画像掲示板 ≪Photo BBS≫

戻る
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年1月2月3月4月5月6月7月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年7月8月9月10月11月12月
2009年
2008年

 和田君ありがとう 佐志くんありがとう   白石金物店  2015年1月2日(金) 23:05
1月2日ベイリーフにて新年会が賑やかに行われました。

正木・林・柴山・篠崎・篠崎【青山】・幸谷・白石

わだ【鴨川】くん 直送のイチゴ3箱ありがたくいただきました。幸谷君が感動してました。

さしくんの御樽 店主【亀岡神社総代】にお神酒として献上しました。

ありがとうございました。
 ようやく 藤沢に着きました  Z34  2015年1月4日(日) 7:38
白石君ありがとうございます。
盛り上がったようですね、かーぼのイチゴ食べたかったなあ。
今月 和田農園へ行く予定なのでそこで買っちゃおうっと。

ベイリーフの店主さんは 亀岡神社の総代なんですか・・・、スゴイですね。
そういえば 神保君のおじいちゃんが、かつて亀岡さんの神主だったと聞いたことがあります(一つ下の下条君のお父さんが神主さんでしたね。今は??)。
さて 2日は、ベイリーフへ行ったが ヨカッタかなと思うくらい,雪や渋滞でドタバタの帰路、これを書いている一時間前に家に着きました。
今年は スタッドレス買おうかな。
ついでに 車も買い換えたいけど・・・、新型を買った方のはなしだとトラブル(ナビ)が多いので・・・。

箱根は 青学が初優勝!喜多先生喜んでいるかな?

休み中に 入手した西肥グッズ 追って掲載します。
 西肥バス グッズ オリジナルサウンドバス 2種類  Z34  2015年1月4日(日) 17:01
実は 二種類ありました。
路線バス(なんと いすゞ。西肥は、この型まで 未採用。UD撤退と、日野いすゞ提携によると推測)と、高速バスの二種類。

http://www.bus.saihigroup.co.jp/goods/11785.html
サウンドというので エンジン音かと思いきや 車内案内 停車ブザー音など4種類。
しかも、路線と高速別仕立て。
実は 平戸在住の 中学の同級生庄司君から 連絡をいただき,彼に お願いをして 買っていただきました。
彼が言うには 好評なのか 年末時点で平戸での在庫はあと数個との事でした。
庄司君ありがとう!
※企画は はとバスエージェンシー、そう あの はとバスです。

因みに 江ノ電バスは バスコレクション(プラレールのTOMIX)ブランドの1/150 つまり Nゲージサイズです。

 テレビ見て驚いた  Z34  2015年1月12日(月) 20:14
今日12日 テレビ朝日の”ぶっちゃけ寺”を見ていたら
写真提供者 の名前に 見覚えが・・・。
調べたら、繊維機械の仕事をやっていたときの 当時商社今治駐在の中井さん。
今は 今治に住み お仕事の傍ら お遍路さんの案内とか していることは知っていましたが。あ〜おどろいた。
http://yn0716.blog.fc2.com/

 シルバータクシー  Z34  2015年1月6日(火) 19:15
ご存じの シルバータクシーですが、トヨタのアクアを採用しています。
プリウスは 当たり前ですが、業界の方に聴いたところ、(純正では無い)安価な汎用部品も多く出回っています。
でも アクアのタクシーは 全国的に とても珍しいそうですよ。
http://www.silvertaxi.co.jp/item.html

 45年前の平戸口駅<長崎国体>  Z34  2015年1月4日(日) 19:00
前々回の45年前 幼稚園時代に開催された 長崎国体 のとき
昭和天皇が 御行幸された際の お召し列車の光景が ”わが国鉄時代”のネット版に載っていましたので、紹介いたします。
http://rail.hobidas.com/kokutetsu2/archives/2014/12/post_1685.html

