画像掲示板 ≪Photo BBS≫

投稿
 若手交流会の御案内  kenzo  2016年1月22日(金) 22:42
[修正]
【御案内】
今年最初の猶興館東京同窓会若手交流会(第5回)が上野平戸漁港六次郎で開催されます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
第五回:「猶興館東京同窓会若手交流会の知らせ」
恒例となり「若手交流会」も、新たな若いメンバーが増えてきました(*^。^*)
1月も以下の日程で開催しますので、若手!の皆様!ふるって参加くださいませ。

日時:2015年1月29日(金)19時〜
    ※毎月1回開催予定
場所:平戸漁港(上野)    
東京都台東区上野6−16−7 イトウビル1F     
03−3831−6568 
   http://www.hiradogyokou.com/

会費: 50代 男性5000円/女性4000円
40代 男性4000円/女性2000円
   30代 男性3000円/女性1500円
   20代 男性2000円/女性1000円

目的:平戸の食材を中心に楽しく飲み食いして情報交換をします

特典:平戸弁使い放題
    ※初めてのご参加の方お一人でも大歓迎!

参加の場合の連絡先
    ●担当:久田(ひさた)
    070−5577−3570
    hisata@bequeath.jp
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

参加して隣の方としゃべってみたら遠い親戚だった!とか
小さい頃よく遊んでた近所の人だった!とか、
えーっ○○くんのお兄さん!?等など、楽しい雰囲気で集まって飲んでますので
御都合付く方は是非ぜひご参加くださいませ〜。

御連絡は田中(kenzojoi@gmail.com)・西村まで(^-^)/

 明けましておめでとうございまする  女将  2016年1月3日(日) 19:36
[修正]
2016年がやってきましたね。
皆様、新年 明けましておめでとうございます。

今年は、珍しい人がお店に来てくれました。

それは、「伊藤 加奈」さんです。
姉妹で来てくれました。なにせ卒業以来なので、最初お客様かなと
思ってしまいました。
元気そうでなによりでした。

もうひとりは、「林田君」です。大島の・・・
奥様と一緒に寄ってくれました。

2人には、今年が猶興館の平戸の同窓会の幹事年ということを伝え、
連絡先をゲットしました。

 松の内も過ぎましたが・・・  だいすけ  2016年1月15日(金) 1:22 [修正]
あけましておめでとうございます。
年が変わり、2週間が経ちましたね。松ノ内が過ぎたところです。
先日今年の同窓会総会・懇親会に向けての企画書を、東京同窓会幹事会に提出したんですが、その実施に向けての分科会を明日16日にお雛うことになっています。
例年行っている平戸物産展を今年は外部委託し、その分参加者が交流しやすくなるためのアテンドに幹事役はまわろうとしています。
物産展の運営に関しても、16日の分科会で議題に上らせる予定です。
協力が必要な場合はあらためて協力依頼をすることもあろうかと思います。
その時には、是非お力添えお願いします。

今年もよろしくお願いします。

 明けましておめでとうございます。  Z34  2016年1月3日(日) 18:45
[修正]
皆様にとりましては 今年も 良い年になりますよう!

@今年は 東京同総会 幹事です。
関東地区ご在住の同級生の皆様、ご多忙と存じますが、
どうか ご参加は もちろんのこと、ご協力お願いいます。
だめなときは
”田中(ケンゾー?) タイキック!!”
です(うそ)。

A平戸の新年会 盛り上がりましたか?

