画像掲示板 ≪Photo BBS≫

戻る
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年1月2月3月4月5月6月7月
2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2012年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2011年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2010年7月8月9月10月11月12月
2009年
2008年

 いま誰が動かすのか?<57年卒同窓会in関東の案内>  幹事  2013年5月2日(木) 1:35
◆本題の前に
はたまた、いつもので申し訳ない。
今はやりの
”今でしょ”
ではありませんが、5月1日付けの下記ブログをご覧ください。
http://isumi.rail.shop-pro.jp/
あ、このブログ主 鳥塚さんは公募で いすみ鉄道 社長になり、
たとえば運転手は自費募集といったことをなされております。
良い悪いは個人の判断です。あくまでも参考に。

以下 本題。
◆同窓会の案内(再送)
皆様ご承知の通り僕ら57年卒の同窓会を
6月8日 土曜日 11時〜
http://yukokan1982.com/index.html
八重洲富士屋ホテル
http://www.yaesufujiya.com/access/
にて開催します。

◆背景
前回開催時のアンケートを反映して企画します。

◆参加条件?
57年卒の皆さん 
開催場所は東京ですが それは関東地区在住のかたに限定しません。
・・・みんな一生懸命に家族のため、会社のため・・・ご自身のためにご健闘されていることと思います。たとえば、
 主婦,主夫 の方々
 白石金物店 兼 正木川端亭管理人 の方々
 福岡地区 の方々
 関東地区以外の各所にてご健闘の同級生 の方々
 世界を股に掛け幅広くご活躍 の方々
などなど、御都合や、御機嫌?が合いましたら どうかご参加いただけませんか。
ほかにご存じの方がございましたら、どうかご本人ご承諾の上ご連絡をいただけましたら本当に嬉しい限りです(情報は、個人情報ですので57年卒同窓会のための使用とします)。

◆会場
東京駅八重洲南口 から徒歩5分(東海道新幹線からも見えるよ その手前のバス駐車場は 生月出身の”札付きのワルさん”の会社(??)所有地?)です。
わざわざでもよし、出張ついでもよし、法事ついで?もよし 関東地区をハジメ、57年卒の同級生の皆さん お時間が許す限り来てくださいな。

◆5月10日までにご一報ください
”参加出来ない”の連絡でもOKですよ。
それだけで 参加したことになるよ、それが嬉しいんです。
お便りや、メールが届いた方は幹事へ出欠のご連絡を
5月10日まで
にいただけましたらありがたいです。
また、この本文をご覧になってお知りになられた方、失礼を承知の上でのお願いですが、本件への返信にて まずはご連絡ください。

逢いたいね、逢って昔話や近況で盛り上がりたいね、楽しみだね。
今回だめでも、来年会えるようにしようよ!
(あ、二次会からでもいいよ)

◆ダイスケさんへ
更新ありがとうございました。こころより御礼を申し上げます。
そう、当HPの”TOP”をご覧ください。すばらしい表現になっておりますよ、嬉しいです。

 BSジャパン NHKで 平戸  Z34   2013年5月2日(木) 10:32
【テレビ情報】全国放送です。
@本日 BSジャパン 15:00〜
にっぽん原風景紀行 傑作選 長崎県・アゴ漁で賑わう港町〜平戸市〜

http://www.bs-j.co.jp/program/detail/20645_201305021500.html

ANHK総合 
5月3日(祝・金)午後6時10分〜午後6時45分

「5分間の物語」

 日本各地の“普通の人々の人生の輝き”を静かに見つめる「5分のドキュメンタリー」を5話、オムニバスでお伝えする特集番組。
 その1話を長崎局が制作します。
 舞台は、平戸市度島。満月になると東シナ海の漁から島に戻ってくる夫。その帰りを、子どもを育て、家を守りながらひと月の間、待つ妻。心温まる夫婦の物語です。
...
(NHK長崎放送局「もってこい長崎」より)

https://ja-jp.facebook.com/hiradocity

【イベント情報】ゴールデンウィークは「いきつき春まつり」
★日時:平成25年5月3〜5日(3日間)
★場所:舘浦漁業大敷食堂(3日)
     生月大橋道の駅(4日)
     舘浦漁港中波止(5日)
お問い合わせ:平戸市役所生月支所産業建設課
TEL:0950-53-2111

以上、平戸市役所 facebook
 もちおくり  #1 札付きの善  2013年5月2日(木) 14:36
にっぽん原風景紀行 傑作選 長崎県・アゴ漁で賑わう港町〜平戸市〜
佐志さんからご連絡いただいてお話を聞いてると以前拝見したもののようでした。(今日は、きっと再放送なのでしょう)

旅人は、神尾佑さん。
ドラマや映画の『SP」で警護課第四係機動警護班隊員・警部補 石田光男さん役で出演していたのは、記憶に新しいのでは。(父親は元・福島県警の警察官で警察学校長でもあったらしい。)

番組では、たしか白浜の方から崎方、薄香、川内峠の道のりで薄香のシーンが結構尺を取っていたように記憶してます。
その薄香のシーンで、「ふ〜ん、そう言うんだ」と思ったのが「持ち送り」。
薄香の街並を散策していた神尾さんが、ふと気になったのが「持ち送り」です。
写真のように昔の住まいには、普通に見られてたようですが、
気付けば今は、あんまり見かけないようになったのでは。(意識してみていないので定かでない)
「持ち送り」は、装飾が施されたものらしいのですが、薄香だけでなく生月や平戸では、船大工さんの技が使われたデザインが用いられていたみたいです。
なんか懐かし〜く見てしまいました。

できれば、残ってほしい文化の一つですね。(世界文化遺産にはせんでもよかけど)

 エージシュートでもいかが?  #1  2013年5月3日(金) 13:59
ゴールデンウィーク後半、いかがお過ごしでしょう?

