画像掲示板 ≪Photo BBS≫

戻る
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年1月2月3月4月5月6月7月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年7月8月9月10月11月12月
2009年
2008年

 猶興体操?!  女将  2014年4月2日(水) 21:22
さっきまで猶興館同窓会館で平戸支部の話し合いをしていました。
この4月から息子が猶興生となります。今日は、入学式前の登校日
で、校歌の練習と孟子曰わくを覚えさせられたようです。声がガラガラ
になって帰ってきました。
制服もブレザー、ローファーです。
ところで、同級生の母親の中に、猶興館卒の人達がいて、話が
盛り上がり、猶興体操の話がでました。
すっかり記憶がない私です。そんな体操あったっけ?

それから、4/25、26でまた東京へ行きます。例の大山商店街です。
今回は、私が行きます(^_^)bみなさん、お越しやす。
詳しくは、篠崎のFB

 今日は雨で 花粉症も いつもより ましかな。  Z34  2014年4月3日(木) 23:31
新年度となり 心機一転のことと思います。
心機一転ができず 趣味の延長で スミマセン!

http://www.youtube.com/watch?v=Y-tRdUotAO0

まだJRだった頃の JR松浦線は、わずか1年でしたが 平戸口駅(しかも今は使っていないと思われる山側のホーム)での
急行 ひらど 
の増結シーンです。
肥前山口駅ではありませんよ。懐かしい 佐世保駅地平ホームも出てきます。佐世保12:03発なので 平戸口 10:48頃発車かな(西肥の長崎行き特急と競合してたんですよ!)。以前は グリーン車もあった!(フルムーン対応で)。

僕個人の業務予定ですが 来週後半は博多です、週末平戸かも(でもトンボです)。 

 いすみ鉄道と同じ型式車輌の列車が 松浦線でも走っていた  Z34  2014年4月4日(金) 19:31
鉄マニアのみならず、昭和の雰囲気でブレーク中の いすみ鉄道。
そう書き込みつつも まだ行っていないのですが、今話題の
たらこ色気動車と 急行色気動車 による運行です。
実は 同じ情景が 松浦線でもあったんですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/ef81413/4380580.html
あの、江迎の鉄橋でのシーンです。

いすみ鉄道 伊勢エビ列車などの企画
http://isumi.rail.shop-pro.jp/?day=20140401
がアルので(鳥塚社長ブログより) 行ってみたいです。

 今年も 開催 します 1982卒 同窓会!! みんな集まれ!  Z34  2014年4月17日(木) 23:15
毎年恒例の 我らの 同窓会。
今年は 
6月28日 土曜日
を予定します。
善男、善女のご参加をお待ちしております。
場所、会費等はこれからとなりますので決まり次第お知らせします。
今回は
・会場を今回 変更します。 
・東京支部会と異なる日程としました。
・口座振り込みはしません。
 当日堂々と 現金にてお支払いいただきますようお願いしますね。
皆様 関東地区に限らず 北は北海道から 南は沖縄、いや 地球上にいる私たちの同級生の消息をご存じでしたら、お知らせ願います。
同時に、
6.28 ミンナアツマレ
とお知らせいただけませんか?

業務連絡
マルちゃん いけしゃんに お店ご紹介お願いします。

タグリ、ヒロシ、マルちゃん、ダイスケ、カーボ、ケンゾー、ヤマワキ(TV会議?)近々 役割分担打ち合わせしましょう。

 S君生存確認しました・・・ので?????  Z34  2014年4月9日(水) 1:08
S君 ・・元気で何より!

さてさて それを記念して
6月に なんかイベントをしようと企みます。
その頃 皆様へ 是非 東京へおいで願いたい!!
 出張
 単身赴任の帰りついで
 家族サービス
 不倫のついで・・・?怪しいぞ・・・
参加理由はといませンから、そのころに 関東在住の方は当然 
しんぼ、おおこ など博多地区著名人も ご参加いただけたら嬉しいな。 
集まりましょう。
詳しくは そのうち。
Y脇君 帰省?
N君,T君 力貸してね! が 前提でス・・・。
以上 ヨッパライから。
 痛快!ビッグ・ パピー   #1  2014年4月14日(月) 16:38
さて、来週の4月26日(土)に
Flying Fishは、今季初戦を迎える予定。

#3と#5の転勤で抜けた穴をどう乗り切るかが当面の課題。
打率4割7分9厘、25打点を刻み、本塁打とともに、「3冠」に君臨する
阪神タイガース・マートンのような助っ人がほしいところ。

