画像掲示板 ≪Photo BBS≫

戻る
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年1月2月3月4月5月6月7月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年7月8月9月10月11月12月
2009年
2008年

 通学の思い出?村上龍 69は?  Z34  2013年10月4日(金) 0:56
こんばんは。
今、新潟 長岡です。
通勤の悩みは、座れないこと。あえて言えば、痴漢誤認防止。
T先輩は、サロつまりグリーン車の常連のようですが、私もそれなりに対応しています。友人が痴漢を捕まえた時に警察に言われたのは、
”死にたくなければ、声だけにして”
単独犯ではないそうですよ、
”へえ〜”驚きでした。
正義もどこまで?と。

それはさておき、
永遠の悩みはいかに楽に移動できるかですよね。
そこで、
通学の思い出をお知らせください。
私の事例。
それは3年の11月に、佐世保の中里に引っ越し、念願の歳費バス通学かもしれません。中里〜吉井〜猶興館高校前・・・。
早朝でしたから、スペアタイヤの治具のチェインの音を鳴らしつつくる、早岐営業所の日野RC H324~・・・。途中、吉井で始発の平戸口営業所 C組 F622~625、F632に乗り換え。え?FUSOがかっこよかったからだけ。
日野は横浜製でしたけどね。近々、当時の資料をみつけたので掲示したく思います。
かわいい女子の後輩多かったな。

さあて今夏 西肥の墓場伊万里の画像をそのうち公開しようかな。
でも、8月14日供養川〜市役所前まで乗ったUD、痛々しかった、でも廃車も近いかと思いました。でもそれは名車でした。

ところで、私が愛読します、いすみ鉄道 長塚社長のブログ、またまた紹介。
10月2日の記事いかがでしょう。地域一体となった支援はもちろんですが、車両へのいたずらについて、書かれていますが、みなさん共感いただけるかなと思い投稿します。
あ、伊万里営業所の新車の灰皿とったの誰だったっけ?
http://isumi.rail.shop-pro.jp/

西肥バス 江迎方面、松浦方面、薄香桟橋、紐差方面など、
そして、大島丸、度島丸、生月丸
(フェリーという名称でしたら、ご容赦ください)
の思い出 、本掲示板へお知らせください。

あわせて、村上龍 69、世代は違いますが、個人的に思うのがあります。
きっ本稿を拝読の同級生の方はわかるかな、きっとカンブリア宮殿級ですけどね。

 カーボ、関川村にミッキーが来たんだって?  Z34  2013年10月7日(月) 22:10
今日10/7 日経に載っていましたが"The MATSURIサミットin関川村”が6日に開催され8万人があつまったそうです。
カーボは行ったのかしら?
なんと、東京デイズニーランドから、ミッキーマウスも参加したそうですよ。
 長崎からも  何年か前はむらびと  2013年10月8日(火) 8:17
関川村の『祭りサミット』には長崎からじゃおどりも参加してるはず・・・
6000人ぐらいの小さな村に8万人も集まりましたか・・・・ミッキーマウス恐るべし、関川村の村長さんは何年か前の市町村合併の時に近隣の市町村とは合併せず、村として残ることを決断した方。以前は村上の大洋酒造の社長で、以前は自宅も酒蔵を営んでいて、明治時代に建てられた自宅は大変趣のある歴史のある家でした。『小さくてもきらりと光る村』をキャッチフレーズに頑張っている関川村、俺の店もあやかりたいです。

 白石っ、そろそろ解説してくれ  #1  2013年10月2日(水) 12:50
猶興館東京同窓会ホームページの
お知らせ/トピックス
2013-09-08★決定2020年東京五輪!★の掲載画像は、
正規の東京オリムピック招致ポスターと
パロディ版東京オリムピック招致ポスター。
http://yukoukantokyo.net/info
ちなみに、パロディー版は、韓国のインターネット上で9月上旬に話題となっていたもの。

最終プレゼンテーションで、安倍晋三首相が東京電力の福島第1原発について「アンダーコントロール(状況はコントロールされている)」と発言したのを聞いたときには、誰もが違和感を抱いたはず。


問題が起きている地域自治体や住民の方々、問題解決に携わってる方々、
さらに、「東電救済法」によって6兆円とも言われる負担がのしかかることとなった国民は、理解していたのか「コントロールされている。」と。

「東電の隠蔽体質問題とかタンクからの汚染水漏れとか問題になってて、まだ時間がかかるんだろう」と思ってた時期だけに唖然としたんじゃなかろーか。

政党は異なるが、「少なくとも県外」の場合と同じで自己顕示欲的に見えたのは、否めない。

ちゅーことで、パロディー版も同時掲載になり、掲載継続にしとーとやろか?