さて、猶興館OBオッサンチームFlying Fishは、
大型新人の獲得や、いつになく心身ともに充実したベテラン勢の活躍で
ジャイアンツばりの戦い方を見せるかと思いきや、3戦して1勝2敗。
「残り7戦を全勝するしかない!」とコメントの勢いは中畑監督と同じテンションを
保っている。

まっ、気楽に50歳にしてユニフォーム着てグランドに立ち、キャッチボールやトス・ティーバッティングをしてジワッと汗かく喜びに感謝する今日この頃です。

しかし、ジャンボ尾崎の先週のつるやオープンでのプレーにはビックリというか
スゲーとしか言いようがない。
シニアで戦うことをよしとせずレギュラーで今なお優勝を目指して戦う姿は、
カッコイイ。というか勇気を与えてくれる。

触発されてか、ウチの酔いどれエースもここに来てレッスンプロに入門し、
個人レッスンに明け暮れているらしい。
これからでも遅くない、いやこれからがいいのでしょうゴルフ。
21歳の松山くんと66歳のジャンボ尾崎が同じ土俵で戦えるゴルフは、やっぱ奥が深いんでしょう?ストーちゃん。

同級生ゴルフ大会も1年半空いたので夏にでも大汗かいてやろーぜ。
今年の注目は、前出のスウィング改造中(生き方もいっしょに改造してほしい)のストーちゃんと
久々にゴルフを再開する村井浩。
鉄棒が得意だっただけに鉄の棒を振るのも相性は抜群のはず。
どうですか、佐志くん、丸ちゃん、ヤマワキくん、同級生の皆さん。
60、70歳になっても芝生の上で小学校のときの昼休みみたいな時間を過ごすってのは?

みんなでエージシュート目指すってのでもいかが?

ついでに、ツトム、混ぜてやってもよかばい。

さっ始めましょう、ゴルフ!
ファーーーーっ!

50歳からのゴルフ 参照
http://profile.ameba.jp/100kirigolf/
http://www.geocities.jp/shiroganex/

 明日は  42  2013年5月3日(金) 17:25
今日は・・今日もレッスンプロにみっちり鍛えられ体重も60キロ台に突入。明日は神奈川県高校野球の春季大会決勝でも応援に行こうかなと。
次男が通っている高校(長男もそうだったが)が今日の準決勝戦で東海大相模に7対1で快勝。明日は桐光学園戦。あの松井君がいる。昨年の神奈川の夏の決勝戦で負けているのでリベンジ期待して。

ちなみに息子二人はサッカーで目指しているのは高校、部活の先輩の水嶋ヒロとの事・・・野球やらしてたらよかった・・・孫にでも期待するか。
 テージシュート?  #3  2013年5月3日(金) 21:39
50歳からゴルフ始めても、エージシュートは厳しいでしょうから、ストーさんのスコアよりいいスコアを出すテージシュートでも目指しますか?

ストーさん、明日の決勝見に行くなら、早よ行かんと入場できんかもよ。今や桐光の松井君はプロ野球より人気ありますから。今日の準決勝も入れなくて帰った人もいたらしいよ。今日は5回コールド勝ちで、15アウトの内12個は三振。高校生ではなかなか打てないね。

 すごいね  Z34   2013年5月4日(土) 11:57
桐光に負けた日大藤沢は隣駅です。
その近所に”高砂食堂”という昭和のお店がありますが、店内はその活躍ぶりをのせた新聞記事が張り出してあります。以前は、中日 山本昌の親父さんのCDポスターがあったけ。
ちなみに。
@日大藤沢となりの日大生物学部の学生がミスユニバースかなにかで優勝したんだってさ。
Aトリンドルは、慶應湘南らしい。
 ユータン、こういう場合に生暖かくということでしょうか?  #1  2013年5月5日(日) 14:01
体重も激減し、1・2年先ならまだしも
老後の孫のことまで思いを馳せるような状況になった人にどう対処するか?
そんな時、
同級生の孟子ことユータンのありがたい言葉が
頭に浮かびました。
「生暖かく見守ってください。」
サブリミナル効果のように掲示板に現れる孟子のお言葉が、
本来なら、憂慮せねばならない事態がおこったときに
どう行動すべきかを導いてくださるのは、本当にありがたい。
ナンマンダ〜ナンマンダ〜。

迷いは、吹っ切れました。
放〜っときます。

もう一人のハイムリックさんは、
合気道の鍛錬で培った気合いでいずれ蝶になり
フェアウェイを右へ左へ飛び回ってくれることでしょう。
さあ、ゴルフシーズン到来。みんなでティーアップしようぜっ!
 優勝  42  2013年5月5日(日) 19:47
結果優勝。でも松井君投げず。夏の大会を考え温存・・・あっ!今季のFF
もエース投げず。山本監督の配慮で温存か?そういえば松井君はパームを武器にしたそうだ。私もロブショットを武器にするように練習しようっと。
 ロブスターもしくはシャンクやろなー  #1  2013年5月5日(日) 21:11
そんロブショットば打つときは、言うてね。
危のーして右側から右側前方には立たれんけん。


波乱の人生を送った主人公アンディー・デュフレーンを描いた「ショーシャンクの空に」と
同じくらい波乱のスコアになるやろーな。「あかん!」



 シャンクとトップ  42  2013年5月5日(日) 21:44
トップが定番のシャープ1番さん。シャンクは今年は原点に戻ってジュリーでいくよ。忘れられないけど忘れれようあなたを・・・
聞き分けの無いお前の頬を〜〜〜
同窓会は2次会から参加。
シャープ1の洛陽の前座で歌うよ。
 勝手にしやがれ!  #1  2013年5月6日(月) 14:07
何が洛陽かー。
なんが、
忘れられないけど忘れれようあなたを・・・
聞き分けの無いお前の頬を〜〜〜 かっ。

どうぞ、「勝手にしやがれ」ってなもんよ。
寝たふりーしてる間にー出ていってくれ〜、あ〜あ、あ〜あ、あ〜あ、あーっ!

お前が
あなたは〜すっかり〜疲れてしまい、
生きてる〜ことさえ〜いやだと〜泣いたー。
って歌いよる時にゃ
こっちが泣くごたると。
歌いよるときは、みーんな
「時の過ぎ行くままに」
ってな感じになっとーとは知っとるやろが。

ちゃんと1次会から来いっ!

