画像掲示板 ≪Photo BBS≫

戻る
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年1月2月3月4月5月6月7月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年7月8月9月10月11月12月
2009年
2008年

 博多で、ミニ同窓会?  Z34  2014年11月5日(水) 13:33
昨夜は、32年振りに再会!
うれしかった、楽しいひと時でした。
詳しくは、後ほど。
福岡空港にて。
 偶然は恐ろしい?世の中は狭い?突然の再会  Z34  2014年11月6日(木) 21:38
偶然はおそろしいです。
11月3〜4日は 宮崎 とすでに報告しておりましたが 
片道3時間ほどかけて、福岡支店の方とそこのクルマで仕事で行ってきました。
正直遠いですね。福岡から飛行機便もあるとのこと、約1万円らしい。
そして 仕事が終わり 博多に戻ったのが20時前。
”食事して帰ろうや”
と いつもの ”にたや”へ。
そこに支店のメンバー1名が加わり酔いも回ったところで、
”そういえばさ、おいの同級生が店ばしよるってきいたとさ”
”どこや?”
”ここ”
”あれ!行きつけですよ?”
”・・・,電話しよう!”
"もしもし、〇●◆のUです”
”あらUさん元気?、いえ34です。え〜△▲※◎◎、どこにおると?”
"博多”
”おいでよ”
”いくせん!”
支店のY君と突撃したのは言うまでもありません。
勘がよい方は もう どこかはおわかりでしょう。
店へ入るなり、しばし大騒ぎ。
そして、店から同級生22へ電話。
彼とも32年ぶり。
彼が もうたまらなくなってタクシー\3,000使って、
”ミギヨシ!、ヒダリヨシ!、ゼンポウヨシ!”
で来たのは言うまでもありません、
さて 彼は誰でしょう・・・。

<<つづく>>
 そのまえに 9月熊本で  Z34  2014年11月7日(金) 22:23
先日と同様に 9月 熊本で業務がありました。
連絡をしたところ 1時間かけて駆けつけていただきました。
それは、宗純君です。
今は 人吉の実家の代々伝わるお寺を継いでいます。
おたがい 言い合ったのは、
”おっさんになったね”
でも、すぐにわかりました。

確か、2月に平戸に来たそうで,林君に会ったようです。
(その日は 札幌に向かう電車の中で 彼から連絡があったのでした。)
 空の上から 11月3日   Z34  2014年11月7日(金) 23:24
航空法が改正され デジカメ、ケータイが 電波を出さなければ自由に使えるようになりました。
3日は 世間は お休みでしたので 福岡行き ANA245便は 空席が多かったです。
なので、パチリ したのでご笑覧願います。
@富士山
A機内誌
B高松
  山脇君、どこかな?
 そして、博多の話  Z34  2014年11月7日(金) 23:33
正直なところ 宮崎,博多、唐津と行ってきましたが 羽田空港を出かける時より 寒い感じでした。

さて、博多で再会のメンバーは すでにおわかりと思いますが 
ナミカワさん
トンコ こと ベン
です。
いやあ、楽しかったです。
シンボには 都合で会えませんでしたが(ゴメンネ!) 
”次回 連絡しますので、よろしく!”
ということで、おしまい。


 天神1961  Z34  2014年11月7日(金) 23:54
<<おまけ>>
RM Models という 鉄道模型誌に 福岡天神の ジオラマが特集されています。
その名は”天神1961”。
http://www.rm-models.jp/rmm/new/
イベントでご覧になった方もいるかな。
天神地区と西鉄の繋がりが 書かれています。
ご興味ある方は是非本屋へ。


 22  yu  2014年11月11日(火) 9:33
ベンがいっとき「22」って呼ばれよったとば 思い出した。

そして 噴いた。

 健さん 死す  Z34  2014年11月18日(火) 19:56
今日の NHKニュース(19:00〜)で特集が組まれていました。
そこで、最後の主演 舞台と言うことで 薄香 と そこの方々が出ていました。

