画像掲示板 ≪Photo BBS≫

戻る
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年1月2月3月4月5月6月7月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年7月8月9月10月11月12月
2009年
2008年

 真辺雄一郎くん 来平コンサート  白石金物店  2012年3月1日(木) 17:58
3/10(土)3/11(日)たびら活性化施設(西肥バス平戸口営業所跡地)にて
「東日本大震災復興支援チャリティーイベント」が開催されます。
チャリティーコンサートに、和田農園創業祭でおなじみの真辺雄一郎くんとお仲間の今泉由香さんが出演予定です。
3回公演ですから近郊の方は足を運ばれてはいかがでしょうか。

10日(土)16:00〜
11日(日)10:30〜
      15:30〜
 真辺雄一郎くん 来平コンサート  白石金物店  2012年3月1日(木) 18:03
真辺君と今泉さんのプロフィールです。
 告知感謝  ジャーマネ  2012年3月1日(木) 21:11
白石金物店様、宣伝告知ありがとうございます。
本人プロフィールに一部訂正あり。
「従兄弟のオルタネートベーステクニックを駆使したブルージーなフィンガリングに魅了され、尊敬の意を持ってギターを始める。」の行を加筆訂正いたします。
 ありがとうございます♪  学べえ  2012年3月2日(金) 11:40
告知ありがとうございます♪
さらに「その後、本人と従兄弟の関係は、孫悟空と亀仙人の関係である。」の行を加筆訂正いたします(笑)
東北でのいろんなお話しを交えつつ、気持ちを込めて演奏しますので、どうぞ足をお運びください。よろしくお願いします。
 なんと!まさかの本人登場  白石金物店  2012年3月2日(金) 15:21
本人に書き込んで貰えるとはありがたいことです。
コンサートの成功を祈念しております。

「従兄弟のオルタネートベーステクニックを駆使したブルージーなフィンガリングに魅了され、尊敬の意を持ってギターを始める。」とのカタカナで誤魔化したような書き込みは
「いたいけな生月少年のほほを、エレキギターと東京の風で従兄弟がちょっと撫でてやったら、かぶれてしもうてまだ治らん。」と意訳して読めたのですが想像力を働かせすぎましたでしょうか。
 がんばれ、雄一郎!  かつて、いたいけな生月の少年  2012年3月9日(金) 12:39
いよいよ、明日ですね。
1年前に起こった大震災で被災した八戸、宮古、大船渡、石巻、気仙沼、女川、小名浜などの漁港は、
かつて、生月に繁栄をもたらした巻網船団が寄港していた縁ある港町。

震災後のボランティアとして東北地方を訪れ、被災地の現状を目の当たりにし、
その後、ギター片手に復興支援活動で被災地の人たちを応援する音楽を届けてきた雄一郎くん。

彼の奏でる音の原点は、幼き日の生月の自然や風土のよう。
彼が、田平で復興支援活動を行うことを知り
その「かかわり方」にすごく感動しています。

彼の奏でる音楽を一番共感できる地元で
地元がかつてお世話になった被災地のみなさんのために
雄一郎くんが、心を込めて演奏してくれることで
繋げてもらってるような気がします。
そういう「かかわり方」が、とってもいい。

きばれ、雄一郎!

 コンサ−ト♪行ってきました。  女将  2012年3月11日(日) 22:44
3/11 10:30からのコンサ−トに行ってきました。ギタ−の美しい音色で慌ただしい日常を忘れさせていただきました。
最後の方の東北大震災の映像を流しながらの曲は、この私でも号泣してしまいました。
コンサ−トが終わってから、お二人と会話をすることができ、「和田農園で食べられた”あご屋”です」と言ったらすぐわかってくれました。
今回の企画は、平戸市役所の若手の有志とその仲間でされたようです。
会場に行ったら見慣れた顔がありました。(いつもお世話になっている方達です)なんだか、将来の平戸は明るいかも!と希望を持ち、かに味噌と”希望”と書かれたかつお節を購入して帰りました。それで今から一杯やろうかな〜。東北復興できる限り続けていきたいと思いました。
 感謝♪  学べえ  2012年3月14日(水) 20:43
白石金物店様、宣伝のみならずコンサートに来ていただきまして、さらにお土産までいただきまして、本当にありがとうございました♪4年前の大渡長者以来、再会できてうれしかったです。
女将さん、ご来場ありがとうございました!平戸の若者は勢いがありますね!僕もこれからも地元の力になれるごとがんばります!
かつていたいけな生月の少年さん、応援ありがとうございました!
コンサート会場には「かつていたいけな生月の少年」さんからの花が、平戸花壇の林さんから届けられ、あんまり立派な花やったけん、初日のコンサート後にステージ上で渡してもらう段取りになりました(裏話です、笑)。

みなさまの優しさに感謝しとります!

昨年3月12日に予定されていた和田農園ライブ。
その前日に起きた震災。
4月の和田農園チャリティライブで東北行きを決心して、今までの流れ。
いろんなつながりを感じました。
長崎新聞さんにも取り上げてもらいましたが「東北は平戸と縁ある港町で、僕の個人的な経験も重なって人事ではなかった」ということは、話してきました。
http://www.nagasaki-np.co.jp/news/daisinsai/2012/03/12093356.shtml

大きなことはできませんが、これからも自分の活動も、支援活動も、できる範囲内でがんばっていこうと思っていますので、応援よろしくお願いします♪
本当にありがとうございました!

