画像掲示板 ≪Photo BBS≫

投稿
 KISS MY NAGASAKI   Z34  2016年10月29日(土) 20:50
[修正]
JR九州が、今週上場しました。
そのためではないでしょうけど、タイトルのとおり、ジャニーズの キスマイを起用、お金かけてるなと思いました。
佐世保駅に行ったら、いきなり キスマイの 立て看板!
ちからはいってるな〜。
ちなみに 鹿児島は ローラを起用。

娘に 連絡したら パンフレット持ってきて! 
やはり、持っていく人が多いみたいです。
そして、田平の瀬戸山天主堂を使ったポスターも構内にありましたが、これはキスマイは かんけーありませんでしたけど。

旅行者が増えて、お金落としてくれたらいいけどね。

 平戸〜佐世保 西肥バスが 新車投入  Z34  2016年10月28日(金) 17:44
[修正]
おどろき!約40年ぶりの 平戸線への新車です。
実は 長崎・佐世保での仕事で来ていました。
しかも 昨年デビユーのいすゞ エルガ ノンステップ、所属は佐世保の 北部か東部のようです(納入 1号車は  国際興業です)。
高齢者が多いので、よいと思います。
先月 帰った時に 崎方で 既存のエルガノンステップの回送車両とすれ違ったのですが、運転手以外に 何人か乗っていたので、平戸へ移籍かと思いましたが、その新車導入時の 試験だったのかもしれません。

しかも USB充電コンセント付きと ステッカーがありました。
これすごいですね。

さらには、神奈中のノンステップバス(第二ロット?版)が 西肥となって、佐世保市街を走っていました。今佐世保は 神奈中古だらけ!

写真は そのうち。
 これが、新車だ!  Z34  2016年10月29日(土) 20:30 [修正]
佐世保駅前で。

 ついに 西肥バスが 模型に!  Z34  2016年10月22日(土) 18:45
[修正]
朗報です。

長崎駅前ターミナルセット というお題目で
県営バス
西肥バス
九州急行バス
のセットで ついに 西肥バスの モケーが 販売されます。
1/150なので Nゲージサイズ、7センチ程度。
皆さん、買いましょう。
12月の販売です。
あのプラレールのTOMYの”TOMYTC”からの販売です。
http://www.tomytec.co.jp/diocolle/items/pdf/newitem_20160809_04.pdf

モケー屋、密林で 買える!
あした、Models IMON に 予約に行こうかな!

あとは 昭和の 佐世保駅前バージョン だな!

 山北に 行ってきました  Z34  2016年10月6日(木) 20:30
[修正]
どこ?
という方も多いかと思いますが、ゴルフがすきなかたはご存知かもしれません。そこは東海道線のかつての要衝だった駅、そう、80年ほど前まで そこは、東海道線でした。丹那トンネルが貫通したことで、支線だった熱海線が東海道線となり、御殿場線へ。さらには 戦時中、複線だった路線は、単線になり今に至り、各所に痕跡を残します。その経緯を ”御殿場線ものがたり”として、”最長片道切符の旅”の著者 宮脇俊三 さんが かつて絵本にしました。その要衝だった 山北駅 は、かつては山北駐在が300人もおり、芸者もいたとか。いまは 民間委託 に変貌し、御殿場線内は SUICAなどICカードも使えません。東京からの直通便もなくなり、新宿から御殿場行きの小田急特急ロマンスカー”あさぎり号”もとまりません。JR東海管内なので いやがらせか の声も。
でも、その駅前の雰囲気は 昭和のままです。写真のとおりです。なんかいいでしょ。都心から1時間で ローカル線気分を充分に楽しめる、いいところです。
かつての駅敷地の片隅に、さよならSL列車を牽引した D5270 が静態保存されています。なんとその D5270 が 来る14日に圧縮空気により、再稼働だそうです!
それにさきがけ、地元 山北町では
”俺たちのD52”
という日本酒を限定1000本販売!
そこで、お店に連絡して買いに行きました。
鉄道趣味でお世話になっている方の”還暦祝い”が目的です。
 販売日=お誕生日。
当日は、多くの方が集まり、盛り上がりました。ご本人に喜んでいただいたことは言うまでもありません。
鉄道趣味業界の重鎮が多く、私はおそれいりました。
でも 楽しかったです。
宴の後、その方のおうちで
”俺たちのD52”
が 静態保存となっていることでしょう!
 その後のD52 そして  Z34  2016年10月18日(火) 18:51 [修正]
D52 70復活、
この一年の経緯を 神奈川県山北町のWEB広報誌で見ることができます。
http://www.town.yamakita.kanagawa.jp/contents_detail.php?frmId=2743

そして、
当日10月14日の様子・・・行きたかったな。そう、鉄道記念日です!
http://rail.hobidas.com/rm-now2011~/archives/2016/10/14/
投稿者は、青木 元機関士!デス。

 夏の風景  Z34  2016年8月19日(金) 9:53
[修正]
実家へ 帰省してきました。
かな中 の バスが 平戸の西肥バスに
お嫁入りしていました!
あすから 大忙しだ!