 #42はスゴイ人  Z34   2013年5月6日(月) 21:38
いつもは、酔っ払って寝ているとしか思えない・・・・はて、正体は眠りの小五郎か?
大きな心で”勝手にしやがれ”と私たちを見守ってくれているんですよ、タグリさん(*^O^*)。6月8日は、期待ひまひょう、あれ うちゅった?
 国民栄誉賞におもうこと  伊集院肥(こえる)  2013年5月6日(月) 21:52
長嶋さん、松井さんに感動しました。
長嶋さんの現役時代の記憶は王さんのそれと比べ少ないのですが、
始球式での打ってやろうという姿勢には、感動しました。
松井さんの一語一語をかみしめた挨拶はすばらしかったとおもいます。
何事も日々の心がけと鍛錬、その積み重ねなんですね。
おそらく伊集院静さんからエッセイが何らかの形で出るかと推測します。
その前にウチの”伊集院うるさか さん”のコメントを期待します。

 楽よう!  #30  2013年5月7日(火) 17:08
そうね、張り倒すとは女じゃのうして、酔っ払った帰り際の須藤の頬やったね、ひとつ、ふたつどころじゃ起きんもんねえ。赤い靴の「良い爺さん(曾爺さん)」と同じレベルで「落葉」も歌っちゃってちょーだい。
ハイゴールドのグローブ頂戴、ヤフオクにかけます。
 勝手に視野がレ・・・歳とった?  Z34   2013年5月8日(水) 1:16
タイトルはともかく、テイジさんの偉大さを享受いたしました。
業務連絡
1)大統領 胡椒 大杉漣。

2)5月6日7日分を熟読のこと
http://isumi.rail.shop-pro.jp/
防衛大臣 燃える内容と思います
大統領  不都合な真実?
以上
呑杉漣
 ゴルフは・・・  #30  2013年5月11日(土) 9:53
ゴルフは苦手です。
大体スタート直後に切れてます。
無口になります。

 まあるいみどりの 山手線  Z34   2013年5月12日(日) 17:46
国鉄名称では うぐいす色 というそうです。
約35年ぶりに うぐいす色をまとった山手線電車一編成が今年いっぱい走っています。
すでに見た,乗ったという方もいらっしゃることでしょう。
山手線車輌 103系からうぐいす色で走って50周年ということらしいです。
(注:福岡の市営地下鉄に姪浜線の赤い電車の古い車輌も、103系です。九州地区唯一のJR直流電車が走る区間です)。
約25年前に ステンレス製の205系に変わって、現行E231系まで、緑のストライプですが、そのE231系の一編成11両を ウグイス色にラッピング。
これは、銀座線の新型(真っ黄色の車輌です)と同じ手法です。

実車は、東ヤテ(大井町駅横が車庫 大崎から入ります)、545編成 ちなみに車内灯は、山手線唯一のLEDです。

東京へ出張などでいらっしゃる方も、偶然にご覧になったら東京での学生時代を思い出すかもしれませんね。

ところで、最近ユータンどうしたの?




 お答えします。  yu  2013年5月13日(月) 8:26
忙しか!

 音楽プロジェクト【 trance-blue. 】メンバー紹介  Keyser Soze(旧名:まさし)  2013年5月11日(土) 19:44
遂に、まったく新しいコンセプトの音楽プロジェクト「 trance-blue. 」(トランス・ブルー)の出演イベントが決まりました!

■7/26(Fri)DRUM legend (福岡市中央区)

■7/30(Tue)チャチャタウン小倉 FAC Street Stage (北九州市)

特に DRUM legend でのライヴは正式な「お披露目ステージ」であるうえに、福岡の音楽業界人が集まる大事な注目イベントでもあります。

プロジェクトのメンバーも、路上やクラブ・イベントなど、当日に照準を合わせた活動を行っています。

みなさんも彼女たち、そしてオレも作曲がんばります(笑)ので、応援よろしくお願いします☆

詳細が決まりましたら、またお知らせいたします。
 こんにちは!  Keyser Soze(旧名:まさし)  2013年5月11日(土) 19:48
今日は、ウチの自慢のヴォーカル・メンバーを紹介します。

まだ正式なアー写を撮影していないので、オフショットになります。

しかもプリクラとか決してオモテに出せるようなモノではありません(笑)

個人情報との兼ね合いもありますので、下の名前のみです。

25人位の中からヴォーカルの個性と、キャラクターを厳選して残った

メンバーなので、正直レベルが高いです。
 メンバー紹介だぜ☆  Keyser Soze(旧名:まさし)  2013年5月11日(土) 20:06
◆優華ちゃん(17歳)

本格的なヴォーカリスト。

最近は洋楽の R&B にも挑戦しています。

彼女の面接をカラオケで行った時、1曲目で握手したほどの逸材です。

※右側のコです。
 メンバー紹介だぜ☆  Keyser Soze(旧名:まさし)  2013年5月11日(土) 20:21
◆沙紀ちゃん(15歳)

トラブル(trance-blue.の略)のアイドル担当。

歌声もルックスのまんま(笑)

なのにダンスも習ってたりしてます。

※ 左のコです。
 メンバー紹介だぜ☆  Keyser Soze(旧名:まさし)  2013年5月11日(土) 20:27
◆伶奈ちゃん(16歳)

もの凄い努力家。一番、将来性を感じさせます。

このコの高音での声の伸びはハンパないです。

明日、カラオケの約束をさせられた(たかられた)ので

泣きながら5時間歌ってきます(笑)

化粧映えのする顔だろうなーと思っています。
 メンバー紹介だぜ☆  Keyser Soze(旧名:まさし)  2013年5月11日(土) 20:37
◆菜奈ちゃん(21歳)

一番ウケがいいのは、たぶん彼女じゃないかな?

