画像掲示板 ≪Photo BBS≫

投稿
 あご漁ピークばってん、需要増で競り値5割高らしい  #1  2015年9月29日(火) 12:21
[修正]
どうしても
“新あごが食いてーっ!”ってことで
同級生で食うぞーってことになって、
どうせならいっぴゃとっぴゃ焼いてもかんまんごと
キャンプにするぞーってことになって、
和田農園でボジョレーヌーボーの解禁日みたいに
あごソムリエが集まって新あご味わいま〜す。

ということで、
田舎の方に新あごお願いしたら
今年はどーも需要増で高っからしい。

よくよく聴いてみると
焼きあごブームで
需要が増して
地元以外の大手が買い付けしだして
値を上げとるらしい。
しかも、
あご製造は、
地元ではないとこでやっているらしく
地元にとっては、ちょっと困惑ぎみらしい。


漁師さんたちが、
高く買ってくれる大手に売るのは、仕方のないこと。

高くなって買えなくなった地元の業者さんたちが、
商売を続けられなくなるのは、
仕方のないことじゃない。

ここは、
ブームの火付け役にもなった行政の
腕の見せ所やろ。

食文化だけでなく文化に影響しかねん問題。

どぎゃんなっとーとや、白石さん。









 2015親睦コンペ案内  東京同窓会親睦ゴルフ会  2015年9月26日(土) 13:33
[修正]
参加いかがですか。
住所がわかっている方には案内を送りました。
お互いに連絡取りあってまとめて参加しませんか。
自分たちのコンペとしても可です。

○期日:2015年10月29日(木)
 集合は9:00までを予定。
○会場:季美の森ゴルフクラブ
 千葉県大網白里市
○費用:プレー代11,800円、会費2,000円
乗用カートセルフプレー、昼食付。
○組数:6組〜8組を予定。(同級生が同じ組で廻れます)
○競技方法:新ペリアハンデ。
○申し込み:9月末までにお願いします。
○備考:参加者には詳細二次案内を送ります。
○その他:お知り合いの方にもお声掛け下さい。
※連絡先:松尾壽弘(親睦ゴルフ会事務局)
・〒299-3203 大網白里市四天木399-2
・携帯:090-4947-3443
・Facebook:「松尾 白」「猶興館東京同窓会」

 行ってきました。運動会   白石金物店  2015年9月6日(日) 23:19
[修正]
猶興エッサッサ初めてみました。

演技の前に「第一応援歌」と「猶興の由来」の暗誦があるんですね。

盆過ぎから外で練習をやるらしく適度に日焼けしとります。

終わりに近くなって、腰が落ちとらんしバラバラなのはご愛嬌。
 訂正  yu  2015年9月7日(月) 7:41 [修正]
第4 な!
猶興出典 な!

あれから30年以上体育祭のオオトリ ・・・・・・

ちなみに、わが愚息もおりました。
 遅いけど  女将  2015年9月21日(月) 14:14 [修正]
うちの愚息(私にとっては、優息?だけど(^O^)もいたよ。
太鼓の役は、林君の甥っ子でした。
それから、告知です。9/26か10/10の土曜日 8:30〜9:55 フジテレビ系の番組「にじいろジーン」に平戸がでます。うちの店も取材を受けました。見てねヽ(^0^)ノ

 笑えよ  台風24号  2015年8月25日(火) 21:02
[修正]
田栗じゃなくて和栗だよ・・・笑えよYKK・・・じゃなくてサッシ。
ぎゃはは。ちゃんちゃん。

 竜巻の影響はありませんでした  Z34  2015年8月17日(月) 19:50
[修正]
本日17日午後に 藤沢市内で発生した竜巻ですが
私においては影響ありませんでした。
ご心配をいただきました 増山先輩はじめ 皆様ありがとうございます。

今回被害が大きい地域は みなさん ご存じの 
日大藤沢 
付近のようです。そこから 横浜泉区方向へ 抜けたのかなと推測します。
日大では桜の木が 折れたそうです(春は 桜が綺麗なんですよ)。

去年は 厚木市で竜巻被害が出ました。
やはり、天候が おかしいですよね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150817-00000075-jij-soci

 8月14日(金) 19:00〜    白石金物店  2015年7月22日(水) 18:36
[修正]
平戸「ベイリーフ」いつもの席を予約しました。

皆さん万障繰り合わせてご参加下さいますようお願いします。

ご店主への献酒のみOKです。(持ち込み不可) 

過去の写真あげときます。
 8月14日(金) 19:00〜    白石金物店  2015年8月7日(金) 18:06 [修正]
着々と出席確認が取れております。

来れない方も、御樽ウェルカムです。宜しくお願いします。
 さし君 早速ありがとう。   白石金物店  2015年8月10日(月) 19:59 [修正]
拙宅に御樽を持ってきてくれました。

13日に戻るとのことで、当日は不参加ですが

あなたの分まで楽しませていただきます。

くれぐれも安全運転でよろしく。
 ありがとう  Z34  2015年8月16日(日) 22:37 [修正]
14日は 参加出来ず ごめんなさい。

でも 帰省中 
 ラーメン屋さんで あったり
  (お店は 掲載の写真とは違います。
   後日食べた 生月 あご出しラーメン うまかったです。)、
 ”いま おまえの車 見たけど なんばしよると?”
  と電話もらったり などなど
嬉しかったです。

そして おかみさん 
 横浜出店の件 決定おめでとうございます!
 詳細の ご連絡を お待ちしております!

さて 滞在中の およそ30分 ほど 鉄しました,その成果の一部をご笑覧ください。
去年 RailMagazine誌 にて
鉄道写真家 中井精也さんの選考で掲載いただいた 
カマキリの写真は たびら平戸口駅に 提出しました。

さてそれ以外は どこでしょう?
 

 8月22日(土) 猶興館同窓会本部総会の出席依頼が来ました。   白石金物店  2015年7月31日(金) 13:02
[修正]
楠富誉君(平戸市役所)から猶興館同窓会本部総会への協力のお願いが有りまし

た。来週前半までには、なんとかメンバーを報告してくれと上からのお達しら

しく、宮仕えの辛いところのようです。

なるべく協力はしたいのですが・・  

 暑いですね 何もやる気が出ませんが・・・  Z34  2015年7月28日(火) 23:12
[修正]
5月頃に紹介しました、
鉄道写真家 中井精也さん
の NHK-BS番組
”中井精也の てつたび”
ですが 松浦鉄道編 が6月25日
にオンエアされていました(じつは 私 見損ねたのですが)。
そして その番組ホームページに投稿写真が載っていました。
http://www.nhk.or.jp/tetsutabi/gallery/select13.html
けっこう、いい風景あるね!と思いました。
さて質問 
この画像掲示板に掲載の写真は 2週間前 僕が撮った写真です。
さて どこでしょう!
白石君なら わかると思います(これがヒントかも)、きっと。

追伸
8日には 藤沢から平戸へ 臨時急行平戸 運行?予定です。
 8月14日(金) 19:00〜    白石金物店  2015年7月29日(水) 10:25 [修正]
ベイリーフ来れますか?

連絡のつくお友達を誘って下さい。

<< 前ページ  次ページ >>過去ログ
copyright(c) 2010 猶興館 1982年卒業生 関東同窓会 All rights reserved.