 麒麟の翼  東野圭吾  2015年1月6日(火) 8:53
明日から日本橋?
 無事に  コレド室町  2015年1月7日(水) 12:52
無事に、アゴ購入出来ました。
それにしても、午前中から大繁盛でした。
13日までなので再購入しに行く予定です。
女将さん頑張ってください。
 ご来店、誠にありがとうございますm(_ _)m  女将  2015年1月7日(水) 21:06
早速、朝から来ていただきますありがとうございます。
および、生干しあごの購入ありがとうございます。13日まで
頑張ります(^_^)b再度のご来店お待ちしています。
それから、会社の方もお昼に来ていただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m
あのあと佐志君も寄っていただきました。お出かけ前と
言うことで、また改めて来ていただきます(^_^)b
 賑わっていましたよ!同窓生は みんないこう!  Z34  2015年1月8日(木) 1:11
テージ君が書いているとおりで、
日本橋三越 長崎展 (7F)
http://mitsukoshilibrary.com/eBookBuilder/ebook/index.php?userid=nihonbashi&code=hontennews150107#1
賑わっていました。
篠崎海産物店 はじめ 蔦谷さんほか 平戸から出ています。
長崎の 有名店が 集まったね! さすが 日本橋三越です。
平戸帰省から戻ってきたばかりですが また?まだ?平戸にいるような・・・。
女将さん 13日までの長丁場ですが 体調壊さぬよう 頑張ってくださいね!
買った鯖の開きは 魚好きな お師匠さんへ お年賀です!
 インフルエンザでダウン  Z34  2015年1月11日(日) 15:51
ようやく熱が収まりつつあります。
 いつもありがとう(^_^)ノ  女将  2015年1月13日(火) 6:42
昨日、和田農園のイチゴが届きました。ありがとうございます。ビタミンCを取って風邪を引かないように、今日1日
頑張ります(^_^)ゞ田栗君、村井君、日高さん(旧姓)、須崎さん
(旧姓)、和田君(旧姓)他猶興館東京同窓会の方々ありがとうございましたm(_ _)m
今日が最終日です。まだ買い漏れている方、今日の18:00まで
です。お早めに。

 美味しゅうございました!  #1  2015年1月18日(日) 15:34
喰ったー!
きな粉餅、おはぎ、まぜご飯、中華味付けたまご、カモ鍋、お漬け物、
新作スイーツに3種類のイチゴ。
うまかったー。

ご馳走さんでした、カーボ。

 ありがとうございました  わだ  2015年1月19日(月) 9:59
1日目テントが飛ぶアクシデント(幸いけが人なし)2日目餅を蒸かしていてカラ炊きし釜の底が抜けるアクシデント(こちらもけが人なし)がありましたが、、どうにか無事に2日間終了しました。遠い所応援に来てくれた、田栗さん・謙三さん・赤木さん(旧姓)・小倉さん(旧姓)・大介さんかありがとうございました。いろんな話や、意見が聞けて楽しかったです。来週からイチゴ狩りも開催するので皆さんのご来園お待ちしています。
 ご盛況おめでとうございました。   白石金物店  2015年1月19日(月) 17:54
たくさんの方々が集ったご様子、よかったよかった。

養生シートが敷いてあるところに増築でもするんですか?

益々のご繁栄お祈りします。

ところで、猶興館2年生が本日から修学旅行に出発しました。

下記で随時更新されるようなのでチェックしてみては。

http://www.news.ed.jp/yukoukan-h/4_topics/H26/top-schooltrip.html

 事故にならなくてなによりです  女将  2015年1月19日(月) 20:52
楽しそうな光景ですね。お天気も良さそう。
また、明日、江戸に出発です。
今度は、伊勢丹浦和店です。平戸フェアです。
21日〜27日までです。
ちょっと疲れ気味だけど、頑張ります(^_^)ゞ
どうぞお越しください。
 今年は沖縄だってね。  Z34  2015年1月20日(火) 15:42
かーぼ 行けずにゴメンね。
インフル復帰中ですが、仕事は待ってくれまっしぇん。
よって金曜日は 福岡日帰りでした。
近々 成田へ行かねばならないようなので その帰りに 和田農園 へ寄れるよう計画しようかな。
そして 今日は 家内がかかってしまいダウン!
女将さん、体調 お気をつけください。

さて修学旅行ですが姪っ子が、その修学旅行中です。
お正月に聞いたところでは 子供たちは 昨年同様に 東京がよかったという意見が多かったみたい。

ところで この正月 ゲットしたのがコレ!
刺身好きの息子がはまった、生月の キッコー岩 刺身醤油!