万人ウケする美人です。

とにかくヌケテて、小動物を見てるみたい(笑)

ウチの、バラエティ・いじられ担当wwwwww

 お応えします。 >>お願い。  #1 ○○  2013年5月12日(日) 17:58  Keyser Soze(旧名:まさし)  2013年5月12日(日) 19:46
おおお。○○くん!
すまんすまん。
悪いところは修正させてもらったよ。

申し訳ない。

まぁ今回のが、ウチのプロジェクトの初の対外的なお披露目です。

オレのプロジェクトなんで、当然「プロ」志向。
年内にはメジャーとの契約を取りつけ「東京」に進出したいなと思っています。
大手のレコード会社に、親しいディレクターがいるんで彼とも Facebook でやり取りしながら少しづつ話を進めています。

これから「アー写」を撮ったり、フライヤーを作ったり、音源レコーディングしたり、ホームページを制作していくんだけど、それらの完成を待ってたらあっという間に7月になってしまうけん、その時点時点での「レポート的」な載せ方になるのかな?と思ってます。

とにかく今回が、その「第一弾」。

「福岡」で行なう「ライヴ・イベント」の日にちとか、会場とか、活動内容とかを「文章」で載せても「無味乾燥」で、「東京に住んでるみんな」にとっては「チンプンカンプン」なものになるだけから、できるだけ具体的な写真や動画へのリンク、ホームページへのリンクを貼っていこうと思ってます。

オレの考えだけど「東京」と「福岡」両方に拠点を置いて活動していく方針です。

みんなも知ってると思うけど、オレは「常識」から外れたところが多々あるので、指摘してもらえるとホント助かる(笑)

というわけで、今後ともよろしく☆
 trance-blue. のコンセプトについて。  Keyser Soze(旧名:まさし)  2013年5月12日(日) 20:41
先ほど出てきた

【 まったく新しいコンセプトの音楽プロジェクト 】

の定義なんですが、音楽業界周辺に身を置いていないと、説明してもおそらく内容が理解できないと思います。
ただひとつ言えるのは、オレは「プロデューサー」でも「業界人」でも「商売人」でもありません。
ただのひとりの「音楽家」「芸術家」「ミュージシャン」です。

だから、ウチは AKB48 などの「アイドルグループ」とは全く異なります。

ウチのメンバーの誰一人として「アイドル」や「音楽芸人」「商品」になることを望んでいません。
各自が、自分のことを「歌」で表現したいという「非常に強い衝動」を持ったヴォーカリストたちです。
あえて言葉にすると、カッコ悪い表現ですけど

【 アーティスト集団 】

になると思います。
オレが、このプロジェクトをステップにやりたいことについては、少しづつみなさんに理解していってもらえればと思っています。
今後とも、よろしくお願いします!

※ちなみに内外に多数の「スタッフ」や「オブザーバー」を抱えており、ここから「音楽プロジェクト」と呼ぶことになりました。

 なるほど。  アダム・ス・コットン  2013年5月12日(日) 21:14
なだそうそうを3曲連続歌って音楽を表現しているのと一緒か。
凡人には理解できるはずがないのか・・
今度は、テレサテンと堀江淳と村下孝蔵で表現しよ。
 出番なしかよっ!  #1  2013年5月12日(日) 22:27
お〜、一晩に3回鉄板の「涙そうそう」。

お〜、テレサテンの「つぐない」ね〜。
ん〜、これ歌うと「もう閉店」ってママの突っ込みのある「メモリーグラス」な〜。
うぉ〜、村下孝蔵 「初恋」いいね〜っていうか
ジュリーは歌わんとか?

「出番なしかよっ!」

これもって、理解できるはずがないのか・・
 覚えてないだけ。  カブ・レイラ〜  2013年5月13日(月) 8:28
東京在住の飲み仲間はご存知ですが、飲んだら常識外れの所が
あるみたいですので、出番があっても覚えていないだけです。

 6月8日 同窓会のご案内 その2  村井 佐志   2013年5月8日(水) 23:31
昭和56年度卒の同級生の皆様、
すでにご案内を申し上げておりますとおり、来る6月8日に昭和56年度卒同窓会を開催いたします。
多くの同級生の方々より、嬉しいご返事をいただいております。
しかしながら、未返信の方もまだいらっしゃいます。
ご返事の期日までもう少々ございますが、どうかご一報だけでもいただけましたらと思い、改めてご連絡を申し上げます次第です。

各幹事よりご連絡がメールなどを通じて お手元に届いていることと存じます。どうか、ご覧になっていただきたく存じます。

◆こちらの不手際で万が一にもお手元に届いていない方
 失礼をどうかお許しください。誠に申し訳がございませんが、
 本掲示板をつうじてでもかまいませんので、
 どうかご一報をお願い申し上げます。
 今回、ご参加出来なくても良いんです。
 次回どうかお時間をいただきたくお願いを申し上げる次第です。
◆会費は当日いただきます。
 事前に回収や入金の手間はございません。受付でお支払いください。
 類似詐欺にご注意(ないか。受付が一番怪しい?当日の受付は、前回同様 ダイスケさんにお願いしたく思っております。決定ではないです。)。
◆関東地区ご在住の方に限定いたしません。
 ご出張等で、当日東京へいらっしゃるご予定の方どうか御都合をやりくりいただきご参加いただけませんか。
 とても盛り上がりますこと必至です。旅費の負担は出来ませんが。
 平戸にいる以上に、平戸を感じるかもしれません。
◆遠方より 
 懐かしい皆様からの電報、進呈品(特に現金?) 大歓迎です。

◆関東地区ご在住の方をご存じの方
 本HPの名簿に載っていらっしゃらない方がいらっしゃいましたらお知らせください。どうかよろしくお願いします。

<<ご参加いただける方のお声の一部ですが>>
須藤テイジ君
当日ベトナム出張帰りからのご参加とのご連絡をいただきました。
忙しい中、体を張ってのご参加、とても嬉しいですね。
ベトナム土産も期待しております!!

