画像掲示板 ≪Photo BBS≫

戻る
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年1月2月3月4月5月6月7月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年7月8月9月10月11月12月
2009年
2008年

 57年卒サンフレッチェ  #1  2015年6月5日(金) 13:29
というわけで、
5月30日(土)
第一ホテル東京で開催された「猶興館東京同窓会に」
次期年次幹事組として参加してまいりました。

総会に続き
懇親会では、
平戸出身のミュージシャンで卒業生の松口ようこさんのライブ※や
年次幹事(1学年先輩の56年卒業生)の演出による「新座マンドリンクラブ」の演奏、
テーブル対抗の「平戸検定クイズ」などがおこなわれました。

※当日、「平戸二度咲き桜」という楽曲を歌ってくださいましたが、
この曲の作詞をなさったのが、種子島先生(体育)。
当日も、本部同総会の来賓ということでお見えになられていました。

参加卒業生は、220名程。
ほとんどが55歳以上の卒業生。
30代以下の参加者は、ナシ。

そんな中、
新入生として入学後におこなわれていた応援活動的習わしで、
年次幹事引き継ぎ式に登壇した57年卒サンフレッチェ。(写真)

壇上に姿を見せなかった和田(旧姓鴨川)さんはというと、
中村雅俊に似てるからかどうかしらんばってん、
“おれ達の旅”よろしく
“俺の旅”という感じで、
各テーブルをめぐり、
平戸の地酒や、蒲鉾などの物販に精を出しておられました。
特に、女性先輩への見事な売りさばき方など
綾小路きみまろかってな感じでございました。
写真は、
サッカー部で一学年先輩の松本さん(平戸崎方)。

来年は、
崎方繋がりで篠崎さんあたりにも物販促進に協力してもらわんばいかんやろ。


来年、年次幹事として猶興館東京同総会を担うことにほぼ決まった感のある
満面の笑顔のダイスケさんやケンゾーさんと違い
日に焼けた硬い表情の村井さんが、切ない。

私など、目頭を熱くして
“ガンバレー”っと声援を送るのが精一杯であリました。

ダイスケ、世界の果てまで行ってくれー!





   ケンゾー  2015年6月18日(木) 9:45
先日はお疲れ様でした。
52歳の年、高校時代にはそんな年なんてあるのかと思い
40になってもまたまだ全然先くらいにしか思っていなかったそんな年が
もう来年とは、、、(笑)
来年度の年次幹事に向けてそろそろ準備を始めなければというタイミングですが、また都度幹事会での報告等あげていきますのでご協力いただけますと幸です。
皆様宜しく御願いします。

 じつは 初体験が 2度 いや 3度  Z34  2015年6月21日(日) 23:27
ご無沙汰しております。
引っ越したため バタバタしてました。片付けは、まだまだ です。
今日は 息子から 父の日ということで ビールを もらいました。嬉しかったな!
さて 先週は 久々に 数日にまたがる出張でした。
この出張での初体験を。
@人生初のプロペラ機搭乗
松山から福岡への飛行機には何度か(JAS時代ですけど)乗りましたが、今回は それでした。機体は 32人乗りのSAAB。
いやあ 振動が きついですね。
A福岡空港では、飛行機からターミナルへ バス乗車
羽田のランプバスに似た塗装の いすゞ エルガ。
かつては東武の中古もいた様です。今回のは 前中扉 愛想無い内装、もしかして いすゞ送迎車輌??だとしたら 再会??
なお、福岡空港1〜3番搭乗口の工事のためのようで西鉄バス(新車? いすゞ=日野 = 同じ。ヘッドライトの数が違うだけ)が数台 白ナンバー登録で空港内を走っていました!
B九州新幹線初乗り
遅ればせながら。
車輌は 新大阪〜鹿児島中央 運用が可能な N700系8両編成 つばめ でした。

そして
唐津へ行きましたその足で 実家へ。
地元の同級生の皆さんにはご無礼をいたしましたこと、お許し願います。

教えてください
田平の柿本病院 解体中でしたね。廃業でしょうか?
白石君 ウンチャ! 新車の 調子はいかがですか!