#3、#5の転勤がシーズン開幕前に急遽決まったために
新人発掘や補強などに力を入れていなかったのが、
ここにきて響き、首脳陣を悩ませている。

悩みと言えば、
同年会幹事長に就任して
DHでの加入が決まっていた(持参金次第)#z34の起用法についてもしかり。

#34と言えば、
昨年のワールドシリーズチャンピオン・ボストンレッドソックスの「デビッド・オルティーズ」(愛称ビッグ・パピー)。
しかも、ワールドシリーズワールドシリーズ最優秀選手(World Series Most Valuable Player Award)。

現時点での起用法には様々な意見が出ている模様だが、
現実的な作戦としては、
身長185cm、シューズ31cmをベンチでちらつかせ、
試合中、「いつ出てくるんだ、いつ出てくるんだ」と敵を揺動させるという
猶興館バスケットボール部の「白石は、最後まで秘密兵器作戦」が有力。

ダイスケから借りた金のネックレスをつけ
ベンチで背番号34をグランド方向に向けて炉端職人よろしく座り続けるというもの。

初回からストーが投げ終わったら
いちいち抱え上げに向かうという演出までしてくれたら言うことナシ。

ということで、
佐志くんユニフォーム代34,000円です。(税抜き)
http://item.rakuten.co.jp/selection-j/mlb-131101acj06/

フィッティング、いついく?


 銀座の銭湯 金春湯 復活  Z34  2014年4月4日(金) 20:38
ていじ君が、あ、須藤君
(同じ テイジですが、小野テイジ君は 元気かな?江迎にいるのかな??消息ご存じの方 教えていただきたく、どうかよろしくお願いします。あ、山鹿先生に コマネチをした 小野君ですが、HOさんの命令でとか(当時 小野君が僕に申告)!ま、いいか。) 
が愛してやまない銀座には 2件の銭湯があります。
 @銀座湯
  → 1丁目かな? 
 ”旧八重洲富士谷ホテル” 裏 東京高速沿い
 実は 昨年末に知りました。帰りには 
 ”どみそ”
 の ラーメンが お勧めかも。
 http://members2.jcom.home.ne.jp/sweet-arumu-take/tokyo-chuuou-ginzayu.html
 A金春湯
  → 8丁目  
 はやりの”俺のフレンチ”並び ”久兵衛別館”向かい
 どうやら 須藤君の縄張りのようですが・・・・。
 ここでの 湯上がり後の 楽しみは 
  牛乳を飲みながら  通りを通る 綺麗なお姉様を眺め、
  タモリ倶楽部風に仲間で評論することです。 
  
 何でも 富士山の絵は 日本に二名しかいない 絵師が書いたもの。
 男湯は 赤富士 でした。 
http://www002.upp.so-net.ne.jp/konparu/facility.html
どちらも行ってみました。良いですよ!!
なかでも 金春湯 は 3月に リニューアルオープン!

銀座で豪遊で来ているのでは無く、そういった場所の雰囲気を楽しんでおります、はい。
昔は 浦の町、無くなった”湖月堂”さんの近く、いや、西肥バス平戸待合所(便所がくさかった) の近くに、銭湯がありましたよね!
※小学校5年の時 もう40年以上前??? に 西村さんの お寺での合宿に参加したときにはそこにお風呂行った記憶があります。

でも 呑む前に ちょっとひとっ風呂 なかなか良いモンです。
 久しぶり  42  2014年4月5日(土) 19:28
今は、日本橋と明大前。体脂肪も10%になって
今年は投げるよ。
ここのHPは鉄道クラブなのか?
時々AKBっぽいのがいるけど。

 Y脇 元気〜?  Z34  2014年4月17日(木) 0:55
来月にでも 四国88カ所巡礼を、というのは冗談ですが、松山市〜さぬき市のお客様を訪問しようと計画中。
となると当然、高松で Y脇君を捕まえ呑む、その前に 松山駅では 懐かしいじゃこ天うどんかな、いや今治の かま福の 釜揚げうどんもうまいし、今治国際ホテルは 安くて良い部屋だし、割烹青井もおいしいし、帰りは 高松から サンライズ瀬戸 もよさげ、などなど 邪念がオオク出てきております。
因みに 先週土曜日の “旅サラダ”(TV朝日)は 石塚英彦の松山・今治の旅が出ていましたが、知っているタオル工場など出ておりました。でも今治は ばりいさん ですかね。でも10年ほど前は 今治のタオルも 中国製の台頭で苦労していましたが、ようやく世間に定着した感じです(嬉しいです)。
88カ所巡りについては、当時の友人が そのコンシェルジュを しているそうな(当時からはまっていたが)。

てなわけで、Y脇君 決まったら連絡しますね、時間あけてね。

先週は 博多に行きました。
1日で 博多駅前〜粕谷〜箱崎〜香椎〜佐賀〜福岡空港 けっこうきつかったです、平戸には行かず・・・でした。
 元気です  やまわき  2014年4月17日(木) 21:31
高松に来て半月が経ちました。まあ、元気にやってますよ。