<<会場裏話>>
会場となる八重洲富士屋ホテルが、ご結婚のきっかけになった同級生が居るようです。それは誰?(ホテルの人も知らない・・・)
当日までのお楽しみ・・・。

◆ご参加ご予定の皆様
 こんな企画どう?
 アイデア募集します。
 応募いただいた企画が採用される保証は出来ませんが、
 何とか盛り上げたい、私たち幹事はその気持ちでいっぱいです。
◆ケンゾウさん、ダイスケさんへ
 力不足の私ども幹事への多大なるご尽力ありがとうございます。

ご参加、お待ち申し上げます。

**********************************                                                         平成25年4月吉日
猶興館高等学校昭和56年度卒業生各位
                                                      2013年関東地区同窓会幹事
                                                             佐志 哲郎
                                                             村井  浩
          
2013年 関東地区同窓会のお誘い
拝啓
水田に水が引かれると登下校に道草してはおたまじゃくしを眺めていたこの季節、皆さんお元気でお過ごしでしょうか。
 さて、私たち猶興館高等学校・昭和56年度卒業生も早いもので卒業して31年目の春を迎え、
今年度には五十代を迎えることとなりました。関東地区においては、2010年から昨年まで関東地区同窓会を開催。
毎年、約20名の同級生の方々にご参加いただいております。
さらに、皆さまよりいただいた情報により関東地区在住の同級生数も50名を数えるに至りました。
 つきましては、恒例になりました関東地区同窓会を下記日程にて開催致します。
当日はセブンティーンに戻り、年に一度の平戸弁で多いに語らいながら、旧交を温め、親睦を深めたいと存じます。
ご多忙中とは存じますが、ぜひご出席くださいますようご案内申し上げます。
                                          敬具

1. 同窓会の概要
(1) 日時
   平成25年6月8日(土) 11時00分から
(2) 場所
   八重洲富士屋ホテル 2F ウイステリア
〒104-0028 東京都中央区八重洲2丁目9−1
TEL 03-3273-0224
最寄り駅 東京駅 八重洲南口・有楽町駅 京橋口より徒歩約5分
http://www.yaesufujiya.com/access/
(3) 会費
   男性 6,000円
   女性 5,000円
※二次会も予定します。
 一次会終了後は、会場近隣のカラオケボックスでの二次会を開催します。
 二次会の会費は別途ご負担いただきますこと、あらかじめご了承のほどお願い致します。
2.出欠について
出欠の確認については、お手数を掛けますが5月10日(金)までに、
下記幹事宛にご回答をいただけますようお願い申し上げます。
幹事 佐志 哲郎  sashi-tet@kyb.co.jp 080-1351-7424
村井  浩  hiroshi_murai_h@espower.co.jp 080-5377-7726
3.お願い事項
  今後も継続して開催したいと思っております。また、毎年1名でも多くの方の参加を切に希望しておりますので、
今回はご都合つかなくても、次回のご参加をお待ちしております。
また、東京・関東地区にいらっしゃる同級生をご存じでしたら、是非ご紹介下さい。
  関東地区同窓会ホームページ(http://yukokan1982.com/)へ掲載します。そちらもご覧下さい

**********************************

ご返事 と ご参加、お待ちしております。


 提案  竹ユカタ  2013年5月11日(土) 10:03
・当日皆から500円ほど徴収
・提案者が場外までひとっ走り
・4R5Rあたりの障害Rの勝馬投票券を購入(落馬・転倒で波乱あり)
・卒業年の1982の3連単BOX、生年の38・39を2点で購入等
・同窓会会場ではラジオ短波放送を聴きながら皆で臨場感を味わう
 (提案者が携帯で実況も可)
・2次会費用に充当する

でけんか!
 質問!  yu  2013年5月13日(月) 8:30
提案者がそのまま帰ってこん

っていう恐れは なかか?
 そのつもり  提案者  2013年5月13日(月) 9:44
YUたん、電話でくれれば投票しますよ

   Keyser Soze(旧名:まさし)  2013年5月19日(日) 11:31
【 告知! 】

正式なスケジュールのが決まりましたので、お知らせす。
イベントタイトル 

FAC主催イベント

「KHO♪Spinoff Stage“Teen Age Innovation”」


日時:7月26日(金)

会場:DRUM Legend


Open 16:30
Start 17:00


チケット
\1500+1Drink\500

※学生証提示で\500割引

 東京で感じる平戸 長崎  Z34  2013年5月17日(金) 22:09
お食事に関してですが
長崎飯店、吉宗、西海 など長崎にかかわるお店がご存じの通り 都内にあります。
料理人でもある知人(近々旬のサクラマス(注 これは北海道産です)の自家製塩漬けを分けていただく予定)に
”築地に長崎があるぞ”
と言われて久しいのですが、本日やっと 長崎県東京事務所HP
http://www.pref.nagasaki.jp/tokyo/
をさぐると、
長崎県漁連東京直売所を発見。
http://www.jf-net.ne.jp/nsgyoren/tokyo/
平戸産のお魚も入手できるようです。
彼曰く ここはオススメだそうです。先ほど書いた,サクラマスの調理に長崎のお塩が味になじみ、重宝していると言っていました。

ちなみに直売所では明日18日に、養殖マグロ解体ショー だそうです。
http://www.pref.nagasaki.jp/tokyo/jf_news/H25/news_jf1305_17.html

 あ、ここ長崎県漁連は平中から海星に行った、
 トミーこと富永君がつとめているとこだっけ?(下山君、どお?)

さらに僕らには、
篠崎海産物店 が故郷にいる
和田農園   が千葉にいる
嬉しいですね。

でも東京をハジメ関東地区在住の同級生の皆さん やはりとどめは 
6月8日
ですよ。
参加いただくともれなく 故郷 平戸を感じて 帰っていただくための イベントを検討中です。(注 平戸を感じられなかったをはじめクレームは一切受け付けません。幹事の勝手な都合により急遽変更があるかも。そこはは おおこ、いや 大目に見てください。)。
そのイベント内容はWEBで。
今現在ですと、この書き込みの下になっています、
”みんな〜、平戸に行きたいか〜!”
をご覧ください。
※御都合で ご欠席のご返事だった方、開催日当日 参加への変更可能ですよ。キャンセル待ちはございませんから。
こんば、楽しゅうなかたい。
来るだけで良かったい。
来たら、よしぼのごと んにゃ よかったよになるごと 頑張るけん。おいたち幹事は、シンボ、あ 辛抱するけん。

チャン チャン!!(だれ?)