パロディ発信となっている国も軍事パレードや「日本、慰安婦謝罪どころか侮辱」と大統領が発言したりしていて
微妙な国交状態。

難しすぎるような内容のお知らせ/トピックスやないか、白石っ。

 入場曲  演奏  2013年10月3日(木) 10:31
2020年のオリンピックの入場曲はでんでん虫が担当するとか?
 入場曲  プロモーター  2013年10月8日(火) 16:11
でんでん虫は一夜限りのワンナイトショー!でしたのでもう解散しとります
復活コンサートの予定は今のところございません、、、<(_ _)>(笑)
 復活  演奏  2013年10月8日(火) 16:28
何か長崎くんちで復活コンサートばするって聞いたばってん
聞き間違いきゃ?
 正木川端亭でたっぷり  白石金物店   2013年10月8日(火) 19:19
アメリカのデフォルト問題から

「あまちゃん」におけるクドカンの薬師丸ひろこへの思いまで

語りたいところですが

いまは「柴山馨と平戸ロマンチカ」の再結成を望むばかりです。

 台風 大丈夫か 白石君、ユータン  Z34  2013年10月8日(火) 16:29
今朝のテレ朝は
NCCの長崎港 台風情報でした。
”おおお 船原君 の会社ではないか”
と寝ぼけ眼で、
"長崎もまだ台風が来るのか”
と思った次第。
東京も、影響で蒸し暑いですよ。

で、白石君、ユータンはじめ、皆様 大丈夫で?
あ、これからか・・・。


ところで、”塩こん部長” に ユータン が
似てることをなぜか
今思い出した次第。

http://www.youtube.com/watch?v=4I0rLwPkx6c

ジャンジャン!!
 台風の夜は  白石金物店   2013年10月8日(火) 18:09
台風の夜は

昼間の内に雨戸を閉めるので、家の中がうす暗くじめっとした感じ。

晩御飯はサバ缶や大和煮の缶詰ですませて(結構うれしい)、蝋燭を用意。

風呂は停電しないうちにさっさと入り、宿題やれともいわれずに

さっさと寝かせられる。でも風と雨の音で眠れん。

そんな昭和の台風の夜。
 じぇじぇじぇ!?  Z34  2013年10月8日(火) 21:09
白石君、じぇじぇじぇ!!だよ。
台風24号は 問題ない?

明日時間があったら見てね、
NHK BS ドラマ「菜の花ラインに乗りかえて」
http://www.nhk.or.jp/chiba/nanohana/

 江ノ電バスというか・・・バスのはなし  Z34  2013年10月9日(水) 19:35
藤沢には 江ノ電バスがあります。(ウチノ近所はかな中ですけどね)
先月の某土曜日朝、近所をくるまで移動していると、国際興業の路線バス"所沢ナンバー”のいすゞキュービックバスが"回送”で走っていました。これは確か、飯能のクルマだよね、近々旧カラーにするよってホームページに載ってたよね・・・そうかその回送(京急ファインテックという会社)かと思い、知人にお問い合わせ。
”あ、それは江ノ電バスフェスタに参加したんですよ、僕その回送に乗っていましたよ。あれは、江ノ電から僕が買ったバスなんですよ!”
”じぇじぇじぇ!!”
国際興業が江ノ電より購入したバスがあるとは知っていたけど・・・。
検索したら、本人もうつっているじゃん。
彼は、バス雑誌にも寄稿している、有名人です。

 八重洲富士屋ホテル 来年3月閉館  Z34  2013年10月10日(木) 17:22
皆様には、同窓会でお世話になった"八重洲富士屋ホテル”が3月で閉館、10/9日経に掲載されました。
わかりやすくて 便利と評判でしたが、寂しいですね。
3月までにもう一回、同窓会やりましょうか・・・要相談ですね。