 2012年関東地区同窓会、集合写真  西村 大介  2012年3月18日(日) 2:36
2012年関東地区同窓会が3月17日に開催されました。
今年は卒業後30年という節目の年。いつも以上に気合を入れて開催にこぎつけました。
幹事として、会場の選定・折衝、関東地区在住者への呼びかけ、参加者の集計・連絡、当日の司会進行と、大車輪の活躍で頑張ってくれた佐志君には、感謝以外の言葉はありません。
今回は、彼のおかげで会が催されたようなものでした。
佐志幹事殿には感謝・感謝です。

当日の様子は3月中くらいで、開催の様子をアルバム的に見れるようにアップします。
取り急ぎ、当日の集合写真だけでもここにアップさせていただきます。
参加いただきました方には、集合写真でも見ながら、当日の楽しかった時間を思い起こしていただければ幸いです。
 集合写真 その2  西村 大介  2012年3月18日(日) 2:37
数枚ありますので、連続しての貼り付けになりますが・・・
 集合写真 その3  西村 大介  2012年3月18日(日) 2:40
ちなみに、今回の出席者は、男性7名・女性13名の20名でした。
当日、家庭の事情、仕事の事情で、やむなく欠席になった方もいましたが、来年の会での参加を期待しています。
 集合写真 その4  西村 大介  2012年3月18日(日) 2:48
開催場所は、東京駅すぐの八重洲富士屋ホテル2Fウィステリアでした。
今回は、遠くは群馬県沼田市から参加いただいた方もいらっしゃいました。
東京駅周辺とかだと遠方からでも参加可能なんでしょうか。
来年は、名古屋・静岡・長野地区居住者にも声掛けを行い、「東日本地区同窓会」として開催したいものです。

「永久幹事長 」のコージよい、今年は当日の火災により消化出動で急遽欠席となってしもうたばってん、来年は、そん方向で頼むぞ!

似たごたる写真の続くばってん、集合写真最後の1枚たい。
 祝!盛会  白石金物店  2012年3月18日(日) 9:30
過分なお礼のお言葉恐縮です。
幹事の方々お疲れ様でした。次回開催の話題がすぐ出てくる同窓会は大成功と聞いたことがあります。皆さんさぞ楽しんですごされたことでしょう。

大介君 当日深夜に写真投稿有難う御座います。これからもよろしくね。
   男気百万円  2012年3月18日(日) 11:12
みなさん、昨日はお疲れさんでした。とても楽しかったです。今回幹事の佐志君いろいろご苦労様でした。会場から見える新幹線について、マニアックな説明までありがとうございました。私は写真係りを命ぜられておりましたが、楽しむことに集中し、一枚も撮っておりません。すみませんでした。

カラオケで90点出してカレーを持って帰った人、美味しいと有名なカレーですので、ちゃんと食べてくださいね。ここに感想でも書き込んでください。

また機会があったらぜひ集まりましょう。
 祝!同窓会  kenzo  2012年3月18日(日) 13:04
関東地区同窓会、非常に楽しく参加させていただきました。
幹事の佐志君はじめ会の運営に携られました皆様お疲れ様でした。
また地元白石金物店様、福岡地区石田様よりいただきました祝電のお気遣いうれしく感激しました、ありがとうございました。
今年もゴルフに野球に飲み会とまたみんなで集まれますこと楽しみにしております。
本当にお疲れ様でした。

 佐志君からの指令 完了しました。  白石金物店  2012年3月28日(水) 18:13
http://rail.hobidas.com/news/info/article/131567.html

3/25(日)たびら平戸口駅で撮影会がありましたので、鉄オタに混じって撮影してきました。

まずは駅外観と新設されたトイレ。
あの忌まわしきポットン便所がついこの前まで残っていたんですよ。
外装の昆虫写真は田平在住の写真家栗林慧先生のものですね。
  
 その2  白石金物店  2012年3月28日(水) 18:22
伊万里発と佐世保発が平戸口ですれ違う特別列車でした。
佐世保発が2両、伊万里が一両編成でした。参加者は100名に満たないくらいでしたが、お決まりの「白線の内側にお下がりくださーい。」の連呼はありましたねえ。
 その3  白石金物店  2012年3月28日(水) 18:26
松浦鉄道のマスコットだそうです。
えらい人から「もっと前にでろ!」とおこられてました。ごくろうさまです。
 白石金物店 御中  さ  2012年3月28日(水) 19:45
白石君、ありがとう。いいアングルで撮れていますね。プロも顔負け!!
懐かしい平戸口駅の写真、ありがとうです。
着ぐるみの裏話、面白かったです。
それでも100名、MRとしたら上々ではないでしょうか。
しかも、2両連結・・・。
3年ほど前に名古屋港の高速をトレーラに乗せられていくMR100を見ました。その数ヶ月後、その手の本にミャンマーでの活躍の写真を見ました。
というわけで、我が家にあるMRです。いわゆるNゲージで、プラレールのメーカTOMYから”TOMIX”ブランドで約10年ほど前に販売されていました(再販売がその後あったけど)。
しっかり”佐世保”と行き先がプリントされています。
当時の平戸口駅長に、帰省の折、この模型の話をしたら、”かわにゃいかん”といっていましたが、駅に(今も?)展示されているは恐らくそれだと思います。
東京では、春バージョンの新幹線が見られます。
copyright(c) 2010 猶興館 1982年卒業生 関東同窓会 All rights reserved.