 「みんな〜、平戸に行きたいか〜!」  #1   2013年5月13日(月) 11:31
という訳で、
今年の同期会(6月8日[土]at:八重洲富士屋ホテル)のメインイベントは、
「元・高校生クイズ」に決定しました。

クイズの問題は、
猶興館や平戸、1970年代や1980年代にちなんだものになっています。

「猶興館の名前の由来となった自立自発の考え・精神を説いたのは、誰?」
1.孟子
2.佐志
3.ヒロシ

「延長665mの平戸大橋が開通したのは、我々が何年生の時?」
1.中学1年生
2.中学2年生
3.中学3年生

「崎方の女将がよく歌っていた“青い珊瑚礁”の◯◯◯◯◯◯は?]

あなたと〜逢うたび〜に〜、すべ〜てを〜わすれてし〜まうの。はしゃいだ〜私は◯◯◯◯◯◯

1.Little star
2.Little rose
3.Little girl

当日は、もちろんひな壇付。MCがしっかりいじってくれます。
やばいよ〜やばいよ〜!


 ユータンも参加しないか!!  Z34   2013年5月13日(月) 20:17
ユータンにはすでにアベノミクス効果がきたのでしょうか。
ユータンも是非6月8日ご参加ください、クイズもOKです。
 Yuたん、問題な!  再度提案者  2013年5月13日(月) 21:37
「誰とか」は「何年」に「何」を「何処」で「どうした」でしょう?
 回答します。  YU代理  2013年5月14日(火) 10:22
同級生で一番背の高かった人が、23年前に同級生で4番目に背の高かった人を聖蹟桜ヶ丘駅で朝まで介抱した。
 今日は 博多  Z34→B747-400  2013年5月17日(金) 1:01
あ、もう翌日になっていました、でも今は家に居ます。
ANA B747-400にて東京〜福岡の往復でした。
残り少ない、B747国内線。いまはANAと政府専用機だけです。
噂のB787は 新しい技術てんこ盛りで良いけど(いや、ホントに乗り心地は良いよ。今回の事故は寂しいけど、羽田で飛んでいたな。試験飛行かな。)、アナログとデジタルの狭間の機体(たとえば 旅客サービスのモニタがブラウン管 いいよね)ですが、この頃のが良いな(ウチノ会社もお取引あるんで悪くいえません、新しい上司もその仕事していたのでなおさらかな)。
往復2階席、すいてて良かった。

お昼は、近くの博多ラーメン(はっせんかくの近く)で、替え玉、おなかがさらにふくれたな。

しんぼ、次回ね。

 雑稿。告知じゃないけど、今回だけ見逃して(笑)  Keyser Soze(旧名:まさし)  2013年5月19日(日) 23:46
オレは小学生の頃から「洋楽派」だったんで、特にファンじゃなかったんだけど、オレらが高校を卒業する前後くらいに「佐野元春」が登場した。
「 SOMEDAY 」「 YOUNG BLOODS 」なんかは、けっこう好きでカラオケでも歌った。

だけど今でもコトあるたびに思い出すのは、タイトル名も秀逸な「ガラスのジェネレーション」の最後の一節

「つまんないオトナにはなりたくない」

というセンテンス。

単に、オレがまだガキだからなんでしょうか?

みなさんは「つまんないオトナ」にはなってないですか?

オレは、日々格闘中です。

 総決起集会  Keyser Soze(旧名:まさし)  2013年5月19日(日) 22:24
今日は、カラオケ屋さんで「懇親会」を兼ねた「総決起集会」を開催しました!

みんな「シラフ」でもチョー盛り上がりwwwwwww

さすが福岡の女のコって感じでしょ?

こんなルックスしてて、みんな歌がうまいんです。

だけど、みんな同じ「夢」を胸に抱いている者同士、打ち解け方がハンパない!

エラい盛り上がりようで、さっそく明日から福岡市中央区天神の「警固公園」での路上ライヴに突入です!

みんな、いきなり過ぎ(笑)

あした、そのレポートもお届けできればと思います☆

そして、できれば年内の上京だーーーーーーっっ!!

ちなみに、オレの古い友人というのは「エイベックス」で制作のディレクターやってます。
 ついでに、写真も UP !!  Keyser Soze(旧名:まさし)  2013年5月19日(日) 22:31
trance-blue. meeting

当然、みんなシラフだよ?

福岡の人間って男女問わず、みんなノリがいいんだよね。

at コロッケ倶楽部

 ただの飲み会にゃせん!  #1   2013年5月19日(日) 15:53
あと20日後に迫ってきた猶興館56年度卒関東地区同期会。
メインイベントに予定している
「元・高校生クイズ」の問題選定も大詰めを迎えてきました。

今回の問題作成にあたっては、
地元の同級生や市職員、平戸エリアの歴史学芸員の方々のご協力をいただき
より学術的な色合いも醸し出した問題もご用意しようとしております。
縁もゆかりもない「エッサッサ」などより
より体と心に残ってほしい故郷の文化の香りを味わってほしいと思っています。

ご覧の文献は、人間国宝級クラスの逸話をもつ
田平の生ける伝説白石金物店番頭(店主は、お袋さん)白石芳久氏より
ご提供の平戸資料。
幹事会としてもこの貢献度と知名度から
急遽、「元・高校生クイズ」のタイトルのショルダーに
「白石芳久の学べるニュース」を加えて
「元・高校生クイズ 白石・ユータンの平成教育委員会」とタイトル変更を検討中。
あとは、ユータンからの芸能スポーツネタを待つばかりと。
 これも  #1   2013年5月19日(日) 15:54
これも
 そして、これも  #1   2013年5月19日(日) 15:55
そして、これも
 喜んで頂けましたでしょうか。  白石金物店 兼 正木川端亭管理人  2013年5月19日(日) 23:49
平戸検定(普及版)のテキスト(2枚目中央)と観光案内所にあったパンフレットをお送りしました。