B箱根駅伝は 青学の総合優勝、喜多先生喜んでるだろうな。
初めて 応援に 息子と 行ってきました。

皆様 今年も宜しくお願いします。

 来年も良い年でありますように  Z34  2015年12月27日(日) 23:23
[修正]
お正月の行事の 看板が 箱根駅伝経路に当たる 藤沢駅近くの 
交差点に出ていました。
今年も 青学 優勝出来るか。
喜多先生 優勝したら喜ぶだろうね。

少し 早いけど 同級生の皆様 今年も お世話になりました。

関東地区 在住の 同級生の皆様、
全国の同級生の 皆様 
5月28日 
ご予定を明けて いただけますよう、お願いします。
詳しくは 本掲示板 
”東京同窓会年次幹事拝命にあたって…” 
をご覧ください。

業務連絡
臨時急行平戸号は 都合により 運休です。

 東京同窓会年次幹事拝命にあたって…  1982卒業生関東地区同窓会幹事会  2015年12月11日(金) 3:25
[修正]
2016年は、猶興館東京同窓会の年次幹事(メイン)が回ってくる年となります。
過去数回参加させていただいた、猶興館東京同窓会 総会・懇親会 の経験をもとに、今後の東京同窓会のあり方を関東在住の同級生と話しながら、会の更なる発展、会員同士(違う年代の先輩・後輩)の交流の活性化が実現していく方法を1982年卒業生関東地区同窓会幹事会の皆様と考えてまいりました。
来年、東京同窓会の年次幹事を拝命するにあたり、我々なりにこうしていきたいという案を、提案書という形でしたためさせていただきました。同級生皆様のご協力のもとに出来上がったものです。
この提案書を東京同窓会幹事会に提出させていただこうと思います。
よりよい総会・懇親会を実現していくため、さらには東京同窓会の健全な発展のため、年次幹事として関東在住同級生の皆様のご協力を賜りたいと思っております。

まずは、提案書をご一読いただき、その主旨をご理解いただいた上で同級生皆様方のご協力をいただきたく思っています。よろしくお願いします。

提案書は、↓ ↓ ↓ ↓ ↓ をご覧ください。
http://yukokan1982.com/files/teian2015.pdf

1982卒業生関東地区同窓会幹事会
 提案書に提案   白石金物店  2015年12月12日(土) 0:05 [修正]
この提案を生まれや卒業年度にちなんで、

「38(サンパチ)提案」若しくは「57(ゴーナナ)改革」など年次を

いれた略称をつけてはいかがでしょうか。

まず形から入りたがる性格なもので・・
 38提案  1982卒業生関東地区同窓会幹事会  2015年12月17日(木) 8:23 [修正]
先週末に幹事会へ38提案いたしました。(白石さん頂ます!(笑))
幹事会皆様の反応は友好的で、新しいことにチャレンジしていこうという姿勢は評価いただけたと感じました。
今後検討分科会を幹事会と年次幹事で月一開催し一つずつ詰めていく予定です。
確定事項に関しましては都度また御報告いたします。

 時代がかわる? 山手線 新型E235 11月30日 運用開始  Z34  2015年11月25日(水) 20:34
[修正]
新型通勤電車 E235が 走り出します。
これは 過去の事例から
今後の 通勤電車の変化点 となると読んでいます。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20151125-00000410-fnn-bus_all
では 僕らの年代で 山手線はというと・・・(お孫さんがいる方への 講座カナ!?)。
諸先輩かたがたですと その前々の型式73系=茶色 
カナリヤ色 101系
ウグイス色 103系でも
非冷房 低運転台 となるかもしれませんが・・・。

■57卒からみた 山手線 簡易時代考証
学生時代1982年→ウグイス色の103系(高運転台 冷房化)、
 ほかに 水色の 京浜東北線・・・。
 今 JR西 大阪(環状線 桜島線)、JR九州 姪浜で まだ現役 
就職したころ1986年→ステンレス車体の205系
 まだ他線区(鶴見線、仙石線、武蔵野線・・・)で現役。
 一部は 富士急行 インドネシア などへ 
そして
21世紀 → E231系 54編成かな?
 いま 山手以外で E231系は、
 中央総武緩行、東海道、高崎、東北で活躍中

■E235 試運転 2014年から
 僕は 東海道貨物線、山手線を試運転や 東京車輌所での留置 を見る機会がありました。
でも 走行中の車内から iPhoneだと さらに走っているモノの撮影は 結果 きついんです。なので 写真はなし!