ところで、四国に同級生はいませんか?
もし居たら、ここに書き込んで下さい。
居るのを知ってる人、教えて下さい。

34君、日程が決まったら連絡ください。その日は仕事を入れます(笑)

 さぬきうどん 特集  Z34  2014年4月21日(月) 18:26
今日は 山梨へ仕事で 行ってきました。
その仕事へ向かう 往路の 横浜線。
205系という かつて山手線を走っていた電車と同型(うち、2編成は山手線から来たのも実は居る。週末 鎌倉総合車両所での検査で 東海道線側の留置線にいるとき、係員の思いか“山手線”と掲示しているんですよ。)がまもなく、新型のE233系(京浜東北線、中央線、東海道線など)に入れ替わりますので、いわゆる葬式鉄・・・かな。
※写真は 伊東駅に 疎開留置中の横浜線205系 廃車(長野行き)か 転属か 海外譲渡か・・・です。
帰りは、山スカ、115系という電車ですが クリームと紺色 のかつての横須賀線色を言いますが、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%89%84115%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A
それに乗りました。これも、1〜2年内に消滅予定見込み・・・2つも 偶然です。早めの 葬式鉄でした。
そういえば 2週間前に 兵庫三田へ行ったときも、偶然葬式鉄してきました・・・381系特急電車です。 

本題の さぬきうどん ですが
今週号の 週刊ポスト
をご覧ください。
まさに、 Y脇君を 歓迎するような記事!!
さあミンナで、
 
高松に行こう!
うどん食いに!
Y脇に あいに!
そのうち??

なお 併せて
五島うどん、博多うどん、吉田うどん(富士吉田) などなど 
出ております。

 今シーズン、いよいよ開幕  #1  2014年4月24日(木) 9:58
一昨年、昨年を5勝5敗の成績で終えたFlying Fishの戦いの場は、土曜日リーグ4部グループA。
http://www.kusayakyu.com/
今シーズンこそは土曜日リーグ4部で勝ち越し、できれば、3部昇格を狙います。

#3山脇と#5永田の抜けた穴はやや大きいものの、
猶興館野球部OBからT-青山に続いて2人目となる
生え抜きの池田くんの参加がほぼ決定。
昨シーズンチームリーディングヒッターの丸田くんと同じ大島出身だけに
堅実なプレーが期待される。

印旛ファームでは、2軍兼任監督の#41和田とともに
打撃練習に汗を流すプレイングマネージャーの山本1軍監督の姿も見られ
今シーズンに掛ける意気込みが伺える。

まっ、あとは昨シーズン未登板に終わった
鹿町中学野球部出身の酔いどれエースにいたっては、
ベンチに座ってもお尻が痛くならないような肉が付いているかぐらいのもんじゃろ。

開幕戦4月26日(土)
Flying Fish VS D-BISONS
番匠免球場C面 10:00開始(9:00集合)
http://www.ball-boy.net/saitama2/2809.html

お近くの方、野球に興味ある方、お気軽にお越し下さい。




 ハッピーロード大山商店街いきます。  女将  2014年4月22日(火) 13:48
ご無沙汰です。σ(^_^; 4/24(金)25(土)の2日間、10:00〜18:00 ハッピースクエアにて
平戸フェアがあります。篠崎海産物もあご、干物をメインに販売します。(^_^)/
ぜひおこしください。待っています。(^_^)b
 日にち訂正です。σ(^_^;  女将  2014年4月23日(水) 7:07
すいません(>_<)日にちを間違えていました。
4/25(金)26(土)の2日間が正解です。
間違えないように来店ください。m(_ _)m
 頑張ってください  #3  2014年4月23日(水) 20:19
女将さん、週末はたくさん買ってもらえるように頑張ってください。

26(土)は、flyingfishも今季の初戦とのこと。

ぜひ勝利でのスタートを祈っております。
 行けるとしたら・・・  Z34  2014年4月24日(木) 2:02
金曜日 東上線 上板橋へ出張?を 計画中。
その帰り途中が 大山なので。
え、帰りは上板橋の タクシー か?

※じつは 上板橋(大山から3駅)には 
ラッキータクシーもアル。昔はシルバータクシーもあった。
ともに 長崎、そう あのラッキーとシルバーです。
でもシルバーは 冥土に行きました。 
 ありがとうございましたm(_ _)m  女将  2014年4月28日(月) 7:35
野球の試合が終わってから、ご来店いただきありがとうございましたm(_ _)m
まず、一勝をしていいスタートをきれましたね。
みなさんの元気な姿が見れて良かったです。

川内かまぼこさんからの情報です。
中野のラグビー部だった川本君が東京にいるらしいですよ。
copyright(c) 2010 猶興館 1982年卒業生 関東同窓会 All rights reserved.