャー。
本物のエースアタッカーやったな〜。

 平中5名  #1  2014年8月22日(金) 14:32
右から
ユータン、ヤスボ、タツくん、ヒロシにツトム?

 猶興館高校 文化祭に行ってきました その2   白石金物店  2014年8月31日(日) 21:13
4階から見た中庭です。

テニス部の方々が昼休みにローラーを転がしていたのは昭和の昔。

正面玄関に西澤秀行君の絵が飾ってありましたのでパチリ。

院展に入選した作品だそうです。

 猶興館高校 文化祭に行ってきました   白石金物店  2014年8月31日(日) 21:02
8/30.31に文化祭が開催されましたので行ってきました。

3本の幟は、今夏全国大会に出場した在校生です。

前庭ではカキ氷や焼きそばのテントがでて、仮装のおにいちゃ

んたちが売り歩いていました。

 私も行きました。  女将  2014年8月31日(日) 23:48
初日の「合唱コンク-ルの決勝」を見に行きました。
息子のクラス、1-4もエントリ-していたので聞きに行きました。
残念ながら、何ももらえませんでした。曲はファンキ-・モンキ-・ベイビ-の「あとひとつ」です。知らない曲でした。(´・ω・`)

やっぱり、上級生が表現力があってうまかったですね。
まだ受け継がれていて、嬉しくなりました。3年生が歌った、中島みゆきの時代やH2Oの思い出がいっぱいは、一緒に口ずさめたけどね。
私たちの頃は、チュ-リップなんか歌っていたような。

それと、アカペラを歌ったコ-ラス部の発表とダンス部のヒップホップを始め、エグザイルもどきのダンス、お色気たっぷりのセクシ-なダンスなど色々ありました。やっぱり、3年生ともなればセクシ-だね。

来週は、体育祭です。例のエッササも健在です。息子は、少しでも腹筋をつけようと、毎日頑張っています。
猶興Tシャツが当日販売されるので、1枚買おうかな?

あご風も吹いてきて、新あご製造がはじまりました。
9/26(金)、27(土)の2日間、またもや板橋区の「ハッピ-ロ-ド商店街、ハッピ-スクエア」にて「新あご祭り」開催します。
旬のあご製品をお持ちします。是非、お越し下さい。お楽しみにヽ(・∀・)ノ
copyright(c) 2010 猶興館 1982年卒業生 関東同窓会 All rights reserved.