ちなみに、同じフロアの 日本料理 "桂”の料理が 山手線のドア上のモニターで"サッポロビールの広告”で掲示されています。
メニューは "鱧と松茸の土瓶蒸し・・・・かな(忘れた)”。
ちなみに、スッポン鍋もおいしかった。お寿司もリーズナブルです。

 「ため息ばっかりーっ」とクルム伊達さんばりに。  #1  2013年10月15日(火) 16:14
4時間、1時から5時までテニスを色んな意味で楽しみました。
村井コーチ、お世話になりました。

50才からのやりたいことの一つとして
Sergio TacchiniやLACOSTEを着こなし
マッケンローやボルグ、コナーズやレンドルみたいなプレーをするっちゅうことで
ヒロシの地元の白岡まで行ってきました。

結果、「エースをねらえ!」の“お蝶夫人”のようにコートで輝くヒロシのプレーぶりを
悲壮感たっぷりの岡ひろみのように羨ましく眺めることとなってしまいました。

ちゃんとラケットにあたったはずが・・・
追いついたはずのボールが・・・
スライスに打ったつもりが・・・

観客にではなく自分に対して
「ため息ばっかりー」な4時間。
終わって帰って食べた夕ご飯の食べっぷりだけ松岡修造ときたもんだ。

しかし、けっこう年配のプレーヤーの多さにビックリ。
甘く見てたわけじゃないけど
負けず嫌いのハートに火がともりました。

ヤマワキ、丸ちゃん、こんど勝負しゅーで。



 テニスの王子様ちゅうか裸の王様!  #1  2013年10月15日(火) 16:18
越前リョーマもつもりやんたんやけどな〜。
右ひじ痛て〜。
 楽しげなことを・・・part2  白石金物店   2013年10月15日(火) 21:06
今度は埼玉で楽しげなことばしたごたるね。

田栗に足らんやったものは、ビヨンボルグのような縞しまヘアバンド。

リストバンドも同色でそろえれば、トップスピンの効いたエースが

決められる筈。

それとも野口の真似ばして「FILA」でそろえるか?フレッドペリーでもヨカぞ。

それにしても最近のラケットはでかかね。

ラケットば立てて打ちよった頃はガットが羊腸やったもんね。
 インターハイ選手に乞う  #1  2013年10月16日(水) 13:35
そーか、ヘアバンドか。
バンダナでもよかっちゃろか?アガシのごと。

まっ、オレたちのころのバンダナといえばマッチやから、
NIKEのシューズに金色のつなぎば着んぎんたどーも落ち着かん。
http://www.youtube.com/watch?v=ZpW_tjzJN6E

近いうちに、インターハイ出場したヤマワキと丸ちゃんにでも
お手合わせいただき、その様子次第で続けるかどうか
「ギンギラギンにさりげなく」判断しよっと。

白石っ、本物はどれだ!
 台風ばっかりー  #3  2013年10月17日(木) 23:06
最近は以前と比べて時期遅れの台風が多くて、私ごとですが仕事上大変です。しかも今の時期は勘弁してほしい。
テニスの王子様、テニスやりますか。ただ、軟式とはちょっと違うので・・・。(今のうち言い訳を)


 ホントに今週はため息ばかり・・・  Z34  2013年10月18日(金) 22:53
訃報が続きました、そういう年代になったと言うことか。

 Layla, you got me on my knees!  #1  2013年10月24日(木) 13:27
ということで〜
モッちゃん、ポール・マッカートニー「OUT THERE JAPAN TOUR」大阪公演チケットゲット!
11年前の東京ドームのお尻がむずがゆくなる緊張と興奮をもう一回味おーてきます、大阪で。

なんでも、ビートルズ現役時代も解散後もビートルズのメンバーによって聴衆の前で演奏されたことのない
「Eight Days a Week」
「Your Mother Should Know」
「All Together Now」
「Being for the Benefit of Mr. Kite!」
「Lovely Rita」もやるらしい。

そいと、毎回来るたんびに「これが最後」ちゅうコピー付のツアーやった
ERIC CLAPTONのJAPAN TOUR。
来年2月の武道館もゲットしたばい。

今回のツアーに際してご本人は、
「ツアーがしんどくなってきているので70歳になったらやめる」って言うとるらしい。
http://ro69.jp/news/detail/78986

まさに、二人からYou got me on my knees!