最後に
今週も 色々あり 中でも 楽しい行事が週末近くに集中します。
金曜日は 趣味の 乗り鉄・呑み鉄・模型鉄。
同じ趣味の同級生がいたら うらやましがること間違いない企画です!
だから、本命の土曜日、同窓会に 影響が無いよう努めます。
 
    白石金物店  2015年6月22日(月) 8:45
ご指名によりまして。。

柿本先生は十数年前に産婦人科の診察をやめて、漢方主体の外来専門診療所を開

設しておりましたが、ここ数年は都会に産婦人科医として出稼ぎされているらし

いです。もともと借地だったたしく返却のための取り壊しらしいです。

ちなみに、となり3軒もちかじか取り壊すらしくかなり広い更地が現れるみたい

です。

 6月27日 KKR東京 集合です!!  幹事一同  2015年6月22日(月) 20:39
猶興館高等学校1982年3月卒業生 
関東甲信越東北中京・・・ 地球上に在住の 同級生 各位
拝啓 
皆様 いかがお過ごしでしょうか。
所在がわかっております 同級生のみなさまには連絡を申し上げておりますが、いよいよ、恒例の ”楽しい集い” は、
 今週土曜日 27日
です。
多くの皆様より ご参加のご返事を頂いております。
ご参加予定の方々には 御都合を付けていただき ありがとうございます。
ご返事をいただいていない同級生の皆様、ご欠席のご返事だった方、
そしてここで初めて 知ったという同級生の方、お席を 用意しておりますので 
ご参加いただけますよう お願いを申し上げます。
今回は 沖縄 高松にいる同級生が ”大島丸”に乗って参加します!

(1)日時
  2015年6月27日(土) 13時より 
(2)場所
  KKR HOTEL TOKYO 
   〒100-0004 東京都千代田区大手町1丁目4−1
   http://www.kkr-hotel-tokyo.gr.jp/
   最寄駅 竹橋駅 大手町駅 神保町駅
(3)会費
  男性 6,000円/女性 5,000円
                    敬具
 会場への案内  幹事一同  2015年6月23日(火) 17:41
KKRホテル東京のホームページ
http://www.kkr-hotel-tokyo.gr.jp/around.html
もしくは 添付の地図(KKRホテル東京 ホームページより抜粋)を
参考にしてください。
 今日は 27日に向けた最終打ち合わせ  幹事一同  2015年6月24日(水) 0:36
本日23日(書いているのは24日ですけど)、最後の打ち合わせのため 
都内某所(幹事Mさん 打ち合わせ場所のご提供ありがとうございます)に
幹事が集まりました。
じつは このところ毎週、打ち合わせ さらには会場との打ち合わを行ってまいりました。
その成果は 当日のお楽しみとして、ご期待ください。
きっと ご満足いただける・・・ハズです(チョットと心配?)。
今回も 昨年に続いて 初参加の方が お見えになります、とてもワクワクしてます!
幹事共々 27日 皆様と再会できることを 心より楽しみにしております。
今回 やむなくご参加出来ない方 来年こそは お会いできたら 嬉しいです。
”なんじやったきゃ”
という方もいたと聞きましたので、念のため 日時と場所を書きます。
日時 6月27日土曜日 13:00〜
場所 KKR HOTEL TOKYO 
 詳しくは TOPページを ご覧願います。

 いよいよ 明後日27日 ですよ!  幹事一同  2015年6月25日(木) 23:15
ご参加ご予定の皆様へ
明後日 お会いできることを 幹事一同楽しみにしております。
誰が ご参加かは、当日のお楽しみですよ。
今日も 幹事同士で 
”これは こうやろうよ”
と メール合戦でした。
今年の同級会の取りかかり始めは 
”おい 仕事してるのかよ?”
でしたが 最近は
”おりゃ、仕事ばしよるっちゃろね?”
(あってますかね? 白石君!)
みたいな感じです。
ホントに 仕事も大事ですが こちらも大事だという思いで 
精一杯に頑張ってきました。
終わったときに 皆さんが、 
”また来年会おうね!” 
と言っていただけたら嬉しいです。

あさって 27日 13時開始です!お待ちしております!

追伸
おたる、歓迎ですよ。

 2015年 猶興館東京同窓会の様子です。  だいすけ  2015年6月19日(金) 1:01
今年開催の猶興館東京同窓会に視察をかねて5名で参加してきました。
さてさて、写真のアップが遅くなってしまいましたが、そのときの様子をアップしてみます。
どんな感じの同窓会になっているのか、想像できますかねぇ〜。

