画像掲示板 ≪Photo BBS≫

戻る
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年1月2月3月4月5月6月7月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年7月8月9月10月11月12月
2009年
2008年

 卒業  yu  2015年3月2日(月) 11:52
昨日 卒業式でした。
うちの愛娘も4月から福岡へ
授業料もさる事ながら 2LDKオートロック付新築マンション・・・・・

苛々し 憔悴する (ノ`Д´)ノ.:・┻┻ オリャー

福岡在住のみなさん 娘をよろしく!
 お喜び申し上げます。  #1  2015年3月2日(月) 15:55
ご卒業、おめでとうございます、ユータン。

おいたちの、卒業式んときも
親は、そがん気持ちばもっとったとやろなー。

ユータン、福岡も行かにゃやろばってん、
はよ、東京にも来いさ。

五月蝿かとや
遡行の悪かとや
気っ風のよかとの
待っとーせん。
   yu  2015年3月4日(水) 9:05
◎五月蠅い=たぐり
◎遡行の悪か=てーじ
◎気っ風のよか=かーぼ
◎・・・・・・
◎・・・・・・
◎・・・・・・
 レベル2  #1  2015年3月6日(金) 12:15
ユータン、
あなたの成績は、
レベル3

まあまあできました。

五月蝿い
正解
モッちゃん

 近所が 日テレ 火曜サプライズで出ました?  Z34  2015年3月3日(火) 19:33
花粉症で 苦しんでいます。
さて、今夜 書き込んでいる今ですが、住んでいるところの近所、が出ています。
http://www.ntv.co.jp/program/detail/21838532.html
イモトアヤコ が 学生時代に住んでいたという理由ですけど。

 2015.3.14 JRダイヤ改正  Z34  2015年3月13日(金) 20:39
皆様 いかがお過ごしでしょうか。
花粉症の方には、まだまだ厳しい時期ですね。
さて、明日3月14日 JRは ダイヤ改正、
北陸新幹線
東京上野ライン
が 開業します!
@北陸新幹線
言わずと知れた 長野〜金沢に 新幹線が行くと言うことです。金沢へは最速約2.5時間。東海道新幹線米原経由より早くなりました。東海が リニアを 急ぐのは それが大阪に行ったら怖いからでしょうね。モグラとなるリニアが必要なのか??ですケド。
でも反面、金澤〜直江津など 信越線、北陸本線の一部区間がJRから 第三セクターとなります。これは”トワイライトエクスプレス”の廃止理由の一つと思われます。しなの鉄道なんて 路線が飛び石ですからね。
上越新幹線が 空くのは いいのですが。

A東京上野ライン
名前の通り 東京駅〜上野駅間というものですが JR(国鉄時代も含む)では 山手線、京浜東北線のみの区間でした。回送線が東北新幹線工事開始まではあったようですが。これにより、東京始発 東海道線、上野始発宇都宮・高崎線 が無くなり(特急・快速は除く。時間帯により1〜2本始発が存在します)、さらには常磐線までも 相互乗り入れとなのです。
明日14日からの東京や上野からの乗降体制が変わり ちょっとしばらくは通勤が大変です。

B番外 田中要次※
丸ノ内線 TVモニタ広告 で その田中さんが出ているが、
どう見ても ヒロシ 似ている、そして ブルースウイルス?
茶化しでは無いです。
※長野県出身 旧国鉄→JR東海 保線掛だったようです。 



 アルト ターボの CM   Z34  2015年3月15日(日) 19:40
生月 サンセットロード 
川内峠
が使用されている様です。
以下 SUZUKI のHPです。
http://www.suzuki.co.jp/car/alto_turbo_rs/tvcm/index.html