問題作成等にお役立てください。

平戸検定(普及版)のテキストは読み物としても、面白いです。
 ご参加表明の方 ありがとうございます!  Z34  2013年5月22日(水) 1:13
言い伝えでは 
三人集まれば文殊の知恵
それ以上のパワーをということで、
西は厚木
東はヒロシ(どこだっけ?蓮田?)
四人の自称賢人(県人)が集まり・・・(あとは読者様のご想像に任せて)。
その結果は 6月8日当日のお楽しみです。
ご期待ください・・・・。
おそらく 当掲示板常連の#1さんをハジメ、Hさんあたりから お楽しみ情報がでるかもしれません。
あ、平戸と博多の管理人さん、ご協力ありがとうございます。
でもね、今日は幹事Yさん、Hさんのがんばりで参加いただける方が増えました。
ありがとうございます。嬉しいですね。
僕は貢献できませんでした(#1さんはじめ幹事の方に改めてお詫び申し上げます。)が、昨年以上の多くの方が集まりそうで、とても 盛り上がりそうな気配です。

だから
平戸や博多 それ以外でもおいでよ。
たとえば 日頃お使いのFacebookをちょっとだけすてて 一度だけ、
ここに連絡くださいな。
ここにいるよ、という発信でいいですから。
今日はこれでおしまい。
おやすみなさい
 本日 二名の方が参加のお答えをいただきました  Z34  2013年5月22日(水) 22:00
ご返事をいただきまして、ありがとうございました。
すでに昨年を上回る、メンバーとなりました。嬉しいですね。
ご欠席とされた方、”ホントは・・・”と思っていらっしゃるのでしたら、どうかいらしてください。
心よりお待ちしております。

 腰より腹のねじれるゴルフ   #1  2013年5月24日(金) 13:10
快晴!
「キャリア・グランドスラム」達成者のゲーリー・プレーヤーばりのウェアーで5年ぶりにクラブをにぎるヒロシと
ゴルフに対して背中を常に壁に接近してるというステレオタイプなゴルゴ13のように振る舞うもののスタートホールで1番クジを引き当てて状況がそうはさせてくれない山本監督。
自称、「土と話せる男」和田さんと久々のゴルフを楽しんできました。

 VIPやで〜  #1  2013年5月24日(金) 13:23
当日お世話になったのは、和田さんの紹介の「京カントリークラブ」さん。
クラブの理事の方が、奥さまのお知り合いということで
すんごく丁寧な対応に、ちーとばっかしVIPな気分でプレーさせていただきました。
スタートホールの記念写真もカメラマンの方に撮ってもらっちゃいました。
 5年ぶりとは思えないヒロシ  #1  2013年5月24日(金) 13:41
当日は、5年ぶりのゴルフとなったヒロシくん。
所有している道具も「どうせ古いから。」ということで京カントリークラブのレンタルクラブでプレー。
スタート前の練習場での調整で、そのブランクを感じさせないショットを連発。
No.15Hole PAR4 334Yでは、フェアウェイセンターへ250Y越えのドライバーショット。ピンまで残り打ち上げの130Yを9番アイアンで放った球は、ピン横左1メートルにオン。微妙なフックラインをみごとに読み切ったバディーパットは、カップのまん中から吸い込まれ、心地いいコロンというう音と共に入り完璧なバーディーを決めてみせました。
やっぱり12歳、成長過程にあるんだろうな〜。
 井元さんにサービスショット  #1  2013年5月24日(金) 13:50
監督の山本さんはコース上・グリーン上をマメに動いておりましたが、
終盤、カート上でさらにマメに動いていた舌好調マシンガントークの合間に写真を撮らせてもらいました。
「井元さんと白石の喜ぶけん。」という言葉には弱いらしく
特にポーズはなかったものの
ボーダーのポロシャツは、トップサイダーの白デッキに匹敵するアイテム「ブルックス ブラザーズのポロシャツ」。
別撮りしました。
 和田和弘プロデュース 反省会ライブ インすしやの中川  #1  2013年5月24日(金) 14:05
プレー後は、ゴルフ場から車で30分程のところにある
和田さんご贔屓の「すしやの中川」さんで
1杯目から日本酒のヒヤの和田さんとジョッキ片手のヒロシ、お茶で酔っぱらう監督とカウンターでトーク三昧2時間半。

お造りには、長崎出身ということを熟知ちゅうか毎回毎回千葉県で音量マックスの平戸弁ば聞かされとるご主人が、わざわざ用意してくれた長崎産のイサキの白子やアワビ、脂の乗ったイワシなどを堪能。

代行タクシーが到着するまでの間に
もう一杯飲みたいのを我慢して、和田さんはお帰りになりましたとさ。あ〜楽しかった。

こがん感じでよかきゃ、白石。
 ◎よくできました。◎  白石金物店 兼 正木川端亭管理人  2013年5月24日(金) 23:18
よくできました。

後は行間を無駄に開ける勇気があるかどうかです。

さあ エンターキーを押しましょう。



さて、いつもながら田栗の衣装には感心するばい。

その派手さなら、会社の経費で落とせるやろ。

税務署も私服とは思わんはず。

私腹を肥やすならぬ「私服で肥やす」ですか?

 井元健人プロデュース田口公人ライブ イン潜竜酒造  白石金物店 兼 正木川端亭管理人  2013年5月20日(月) 0:12
平戸出身田口公人さんのほろよいライブに行ってきました。

江戸時代から続く酒蔵の2階で枡酒片手のフォーク三昧2時間半。

もう一杯飲みたいのを我慢して、篠崎君の待つ「大渡長者」へ

 追伸 山本監督にサービスショット  白石金物店 兼 正木川端亭管理人  2013年5月20日(月) 0:33
プロデューサーの井元さんはマメに動いておりましたが

終盤、酔い覚ましに写真を撮らせてもらいました。

「もっちゃんの喜ぶけん。」と言葉には弱いらしく

ポーズを決めてくれたり(上着はスタッフジャンパーじゃないよ。自前よ自前!)