 大島のテニスの王子様へ  #1  2013年10月28日(月) 14:46
いいよ〜、中年テニス。
土曜日は、台風一過を満を持しての夜間特訓。


♪スライスサーブを、打つときも打つときも、
ボレーでラケット振るときも、振るときも
いつでもいつでも彼は〜、左利き〜♪

鬼の村井コーチによる肉離れ強制トレーニングは、効くぜー。

大島のヤマワキ、丸ちゃん、
かつての猶興館テニスの王子様達よ、
そろそろどーよ?

野球もシーズンオフになり
来シーズンへの自主トレの一貫として
参加してみては?

異種格闘技戦として
合気道とテニスって勝負でもよかばい、佐志っ!

野球は軟式、テニスは硬式。
仕事は軟式、遊びは硬式やろっ、白石っ!
 テニスのおじい様  #3  2013年10月28日(月) 21:59
元気かねぇ。やっぱり12歳の二人は若い。なかなか50歳には真似できんよ。

まだ忙しかけん、そのうちお相手願います。ただ体がついていくか・・・・(ToT)

 夜通し話せます。  GIBSON派  2013年10月25日(金) 10:02
ポール好きです。
クラプトン好きです。
でも今回は両方とも参加できそうにありません、残念。
体もだんだん動かんごとなってきたので、これからはバンドで介護予防とも考えております。!
今回のクラプトンのライブはマーチンギタープレゼンツ。マーチン社からOOO-45ECモデルも発売するそうですが、私的にはギブソンのふんずまりの音に惚れ込んでおります。「マーチンはお母さんの音、ギブソンはお父さんの音」ってな想いです。(クラプトン=フェンダーストラトですが、昔はギブソンも使用。写真のレスポール抱えた姿もカッコイイ)
通勤の往復にウォークマン(スマホじゃないので)で中・高の時に聞いてたアルバムを未だに聴いております。

 酒が飲める飲めるぞー酒が飲めるぞー  #1  2013年10月22日(火) 15:48
バラクーダの歌っていた「日本全国酒飲み音頭」では、
十一月は何でもないけど酒が飲めるぞ〜
ということで、なんもなくても飲んでよかったのですが、

南は九州・福岡、北は北海道から同級生が上京してくるということで
こいにかこつけて、飲みます。

11月1日(金)は、福岡よりなぜか新党大地の松山千春さんこと石田慎一くん
11月9日(土)は、千歳よりなぜかfacebook柴山馨と友だちの末吉八之進くんが
上京されます。
(上記日程は、ご両人による伝言を受けて、ご希望に添った日程となっております。)

暖かく迎えます。
心を込めて。

今年の東北楽イーグルスの勝ち方を象徴したようなゲーム展開で
日本シリーズ進出を決めた、昨日のロッテ×楽天みたいに
日本全国にいる同級生が、東京で一緒に飲める。
卒業して30年以上も過ぎた同級生の交流の象徴みたいなもんです。

場所と時間は、参加者の人数、顔ぶれで決めたいと思ってます。
どうぞ、男女問わずふるってご参加表明いただきますよう、お願します。

もちろん、正木川端亭ご常連の皆さまのお越しも心よりお待ち申し上げております。

かしこ




   #3  2013年10月22日(火) 23:05
長崎はカステラで酒が飲めるバッテン、
酒が飲める飲めるバッテン、酒が飲めるバッテン

さて、東京では何で酒が飲める?

 東京は、・・・  #1  2013年10月24日(木) 10:22
そうねー、正調に答えると
雷オコシやら人形焼き、とらやの羊羹に東京ばななとか?

