画像掲示板 ≪Photo BBS≫

投稿
 ひらどマルシェ in 東京湾大感謝祭    #1  2015年10月20日(火) 12:13
[修正]
平戸市ふるさと納税大感謝祭
海と山の
ひらどマルシェ in 東京湾大感謝祭

横浜赤レンガ倉庫広場特設会場で
10月24日(土)・25日(日) 10:00~1700で開催されます。

女将さんは来らっさんらしいいが、
篠崎海産物店さんも兄ちゃんがお見えになるらしい。

生月のギタリスト
真辺裕一郎くんのミニライブも
両日で14:30~14:45開催。

行ってみゅーかな!
 告知ありがとう😉👍🎶  女将  2015年10月20日(火) 21:04 [修正]
ということで、社長がお邪魔します。
私は、地元で『平戸くんち城下秋まつり』で
販売します。
地元のみなさんも楽しみましょう❗
毎年恒例の『歩行者天国』だよ。

それから、NHK土曜ドラマの撮影があるよ。
『逃げる女』という題名です。
昼から夜まで、裏の波棚であります。
楽しみ(^^)(^^)
放送は、来年の1月みたいです。
詳しくは『NHK逃げる女』で検索👍👍

 良く頑張りました。  カンタベリー  2015年10月14日(水) 12:35
[修正]
今回のラグビーワールドカップで、長男の高校3年間同じクラスメイトがレギュラーで活躍してました。
当時から怪物だったとは聞いていました。高3時代には、全国高校ラグビーで優勝したメンバーでした。
 日本開催のワールドカップが楽しみ  #1  2015年10月20日(火) 12:24 [修正]
桐蔭学園ラグビー部OB様による
日本ラグビー代表松島幸太郎選手の慰労会があったらしい。

世界にその名を知らしめた弱冠二十歳のウイング。
これからが、超楽しみな選手。

カンタベリー着てる同級生のお父さん、
デンワデリーって感じやな。

 秋の 花火  Z34  2015年10月18日(日) 22:39
[修正]
ご無沙汰しております。
先週、先々週と花火が 上がりました。どちらも 家から見ることが出来ました。
先々週 SFC いわゆる 湘南藤沢キャンパス こと慶應大学
学祭で 花火、ウラヤマシイです、やっかみです・・・。
先週  江ノ島
江ノ島は、日大藤沢(竜巻が通った)の校舎に遮られ 写真の通り。
でも 10kmさきです。かつては 夏の風物詩だったのですが
3.11以後、この時期になった次第です。

 長男が 駅員 デビュー  Z34  2015年10月12日(月) 17:42
[修正]
アルバイト です。
僕が ”やれ”と言ったわけでは ありません。
大学の 先輩 繋がりのようです。
ウラヤマシイ。
駅名は、内緒。
近々 家内と、
その状況を 見に行こうと思います。


 報道2001   Z34  2015年10月11日(日) 13:05
[修正]
ふるさと納税に関する特集で、平戸口桟橋にある、ジェラート屋さん 平戸大楽 がでてましたね。牛乳はじめ、地元の農産物から作っているとのことでした。
地方創生には、肝心な 石破大臣が出てましたから、PR高いんではないでしょうか。
http://kakaku.com/tv/search/keyword=%E5%B9%B3%E6%88%B8%E5%A4%A7%E6%A5%BD/

 10月3日、かーぼん家でキャンプやるぞ!!  西村 大介  2015年9月11日(金) 12:32
[修正]
酷暑の夏も終わりを告げました。秋風吹く前の、まだ暖かい時期で、
【キャンプ&バーベキュー】ば、かーぼん家でやりましょう!

日程は、10月3日(土)〜10月4日(日)
昼はバーベキューして、
夜は、夜空を眺めながら酒飲んで…飲んでばっかりか。。。
ついでに、暗がりの中 肝試しして。
翌朝、近所の酒々井アウトレットツアーでもやりましょう。

食材の運び込みもあるし、当日は数台車出します。
乗り合いで行くごとするけん、参加希望者は挙手ください。
ここに書き込んでもよかし、幹事〈佐志、ケンゾー、ヒロシ、田栗、大介〉にでも連絡ください。

開催場所は、かーぼん家 千葉県印西市 和田農園です。

奮って参加ください。
 トップページにも案内アップしました。  西村 大介  2015年9月26日(土) 21:11 [修正]
10月3日〜4日開催の、「BBQ & キャンプ」の案内をトップページにもアップしました。
お誘いできる方にはお声がけをお願いします。