 お世話になりました。m(__)m  女将  2016年6月2日(木) 16:57
[修正]
5/28の東京同窓会では、売店のお手伝いを皆様にしていただき、そして
「なつかしい!」とたくさんお買い上げいただき、誠にありがとうございました。ちゃんとお礼も言わずに申し訳ありませんでした。
この場をお借りしてお礼を申し上げます。

前日、羽田空港が封鎖され、長崎空港で待ちました。もしかしたら欠航かも!のニュ−スに、行けないかも!と不安でした。
が、日頃の行いがいいので、私の予約便までどうにか飛び、無事に羽田に到着しました。2時間遅れでしたが。着いた時、大韓航空機が引っ張られて移動していました。


会場でワゴンに乗せて売りまわっている間の、いきいきとした丸田君の表情がとても印象的でした。(^^♪  遠い沖縄から駆け付けたそうです。
あとで「楽しかった〜」と言ってくれて嬉しかったです。

神戸屋のマルボ−ロやカスド−ス、牛蒡餅などを頑張って販売していた生月の村尾さんと柿本さん(旧姓ですが)。必死で計算していた樋口君と志保のコンビ。東京オリンピックが終わったら平戸に帰るぞ!と言ってくれた種元君。

受付やかまぼこ切りには、奥様方(小倉さん・岩本さん、松永さん、香田さん、鴨川さん、峰野さん(みんな旧姓です)応援団姿でがんばった川本君と角野君、四国から駆け付けた山脇くん、山村君、写真係だった瀧野君、それからこの会のために早くからお世話していた、佐志君、田中君、田栗君、西村君、村井君その他忘れていたら、ごめんなさい。

みんなみんな30数年前にタイムスリップしたようでしたね。楽しいひとときでした。

8月には、平戸での同窓会があります。私らの学年が幹事です。
8/20(土)です。予定に入れておいてくださいね。会の後、私達幹事年の
人達で、同窓会があります。盛り上がれるよ!

その前に案内発送作業があります。詳しくは、後日連絡が入ります。
たくさんの参加で大いに盛り上げましょう!
 お疲れ様でした  山脇  2016年6月2日(木) 20:26 [修正]
女将さん、遠くまでご苦労様でした。
当日参加した同級生の皆さんもお疲れ様でした。楽しかったですね。
一年間、年次幹事として頑張ってくれた人たち、本当にありがとうございました。
また会える日を楽しみにしてます。


 61年卒池田さんが大崎に港酒場オープンしました。  西村 大介  2016年5月9日(月) 13:15
[修正]
4つ後輩の池田さん(大島出身)が、5月9日に港酒場を東京都品川区大崎にオープンさせました。その名も「猶(YU)」!!
これまで何度となく丸ちゃんの紹介で使わせてもらっている新宿の居酒屋「彩」のプランナーの方です。
今回、自分のお店をオープンさせるということで、プレオープンの日に、田中・田栗・村井・佐志・西村の5名で行ってきました。
長崎から直送の魚介類を中心としたメニューです。
刺身は美味しいし、醤油も生月醤油まで用意されていて、田舎の味を堪能できます。
鯨料理まで出してくれるところには驚きでした。

JR山手線 大崎駅 西口すぐのビルの1F奥にあります。
〒141-0032 東京都品川区大崎3-6-17

港酒場「猶」皆さんも一度足をお運びください。

 猶興館東京同窓会のHPがリニューアルされました。  西村 大介  2016年4月30日(土) 12:22
[修正]
猶興館東京同窓会のHPがリニューアルされました。

URL : http://yukokan.tokyo

猶興館東京同窓会の2016年総会・懇親会のメイン年次幹事を私達57年卒業生が担当しています。
2016年の総会・懇親会は、若年層の参加促進・世代を超えた幅広い交流の実現をテーマに、従来の懇親会とは違った試みをやってきています。
その一環として、より多くの卒業生(特に若年層の卒業生)に、猶興館東京同窓会の存在、さらには総会・懇親会の開催を知っていただこうとHPのリニューアルを実施させてもらいました。
目玉として、各卒業年度別のBBS(掲示板)を設置しています。
各年度別卒業生が個別にでも集える場所をWEB空間に持とうという試みです。

是非、新しくなった猶興館東京同窓会のHP覗いてみてください。
57年BBSにも書き込みいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

猶興館東京同窓会 トップページ
http://yukokan.tokyo

猶興館東京同窓会 昭和57年卒の掲示板
http://yukokan.tokyo/?forum=%E6%98%AD%E5%92%8C57%E5%B9%B4%E5%8D%92%E3%81%AE%E6%8E%B2%E7%A4%BA%E6%9D%BF


<< 前ページ  次ページ >>過去ログ
copyright(c) 2010 猶興館 1982年卒業生 関東同窓会 All rights reserved.