実際は、
ダイスケのバンザイエラーやカーボ、ヤマワキ、モッちゃんの肉離れに
ストーの登板後の守備陣に対する訳のわからん評論、
丸ちゃんの高打率にヒロシの低打率。

あと、コージの誤審。

最後になりましたが、佐志のバス・鉄道ネタ。

これで、3〜4時間は、飲める。

番組延長で
ワールドトピックス、正樹川端邸管理人兼白石金物店主の所行までいくと
明け方までは十分もつやろ。

 ハードルが・・・  #1  2013年10月29日(火) 15:43
こっちでの飲み会は、毎回面子と時間等でテキトーに決めても
さして問題なく酔っぱらってもらってますが、
今回の主賓は、シンイチ。

さて、どこにするかが問題となとります。

9月に福岡でお世話になったらしく(プチ同窓会ってやつか?)
一宿一飯の義理を律儀に通したいダイスケさんが、幹事引き受けてもらいましたが
どこにしようかと思案の連絡が入りました。

新橋、神田、日本橋あたりをネグラにしている哲郎くんやテージくんにヒロシ、
お勧めないや?
せめて、シンイチが
酔っぱらうまでの、記憶にあるまでのところのハードルを
どーにかくりあすれば、
あとは、芝エビって言うてオキアミでも
森伊蔵って言うて下町のナポレオンでも
きれーか女ん子っていうてニューハーフでも
あらゆる誤表示OKです。

「偽装と受け取られても仕方ない」って幹事のダイスケに釈明してもらえばよかことですから。

それにしても、平戸組は、来んときゃ?
 お答えします  Z34  2013年10月29日(火) 22:07
ご提案します。

◆ご提案1
@銀座 吉宗 
 長崎料理を堪能 
Aてーじくん常連の お店の目と鼻の先なのでそこで 二次会

◆ご提案2
@八重洲富士屋ホテル 「桂」
 矢部謙三 は きませんが。
 http://www.tv-asahi.co.jp/yabe/
 http://www.yaesufujiya.com/restaurant_bar/
 先月は、山手線のモニタで"宣伝”されていました。
 スッポン鍋 良いですよ。
A同上 「ウイステリア」のバーに行く
B鍛冶橋交差点〜ブックセンター の 屋台ラーメンを食う

◆ご提案3
@神田 いせろく
 焼き鳥を楽しむ
Aヒロシ推薦 に従う

◆ご提案4
@神田 西海 
 九州・長崎料理を楽しむ
Aヒロシ推薦 に従う 盛り上がって ・・・

◆ご提案5
@神田 香満楼 
 餃子がオススメ(盛り上がりすぎないよう・・・)
Aヒロシ推薦 に従う 気付いたら 朝

◆ご提案6
@長崎飯店・・・言わずもがな?

あ、この本 読みました?
"長崎県 謎解き散歩"

しんぼ、 皆様へ
当日は都合により参加出来ません、ご容赦願います。
 さしくんありがとうございます。  だいすけ  2013年10月31日(木) 0:58
飲み屋おすすめ情報ありがとうございました。

シンボが展示場から20時頃しか出れんって言よったけん、国際展示場から移動が簡単な新橋が良さそうでした。
今回は、新橋の居酒屋でセッティングしてみます。

神田界隈で飲み会やるときに、おすすめ情報利用させて貰いますね。
情報提供、ありがとうございました。

 第十六回 九州のよかもんうまかもん紀行 藤沢  Z34  2013年10月28日(月) 22:30
29日まで 藤沢 さいか屋で。
http://www.saikaya.co.jp/FUJISAWA/event/tabid/95/Default.aspx

日曜日偶然、見つけちゃいました。
そしたら 田平の海産物屋さんもでていました。
"田平から来たと?”
"この商品がそうです”
"田平から来たと?”
"この商品がそうです”
"・・・・”
さっさと帰りましたとさ。
 九州・沖縄の物産展 新宿 小田急百貨店  Z34  2013年10月30日(水) 21:17
今週 30日より11月5日までの開催です。
小田急百貨店HP
http://www.odakyu-dept.co.jp/shinjuku/kyusyu_okinawa/index.html#menu01

チラシ
http://booksaas.cloudapp.net/book/odakyu-dept-03/start.php?fid=125&p=1

レイアウト
http://www.odakyu-dept.co.jp/shinjuku/kyusyu_okinawa/pdf/map.pdf

蜂の屋の チキンカレーもあるようです。
一部のお店は、先週の藤沢と同じかも。
copyright(c) 2010 猶興館 1982年卒業生 関東同窓会 All rights reserved.