開始時間 15:00 です。
 本日出荷しました。  女将  2015年10月2日(金) 0:03 [修正]
10/3のバ-ベキュ-用の海産物等を今日出荷しました。
爆弾低気圧の襲来で、無事に着くか、ちょっと心配ばってん、10/3午前中着、ヤマト運輸で「和田農園」へ出荷しました。1箱です。

大いに楽しんでくだされ〜。

さて、森酒造の女将曰く「10/1は日本酒の日」というので、寝酒に一杯飲んで寝ます。それから、今日は「平戸市制10年」でした。文化センタ-でこの大雨の中、式典があってました。合併して10年もたつとね。早かね。あの頃は、40代やったとばい。

平戸にまた大型店舗ができた!岩の上町の平戸新鮮市場の向かいに「コスモス」ができました。ダイレックスと同じような店。それからまだ、できてないけど、大垣のバス停のところを造成して、「ドラックストア モリ」もできる予定。岩の上町に集結してる。どうなるんだ?平戸
 女将さん、おおきに!  #1  2015年10月2日(金) 16:20 [修正]
毎度毎度、ありがとうございます。

明日は、泊まり込みで
せーいっぴゃ、じげもんば味わうごとします。

みんなで、キャンプファイヤー囲んで、
マイムマイム、朝まで踊りまーす。

女将さん、おおきにね。
 楽しい2日間でした。  西村 大介  2015年10月7日(水) 17:18 [修正]
3日・4日は、十分に楽しませてもらいました。
カーボんとこにテント設置させてもらい、昼過ぎから深夜にかけてバーベキュー、夜は真っ暗の中カーボのたっての願いで肝試し、そのままテントに寝て、翌朝おいしい朝ご飯を食べて、撤収・解散となりました。
たまにはこんな日があってもいいもんだなぁ〜、なんて思える2日間でした。

食材手配に協力いただきました、篠崎海産物店の恭子おかみさん、ありがとうございました。
また次の機会にも、よろしくお願いします。
次ん時は、食材ハンドキャリーで持ってきて参加っていうのもありですよ。

当日の様子を数枚アップしておきます。
他の写真は、数日のうちにアルバムとしてアップします。
しばらくお待ちください。

 10月3日のにじいろジーン、見ようぜ!  #1  2015年9月29日(火) 14:45
[修正]
土曜日の朝8:30〜9:55放送の
「にじいろジーン」(関東地区は、フジテレビで放送)に
平戸が出るぞーっ!

番組の中の
ガレッジセルの「ニッポンふるさと大使」ってコーナーで
ガレッジセールの二人が平戸市を旅するらしい。

もち、篠崎海産物も訪問。

我らが女将もまたまた出演か?

テレビ見てから
和田農園のバーベキューで新あごば食おうっと。
 虹色ジ-ンは10/3放送に決定しました。  女将  2015年10月1日(木) 15:38 [修正]
以前、9/26か10/10って書きましたが、10/3に決定!の電話が入りました。
今回は、飛んだり跳ねたり踊ったり?!ごはん食べたりしたけん、かなり
ぶっ飛んだ格好でお目見えするかもしれません。大いに笑-てください。

あごは高値で大変です。このままでは「平戸のあご」のブランドが危うい
かもです。年に一度しかとれない魚だから、規制をはったりできないのだろうか?このままでは、次は騒がれた「うちわえび」が大手にもっていかれるかも。後継者にするのもためらってしまいそう。
資本主義だから仕方ないのだろうかと思ったり。
でも、地方創生するには、こういう所の見直しも大切なのかな。
考えよう!平戸

 「猶興館東京同窓会若手交流会の知らせ」のお知らせ  #1  2015年9月29日(火) 15:12
[修正]
53年卒の久田先輩が発起人となって
猶興館東京同窓会若手交流会を開催しています。

若手とは?
気持ちのということで、
年一回の総会・懇親会だけじゃなく
普段から交流して情報交換しようという主旨らしい。

今回2回目が、10月7日(水)19:00から
東京の猶興館出身者や平戸出身者などのメッカになっている
上野の「平戸漁港 六次郎」で開催されるらしい。

平戸の食材を中心に楽しく飲み食いして情報交換!

特典は、平戸弁使い放題ちゅうもの。
初めてのご参加の方お一人でも大歓迎!
らしいのでご都合のつく方は、行ってみましょう!

BGMに生月音頭やら流れとるらしいぜ。



<< 前ページ  次ページ >>過去ログ
copyright(c) 2010 猶興館 1982年卒業生 関東同窓会 All rights reserved.