 昨日今日と 佐世保三昧  Z34  2015年3月16日(月) 23:31
その1
テレビのはなし。
いわゆる番宣(エグザイル タカヒロ 佐世保出身)
ということとなるのですが。
昨日のシュウイチ
出ていたお店、
これは 顰蹙買った飲み会(花粉の薬の副作用?)で、
その前に皆さんに見ていただいた
”たべてみんね 長崎県産品応援店 ガイドブック”
に掲載の3店でした。
それは、
 雲仙楼 文京区後楽2−3−17 
 味囲楽 文京区後楽2−3−16
    隣みたいですね 
 ラ・ブオーノ 江東区牡丹3−9−1
今日の しゃべくりセブン(日テレ)。
 前川清も 出ていましたね。

関西のテレビ番組では 
  社長を引退した 高田さんが 
  鉄道旅番組のナレーションデビューしたとか。

その2 社内のはなし
佐世保出身の女子が今年度入社していたことがわかりました。
当社の長崎県出身者 知る限りでは 3人。

 田平町野田の海寺跡に行ってきました。   白石金物店  2015年3月20日(金) 23:18
白木蓮の咲く時期となりました。

まず母校と亀岡城をパチリ。二階建ての部室裏の藪は「猶興の森」という

名前が付いており、わが息子が部活で生態調査を地味にやっております。

 田平町野田の海寺跡に行ってきました。 2   白石金物店  2015年3月20日(金) 23:32
参道を登っていくと
 田平町野田の海寺跡に行ってきました。 3   白石金物店  2015年3月20日(金) 23:38
樹齢1000年の白木蓮
 田平町野田の海寺跡に行ってきました。 4   白石金物店  2015年3月20日(金) 23:39
アップで。

だいぶ弱ってます。

樹木医が匙を投げたとか。



 田平町野田の海寺跡に行ってきました。 5   白石金物店  2015年3月20日(金) 23:46
由来はここに詳しく。

子供の頃は、参道一面に緑の苔が生えていてまるで絨毯を敷いているようでした。

昭和は遠くなりにけり。

 おいっ!  yu  2015年3月24日(火) 12:20
管理人
副管理人
管理人代理
管理人補佐
管理人心得

しごとせぇ〜

 東京物語 「春・プリンス」  #1  2015年3月25日(水) 9:50
ユータンお元気そうで何よりです。

さて、
ホームページの管理については、
管理人に何回言うても治らんせん
諦めてください。

ちゅうこつで、
ヤス坊、ライシ、ユータンが壮行会で送り出していただきました
タツくんの
東京物語 「春・プリンス」編をお届けします。

まずは、
参加平中メンバーから。


 東京物語 「春・プリンス」その2  #1  2015年3月25日(水) 10:33
ユータンに逢いたがっておりました
志水くんにカーボ。

ちなみにカーボは、
管理人とは違う仕事っぷりで
ちゃんと一升呑み干してご満悦。
この写真撮影のあと25分後には、
30分ほど夢の世界にいざないました。

その間、
タツくんは、
いつもと違い意識を保った状態で
ご近所だった志水君と30年ぶりの思い出話に
花を咲かせておりました。

そいから、
新橋駅で切符を買おうとしたら
財布を忘れたタツくんの行動に
“サザエさんやっか!”のモッちゃんの突っ込みに
“キレとるな〜”と感心しとった
ヒロシと鹿中のシホちゃん。
 東京物語 「春・プリンス」その3  #1  2015年3月25日(水) 11:03
佐志と大島君の間違い探しから
坂の上の雲、色川武大、
味覚糖の“バターボール”に扇雀飴と
平戸の飲み会さながらの
禅問答状態になってしもた
モッちゃん、タツくん、幸恵ちゃんに美代子ちゃん。

白石介護タクシーのない中、
無事飲み会は終了しました。




 次回は、東京物語「春・ご隠居」編  #1  2015年3月25日(水) 17:18
え〜、
3月の「正木家」シリーズに続き
4月の放送予定は、
“スカイツリーと勝負したい!31cmの靴、伝馬船でさるく満開の東京”。

ライシ(白石さん)上京の様子を
サイゼリアもしくは、ワタミより
ライブ中継いたします。

“山手線おっとっと”や、
“君たちレディに失礼だろ/ここは歌舞伎町”や
“一発ロン!オレ結婚する!”など
往年の「東京芸」の復活を期待するするなか
新たなネタはあるのか!?