まずは、我々が着席していたテーブルの様子から。
 2015年 猶興館東京同窓会の様子  だいすけ  2015年6月19日(金) 1:02
続いて、平戸物産展の様子。
 2015年 猶興館東京同窓会の様子  だいすけ  2015年6月19日(金) 1:04
全部売り切るために、各テーブルを回っての販売もはじめてしまいました。
 2015年 猶興館東京同窓会の様子  だいすけ  2015年6月19日(金) 1:06
懇親会の途中には、ゲストを招いてのステージも披露されました。
 2015年 猶興館東京同窓会の様子  だいすけ  2015年6月19日(金) 1:07
懇親会の様子です。。。
 2015年 猶興館東京同窓会の様子  だいすけ  2015年6月19日(金) 1:10
年代毎に分けられた各テーブルでは、小規模な各世代ミニ同窓会になっていました。
 2015年 猶興館東京同窓会の様子  だいすけ  2015年6月19日(金) 1:11
年代毎に分けられた各テーブルでは、小規模な各世代ミニ同窓会になっていました。
 2015年 猶興館東京同窓会の様子  だいすけ  2015年6月19日(金) 1:11
年代毎に分けられた各テーブルでは、小規模な各世代ミニ同窓会になっていました。
 2015年 猶興館東京同窓会の様子  だいすけ  2015年6月19日(金) 1:13
懇親会も終わり、2次会は上野にある平戸のアンテナショップ「平戸漁港 六次郎」で開催されました。
 山手線  #1  2015年6月19日(金) 14:41
新橋から上野へ移動中。

和田さん村井さん西村さんと
青山恭子ちゃんとわて。
   #3  2015年6月19日(金) 18:08
弟かと思ったら恭子やったか。
気づかんやったよ。
 来年は、年次幹事です。  西村 大介  2015年6月29日(月) 12:20
同窓会の席上でもご案内しましたが、来年は猶興館東京同窓会の年次幹事が回ってきます。
できることから、ぼちぼち準備していきます。
その時期になったら、皆様のご協力お願いすることになると思います。
よろしくお願いします。

とりあえず、7月4日に開催される幹事会出席してきます。

 猶興館1982年卒業生 2015年関東同窓会 開催しました。  だいすけ  2015年6月27日(土) 21:07
2015年6月27日、13時〜、東京 竹橋のKKR HOTEL TOKYO 10階 平安の間で、2015年猶興館1982年卒業生関東地区同窓会を開催しました。
集まったメンバーは、総勢25名。
1年ぶりの再会に、杯を酌み交わし、懐かしくも楽しい2時間を過ごしました。
会の途中では、高校時代・平戸で育った時代を思い出す、「元 高校生クイズ 2015」に、楽しいヤジが飛び交っていました。

会の様子(写真)は、後日掲載しますが、とりあえず(2名ほど写っていない同級生もいますが)集合写真をアップさせてもらいます。

今回の同窓会開催に、遠く福岡の地より祝電頂きました「Corazon」川浪美紀子さん、ありがとうございました。
博多に行く機会がありましたら、お店の方にも寄らせていただきます。
 ご参加いただき ありがとうございました。  幹事一同  2015年6月28日(日) 0:54
今年度も、無事に終えることが出来たこと、
ご参加いただきました皆様へ感謝を申し上げます。
来年は、猶興館東京支部 同窓会の幹事となること、
田中謙三君より 報告しました次第です。
来年は 重責の年となること想像します。
それを想定の上 皆様のご配慮及びご協力を賜りますこと
お願いを申し上げます。
また 今回ご参加が出来なかった各位へは
次回のご参加を切望しておりますので、
早速来年のご計画へのご配慮お願い申し上げます。
   田中ケンゾー  2015年6月29日(月) 10:30
57年卒同窓会
卒業以来!という方々もいて懐かしくまた非常に楽しい時間でした。
ご参加いただいた皆様、週末はお疲れ様でしたー(^-^)/
また来年集まれることを楽しみにしておりまーす!

ご報告させていただきました来年の東京同窓会年次幹事の件、
いまから出来ることを少しづつ準備して行きたいと思ってますが、
そんな構えず自分たちも楽しんで気楽に行こうと思ってます。
やれることしかやれませんから(笑)
佐志幹事長そがん脅かさんで〜(笑)
みなさま宜しくお願いしまーす(^-^)/
 お疲れ様でした  山脇  2015年6月29日(月) 22:21
同窓会お疲れ様でした。

数ヶ月前から準備してくれた幹事の皆様、ありがとうございました。

久しぶりに会えた人もいて、楽しい時間でした。

やっぱり同級生は楽しいです。

また次回も楽しみです。幹事さんよろしくお願いします。

copyright(c) 2010 猶興館 1982年卒業生 関東同窓会 All rights reserved.