「これは是非撮っとって!」とトップサイダーの白デッキ

別撮りしました。

 これからは  プレッピー  2013年5月20日(月) 14:17
夏は素足にトップサイダーキャンバス、トラッドやねー!
洗うときにはしっかり脱水して、洗剤ば残さんごとせんと、迷彩がらのごと黄ばむっちゃんね。
 6/3〜6/6まで  正木川端亭視察団千葉県団長  2013年5月21日(火) 21:13
6/2日、3日に地元の区の役員旅行が長崎に行く事になりました。せっかく長崎に来たのだからと区長さんの計らいで2〜3日ぐらい実家に帰って来ればと言う事で、平戸に帰る事が出来ました。お陰様で6/3日〜6日まで平戸に居ります。皆さん平日で忙しいかと思いますが、この機会に川端亭視察に伺いますのでよろしくお願いします。日本酒は〆張鶴の純を持参します。
 残り20分の意味を解け!  #1  2013年5月26日(日) 15:28
正木川端亭視察団千葉県団長の率いる和田軍団とは?(ウィキペディアより抜粋)

和田軍団の所属は、千葉県印西部警察署捜査課であるが、その任務は現実の所轄署捜査課が手に負えるレベルを著しく超越しているらしい。
どんな飲み会であろうが、特別捜査本部もたてずに和田軍団のみで捜査するのは当然になっている。それどころか、大規模テロ事件を起こした国際テロリストの制圧や国際スパイ事件の秘匿捜査などにも和田軍団は出動する。
それら重大飲み会事案が発生した際、山本監督が歌舞伎町や麹町、昭和通りのビジネスホテルなどに呼ばれ、和田軍団に特命が下るケースもあり、さながら特殊部隊の動きさえ発揮する。

残り20分を切った場合、日本酒のお代わりを頑に断るのは、ドラマの構成上のことなのかどうかは判明していない。
今回の平戸地方ロケには、懐かしい団長とタツの揃うオリジナルシリーズのキャスティングで放送予定。
友情出演の決まっている岸壁の父ことユータンや今回どんな禅問答を用意しているかが気になる平戸の一休さんことヤス坊。お茶汲みシーンだけでは終わりそうもない「冬のソナタコナタ」紅一点の女将が花を添える模様。
予想もつかない過激なシーン満載になること間違いナシ。

鑑識のロクさんこと白石さんの名脇役ぶりもこのドラマの見所の一つ。(ここ思い切って改行してみました。returnキーを押す小指が震えてdelete押しそうになってしもた。)

印西部警察2013inHIRADO 〆張鶴の純を追え!
乞うご期待。
 西部警察 佐世保編  Z34  2013年5月26日(日) 19:40
見たことありますか?
共立自動車学校や四ヶ町がでていましたね(数年前にCATVで見た)。

あ、首つっこんでしもうた。
かーぼ楽しんできてね。

 昭和の香り  白石金物店 兼 正木川端亭管理人  2013年5月27日(月) 19:17
本日、梅雨入り宣言の九州北部ですが、

汗臭さを消す必需品 “オーデコロン”

皆さんは何をお使いだったでしょうか。

私は柑橘系の「ブラバス」

おおコは「スカイトレイル」。天花粉の匂いといってからかった覚えがあります。

はりおさんは「タクティクス」。今もお使いのようです。

皆さんは何をお使いだったでしょうか。
 キャロライナブルーに憧れて  プレッピー  2013年5月28日(火) 9:18
屋根に上って、FMのアンテナ張り巡らして、受信したFM福岡から流れてきた「カリフォルニアシャワー」からLAの匂いば妄想しよった中学小僧やった。
http://www.youtube.com/watch?v=RhoV7iRzP7c
 はりおさんは、舶来品やったっちゃなっきゃ?  #1  2013年5月29日(水) 10:16
資生堂の「BRAVAS」「TACTICS」ときたら「AUSLESE」も入れなっちゃないとや、ポパイくん。
当時、生中時代の呪われた3年間の坊主頭から解き放たれ、
5cmくらいに伸びた髪にオヤジの使っていた「BRAVAS」のヘアーリキッドを手に取ったときは、
「ホームアローン」のマコーレー・カルキン気味になっっとったな〜。

コロンは、壱部浦中商店街の真辺化粧品で買いよった資生堂の「シャワーコロン」(岩崎良美ちゃんが、剣道の練習のあとに使うっちゅうCMやった)ば、使いよったな〜。
なんちゅうても、使用感が爽やかなのと香りが長持ちっちゅうとこがうれしかったもんな。

そいと、記憶違いやったら白石が責任とってもらうちゅうことで、
はりおさんな、帆船のマークの「OLD SPICE」か「aramis」ば使いよらんやったきゃ?
 はりおさんは、舶来品やったっちゃなっきゃ?その2  #1  2013年5月29日(水) 10:19
帆船マークの「OLD SPICE」(当時は、白地にブルーの文字だったような?)と
「aramis」。生月には当然売りよらんやった。
 はりおさんの証言 いただきました!  白石金物店 兼 正木川端亭管理人  2013年5月29日(水) 23:49
本日、ソフトボールの打ち上げで、はりおさんとお話できました!

曰く、「オンナを落とすならタクティクス」。だったらしいです。

アラミスは一回くらいしか買うとらんとのこと。

オールドスパイスは不明。

いつでも電話OKの確認も得ましたので、

飲み会のときサプライズで連絡あるかも。

西村のよっちゃんに会いたがっていました。


http://www.youtube.com/watch?v=xKsnpl8Z-7E




 TPPか?  #1  2013年5月30日(木) 12:41
その偉大な軍事力や経済力を背景に世界の警察・秩序として君臨するアメリカ合衆国が、
TPP交渉の時に使うごたる戦法でこられたら、規制緩和するしかなかやろ。

はりおさんに「Yes We can.」やら「change!」とか言われたら
2アウトでも黙って守備につく。それも全力で走って。

「オンナを落とすならタクティクス」のあとに
「オトコを黙らすなら柳谷ポマード」って下の句は、なかったか?

高校卒業した夏に平戸桟橋のバス停の前で会うたとが最後かな〜。

高校の時の存在感は、今もって忘れられんな〜。

何回か間違うて挨拶ぐらいはしとったっちゃなっきゃ。「オッス」「失礼します。」って。
copyright(c) 2010 猶興館 1982年卒業生 関東同窓会 All rights reserved.