■E235 特徴
 青蛙みたいな顔です。
 初代は 渋谷駅前に 鎮座する 東急5000系!
 そして 熊本で 余生を送っていますがコレモ・・・。
でも すべてが新車ではなく
 10号車は 現行の山手線車輌からの 転用なのです。
 これも、もとは6扉車輌の差し替え、すぐにわかるはずですよ。
 車内は IT化(モニタ)された 広告など・・・。
 中吊りは残るみたいですよ。
乗ろうと思って 狙うのは、困難と思います。
山手線ダイヤに熟知しているOB方々 ご教示出来ますか?

■運用開始
 30日 大崎始発15時頃みたいです・・・。
 どなたか 初乗りしたら 感想 教えてくださいね!
 当日私は仙台なんで。

あすから 東北 青森!
都合が付けば 最後の急行寝台 ”はまなす” に乗って
札幌に行けたらと目論んでいます。 来年3月まで ですから。

でも よりによって 寒波! 
いろんな意味で コマッタナ!
 運行開始早々・・・リタイヤ  Z34  2015年12月4日(金) 20:01 [修正]
クルマで言うと 純正装備カーナビが 動作異常で 正常動作しないようなもの。
どこかのクルマと似ています、うちのじゃないけどね。

 猶興館東京同窓会若手交流会  kenzo  2015年11月5日(木) 11:37
[修正]
【御案内】
上野六次郎で毎月恒例開催になってます
猶興館同窓会若手交流会が来週水曜日に開催されます。
先々月は15名、先月は27名の参加がありました。
上野で平戸弁使い放題が特典です!(笑)
お時間の都合付く方は是非御参加下さい〜!
田中・西村参加予定です

************************************************
第四回:猶興館東京同窓会若手交流会の知らせ
「猶興館東京同窓会若手交流会の知らせ」
恒例となってきた「若手交流会」
11月も以下の日程で開催しますので、若手!の皆様!ふるって参加くださいませ。

日時:2015年11月11日(水)19時〜
    ※毎月1回開催予定
場所:平戸漁港(上野)    
東京都台東区上野6−16−7 イトウビル1F     
03−3831−6568 
    http://www.hiradogyokou.com/

会費:50代 男性5000円/女性4000円
   40代 男性4000円/女性2000円
   30代 男性3000円/女性1500円
   20代 男性2000円/女性1000円

目的:平戸の食材を中心に楽しく飲み食いして情報交換をします

特典:平戸弁使い放題
    ※初めてのご参加の方お一人でも大歓迎!

参加の場合の連絡先
    ●担当:久田(ひさた)
    070−5577−3570
    hisata@bequeath.jp

※参加の有無は2日前までにお願いします!  
************************************************
 若手会  ken  2015年11月13日(金) 21:51 [修正]
当日は20名の参加で盛り上がりましたー
初回の参加者平均年齢が53歳、第二回が52歳で今回なんと48歳!
若手が増えてきており活気ある会になってきてます。
来月は12月18日(金)に行いますので、お時間ある方是非御参加を!
禎ちゃん、禎ちゃん話題で一つ下の鹿町の前田君と話し盛り上がったばい(笑)
次回は来てください

 東京モーターショー 行ってきた 仕事で  Z34  2015年10月29日(木) 19:11
[修正]
28日から 始まった 東京モーターショー。
今日は 仕事で行ってきました。

仕事を離れてチョットだけ、
独断と偏見で載せちゃいます。
当然、バスもあり!
@うちのブース 
 屋外編!
Aは〜しれはしれ、いすゞの
 バスです。4気筒ターボ。
 モータショーと言えば キャンギャル付き!
Bとんとんとんとん、ヒノノニトン!
 このCM好きです!
Cどなたかが 買いそう?
 いや、買って 見せびらかしてほしいです。
 これに、鎌、鍬をのせ 和田農園に来てください?!
 僕には高すぎて買えないです。
11月2日 8日 予定です。

<< 前ページ  次ページ >>過去ログ
copyright(c) 2010 猶興館 1982年卒業生 関東同窓会 All rights reserved.