 【拡散希望】平戸花壇に友好の花咲く。   白石金物店  2014年11月5日(水) 14:10
林浩司君が経営する「平戸花壇」にて

「チューリップひらど」が独占販売されています。

由来やコメントの詳細は

本日の長崎新聞17面を精読してください。拡散希望!!
 一球入根  Flying Fish#1  2014年11月9日(日) 15:02
白石さん、第1弾の球根は完売とな。
第2弾の球根ゲットしてくれー。

一球入根で育てるせん。
 長崎新聞WEB版にも掲載されていました。  西村 大介  2014年11月13日(木) 12:26
ハヤポン頑張っとるねぇ〜。
WEB版にも掲載記事がありました。満面の笑みで写っていました。

どんな花が咲くのかと思いNETで見てみました。それがこれ。
ワインレッドの色に白の縁取り、花びらの先がシャープなのも特徴なのでしょうか。

ひらどつつじのように有名になってくれるといいですね。

 グランクラス   Z34  2014年11月28日(金) 22:25
その日は3連休前という日、仙台へのお仕事でした。
仕事が終わり 券売機へ行くと・・・指定席満席の × ばかり。
そこで、魔が差して、ものはためしで 
”ポチッとな!”
で指定しました。
飛行機でいう スーパーシートです。
グリーン車の上の グランクラス、
電動本皮シート、軽食付き、アルコール無料 という サービス付きです。
東京〜仙台の はやぶさ だと 時間が1.5時間程度なのでちょっともったいないかも。
仙台以遠だとお得かもしれません。
参考までに JRは イロハで、車輌の等級を決めています。
グリーン車=2等→ロ 
普通車=3等→ハ 
ク、モは、機能を表します。
例 クハE231-501(山手線の電車です)
→ 訳すると 
制御車・3等車 のE231型 の501番 
ハの前にモがはいると 電動車です。

※皆さん 50歳過ぎたので 大人の休日倶楽部 加入が可能になります・・・?!(2月29日が誕生日のかたは・・・ドウカナ?え、加入済み?)
http://www.jreast.co.jp/otona/

来週から 忘年会月間?歳なので体調管理をしていきます!
3日は 知り合いが今年独立して開店したお店での忘年会なので 
楽しみです。

 今年の修学旅行は?  Z34  2014年11月27日(木) 21:46
女将さん、よしぼ、ゆーたん、
母校のそれは ことしは、そろそろでしょうか?
おそらく、羽田空港からは、
去年と同じバス会社と思います。
そこにも、かくにんしとこうかなと。
 今の1年生は  女将  2014年11月30日(日) 16:41
今年の修学旅行は、どこかわからんばってん、今の1年生は、沖縄だそうです。JTBです。

それから、1月7日(水)〜13日(火)まで、なんと!「日本橋三越の催事 長崎展」に平戸から5店舗出店します。篠崎海産物店も初出店です。
バイヤーのお気に入りである「上乾あご」を持っていきます。もちろん、生干しあごもね。あごの匂いを出しながら販売します。

その後、1月21日(水)〜27日(火)まで、「伊勢丹浦和店」に行きます。
「平戸フェア」で8店舗です。

詳しくは、年末、年始のご挨拶に書き込みます。
 へえ〜  Z34  2014年11月30日(日) 19:21
沖縄ですか、僕らの時と 全然違いますね。
さて、来年早々忙しそうですね、日本橋なら
テイジ君が真っ先に行くでしょうね、僕も会社から一駅なので!

楽しみが増えました。

 29日 日経朝刊  Z34  2014年11月30日(日) 15:11
健さんを 偲ぶ催しが薄香で行われたと 載っていました。
記事がどこかに行ってしまい・・・,見つかったら載せます。
 一番星も  Z34  2014年12月4日(木) 0:11
逝っちゃったあ〜。
我が国を代表する名優が続けて。
不思議です、これが運命というモノでしょうか?
合掌
copyright(c) 2010 猶興館 1982年卒業生 関東同窓会 All rights reserved.