 福岡市営地下鉄の新型車  Z34  2015年1月20日(火) 22:40
福岡市営地下鉄の新型車 といっても 厳密には そこを走るJR九州の電車です。
2月から 新型車が 運用されるそうです。
皆さんも 福岡空港から 博多とか利用される機会もあろうかと。
現在は 国鉄時代からの 103系1500番代という かつての山手線(2世代前、ウグイス色)の地下鉄バージョンが奮闘しています(ANA241 で福岡に着くと 福岡空港から乗れます)が、そろそろ終焉のようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:JR_kyushu_103-1500_E17_1.jpg
JR九州と言えば、水戸岡さん。 ななつぼし のデザインを手がけているかたが手がけています。
新型については下記を見てくださいね。
http://rail.hobidas.com/blog/natori/archives/2015/01/12_17.html

 平戸小学校 が NHK 出ていたんですね   Z34  2015年1月23日(金) 22:55
先輩になる 高田明さん と 平戸小学校(平戸市立ですよ!)の コラボ?
見た人いますか?
気付いたのは 番組終了後 家の夕食後・・・でした。
http://www.nhk.or.jp/kagaijugyou/archives/archives512.html
平戸在住の同級生のお子さん?お孫さん? でてたのかな?
と勝手に妄想です。

 テージ君に捧げます・・・鹿町炭鉱  Z34  2015年1月25日(日) 22:54
ググっていたら見つけました。 
昔 鹿町炭鉱があり、怪獣映画にも出ていたんですね。
http://hayabusa-3.dreamlog.jp/archives/51452941.html

 ドクターイエロー  Z34  2015年1月27日(火) 21:54
仕事柄 出先で度々見ますが、今回 新大阪駅 で 初めて パチリ しました。
私も 皆さんも 幸せになりますように!?

 店の名前が変わっていますよ?!  Z34  2015年1月25日(日) 22:30
姐さん 確認してね。
http://6218.teacup.com/yukounowa/bbs
 まったく(´・ω・`)  女将  2015年2月2日(月) 0:06
漢字変換ミスですね。よく私もやらかします。
第一候補が「解散」なのよね。注意しておきます。

ここで告知するのを忘れていました。
日本橋三越に勤務の崎方町出身の近藤先輩(こんどうやの娘さん、確か木下優子ちゃんのいとこにあたる、猶興館卒業生)が、1/24の「ここがすごいよ。日本」みたいなタイトルの番組に出ていらっしゃいました。

日本のデパ-トの素晴らしいところを外国のその道の方々が、視察して評価する番組です。日本橋三越と新宿伊勢丹が紹介されました。
近藤さんは、日本橋三越の案内をしながら、日本のおもてなしのあり方を説明していました。撮影されていたのが、ちょうど私が三越で販売していた時でした。見た人いたかな?

早く書き込めばよかった。すみません。
久しぶり家でのんびりできると思ったら、月末で相変わらず、一息つけません。

昨日から社長は、阪急梅田駅の物産展につたやの社長と行ってます。
駅のコンコ-スの一角で、平戸の商品を販売しています。
関西地区の方、是非お立ち寄りください。2/1〜2/8 11:00〜22:00までらしい・・・

この一ヶ月、すれ違いの夫婦です。
寂しいわ(´・ω・`)
copyright(c) 2010 猶興館 1982年卒業生 関東同窓会 All rights reserved.