ユータン、
乞うご期待!

「押すなよ〜、絶対押すなよ〜」

 丸ちゃん、ちばりよー!  #1  2015年3月28日(土) 15:13
ようやく春らしい
柔らかく暖かい陽射しの今日。

靖国神社の桜も3分咲きとなり
ようやく春の訪れを感じさせてくれる東京。

そして、春は別れの季節でもあります。

同級生の「春」のような存在の
丸田君が
霞ヶ関から沖縄へ異動になります。


「ゴルフと野球、どっちが好きや。丸ちゃん?」
という同窓会2次会の席でのモッちゃんの唐突な質問に
「ん〜、野球」と答えた丸ちゃん。

あれから、6年。

昨シーズンは、
関東草野球土曜日リーグ3部Fブロックで10勝1敗の成績で
準優勝まで手にした“FLYING FISH”。

50才を越えても
白球を少年のように追いかけて走り
汗を流し、
飲んで食べて
大いに語って
楽しい時間を過ごすことができたのも
思い起こせば
丸ちゃんの
「ん〜、野球」
からです。

沖縄に単身赴任。
大変やろばってん、ぎばれねって言ったら
すでに沖縄弁で
「なんくるないさ〜っ」って
言ってくれそうな丸ちゃん。

ありがとね。

沖縄、遊びに行きま〜す。

ってことで、
これから、丸ちゃんの送別会。

飲むぞー。
   ♯5(2005年卒業生)  2015年3月28日(土) 22:45
いつも偉大なる先輩方の活躍を掲示板で拝見させて頂いております(o^^o)

今日は飲み会に参加できず、
残念でしたが、次は久留米から
駆けつけたいと思いますので、
連絡ください_| ̄|○
 ナイスプレー、永田!  #1  2015年3月28日(土) 23:14
永田くん、
トリプルプレーに匹敵するような電話、
昨日のレフト由伸が放ったバックホームのようなタイミング、
ナイスプレー!

 「長崎県 平戸漁港 六次朗」 上野にできるぞーっ!  #1  2015年3月9日(月) 11:22
平戸市のアンテナ居酒屋が平成27年4月2日に東京都上野にオープンするちゅーぞ。

店名は、
「長崎県 平戸漁港 六次朗」。

生月丸、大島丸、宅島丸は発着しませんのであしからず。

みんな、行こでー。

詳細は、後日。

※やかましすぎて、出禁にならん程度に飲みましょう。

情報提供は生月の後輩、久富 大輝くんでしたー。

 いいねー  #3  2015年3月9日(月) 22:59
いつか行ってみんばね。
 たぐり  yu  2015年3月10日(火) 8:19
あなたの成績は
レベル1

宅島×
度島◎
 あいたっ、つったんがった〜!  #1  2015年3月11日(水) 11:44
いや〜
今年は、ユータンに
「くさかっ!」って言われとらんせん
いまいち調子んでんっちゃんねー。

レベル1には、
ひさびさに、
つったんがった〜!
 遅ればせながら、店宣?!  女将  2015年4月6日(月) 10:28
4/2にオ-プンした、「平戸漁港 六次朗」のお店は大変賑わっているようです。猶興館卒業の方々も初日からたくさん来店していただいたと、FBに上がっておりました。開店まで、運送のことやらで、いろいろ大変でしたが、
うまくいって安心しました。

さて、うちの店からは、「あご酒」の焼きあごと生干しあご、赤カマスの干物が納品されています。お店に行ったら、是非注文してください。
中でも「あご酒」は、好評です。「焼きあごにこんな使い方があったか!」と感心させられました。いや〜異業種の方の発想は、やはり面白いものですし、参考になります。

もうすぐ、新学期。また、弁当作りの日々がやってきます。
頑張るぞ(^O^)
copyright(c) 2010 猶興館 1982年卒業生 関東同窓会 All rights reserved.